• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

catalystのブログ一覧

2014年12月31日 イイね!

伊丹が合宿なら成田は日帰りww。。

長女がお風呂から上がった瞬間に ”無言のリモコン操作” で瞬時に切り替わった紅白、、ジャニーズとAKBとEXILLEの各ファミリーに日本の大晦日が乗っ取られる年末はいつまで続くのか・・と気が重い西東京の空の下から引き続き(笑)、、

みなしゃんこんばんにゃ♪

15年ぶりにアメリカから中継出場するという明菜を愉しみにひたすら待つか・・(;・∀・)。。


さて、、タイトル通りに(笑)、、HNDでちょっと遊んだ翌日の12/21(日) 早朝からNRTに展開しました。

前日の雨の後に冷え込んだらきっと滑走路上に靄が出る。。

そう確信して・・(^v^)。


1. 0730~のNRT 2タミデッキから・・。


道路走ってる時は靄に佇む三角の尾翼がとっても幻想的だったのに・・、、

ここからは良く見えない・・orz(笑)。。

でも、、イイ雰囲気が撮れてにわかとしては満足ww。



2. JA04KZ 日本貨物航空 747-400



でも、、雨上がり・冬晴れ・早朝の斜光はとっても魅力的な光をひこーきに当ててくれますね~ww。


3. F-OJSE エアカラン A330-200



南国(ニューカレドニア)の航空会社らしいカラーリングが冬晴れの朝日に映えますね~(*^^)v。


4. JA02JJ ジェットスター・ジャパン A320-200



デッキで離着陸を撮るのはきっと初めてだった気がします。

あの四角い穴から・・(;・∀・)。。


5. JA03VA バニラエア A320-200



6. B-HUP キャセイパシフィック航空 747-400



この後一度やってみたかった航空技術博物館野外デッキからの撮影のために移動・・ww。



7. JA834J    日本航空 787-8 Dreamliner



しなるぅ~~~、、たまらん(^◇^)ww。

でもまだ乗ったことないからなぁ~(^_^;)。。


8. JA834J 日本航空 787-8 Dreamliner



コレ撮って、、本日のお題は逆光に光る機体にけて~~い♪


9. HB-JML スイスインターナショナルエアラインズ A340-300



10. JA736J 日本航空 777-300



てっきり主翼のしなり具合から ”B787-8” だと思いながら撮ってたんですが、

B777でしたぁ~(;・∀・)。

そう言われるとエンジンの直径のデカさが違う気もしますねww。

機体が重そうで、、Pさん決行引っ張ってからの離陸、、愉しませてもらえました(*^^)v。


11. HS-TQC タイ国際航空 787-8 Dreamliner



太陽と一直線になる直前、機体の端を走りながら煌めく光がエロエロですww。

おまけに主翼のしなることすんげぇ~~・・(^v^)ウシシ。

この左右の主翼の長さの違いもヨダレが落ちます。。

300mmでも離陸後のココまで寄れるココ(航空技術博物館)、、良い場所だなぁ~ww。

珍しく飛行中にもアンチコもげっとん(*^^)v!!


