• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年02月26日

富士山爆浴ww(後篇:箱根)。

2015年の如月も殆ど終わりそうな西東京の空の下からめっちゃ久しぶりに、、

みなしゃんこんちぱー♪

昨日そぉ~~っと燃費記録を3つ上げたら速攻で和歌山の兄さんに見つかってしまい、、

久しぶりにココに向かうことにww。


前号の続きが残っていたこともすっかり忘れておりました(;・∀・)。

ストーリーの記憶もかすれてしまっているので、

記録程度に簡単に・・(*^_^*)。




01/12(月)、、0500起床で三島の宿を出発。

夜明けの富士山狙いで、、人生初の山登り撮影を敢行!

標高わずか441m、、登る山は 【発端杖山】 、、

前夜にいきなり見つけた山頂から沼津港越しの夜景を従えた富士山に魅入られてしまったから・・。



0630~から真っ暗なハイキングコースらしき坂道を登り始めました。

クマよけの太めの木の枝も持ってww。



(写真は下山してから見えた白真珠周辺の景色(笑)。停めた時は真っ暗で何も見えませんでした。)



駄菓子菓子、、

数十年に渡る怠惰な生活を続けた足腰で登り切ることなど到底出来ず、、

登り始めから35分経過で全長750mの半分くらいでギブアップ!


 『ココから山頂まで40分!』

の看板を見て心折れてしまいました(爆)。

既に太陽は辺りを明るく照らしており、、余計挫折感は増すばかり(;・∀・)。

無くなっってしまった下半身の筋肉と心肺機能を取り戻して、、いつか再挑戦を・・ww。


その後は沼津から国道1号線で箱根へ向かいます(*^_^*)。

ちょっと凹みながら・・ww。

でも、、この富士山見てからはそんな過ぎ去っただらしなさなどはどこかに吹き飛んで(笑)、、

富士山撮影にもってこいの得難いほどの青空と、、

冠雪の富士山東側を愉しみました。

まさに富士山爆浴ww。



0910~過ぎ、、下の写真は①の地点から。。





地点② : ご存知 ”天閣台” 駐車場から。。









地点③

前回大観山訪問時に同業者がカーブの根元にクルマ停めて三脚立ててた場所です。


車道に三脚立てて、、?

何故こんな危ない場所(カーブの内側のガードレール沿い、、路側帯の幅は0.5m)で三脚立てるのかの理由がわかりました。

ガードレールの向うに茫々生えてて富士山撮影の邪魔になる雑木の枝がココだけないんですヮ(゚д゚)ォ!

富士山も芦ノ湖もバッチリ~♪

さすが、、通ってる方は詳しいわ(笑)。



エッジの効いた冠雪表面も、、いとをかしww。




1020~過ぎ、、大観山から。。



同じく大観山から、、芦ノ湖の海賊船出航に併せて・・ww。




超早起きでお腹も空いたので、椿ラインを下って箱根の関所にあるこちらで軽いランチ♪




【Bakery & Table 箱根 By 東府や】



昨年箱根の紅葉を特集していたTV番組を思い出して寄ってみました。

スープにしゃぶしゃぶ出来るパンのセットがあるのを愉しみにしてました(笑)。



結局やはり足りないので、、パン追加~(^◇^)。。



おまけに足元は、、足湯中ぅ~~(*^_^*)ホッコリ(笑)。



なんて素晴らしいベーカリーレストラン(爆)!

これで富士山見えてたらサイコーなんですけどねww。


食後は芦ノ湖スカイラインへ・・。

久しぶりの ”天空の回廊” でしたが、、

アクセル踏むことなく撮影ポイントでいちいち停車(*^_^*)。


1345~過ぎ、、先ずは初めての ”杓子峠” 展望台。


宝永火口がだいぶ左に寄って来ましたね~♪



既に芦ノ湖を従えてはおりませんが、、

代わりに ”富士の演習場” らしき平野が広がって、エレガントさよりもより雄大さが増した感じでしょうかww?




