• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

カントリーロードのブログ一覧

2017年08月11日 イイね!

山の日なので😃

あい!カントリーロードです❗

朝の方は おはようございます

昼の方は こんちわ

夜の方は、お晩です!

今日は、プチ オフ ふらりングが有ったのですよ!

今日 お供して下さったのは Z31さん

CR-Z乗りのみん友さんです!

彼 上ってる事が多いので、上方面の人と最初は認識してました!こないだまでは😵 案外近くに お住まいで、びっくりでした!

そんな彼Z31さんとふらりングが
スタートです。

前日 偶然にも 今日休みが一緒になり ならば どこか昼から行きます?で!

南房総市に有る 水車小屋を案内しました!

今日 偶然にも山の日だったので、山コースを選択しました。

多分 何回もUPしてますね😅

まあ、季節が違うので、画像をまた、UPします!









こんな場所でパチリと!

普段は、交通量 少ないのに、お盆休みで、交通量が多いでした!

田舎だね!まあ、自分の住まいも ここと変わりませんが😅 ははは😅

撮影を終え 次は 何処に行こうかで、

最近 頻繁に行ってる 鴨川へ!

道中 休憩を兼ねてと言うか!喉が渇いたのと 山羊を撮影したかった😅
ので 酪農のさとへ!










山羊って あまり動かないのね?もっと うろうろとしてるもんだと思ってました。

ここは、家族連れが多かったです!

機会があれば是非とも❗

そして、たしか18年ぶりに行く 保台ダムへ

確か ブラックで通ってて、その時の車がトヨタのカルディナ 一番最初の形

あの時と比べ今はコンビニは出来て 道も 確か出来たと思う

で!何時もの間違えると言うか 間違いやすいのが、下のゴルフ場に入りそうになる!😅 昔から そうなの😢今日もやりそうになり 慌てて修正😅 おっさん やっち舞うところでした!😅

で!無事到着!😆






水減ってるわ!

車がやたらと多かった❗😅

多分 釣り人だと思う

軽く撮影して、ちょっとだけ 歩きました。

駐車場で、Z31さんと 車雑談に世間話をして、解散てなりました。😆

あ!そうだ!今回 デジタル一眼レフを導入したのですが と行っても 入門機の大分古いカメラです! 正直難しいです!

で!今画像をUPしてるのは、スマホで撮影した画像です!

まだ、考え中ですが、デジイチで撮影したのは、フォトギャラリーにUPするか考えてます。悪魔でも、予定ですが😅

上手くUP出来ればと思ってます。

Z31さん、お疲れ様でした。また、機会が有りましたら、ふらりングしましょう!

皆さんも 機会が有りましたら、一緒に、ふらりングしましょうね😆

終わりです❗😆
Posted at 2017/08/11 20:08:33 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年08月01日 イイね!

ちょっと 隣の市へ

あい!カントリーロードです

今日は、昼から どしゃ降りの雨☔でしたね😢

午前中は 自分の時間が出来たので、鴨川方面へ ふらりングして来ました

道中 サンペーさんとハイタッチ!😆ありがとうございました😆

また、短時間なので、急ぎ足です。

まず、向かったのは、旧丸山町の道の駅ローズマリー

有名らしいので、説明無しです。😅

前に コスプレの方々が撮影に来てたのを偶然見てしまった❗まあ、どうでもいいですよね😅









おお!なんかいい感じ!









すいません😵 オタ話します😢

なんかAXLのプリセスフロンテアに出てくる雰囲気な建物で 個人的には、好きです🎵

これまた、どうでもよい話ですね😅

失礼しました!😅

そろそろ一眼レフを復活しないとですね😢

天気雲りで湿度高いから控えてます!


せっかくなので、カントリー号をパチリ




さて、次の目的地にGOっす!

次は 鴨川市 江見?なのかしら?
オーシャンパークへ










貸し切りでした!😅 誰も 居ないのよ!😅

普段の日だと言え 夏だよ!

ちょっと 寂しい😱感じが!😞

朝 食べて無いので、休憩して、ラーメンを早めに食べに!

今回は、南房ハイドラ起動隊(仮名)の皆さんが お勧めする 馬琴ラーメン店へ

オーナーさん、車好きらしい🎵

今回は、 房州味噌ラーメンを❕😆




個人的ですが!旨い🎵
気に入りました!

自分スープは、残すタイプです😅
ですが!

今回は!





完食❕😆

まず、無いです!

完食わ!

あさりが ポイント!

また、あちらに行ったら 食べに行きます🎵

今度は、カミさん連れて

時間も迫り いったん帰路へ

午後から 用があり、お土産に またかい!!のカステラ工房へ😅




みやげを購入していったん帰宅

午後から上り方面へ

ハイドラ起動を忘れてました。

道中 保田で、多分 また、サンペーさんとすれ違い😆

ハイドラ確認と思ったら起動してない事に気がつきました!

用を済ませ なんと カミさんの希望で、また、鴨川へ!😅マジ😅か!

買い物を済ませ 帰宅しました。




暇なので、本屋で立ち読み!
ですが、やっぱ買ってしまった😆

以上 こんな1日でした!

終わります❗
Posted at 2017/08/01 22:02:54 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年07月27日 イイね!

プチふらりング

あい!カントリーロードです❗

皆さん コンバンチワです!
今日は微妙な天気ですね😅 雨降るのかしら?

午前中はカミさんと買い物です❗もうお気づきの方も居ると思いますが!

家のカミさん、免許無いです!

今現在 免許持ちは 自分だけ!

カントリー号 フル活動です!

午後からの野暮用も早く終わり 少し時間が出来たので、短い時間ですが、プチふらりングを!