12. PH-BFT KLMオランダ航空 747-400


頑丈な金属の塊にしか見えないB4の主翼も角度によってはこんなに優雅にしなってるんですね~♪

ウハハハ(^◇^)。。


13. JA822A 全日空 787-8 Dreamliner


NRTでANAのB8もイイものですww。

手にとった模型でよく見れるこの主翼のすんばらしい造作デザイン、、

カメラで撮れるとは思っておりませんでしたので同じくウハハハな状態は続きます(*^^)v。


14. JA822A 全日空 787-8 Dreamliner



光の膜に包まれた機体がさらに包み込む乗客の夢、、

そんな情景をしたがえた構図はいったいどんな構図なんだろうと、

お土産に購入したカレンダー写真で妄想がやみませんね(;´∀`)。。

才能ないからねぇ~(爆)。。


15. HS-TQA タイ国際航空 787-8 Dreamliner



ギザギザに切ったゆで卵みたいなエンジンフード、、ムハハ(^◇^)ですわ。。


16. N416MC ポーラーエアカーゴ 747-400



ANAのB747が完全引退以降HNDではなかなか見れなくなったB747も、

NRTではカーゴ機としてまだまだ現役で頑張ってますww。

私の300mmではなかなか大きく捉えられないから載せませんが、

長い長い両翼を大きく広げながら離陸する瞬間のエンジンからのブラストは、

にわかな私でも身震いするほどに、、本当に迫力満点ww。



北風運用に変わってしまう前にさくらの山に移動です。


17. N861DA デルタ航空 777-200



千里川の宝石箱もイイけど、、NRT16Lのアプローチも大好きですww。

まあ、撮っても撮っても構図が似通ってしまいますけどね(笑)。


18. B-16311 エバー航空 A330-200



北の司令官殿が雄大な北海道の雪山と青空バックによく撮られるキティーエバー。。

私は初の捕獲だった気がしますww。

だからってmmすっごく遠い離陸も撮っちゃった(^_^;)。。


19. B-16311 エバー航空 A330-200




20. 桜の山らしい構図も混ぜろww、、N670US デルタ航空 747-400




21. N670US デルタ航空 747-400 大迫力のアプローチ!・・に見えないか(;・∀・)>



キタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─!! ロンリーで興奮ww。

でもB787以外でアンチコ一枚も来ないんだよね~・・orz。。


22. 暗くなったさくらの山の麓に出来上がったかわいいウインターイルミネーション。




23. 子供連れのご家族で賑わっておりました(*^^)v。



ITMのスカパーと同じくらいご家族連れで、ちっちゃな子供達存分にひこーきを愉しめる環境が整うと、、

NRT周辺も今とはちょっと違った街並になると思うんです(*^^)v。


紅白はキャリーパミュパミュが終わったところですww。

明菜はまだだなぁ~(^_^;)。。



みなさんのところは大晦日の夕飯と年越し蕎麦は同じ?

それとも別々?


美食の食べ過ぎに注意して(笑)、、美味しく愉しい新年をお過ごしくださいね~(^v^)♪
Posted at 2014/12/31 21:57:45 | コメント(6) | トラックバック(0) | ヒコーキ撮影会NRT | 日記
2014年03月03日 イイね!

【新種捕獲編】 2014 NRT Spring Training Camp 2014/03/01~02

合宿の二日間、、

 『腹が減っては戦は出来ぬ (`・ω・´)ソウダ!』

 初日昼食・すき家の牛丼(特盛)~初日夕飯・とんかつ定食~二日目昼食・すき家の牛丼(特盛)と3食連続肉食頬張ったら、

帰宅後すぐに右足くるぶし腫れ上がる発作が出てる西東京の空の下から、、

みなしゃんこんばんにゃ♪


・・痛いぞぉ~~:(;゙゚'ω゚'):(爆)。。


さて既報の通り、、 

03/01(土)~03/02(日)二日間に渡り成田国際空港にて開催された春合宿に参加して来ました。


悪天候続く中、防水カッパも防水カバーも無いくせに相変わらずのあれもこれも・・の欲しがり坊主ww。

濡れながらよく頑張りましたっ(`・ω・´)ジガジサン(笑)。


取り敢えず、、この2枚だけは

そら怖ろしい描写画質の画が上がる前に、、

誰よりも早く貼っておきますww。








 
 

2014/03/02 独りで畑ポイント道路脇より。。
 

ANAでもない、JALでもないB8・・Part2!


VT-ANM エア・インディア 787-8 Dreamliner.JPG



嬉しいアンチコピカリン(爆)。

VT-ANM エア・インディア 787-8 Dreamliner.JPG

Posted at 2014/03/03 22:40:38 | コメント(8) | トラックバック(0) | ヒコーキ撮影会NRT | 日記
2014年03月03日 イイね!

【気合の合宿本編】 2014 NRT Spring Training Camp 2014/03/01~02

合宿の二日間、、

 『腹が減っては戦は出来ぬ (`・ω・´)ソウダ!』

 初日昼食・すき家の牛丼(特盛)~初日夕飯・とんかつ定食~二日目昼食・すき家の牛丼(特盛)と3食連続肉食頬張ったら、

帰宅後すぐに右足くるぶし腫れ上がる発作が出てる西東京の空の下から、、

みなしゃんこんばんにゃ♪


・・痛いぞぉ~~:(;゙゚'ω゚'):(爆)。。


さて既報の通り、、 

03/01(土)~03/02(日)二日間に渡り成田国際空港にて開催された春合宿に参加して来ました。



一旦ピカピカにした白真珠はその翌日すぐに汚れてしまっていたので、

合宿開始前夜の金曜夜に再度新座のウォッシュパークにて手洗い洗車。


 

そのまま帰ればいいのに、、

 

遠足前夜の落ち着きのない小学生男子みたいにその足で2300~くらいから西東京まだむぅ~軍団秘密の集会に乱入し、

 