1400~、、とても有名な撮影スポットですが、、私はやはり初めての ”三国峠” 展望台。

芦ノ湖スカイライン走行自体が、まだほんの2回目ですしね(^_^;)。。


山体に影を落とすいくつかの雲の流れも、、いとをかしww。


こういうジオラマもとても興味深いですよね♪

肉眼ではなかなか俯瞰できない訳だし・・(*^^)v。



特筆すべきは、、相模湾もとってもキレイに見渡せることでしょうか(^v^)ウシシ。。

相模湾に突き刺さる真鶴半島。。




1445~過ぎ、、芦ノ湖スカイラインから箱根スカイラインを走り終えた料金所にて。。



東側に廻り込むほど冠雪の表面がもっさりとして来て、

南~西側からの富士山よりも積雪の深さを感じられますね~(+_+)。

この料金所は出てすぐ右に新築に近いトイレがあって便利です。

ウォシュレットも付いてたかなww?

その翌週に気付いたんですが、、

あまりに残念なことに、、朝は0830~からしか開きません。

何時から閉まっちゃうのかは・・・未確認です(笑)。


初めて撮れた・・天空の回廊と富士山(*^_^*)。。


V36も入れときゃよかった(笑)。。




夕陽に映える紅富士を撮ろうと御殿場側へ下山。

1530~過ぎ、、

もうすぐ御殿場っていう乙女峠付近に立派で新しい撮影スポットを偶然発見して寄り道。。

とってもキレイなトイレにも逝きたかったし(;・∀・)。。



引くと・・こんな感じの展望台。

駐車場もとっても広いです(*^^)v。



本当はもっと西側に廻り込みたかったけど箱根を堪能し過ぎて時間が無くなってしまっておりました。

結局ここで2時間ほど日没を待つことに・・。



この季節の御殿場の日暮れ、、を初体験。

寒いなんてもんじゃないでした(笑)。

ユニクロのタイツにデニムなんていうナメタ服装では外で日没を待っていられません(^_^;)。

adidasのハイカットのバッシュに厚手のスポーツソックスを履いてましたが、、指先から凍りついていきそうでした・・orz。

白レンズの前にちゃんとした防寒ウェアが絶対に必要だと感じた瞬間でした(笑)。

好日山荘とか行くと、、軽くてもの凄く薄いけど想像を超えて暖かい ”1枚5万円” もするインナーとか売ってますものね(爆)。。


1713~、、結局この日は富士山頂が紅色に染まることはなく日没・・。

御殿場の街にともった灯りが少し見えていいアクセントになりました。





・・・実はとっても嬉しかった(笑)。


最後に ”乙女峠” の名に相応しいこんな画を撮って、、



二日間に渡る富士山爆浴の撮影会はクルマを誰かにぶつけることもなく無事に終了ww。


すぐ近くにあった ”富士見の湯” 1300円で二日間の疲れを癒してから帰京しました。

1300円、、高い(;一_一)!



今年はなかなかココにアクセスする時間がありません。

代わりにFBにほぼ毎朝記事上げてますから、

お暇な方はそちらへどうぞ<(_ _)>。。


『えっ?、、なんでminkaraじゃなくてFBなの?』




それはですね~、、2014年末にとってもありがたくも、、

こぉ~~~んなモノをいただいたのがきっかけです(爆)。。





今号もさして変わり映えのしない写真ばっかり並べたブログにお付き合いいただきありがとうございました<(_ _)>。


次号はいつになるかわかりませんが、、

久しぶりに ”絵日記形式” でご挨拶させていただきたいと存じます。



ブログ一覧 | 富士山 | 日記
Posted at 2015/02/26 11:33:56

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

雨でも…やっぱりたのしー舞子はん( ...
海苔ぃぃぃさん

ロータリーのオフ会
梅三郎@FDNDさん

光のチューニング☆30ヴェルファイ ...
VALENTIさん

「モンスター・ガール」への道(OP ...
ksjetさん

屋上の遊園地
どどまいやさん

愛は永遠*゚。☆゚*+。゚*
fooh@beeさん

この記事へのコメント

2015/02/26 12:38:35
こんにちは♪

呼ばれてやってきた「ストーカー」です(爆)

flicker拝見してて「このお写真のストーリーはどんなんだろうなぁ?」って思って首長くしてたものですからww

日めくり、最近見かけることがなくて殆ど”死語”かと思ってましたが、懐かしいですヽ(^o^)丿
コメントへの返答
2015/02/26 13:00:06
こんちぱー♪

