• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

げん8のブログ一覧

2016年03月30日 イイね!

拡散希望 事故の目撃者探してます。

突然ですみません。

本日、夕方5時30分頃
飛島村梅之郷交差点にて妹が右折待ち中
後ろの車から追突されさらに追突した車はバックし直進302号茶屋方面へ逃走。

妹もまさか逃げるとおもわず見えたのはシルバーっぽいの車で30代位の男性が運転していたという情報のみ

自分は妹と同じ会社に勤めているので10分後帰り道である交差点で妹の車が停まっているのを見て知った次第です。

現状まったく相手の情報がないですが事故当時かなり渋滞しており多数目撃はあったかと思いますので藁にもすがる思いで投稿させていただきます。車種等わかれば随分絞れるかと思うのですが、、、

妹は赤のスペイドです。

些細な情報でもメッセージいただければと思います。

宜しくお願い申し上げます。
Posted at 2016/03/30 20:46:40 | コメント(0) | トラックバック(2)
2015年12月22日 イイね!

マツコネ地図データー更新できず・・・orz

もうすっかり師走ですね・・・

本日タイトル通りマツコネの地図更新データがアップされたと聞き早速やってみようとダウンロードしファイルを開きSDをPCにさし、無事認識しアップデートスタート!
しかしちょっと目を離していたら
「地図SDカードが途中で抜かれました。更新ツールを再実行してください。」
との文字が・・・
おかしいなと思いつつ再度実行しようとすると実行を押した直後に

「地図SDカードが途中で抜かれました。更新ツールを再実行してください。」

SDカードを一度抜こうが、PCを再起動しようがこれの繰り返し・・・

ちなみにwin7です。。。

別のパソコンでできると良いんだけれど嫁のノートパソコンでやろうとしたらデータいっぱいでそこまでたどり着けなかったし・・・w


他にも同じ人いないかな?って調べるとまったく無し・・・

データが壊れたかな?って思って車に戻って差し込むとちゃんとナビ作動・・・

おかしいなぁ・・・orz
Posted at 2015/12/22 22:00:17 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年12月06日 イイね!

遅くなりましたが1周年

遅くなりましたがアクセラが納車後無事1周年を迎えました。
昨年11月21日に納車し走行距離は1年で17,000km
自分としてはかなりハイペースです。
燃料代が安く遠出しやすくなったのが一つと夏から車通勤になり片道20kmほど走行してるのが要因かと思います。

そして愛車紹介がいつの間にか200いいね!を突破しており。皆様の暖かい応援があってここまで無事にこれました^^

今後ともまたよろしくお願いいたします。

今日は、来週夜に山の方へ行く用事があるためスタッドレスへ交換。

雰囲気がえらいおとなしくなりました・・・



そして我が家に新しい家族が!
っといっても子宝に恵まれたわけではなく、嫁さんが飼いたがっていたウサギを飼いました。

名前は桃ちゃんです。

とりあえずめちゃかわゆす・・・

Posted at 2015/12/06 22:18:30 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2015年10月27日 イイね!

結婚御報告

結婚御報告突然ですが結婚報告です。
10月24日に無事式&披露宴を終えました!

二人が好きな星をイメージした式となりケーキも星をイメージしたものに!





結婚しさらにツーリング等行きづらくなりましたが・・・極力参加したいですw
Posted at 2015/10/27 22:11:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年10月17日 イイね!

某カー用品店にて・・・

こんばんは、お久しぶりです。
結婚式一週間前となり色々どたばたしてます・・・

そして単なる愚痴日記ですが、本日odulaさんのイベントにてある部品を取り付けたく朝からこっそり行って来ました。

開店と同時ぐらいに行き、ほしい物の在庫確認後購入し取り付けをお願いいたしましたが、カー用品店としては人が空くのが3時ぐらいといわれて早めに終わらせたかったのにな・・・って思っているとodulaのTさんが場所かしてくれたら自分がやるよといってくださり、11時ぐらいには取り付けが終わったと連絡を受け車を引き取りました。

さっそく変化を楽しみたかったので帰り高速にのり、確かに乗り心地変わるなって思いつつ家に帰り昼飯を食べようとしていると一本の電話が・・・
出てみるとさっきのカー用品店で手違いで2つ買ったうちの一つをつけずに渡してしまったからもう一回戻ってきてほしいとのことでした・・・

物自体もぐってもわからないような部品ですがせめてそれぐらい確認してから引渡ししてほしかった・・・

そしてまた戻ると混むので結構時間がかかる・・・
結婚式の準備もあるので仕方が無くまた高速で移動・・・

戻ると軽く謝罪されて30分ほど待った後取り付けが終わりました。

結局終わると3時過ぎ・・・

これとは違いますが前も同じカー用品店の浜松にて車高調購入取り付け時に高速走行中に異音が発生し途中で電話した時も戻ってこれませんか?とさも当たり前のように言われました・・・

せっかく全国にあるんだから近くのところのピットに案内するとかしてくれればなって思うのですが。。。

結局近くのカー用品店に話をしてもらい自分が信頼している方に見てもらえました。(ブレーキキットを付けてくれて方です)

見解としては、部分部分のねじのトルク不足によるねじのゆるみが原因とのこと。

自分のお店の失態ではないのにすべてのネジをきちんとしたトルクで締め、しるしをつけずれてきたらまた相談してくださいといってくれました。

同じカー用品店でここまで対応が違うとは悲しい限りです。

そして家の近くのお店は信頼できる方がいてよかったと思います。

ただそれだけの愚痴でした

今日買った物自体効果も体感でき、またodulaの方が自ら付けてくださり感謝です。(工賃はばっちりお店に取られてますがw)
Posted at 2015/10/17 22:51:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

2010年10月にRX-8を購入したげん8といいます。 RX-8好き同士いろいろ話せれたらと思います。よろしくお願いします。 2013年4月4WDターボ車に...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

マツダ(純正) マルチコーティングフォグランプ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/15 21:38:55
マツダ(純正) フォグランプ(クリア) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/15 21:36:41
マツダ 純正 NDロードスター用ATシフトノブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/17 23:18:33

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
いろいろ悩んだ挙句時期愛車になりました!
マツダ RX-8 マツダ RX-8
前々からかっこいいと思っていたRX-8にようやく乗れました。 いろいろいじっていきたいと ...
三菱 ランサーエボリューションX 810(バッテン) (三菱 ランサーエボリューションX)
初4WDです。 ノーマル車ですがよろしくお願いします
スズキ スペーシア スズキ スペーシア
嫁車です

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.