• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

DingoSpiritのブログ一覧

2013年10月21日 イイね!

Ticket to ride





こんばんは!先日ブログをアップする夢を見ました!






実は前回のブログ以降、カンボジアに修学旅行に行ってまいりました。



生徒数がアホみたいに多いので、ベトナム、カンボジア、韓国の中から好きなところを選べたのですが、



迷わずカンボジアです。












これは川を走る船ではないです、道路を走る観光バスです(笑)




到着する何日か前の大雨でこんなことになってしまったんだとか…




とろとろ5人乗り合わせで走るバイクに、




道端で生肉を売るおばさんに、水しぶきを豪快にぶっかけ、走っていきます。w



























ものすごく雑になってしまいましたが、しれっと大変なことが起こりまくってるカンボジアです。




ただ立ってるだけで、赤いアリが足にまとわりついて噛付いてきます。悪夢でした…






そしてオールドマーケットという、何でも売っちゃう(お客さんの見た目で金額が決定)

的な市場に立ち寄った際に、



自分にお土産をゲットしました。





パチもんの時計屋さんの端っこで、埃にかぶっていました。








外れた針と文字盤、砂とカビにおおわれた…   ROLEXです。w




これが本当に ROLEXかどうかではなく、とにかくこの文字盤がかわいくて…



ボクに買ってもらうのを待っていることがよくわかりました。←…




どの店員さんもリアルに腕を引っ張って押し売りしてくるなかで、





“これいくら?”とこれを指さしたら、さすがの現地民も戸惑ってました。



壊れてるよ?とまさかの助言までしてくれました(失笑)





35ドルと言ってきたので15ドルでお買い上げし、日本のおうちにかえって分解してみました。









すごい。見えもしないのに、何故かカレンダー機能がついていました!



さらに文字盤の小窓から覗く夜空。最高にかわいいですね…



満月か太陽かなにかに顔が描いてありますよ!







ムーブメントです。想像以上にきれいに見えますが、これを見て本物かどうか判断できる方いませんか?(笑)



そしてはずれてしまっていたパーツを瞬間接着剤で固定し、修復完了です!








1日40分ほどずれます!!











…そして今日は、この時計を身に着けて山中湖のほうまで行ってきました。









La Festa Mille Migliaの中継地点です!




原宿を出発し、1都7県1200kmを旅して原宿へ戻るスタンプラリーです。
















チビのころは父に連れていかれてもほとんど興味を持たなかったクラシックカー、



なめるように見てまわりました…








気合いを入れてクラシックな装いで見学しましたよ。w























サポートカーですらもこの面子です(震)


















堺正章さんも気合い入れて参加してらっしゃいました。




それにクレイジーケンバンドのケンさんも、黒いオースチンヒーレーで走っていきましたよ。






それにしても、この鬼のような雨と寒さでクルマもドライバーもぐったりですよね…!



屋根の閉まらないクルマなんか、完全に車内水たまりでした…




僕なんか見学してるだけで手足ががっちがちに固まっていました。(笑)






とまあ、将来お金がたまったら60’sのスポーツカー、



今のところ英国車でこのイベントに参加しようと思っているDingoSpiritでした!





ではまた!
Posted at 2013/10/21 00:10:45 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2013年10月02日 イイね!

incredible!





お久しぶりです。




10月ですね!





1か月半ぶりの投稿となります…この冒頭の文すらもマンネリ化してきました…





さあ、別にこの1か月間病んでもなければテストがあったわけでもありませんw






ここしばらく最近は、何故やら腕時計にのめりこんでいまして…



1つのジャンル(今回は腕時計)、少し踏み入ると必ず奥底までのめりこんでしまうんです。





そんな中、ここ最近完全にゾッコンだった念願の“アンティーク時計”を手に入れました。




かつてのほとんどの英国車のメーターに使われていた、スミスというメーカー








かつて時計も作っていました。





そんなスミス、世界有数のスミス腕時計専門店で、奮発して1本手に入れました。















手巻き式の、1950年代のものです。



つまり、





こんなクルマと同級生ってことです!ちなみにこのD-Typeにもスミスのメーターが使われてます。




この車と同じ時を、同じ地で、誰かの腕もとで刻んできたということに興奮を覚える毎日です。(笑)










さて、話は変わって先々週は渋谷パルコでやっていた、所さんのイベントにも行ってきました!