不義理な毎日にもかかわらずコメントいただきありがとうございます<(_ _)>。。

既に足あとも殆ど付かないようでしたが、まさかCruさんに見つかるとは・・(笑)。燃費記録だけはV36を降りるまで続けるつもりなんですww。

既に睦月から季節は移ろい、最近は殆ど富士山見えませんね。イイ季節に足を向けられたことを文章ひねりながら今更ながら喜んでおりました。

日めくり、、いろんなことが書いてあって、知ってるようでちゃんと知らないこともあり、、その都度wikiで調べては贈り主様に感謝を込めながら記事にしてて愉しいですよww。是非FBにも遊びに来てください。

Flickrには先ほど絵日記写真を100枚以上アップしましたww。この50日の記録でございます(爆)。
2015/02/26 17:26:51
こんちはー♪

周到な計画を立て完全な仕事をw
そうやりたいけど出来ないジレンマw

ホカイドーにも三国峠ってのが有るんですよ
是非一度ヽ(^o^)
コメントへの返答
2015/02/27 08:01:57
おはようございます♪

毎日のこの標語らしきヤツがなかなかキザな台詞で・・グッドですよww。

今年の夏はホカイドー、、実現させたいです。
ゲンナマは・・ある(爆)。

ホカイドーの ”三国峠” もググっておきますねw。
2015/02/26 19:28:42
こんばんは。

とても綺麗な富士山ですね。
芦ノ湖スカイライン、私も一度、訪れたことがありますが、雲が多くて...
冠雪して富士山が綺麗に見えているたけでなく、愛車も峠の標示も一緒に撮られているのは羨ましい限りです(≧∇≦)
祝日ですよね?
そのわりには空いているように見えます。
乙女峠からのお写真も良いですねぇ(*^^*)
日没の写真は最高です(^^)v
実は乙女峠へは行ったことがないんです(^^;
次回、チャレンジしてみますね(^^ゞ
コメントへの返答
2015/02/27 08:05:05
おはようございます。

2年連続で成人の日の連休に富士山を浴びました(笑)。日程的にも穏やかな冬晴れが続く時期で、あまり天気を気にしなくても富士山を愉しめると思います。

・・流れて来る雲以外は・・(;´∀`)。。

乙女峠の展望台はまだ新しいみたいですよ。御殿場ICからだと箱根スカイライン料金所に向けて走り始めて10分くらいで到着できると思います。

箱根は早目の午前中が混雑がなくてイイですね♪

2015/02/26 20:43:03
お懐かしゅうございます。

軸足をFBに移されていたとは存じあげておりませんでした。

久し振りのみんカラネタを慈しみたいと思います。

日めくりカレンダーの重量感、ハンパねぇっす。

送料が高かったでしょうね。

流麗な富士山の写真の数々。
良い所に連れ出して貰えてcatalystさんのV36が幸せ者ですね。

↑の三国峠は”熊飛びだし注意”の看板があるお茶目な峠です。

是非一度行ってみて下さい!
コメントへの返答
2015/02/27 08:14:05
おはようございます♪

無断で御無沙汰なんぞをかましてしまいスミマセン<(_ _)>(笑)。。

”移した” という過去完了ではなく、minkaraにじっくり向かう時間が取れません(^_^;)。

”日めくり”、、知らない間に食卓に置いてあったのをハケーンした時、、最初は ”鹿児島からのし餅” だと勘違いしました(爆)。送料、、製造原価をはるかに凌駕したと思います。

シャチョだから甘えちゃいましたww。

富士山は奥が深いですね~。
クルマを停めて直ぐに撮れる富士山じゃない富士山・・を撮りたくなって来ました。でも、失ったひらめ筋はそう簡単には戻りませんね(^_^;)。。

最近レヴォーグも遠征先で盛んに見かけます。現車を拝見してないので、是非近いうちに並べて撮影させてください。焼肉チャンピオンの再履行も課題として残っておりますので、また別途連絡させていただきます。

↑ ”土用限定” になっちゃいますが・・(;´∀`)。

ホカイドーは、、今夏絶対に逝きたいです。熊には間違っても遭いたくありませんが(爆)。もちろん、、白真珠も一緒に連れていきます♪。記念の10マンキロ走破をホカイドーで迎えられたら、、もう言うことありませんww。 
2015/02/27 19:05:28
ご無沙汰しております。

三国峠といえば地元新潟と群馬境だけだと思いましたが沢山あるんですね。
そういえばどこかに十国峠もあったりと・・・・どんだけ国境が接してまんねん?って感じですね

ところで沢山食べてますがお体大丈夫?