睡眠時間を浪費しました(笑)。

 

 
0430に睡眠2時間でソファーから起床~0500出発で成田へ。

高速道路は実に順調、、さくらの山に到着したのは0645頃・・。


カメラ担いで丘に登りましたがサッパリ上がって来ないので、0750~過ぎには潔く諦めてさくらの丘に移動。
 

0800~過ぎから北海道・千歳からクルマ(ランクル70)で寝泊まりしながら来ているニコンマウントな70歳台のおじいちゃんと並んでパチパチ。


 
”早起きは三文の得” ですかね(*^^)v。

貨物機だけど気品あふれる塗装が好きです。
 
N354UP UPS航空 767-300 767-34AF/ER


HS-TUD タイ国際航空 A380 A380-841


↑ 真横から見るとそんなにおデブさんには見えませんねww。

左翼端のフラッシュが映って嬉しい1枚。。

 

『おおおぉ~、、今日も今日とて反ってる反ってるぅ~(*^_^*)。』

・・なANA・B8も登場してくれます。

 
JA815A 全日空 787-8 Dreamliner 787-881



結局朝食にと考えていた ”すき家の牛丼” にはあり付けず、、

0845にさくらの丘を離脱し、、

岡山からの参加メンバー様の迎撃(広島⇒成田便)に1タミ南ウイングへ向かいます。


びぃびぃさんがまだ到着しない時間帯のご到着。 

不慣れなNRTで独りでもちゃんと逝けるように、、前日にANAと成田空港のインフォメーションに電話。。


直近駐車場の場所から1タミ南ウイング入口番号~ANA国内線到着ロビーへの道順情報を全部取得済みです(*^^)v。

【S2】の【S】は【South】のSですよん。


1Fから3Fの国内線到着ロビー前へ直行できるエスカレータの場所まで訊いてましたが、
 
それでも気が焦って・不安で汗が流れる鹿児島県人体質(笑)。 


 ↑ ココまで来ても、、

目の前を通り過ぎていく優雅なCAさんにわざわざ声を掛けて足止めし、


『広島⇒成田便はココに出て来ますよね:(;゙゚'ω゚'):?』

と尋ねてしまいます(笑)。
 
その内援軍のnagaさんと監督さんも援護射撃を兼ねて合流(#^.^#)。

不案内な成田空港で、、マジ心強いっす!


到着予定時間から40分後の0954、、

 ターンテーブル前で眉間にしわ寄せながら怯えたように周囲を気にする ”いかにも怪しい人物” を無事に捕獲しましたww。


へろへろおやぢご夫妻様には磨き上げた白真珠にゆっくり乗ってもらって、今度は主賓の 

 ”高知のいたずら大王様” 

 を迎撃に2タミへ向かいました。

JETSTARの到着ゲートにて2タミ先着していたびぃびぃさん&おぺちゃんさんと無事に合流。

雑談する間もなくいきなりターゲットが出て来ましたヮ(゚д゚)ォ!。

『どうせバシャバシャ撮られて恥ずかしい想いするなら、思いっ切り演じてやれ(^┳^)べー!』

的に、、まるで見た目も芸能人”風”でした(笑)。


  

迎撃完了したところで、【いちご狩り組】と【撮影組】に別れるために、、

『一旦南駐車場に集合して数台のトランクに積み込んだ荷物を組み別に再仕分けしましょう!』

 ・・ということになりました。

しかし、、私とnagaさんだけは北駐車場から南駐車場に逝けずに、

ドコ逝っちゃったかというと?、、

何故か東関道へ自動的に乗せられてしまいました・・(爆)!

 
違うっちゅうの(>_<)!
 