所さんがイベント用(?)に作ったビートル第2号です!!










…この通り、ボディカラーは吐き捨てられて固くなったガムをイメージしてるんだそうです!






こちらは最近番組のほうでも話題だったカスタムハーレー…のハンドル回りです(笑)



すごかったです、かなり(笑)









と、ここまでは前フリです。




気が付いてメッセージくださったみん友さん、改めてありがとうございます!





実は






この度ワゴニストで







一面半デビューを飾らせていただいちゃいました!!


















どーーーーんと!!!www





ボクのめっちゃうざい顔が見えてますがw






実は自宅で取材を受けさせてもらったんです!!語り等々に4時間半も付き合っていただきました(笑)




それだけあって記事のほうも、ボクのことを非常に的確に、かつカッコよく書いていただけました!今ボクはものすごく満足してますww





本当にいい誌面を作っていただいて、本当に感謝してます!





是非本屋で手に取って、







この本の183ページを見ていただきたいです!!あわよくばぜひ買っていただきたいです(?)









客観的にみると自分でも16歳とは到底思い難い見出しが目に入ると思います!←






もう火照って何を書いたらいいかわからなくなってきてしまいました!





ちなみにこれはシリーズ企画で、来月にも続くんです!こちらも大いに期待ですよ!!






とにかく本屋に行く際は、ワゴニストをチェックしていただきたいです!!183ページです!(笑)







収拾がつかないことになってきました!そろそろ明日の支度があるので締めさせていただきます!




見苦しい文面にお付き合いありがとうございました!183ページです!(ゴリ押し)





では!!
Posted at 2013/10/02 00:57:47 | コメント(17) | トラックバック(0) | 日記
2013年08月20日 イイね!

KANAGAWA!!!!

お久しぶりです!!!まったく何をしているんでしょう!




この頃1960年代以外のものに何も興味がありません、こんばんは!






そんな高校2年生の夏休み、愛知県からお客さんを迎えました!!




そう、去年に続いて1つ年下、








Supertac君です!!!





去年来てくれた時には






愛車は顔面クラッシュ状態で、さらに初日以降は台車マーチという最悪のシチュエーションでしたw







今年は違います。





それに加えて、今回彼はマットイエローのPENTAXで武装しています。









撮ってもらいまくりましたw










































もう、ほんとに感動しちゃいましたよ。魅力的すぎます。感動しちゃいました。ww











何と言いましょうか、iPhoneで撮った画像が混ざれません。w




と、画像でもお分かりかもしれませんが、



初日は家の前でひたすらカメラを構え、江の島までひとっ走りした1日でした。←





しかしここでは終わりません、夜だって活動するんです。













マットイエローのPENTAXごしに写る世界は、まったく特別なものですね…







自慢の通学チャリも撮らせてもらいました。愛車プロフィールにします。











…さて、気合い入れて2日目です。




9時ごろ起床、睡眠時間は6時間ほど。 さて、都市に向かって出発です!







まずついた先は、都内の高級住宅地









所さんの事務所、通称世田谷ベースの見学に。








見てください。カッコよすぎます。イベントで見た時のBeetleはまだVW JAPANの支配下にありましたが、



自由の身となった所さんによって、完全体の世田谷ベース仕様になっていましたw 明らかにカッコよくなってましたよ!






しばらくの間見学をさせてもらい、次なる目的地に出発です!









さてここはどこでしょう! 正解はお台場、トヨタの展示場MEGAWEBです!



トヨタが売っているあらゆる車を見学し、とどまることを知らない勢いで批評談笑しましたw



ボクとしては、ここよりも隣接されている

















こんなクルマたちが展示されているゾーンに感動しました!本当に生で、近くで見るほどに、古いクルマって素晴らしいです。







さて、次行きましょう、しかし快調なペースで飛ばすボクたちは、少し疲れが出てきました。











目が覚めると横浜にいました。もちろんここに来るためです!