私も気がつけばここ最近みんカラUoしてないです。
そろそろ上げ時と思ってもついついサボってしまいます。

顔本も載せられるほどのものでもないのですが周りの人がやっていrので気にはなってますけど。(笑)
コメントへの返答
2015/02/28 08:26:21
おはようございます!

大変ご無沙汰したままですね(笑)。一昨年の忘年会からお会いしてないような・・。

「もしかして”三国峠”じゃなかった(^_^;)?」

ってちょっと不安になりましたが、ちゃんと合ってましたね(笑)。

『沢山食べてますが・・』、、食べてませんよww。体重も8kgほど減りまして、街で遭ってもわからないかもしれませんね(嘘)。

今年は忙しいです。PCに迎えるのも朝の1時間くらいしかありませんので、写真の処理に時間のかかるminkaraは自然と敬遠されちゃってます(;・∀・)。書けば書き甲斐があるのもminkaraですけどね。

シコヤス教授の愉快な出張日記を是非どうぞ!
2015/02/27 21:35:51
魔の二月第三週土曜日も
無事に過ごされたようで
何よりです。(〃⌒ー⌒〃)ゞ
コメントへの返答
2015/02/28 06:30:02
オハー\(^o^)/

お気遣い賜りありがとうございます。

ちょおーー慎重な運転を心掛けてましたよ♪

(≧▽≦)
2015/02/28 21:43:51
こんばんは!

前編、後編と興味深く拝見しました。
伊豆、箱根は撮影ポイント満載ですね。
実は家族で来週末行く予定です。
参考になりました。
ありがとうございます。
コメントへの返答
2015/03/02 11:24:01
こんちぱー♪

大変に御無沙汰しております。
御挨拶にも上がれず、、誠に申し訳ないです<(_ _)>。

撮影者の写欲は抑え気味に(笑)、、
”ご家族様の満足” を優先してくださいね(*^^)v。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「2017梅雨明け直前の裏磐梯_弥六沼 http://cvw.jp/b/969660/40394242/
何シテル?   09/12 02:34
2010/12/25(土) 21:00~ 聖なるクリスマスの夜に自宅から40kmも離れた江東区の路上で前愛車(1999年初年度登録 STAGEA 25RS)のE...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

紅葉ドライブ10「小原 さくらともみじpart2」 
カテゴリ:2014紅葉
2014/12/09 23:25:09
 
紅葉ドライブ8「さくらともみじ」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/09 23:20:20
 
紅葉ドライブ6「R152紅葉街道と鳥倉林道」 
カテゴリ:2014紅葉
2014/12/09 23:15:57
 

お友達

クルマ弄りには全く参考になりませんので、あしからず<(_ _)>。

144 人のお友達がいます
.Tom.Tom * よっしー36よっしー36 *
minnjiminnji * INSPA 373INSPA 373 *
s-tubos-tubo * tazzy!tazzy! *

ファン

55 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイライン kv36 370GT Type-SP (日産 スカイライン)
■初年度登録 2011/06/13 ■購入時走行距離 2012/03/19(新車10ヵ ...
日産 スカイライン V36 350GT-S (日産 スカイライン)
■2011/01/19納車 。 (納車時全走行距離:30,687km) 日本中の自動車 ...
日産 ステージア 日産 ステージア
2010/12/25 江東区西大島の聖なる夜の2300過ぎ・・。 レッカー移動されていく ...
日産 プリメーラ 日産 プリメーラ
1999年IT関連企業に転職と同時に購入後1年のスペースギア(V6-3000)を手放し、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.