びぃびぃさんに報告して(>_<)富里ICで降り、、

一目散に一旦さくらの丘駐車場に再集合しました。

無事に再合流を果たして荷物を分けて、

イチゴ狩り組さん達と暫時お別れ( ´Д`)ノ~バイバイ。


そこから既に展開中のはむたてさん・sachiyさんと合流すべく、、

おぺちゃんさん・監督さん・nagaさんと私の4人で
某畑ポイントBへ移動。。

ココは私は初めての場所、、sachiyさんとは念願叶って今回ようやくお初のご挨拶でした。

はむたてさんとは昨年4月の成田合宿以来のご挨拶をさせていただきました<(_ _)>。。

6人揃ったところで今度は監督さんのご案内で、ココも初めての漢字四文字スポットへ。

【THE ○入○○スポット】

と表記することにします(爆)。

イチゴ狩り組が戻ってくるまでココで離陸のエンジン全開をパチパチ。

雨は落ちてなかったですが、かなり冷たい風の吹きっ晒しでした・・(つд⊂)エーン。
 

HS-TUD タイ国際航空 A380 A380-841

 
OH-LTR フィンエアー A330-300 A330-302X


↑私は結構好きなんです。

なんとなく地方の女子中学生の制服みたいで、、小柄だし・・ww。
 

N602FE フェデックス・エクスプレス MD-11 MD-11F


↑大好きな散髪機、、違った(笑)、、三発機。

今日は運がいいようです(*^^)v。

特別にリアビューも追加ww。

 