おもしろい商品を見て歩いているといじりに関するネタが浮かびまくり、すごくうるさい客としてしばらく滞在しました。






この日はまあざっとこんな感じです←










…さて、最終日、3日目です。 




朝の空気は鬱憤そのものでしたw




この日はボクはノープラン、親に身をゆだねました。





すると



















牛やニワトリ、馬に豚や羊などとふれあえる牧場に連れて行ってくれました。




さらにここで食べたミルクジェラートは最高でしたが、そこで



“うしさんの一生” を読んだことは失敗でした…











その帰り、(名古屋行きの新幹線がだいぶ迫ってきてる頃。)




最後に立ち寄ったお店。






ここにいくのはボクも初めてで、



イギリス魂を揺さぶられるものの数々に興奮しましたw








超定番とはいえ、ミニは最高だと心から思いましたw






ここからは、いったん家に帰り荷物をまとめ、



小田原の新幹線乗り場まで電車で見送りました。←あっさり





まあ、とにかく濃かったです、最高に楽しめました!




布団に入ってからいろいろやったりもして、会ってこそできる楽しみもすべてやりつくしたって感じですw




彼のブログも是非、いえ是非読んでください!リンクはこちらですのでw











…という、楽しい3日間を愛知に住む友人と過ごしたという久しぶりのブログでした!





今日はこの辺で失礼します♪
Posted at 2013/08/20 01:10:00 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2013年07月11日 イイね!

It Was Good Evening

こんばんは!






下手したら2か月更新を怠るところのDingoSpiritですお久しぶりです(´゚'ω゚`)






パソコンが壊れたので、いま先週来たばかりのVAIOから投稿してます(´д`)





キーボードの位置が前とちょっとちがって、かなりミスと奮闘してるとこですw






しかし、2か月近く放置していたのとそれとは関係ありませんw






ただただ、なにもなく時間が過ぎただけです。





まあ、かなり楽しく青春の高校生活してますが、クルマ系のネタがめっきりなくなってましたw








ということで、今日は全オフ以来ネタができました。







 なんと、クルマを洗車しました。












悲惨ですね(;´д`)






じゃぶじゃぶ。





部屋着だったので、下半身びっしょりにしてやりました( ・´ー・`)



頭にぶっかけたい衝動がすぐそこまで来てましたが、1人でさみしいのでやめときました。











だいぶ弾かないし、なんか深い傷がたくさんあるし多少さみしい気持ちになりました。←





しかしピカピカのDingoジューク、いやってほどカッコいいですね(笑)







そんでついでなので、ちょっとステッカー変えてみました。










バンパーの吹き出しステッカー、








ペロッとはがしましたw





ここにステッカーがあるおかげで後姿に重厚感が出てると思ってましたが、





やっぱり剥がしてみると改めて、そうだったんじゃないかと思いましたww





そして 同じ場所に新しいステッカーと思ってましたが、






なぜかこうなりました。w










どうでしょうか!


















“小粋なブリティッシュレーサー”になればと思い、




どストレートにユニオンジャックを配置してみました。

それも予定と違う場所にw






誤解しないでください、



ありがちな“とりあえず安定のユニオンジャック”というわけではありません(笑)




イギリスという国のことが本当に大好きなんですw イギリスのことなら2時間くらいは語れますよw

















と、一人でいろいろ考えていると、





近所に住むスカイラインのおじさんが通りかかりました(´ー`)





“よっ、元気かい。


  今度コーヒーでも飲みたいねえ、若い人と話せることもなかなかなくてさ”






と、言ってくれました。






会うたび仲良くしてくれて、いいご近所さんと関係を持ててるなあと、




ちょっとうれしい気分でした(´ー`)












…はい、こんな感じで、とりあえず生きていることを報告するブログでしたw




次はワックスがけをしましたというブログが上がると思います、その時はまた宜しくお願いします!(´・∀・`)





ではまた!!
Posted at 2013/07/11 00:17:49 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2013年05月20日 イイね!

※画像は30枚くらいあります

※画像は30枚くらいあります
いつもに懲りず重いブログです、申し訳ないです(笑)






というわけで、きのう5月19日、




ジューク全国オフに参加された皆さんおつかれさまでしたっ!