今日は1ヶ月ぶりくらいになるヤマハのVoxで、散歩して来ました😆

いやー 驚いた❗ 一発でエンジン かかったよ🎵

前回 散々苦労したのに!1ヶ月放置だから、ヤバいかな?でしたが、大丈夫でした!

さて、始まり~🎵

久しぶりのVOX号




ちょっと走り 南房総の風車公園へ!(仮名) カントリー号では、何回か来てますが、多分VOX号は 初めてのような?😅




稲刈り直前に、また、来たいな!

撮影して 次の場所へ!

次は 富楽里です!

え?今さら感有りますよね😅

しょっちゅう来てますし!

いやーね! 今回 有るものとコラボしたかったのですよ!

カントリー号では、出来そうにないので

あい! こちら!



ホストとVOXのコラボ!

ちょっとレトロ感を出して😆



今度は富楽里の看板も入れて




コーヒータイム 缶コーヒーですが!😅😅😅

空も 怪しくなり、次の目的地へ!




岩婦湖へ

と!言っても、溜め池ですが!😅




水減ってるわ!😅

ブラックやってる人 何人か居たけど 釣れてる雰囲気は無いね😢

さて、時間も迫って来るし、空も怪しいので、そうそう退散して、帰路に着きました❗

普段 風に当たって走って無いので、気持ち良かったです!天気も雲り空でしたし! また、近場を走る時はVOX号で、行きますかね🎵 たまには乗らないとね😅

終わります😆
Posted at 2017/07/27 17:35:45 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年07月24日 イイね!

プチふらりング

あい!カントリーロードです❗

今晩はですね!

NHKの鶴瓶の家族に乾杯は、見て頂けました?館山が出てました!

さて、午前中 短い時間でしたが、プチふらりングして来ました😆

あてもなく 行って来ました😆
本当に何も考えないで 行動です。😅

とりあえず国道127を上って見ますか❗
君津を目指しました😆

道中 昔 有る野ダムが有る事を思いだし❗
行って見ました

入り口の画像は取れませんでした!😅
後続車が有り停車出来ませんでした!

まあ、なんと言うか 自分が若い頃 大変お世話に

おっと これ以上は😆


で!着きました❗郡ダム!











鯉が 泳いでました!


ダムから反対側を見たら 君津市の町が!



まあ、私の 妄想と言うか ロマンと言うか
この画像をパチリしたら ふと思ってしまった

夜景が綺麗だろうな!
そして、現地の昔の住民は、ここの場所で、町の移り変わりを見てたのだろう!

時間が無いので、次の場所 ブックオフへ!

画像は有りませんが 鍵のAIRのサントラを購入 😄またか!😅

そして、 ちょっと早めの昼飯

山小屋へ





黒ラーメンとろろセットを注文









を食べました❗

美味しかった😆です!

時間が迫ってきましたので、帰路に!

短い時間でしたが、 楽しい時間が過ごせました!

終わりです❗😆


Posted at 2017/07/24 21:58:32 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年07月09日 イイね!

ちょっと 近場を🎵

あい!カントリーロードです❗

今晩はですね!😆

今日は 日曜日だったのですね😱

午前中 カミさんと買い物に行きました😆

いやー参った😅 日曜日だと言うことを すっかり忘れてました!

どこの お店も 激込みでしたわ!

店員さんも、てんてこ舞いでしたね!
お疲れ様です❗

午前中は 買い物で 終わってしまいました!

午後から ちょっと近場へ ふらりング🎵

17時まで帰ってくれば問題無しとカミさんの許可が でました!

出発は13時くらい!

あまり時間無いな😵

そー言えば この時期 ダムは 減衰するはず! どうなんだろう?で!

君津市の三島湖へ



あれ?思った以上に水減って無いよ❗










(/--)/まあ タックル持ってくれば良かった😆😅

まあ、へら師やバザーで 撃つところ無しですが! 日曜日だね! バスは釣れてる
感じでは、なかった❗

もう!朝イチでしょう!

人が多いので、そうそう 退散です😅

帰りは 海岸通りを予定してたので

君津市のブックオフへ!

買う予定は無かったのですが

掘り出し物ねえか?

で!はい!確信犯です!ごめんなさい😵😅

買う予定は本当に無かったのですよ!

気がついたら レジの前に立ってた!

また、買ってしまった サントラ😅
いやー!最近 マイブーム? サントラを聞きながら運転や ふらりングの BGMかわりに聞いてます。 歌物は聞き入ってしまう時が有るのですよ!サントラでも、そういう時も有りますが😅

で!購入したのは こちら!



あい!カントリーロードは 隠れオタク 確定ですな😵

いやーね!値段見てよ❗安いから 負けてしまったのよ!分かる人は 分かるよね?😅

画像は無いけど FIAT500cのミニカーも!

さて、どうしましょう?

少し時間が有ります❗

とりあえず 下りますか!

ちょっと w.cタイムをしました!










海が見える所で 休憩

岩場が丸見え

ゴムかミノーを使ったら カサゴやロック魚が釣れるのかな?

子供の頃のように ボーッとしてたら、黒い影が!


おお!😆 あれは!





来た来た!




どうよ!😆フェリーとカントリー号のツーショット! いいよね?いいよね?
自分的には、良いと思います。😆

帰宅まで、残り時間30分弱

コンビニで 水分を補給して 帰宅しました。

ハイタッチ下さった 皆さん ありがとうございました😆

終わります🎵
Posted at 2017/07/09 19:33:31 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「@ひと* さん、 ありがとうございますm(__)m」
何シテル?   08/18 13:56
あい!カントリーロードです ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

房総半島ツーリング。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/16 19:09:40
旧友とドライブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/15 22:05:09
車中泊ユニットの作成 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/14 22:34:03

お友達

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.