F-OJSE エアカラン A330-200 A330-202


 ↑ 前号に続き私にとっての新種捕獲でした(^◇^)。

【AIR FRANCE】のロゴがコクピット左下にマーキングされてますね~。
 
F-OJSE エアカラン A330-200 A330-202 


どこのお国から来てるのかさっぱりわかりませんでしたが、調べたらニューカレドニアからのようです(^◇^)。
 

34Lは離陸メインの時間帯でしたが、突如降りて来ました(笑)。

右肩下がり過ぎですが・・・:(;゙゚'ω゚'):。

N668US デルタ航空 747-400 747-451



もちろんこの子も何の予告も無く突如降りて来ました(笑)。

PANDAぁ~~ww。

JA606A 全日空 767-300 767-381/ER


↑ 私は実は初捕獲なパンダ(^◇^)。

主翼の上部胴体にしがみついてる子パンダがいとかわゆすww。


JA805A 全日空 787-8 Dreamliner 787-881


 
↓ ちょっと正体不明な怪しい雰囲気を醸し出すヤツ・・。
 
VP-BDE アエロフロート・ロシア航空 A330-300 A330-343X


↑あのお国から普通に飛んで来てると思うと・・不思議です(笑)。でもカラーリングは好きなんです。

MD-11だったらもっと嬉しかったんだけどね(^_^;)。。

 
・・・思ってたら、、MD-11来てくれましたww。

前出の着陸機とは違うレジ番ですね。
 
N614FE フェデックス・エクスプレス MD-11 MD-11F


 
我らが貴婦人、JALのB8もエンジン全開直前ですww。
 
JA834J 日本航空 787-8 Dreamliner 787-846



1400~イチゴ狩り組も無事に帰還して、みんなで牛丼。

私は初めて ”特盛り” なるものを頼んでみました。

でもいつもの ”つゆだく(^◇^)” をリクエストし忘れたのでサラサラ感に乏しく食べづらかった・・(笑)。

朝食としてへろへろおやぢさんご夫妻を迎撃前に食べておこうと思っていたけど食べられずでしたので、

お腹ぺこぺこで ”特盛り” でも軽いおやつ程度でしたww。



食後は34Rエンドの鳥籠に移動。

ココでひろぽんさんと1年半ぶりのご対面。

三角形の目がとてもかわいい~。


 
着陸機の滑走路上Uターンをこれでもかってくらい観察しました。

B-2475 中国国際貨運航空 747-400 747-4FTF/SCD



JA820A 全日空 787-8 Dreamliner 787-881



JA743J 日本航空 777-300 777-346/ER


 
↓ おおおぉ~、、久しぶりぃ~(*^_^*)・・のANA・B8初号機(国際線塗装)と嬉しい再会でした。
 
JA801A 全日空 787-8 Dreamliner 787-881



機体ちっちゃいんですけど、、

着陸直前のJAL・B8とタキシング中のANA・B8のアンチコがピッタリ合った瞬間ww。



JA07RJ アイベックスエアラインズ CRJ-700 CL-600-2C10 Regional Jet CRJ-702


 
↓ いつか間際で着陸か離陸を撮ってみたいと願い続けてるスタアラもトコトコと登場。
  

JA731A 全日空 777-300 777-381/ER



鳥籠での最後のシャッターは1638。

合宿の本拠地に移動してチェックイン。

私は再度空港へ出撃、、遅れて電車で参加の蕎麦ねーを1830に1タミで拾ってファミリールームへ。。

いよいよ合宿のお愉しみの一つな夕飯です。



『一番脂身の多いとんかつを下さい。』

とお願いして出て来たヤツ。。

リクエスト通りがとても嬉しいロースかつ定食は、、脂身が口の中で甘ぁ~くとろけて美味しかった(^◇^)。


この後蕎麦ねーが自分が呑んだ生ビール料金を踏み倒すという暴挙に出ていたことが翌朝発覚しましたけど・・(爆)。
 

宿舎に戻って皆さんより先にシャワーを浴び、

成田合宿・ファミリールーム恒例の怪しい風景の中(笑)、、

初めて自分の三脚使って挑戦です。

JA03VA バニラエア A320-200 A320-216

 
残念ながら魂と身体が幽体離脱出来なかった北の司令官殿からのお土産も一緒に記念撮影ww。

 
翌朝は0530集合で靄の中を降りて来る筈の一番機を撮る!・・という予定でした。
 
日付が変わると同時に私はお暇して、自室で速攻爆死!

実際はびぃびぃさんが翌朝酔っぱで動けません<(_ _)>・・という連絡を貰って(笑)、、

これに甘えた私も朝食まで再度の爆睡!

薄れゆく意識の中でsachiyさんだけが出撃・・・いつかは私も・・ムニャムニャムニャ♪



【二日目】

主賓のいたずら大王様の願いを叶えるべく、、朝食後に再度漢字四文字ポイントへ全員で展開。

前日は吹きっ晒しの寒風だけでしたが、二日目はこれに横殴りの雨が意地悪に加担する【It is the bad weather】な状況。

『お主がいかほどの悪天候好きか・・(;一_一)?』

・・をひこーきの神様に測量されちゃう始末・・(;^ω^)イヤソレホドデモ。
 

でもこのベイパーを見たら、、

思いの外簡単に ”悪天候同好会” への扉を開けることが出来ました(^◇^)。


N613FE フェデックス・エクスプレス MD-11 MD-11F

 

JA14KZ日本貨物航空 747-8 747-8KZF/SCD 

 
JA801A 全日空 787-8 Dreamliner 787-881


 
↓ いたずら大王様のターゲット、、いよいよ離陸ですww。

JA606A 全日空 767-300 767-381/ER



すると、、はむたてさんが自分の撮影は放り出して、いたずら大王様の撮影をサポートする傘差し作戦を敢行!

 
 
感動しましたっ(#^.^#)!

主賓の願いが届いたのか、、一際多めの水煙を巻き上げながらエンジン全開です!
 
JA606A 全日空 767-300 767-381/ER


JA824J 日本航空 787-8 Dreamliner 787-846



9V-SKG シンガポール航空 A380 A380-841



次に34Lへの降りを撮るために畑ポイントへ移動。

クルマを停めて、、

『ああっ!、、このアングルって、、はむたてさん達が早朝撮影でびしょ濡れになりながら (;゚∀゚)=3ムッハー になってたところに違いない・・。』

他の皆さんは車中で降りて来るひこーきを待ってるようでしたが、

私は同じアングルを経験してみたくて独り畑を突っ切り滑走路端とを隔てる道路までテクテク移動・・。

降って来る雨も、高速で通過する車両の水しぶきも一緒に浴びながら、

水滴に滲むレンズ拭き拭き撮影に没頭。。

でも、、既にポケットのハンカチは拭き取れないほど濡れちゃってたのが誤算でした。。

 

↓ 貨物専用航空会社かと思いましたが、れっきとした旅客航空会社でした(^_^;)。

9M-MUB マレーシア航空 A330-200 A330-223F




G-STBH ブリティッシュ・エアウェイズ 777-300 777-336/ER



VT-ANM エア・インディア 787-8 Dreamliner 787-837


G-VAIR ヴァージン・アトランティック航空 A340-300 A340-313X



HS-TUB タイ国際航空 A380 A380-841



THAI航空のA380に向けて合宿最後のシャッターを切ったのが1211でした。。


この後は航空博物館で思い思いの時間を過ごしました。

私は博物館内へは入らず、濡れてしまった衣服の着替えに手こずりながらと・・休憩(笑)。

34Lへ降りて来るひこーきを右側からのアングルで狙えるポイントでもあるんですね。

桜の季節になったら入場料500円を払って博物館屋上からどんな画が取れるモノか試してみたいと思いましたww。

1330過ぎに再集合して、、ここではむたてさん・よっさんさん・sachiyさんとはお別れです。

帰路に百里に寄られたのでしょうかww?

残ったメンバーで前日と同じすき家で再度の牛丼を掻き込みます!
 

素直に美味いっ(^◇^)!

