• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月07日

BANG&OLUFSENのオーディオ

BANG&OLUFSENのオーディオ ネタが無いのでちょこっと・・・

震災後、初起動したBANG&OLUFSEN(デンマーク製)のオーディオBeoSYSTEM2300 とBeoLab2500ですひらめき
今日やっと設置しなおして使い始めたwww

本来はサブ機として購入したはずが、今ではすっかりメインシステムに昇格w
実はコレ、16年前に発売されたものですが今尚色褪せないデザインは流石ぴかぴか(新しい)
お値段もそれなりに高額ですが・・・

ちなみに画像のものはセットではなく、全てばら売りでBANG&OLUFSENではこれが普通w
リモコンまで別売という冷や汗

例として画像のシステムのお値段をちょこっと紹介
CDプレーヤー(BeoSYSTEM2300)は確か新品当時価格19諭吉・・・
スピーカー(BeoLab2500)は15諭吉だったような気がします(爆

ちなみにテーブルの上に転がってるリモコン(Beo4)は4諭吉←リモコン単体でwww

PS3余裕で買えるがな(爆

更に後ろにはBeoSound3200(現行機)と色違いのBeoLab2500が・・・こっちはあまり使ってないバッド(下向き矢印)HDD内臓でCDを直接取り込めるのが利点だけど残念ながら音質の方は劣ってしまってる・・・それと録音開始後1曲目の頭が途切れるという仕様w←故障ではない模様
というわけで、CD-Rで必ず無音トラックを入れておく→そこから焼き焼き→直接取り込みww
メンドイので放置←今ココ(爆
やはり日本製とは違いますあせあせ(飛び散る汗)取り込みも倍速では出来ないので登場初期のMDのような感じです
演奏時間実質分の時間が掛かります泣き顔まぁそこはご愛嬌ということで(笑

スピーカーはいろいろなデザインの物があって30諭吉から果ては275諭吉までのラインナップがあり、オーナーが好みや部屋のインテリアデザインに合わせて選べる家

音質はヴォーカルが鮮明で聴き取りやすく、長時間リスニングしても聴き疲れしませんグッド(上向き矢印)
言葉では説明するのは難しいくらいにこのサイズからは想像も出来ないような広がりのある音がします猫

インテリアにも一役買っているので置いておくだけでも絵になるところがイイ!!
私の部屋には合わず、浮いた存在になってるけどwww

もちろん音質には人それぞれ好みはありますが、私はハマりましたリサイクル
聴く機会があったら是非試聴してみることをオススメしますうれしい顔

そういやBANG&OLUFSENといえば、Audi Aシリーズにサラウンドシステムがメーカーオプションとして設定されてるけど、今のところ国産車には設定が無いようで・・・オーディオシステムのみ売ってくんないかなぁ・・・などと思いつつwww

AudiのBANG&OLUFSENサウンドシステムの価格が気になりますね~
知ってる方はこっそり教えてください(爆

詳しい動作はフォトギャラへ



ブログ一覧 | オーディオ | 日記
Posted at 2011/08/07 01:02:07

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

あいつが帰ってくる
manoueさん

皆様ありがとうございました❗感謝
kowa1970さん

タイミングベルト交換準備①
KP47さん

イベント:みんカラオープンミーティ ...
あるからえくさん

Z 団 関東オフ &みんカラ山中湖 ...
あいこで 翔byゆうさん

OPM2017に行ってきました‼️
NaoRF3さん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「青のシルエィティ居ましたか?(笑@快速いわき行き@初心者ジムニスト 」
何シテル?   08/13 17:00
2011.2.2にJB1 LIFE→MH23S ワゴン尺350万台達成特別仕様Limitedパールメタリックなカシミ~ルブルーに乗り換え、2年と5ヶ月でMH34...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ワゴンRスティングレー スズキ ワゴンRスティングレー
先代MH23Sから乗り換え~ 本来なら後2年は乗る予定だったのにw ターボに試乗してや ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
以前から気になっていたE46のオーナーになりました( ̄▽ ̄) 気になり始めた当時現行だ ...
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
3年乗ったよき相棒。年式の割に大きなトラブルもなく 無事に役目をおえました。
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
2011.2.2納車 ワゴンR350万台達成記念特別仕様車のリミテッド HID・オートラ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.