いままで3台以上のオフ会に参加したことがなかったので、少々どきどきしました(笑)







…というのも最初だけで、





皆さんとたくさんお話しできてめちゃめちゃ嬉しかったです!






入場してすぐに笑顔で話しかけてくださったyocchan.66さん、











マジでイカし過ぎでびっくりしてしまいました(*`▽´*)!!!




お褒めの言葉も、本気で嬉しかったです(*´д`*)ありがとうございました!







そしてゆうちきちんさん、








ようやくお会いできましたね~((( ^ω^ )♪



生で見るBBSとむちむちタイヤの組み合わせ、強烈でした(≧▽≦)



話も弾んで楽しかったですね(´▽`)













katsuさん、話たくさん聞いてくださってありがとうございました(笑)


ステッカーめちゃめちゃイケてましたよ~?











dsuke77さん







tomony19さん







めたっ…さん(笑)






ひょえさん






タウ。。さん







ヒロ19さん!







ろっくんろーるさん、しょうりんさん、pikazo-さん!






necromancerさん!







tamaの車さん!







はるばるお越しのアンバーシャダイさん!






F-riderさん!






サスケ@NF15さん!







teturickyさん!








そしてdc-601さん!





そしてすべてをまとめてくださった修さん!










ほかにもかっちょいいJUKE、お話ししてくださったみなさん…














とにかくすべてのみなさん、めちゃくちゃ楽しかったです!本当にあるがとうございました!





お話しできなかった方も、次回は絶対お話しましょうね♪







せっかく学割特価でマフラーを提供してくれようとしてくださった



さいおじさん、失礼いたしました(´∀`;  母のリアクションを考えたら…w


















車の数が半分くらいになったころ、ボクも早めに失礼しました~











ミラーに映るのは、後半ずっと仲良くしてくださったponzさん





走ってるときに寄り道に誘ってくださいまして、








東名に乗る前に一緒にコンビニに寄りました~♪









RedBullを買っていただきつつ、ちょっと撮影&雑談(2次オフ)です~













改めて、力を抜いてお話しできて楽しかったです(●´艸`)








こんなにみなさんとたくさん仲良く、お話しできると思ってませんでした~(笑)





少人数派のボクですが、大きいオフも素晴らしいですね( ´,_ゝ`)ww





来年もお邪魔しようとおもいます(゚∀゚)   …あっ、お受験だから無理かも…w











…とにかく、
最高の
定期テスト
1週間前でした!!
Posted at 2013/05/20 22:37:46 | コメント(23) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「すっかりご無沙汰しております(._.)!
ジュークのフェイスリフトがじきにあるみたいですね。
http://www.caranddriver.com/photo-gallery/2015-nissan-juke-spy-photos-news
何シテル?   02/05 16:28
JUKEが好き。 というかクルマがとにかく好きです(*^ー^)ノ あ、ちなみにボクは16歳の高2で、JUKEは母親のです…( ´,_ゝ`) ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

「暑いですねぇ」てブログのタイトルが多い中、あえて「暑いですわぁ」。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/17 20:42:48
ゆうきっきのデジフォトレイン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/07/28 23:59:18
 

お友達

世田谷ベース好きの方、ビートルズ好きの方...

是非m(_ _ )m

日々楽しく遊んでいただける方とお友達になりたいです!w
103 人のお友達がいます
pikazo-pikazo- * 偽物二朗偽物二朗 *
たこたろうたこたろう * ジン.ジン.
TaKeA☆彡TaKeA☆彡 ねこパパ?ねこパパ?

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ジューク 日産 ジューク
母親のクルマですが、ボクのクルマですw 免許取得できるまで、最低あと2年…(笑) 1 ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
父親が長期赴任していたため、ナンバーが付いてません。 バッテリー上がってます... シ ...
その他 自転車 米空軍通学専用車 (その他 自転車)
世田谷ベースカラーです♪ 見かけたら声掛けてくださいヾ(¬。¬ )ww どうなるかはわ ...
日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
ヘッドライトの黄ばみがなんともいえぬ… 単なる“家族のクルマ”としか思ってなかったです ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.