• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月10日

2012/02/05 『セルピコ』 1973年作品

☆☆☆☆

監督 シドニー・ルメット
製作総指揮 - 原作 ピーター・マーズ
音楽 ミキス・テオドラキス 脚本 ウォルド・ソルト 、ノーマン・ウェクスラー

主演 アル・パチーノ

監督は過日の『狼たちの午後』と同じシドニー・ルメット。
重たい命題です・・・orz。
左頬を撃たれる瞬間の表情はちゅごい!、、みものですww。

面白かったのは、、セルピコが撃たれる現場でわざと見殺しにした刑事二人。その内の一人は、、なんと11年後、あの1984年作品『アマデウス』・主演サリエリ役でアカデミー主演男優賞を獲得した F・マーレイ・エイブラハム でしたっ!!

こいつ、、悪いやっちゃあ~(-_-;)。


さて、『ゴッドファーザー』デビューから

ゴッドファーザー(1972)
セルピコ(1973)
スケアクロウ(1973)
ゴッドファーザーPART II(1974)
狼たちの午後(1975)

・・と怒涛の出演ラッシュ。

なんとこの5作でアカデミー主演男優賞に3度ノミネートされたそうな・・。
あと3つ・・。


 
ブログ一覧 | 洋画DVD | 日記
Posted at 2012/02/10 02:23:32

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

tumi
白二世さん

群馬県桐生市にてインテグラタイプR ...
a2mさん

はやめに・・・・
人も車もポンコツさん

突然となりの「ちょっと会いません会 ...
ゆうたんちんさん

突然のメッセージ…みんカラで繋がっ ...
『食う!寝る!潜る!』の元ラガーマン♂♪さん

すぐに向かいます(@^^)/!
ラッシュモータースポーツさん

この記事へのコメント

2012/02/10 05:22:46
セルピコ大好きです、
アルパチーノ大好きです、
フェイク泣きました、
スカーフェイス大好きです、
てゆうか映画大好きです。

なんか凄い趣味が合いそうですね?

コメントへの返答
2012/02/10 12:04:53
こんちぱー♪

早速コメントありがとうございます。
自分も親がそうだった懐メロ道を確実に歩いてます(^_^;)。

TSUTAYAの4本1000円を利用してます。2本は新作、1本は準新作、1本は旧作(一度鑑賞済みも含めて)みたいな感じですね。

50歳過ぎれば劇場公開もいつでも1000円で嬉しいですよ。
2012/02/10 06:53:28
観てますが、思い出せません
コメントへの返答
2012/02/10 12:06:33
こんちぱー♪

是非もう一度(*^^)v。
2012/02/10 20:12:26
この映画は覚えていました!

子供ながらに妥協しない行き方は格好良かったです!

「ヒート」も深くはないけど単純に楽しめますぜ、旦那!
コメントへの返答
2012/02/11 02:40:52
こんばんにゃ♪

よくぞ覚えていてくれました(*^^)v。

多分私の初鑑賞は製作から10年以上経過した独身時代。ようやく替えた東芝のVHSビデオデッキ、、22~23歳くらいかなー。その後、多分30代半ば、今回が3回目。

『ヒート』は語り始めたらその辺りが唾だらけになっちゃいますよね(爆)。
2012/02/11 00:02:13
こんばんにゃ

名作!評価はいらないですな。

あっしの傑作10撰知りたいですか?

SW6作とにゃんこThe Movie 4作で10作ですら(爆)
コメントへの返答
2012/02/11 02:45:13
こんばんにゃ♪

そうそう、、写真だけで良かったね(笑)。

『あっしの傑作10撰』、、すごく楽しみに携帯画面下ろした私でしたが、、やはりそう来ましたか(≧∇≦)。

『SW?スミス&ウェッソンかww?』は間抜けでした(自爆)。

『とにゃんこThe Movie 4作』がわかんないなー。機会があったら教えてくださいd(^-^)!
2012/02/11 10:37:16
スミス&ウェッソンは、S&Wだす(^^)

「にゃんこ The Movie」しらにゃいのぉ?

東京ローカルにある(笑)キー局であらせられる、あのフジTV様の「めざましTV」。
今日のわんこ(にゃんこ)コーナーのスタッフが全国で撮りためたにゃんこ映像を映画化したものです。
当然、わんこ好きのための 「わんこ The Movie」 もあり!

にゃんこを通して、ドラマあり、涙あり、感動あり、笑いあり、癒しありのシリーズ全4作!
この映画の1作目で出てきた、田代島(宮城県石巻市)はにゃんこ島として有名になり、にゃんこLover達のツアーまで組まれるほど。
先の、東日本大震災の際は、全国のにゃんこLoverから田代島のにゃんこの安否確認が殺到した。
現在も、にゃんこプロジェクトで支援中。

にゃんこ The Movie Vol5 作らないのかなぁ?
cataしゃん、都民としてつよぉ~くフジTVにお願いしてくださいませ。
コメントへの返答
2012/02/12 02:35:19
こんばんにゃんこ♪

HNDでしこたま遊んで、返信が遅くなりました(^_^;)。

兄さんは根っからのにゃんこ好きなんですねーww。『にゃんこ島』なるものが存在してかつ話題になるだけでなく映画にまでなっていたとは、、ビックリのペロペロ(爆)。

私は自分で動物を飼ったことが無いので実感としては薄いんです。でも、自分もだいぶ年を取って来て、地域の高齢者の方々が右へ倣えで動物を飼っていらっしゃるのが少し理解できるようになって来たかなーって感じです(*^_^*)。

ちなみに我が家は”フジTV”を殆ど見ないので(笑)、、東京都在住経験者として石原さんからの圧力期待で直訴してみてください(≧∇≦)。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「2017梅雨明け直前の裏磐梯_弥六沼 http://cvw.jp/b/969660/40394242/
何シテル?   09/12 02:34
2010/12/25(土) 21:00~ 聖なるクリスマスの夜に自宅から40kmも離れた江東区の路上で前愛車(1999年初年度登録 STAGEA 25RS)のE...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

紅葉ドライブ10「小原 さくらともみじpart2」 
カテゴリ:2014紅葉
2014/12/09 23:25:09
 
紅葉ドライブ8「さくらともみじ」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/09 23:20:20
 
紅葉ドライブ6「R152紅葉街道と鳥倉林道」 
カテゴリ:2014紅葉
2014/12/09 23:15:57
 

お友達

クルマ弄りには全く参考になりませんので、あしからず<(_ _)>。

144 人のお友達がいます
☆ピナ☆☆ピナ☆ * たかまるGTたかまるGT *
INSPA 373INSPA 373 * おぺちゃんおぺちゃん *
だぶるえっくすだぶるえっくす * minnjiminnji *

ファン

55 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイライン kv36 370GT Type-SP (日産 スカイライン)
■初年度登録 2011/06/13 ■購入時走行距離 2012/03/19(新車10ヵ ...
日産 スカイライン V36 350GT-S (日産 スカイライン)
■2011/01/19納車 。 (納車時全走行距離:30,687km) 日本中の自動車 ...
日産 ステージア 日産 ステージア
2010/12/25 江東区西大島の聖なる夜の2300過ぎ・・。 レッカー移動されていく ...
日産 プリメーラ 日産 プリメーラ
1999年IT関連企業に転職と同時に購入後1年のスペースギア(V6-3000)を手放し、 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.