今の自分でやれることはやり切った感がありました。

もちろん雨具の準備や、機材を濡らさないための道具、レンズが濡れて汚れてしまった時のためのメンテナンス道具等々、、

『それも持たずに雨の中撮ってたのか?』

と叱られそうな装備ではありましたが、

なるほどやってみるといろんなモノが足りなくて、ソレがあればもう少しましな写真も取れそうな気がリアルにして来ました(笑)。

それを自らの経験で思い知りたくて参加したのかもしれませんね(^_^;)。


牛丼を食べ終わって二日感素敵な場所にエスコートしていただいた監督さんともお別れです。

さくらの丘では素敵な頂き物も・・ありがとうございました<(_ _)>。


だいぶ少なくなったメンバーで遠路ご参集いただいた方々をお見送りに空港へ向かいます。

 
2タミの4F、、初めて来て感激中ww。


お土産調達して手荷物に仕込み中。


いたずら大王様を無事にお見送りし、

へろへろおやぢさんご夫妻とも再会の約束の握手をし、

1600~南駐車場でびぃびぃさん、おぺちゃんさん、nagaさんともお別れして合宿全日程が終了しました。

 
ご一緒させていただいた皆様、、二日間大変にお世話になりました<(_ _)>。。 


【合宿の教訓】

(1)合宿前夜は早く寝れるような体調管理を1週間前からほどこすべし。
 
(2)合宿開始前に必ずお腹はたっぷり満たしておくべし。

(3)さっさと雨具とレインカバーを準備すべし。

(4)レンズを拭くための小型のタオルをポケットに複数枚準備しておくべし。


 
Posted at 2014/03/03 21:37:29 | コメント(6) | トラックバック(0) | ヒコーキ撮影会NRT | 日記
2014年03月02日 イイね!

成田春合宿RTB直前報告

充実した睡眠不足な二日間を過ごした雨の西東京の空の下から、、

みなしゃんこんばんにゃ。


あらためまして、

今春合宿ご参加の皆様、、お疲れさまでしたm(__)m。

高知のいたずら大王様をNRTにお迎えしての春合宿から無事に戻って来ました。

首都高数ヶ所と久我山で激しく渋滞して2,5時間かかってしまいました。

午前中の撮影でビショビショに濡れたジャケットも、、車中のエアコンで殆ど乾いちゃいましたよ。



運転し疲れたので(笑)、、

モニター閲覧反省会も兼ねて、、

残り10%の道程を残して掟破りの寄り道休憩です(笑)。





皆様の無事のご帰還をお祈りしておりまーす(* ̄∇ ̄)ノ。

Posted at 2014/03/02 19:53:07 | コメント(7) | トラックバック(0) | ヒコーキ撮影会NRT | 日記
2014年02月25日 イイね!

ANAでもない・JALでもないB8を捕獲っ!

昨夜朝までカメラバッグを探していた反動なのか、、このminkaraページ・プロフ写真の上にヤフオクのカメラバッグページがスライドショーで流れ続ける攻撃を受けてる西東京の空の下から、、

みなしゃんこんばんにゃ♪
 

NationalGeographic社のバッグもいいなぁ・・ww。
 

久しぶりの完徹なので眠たいです・・:(;゙゚'ω゚'):。

でも、眠れない興奮が今ココにあるんです(#^.^#)。


ソチ五輪が閉幕した今日月曜日、、

午前中から移動して千葉へ出張・・。

でも業務内容がちょっと後ろ向きだし、

完徹で時間も余裕綽綽だということもあって、、

珍しく高速使わずに一般道で・・。

・・・千葉まで。。
 


・・・遠かった。。




いつぞやの全国オフ(36の日?)に会場から東京まで一般道で帰って来たという ”あの軍団” の真似は、、

もはや到底出来ませんね(^_^;)。


んで、

折角千葉まで来たんだから・・。

どうせ帰りも一般道だし・・(-_-;)。

ちょっと足を伸ばして・・ww。
 

到着したのはもう1530~を回った頃でした。

 

かの有名な【さくらの山公園】・・(#^.^#)。


実は明日から日本列島西から暖気が北上して来て、

02/28(金)には成田も最高気温は16度~17度まで上昇!

桜満開の時期の陽気・・という予報です。。

(ΦωΦ)フフフ…。

 

駄菓子菓子!、、

ナント!、、へろへろおやぢさんがご懸念の通り(笑)、、

何故か成田合宿の03/01(土)には最高気温は10度止まりの、、

 雨混じり(^_^;)


翌日03/02(日)にはなんと最低気温0度~最高気温6度の、、

 雪混じり:(;゙゚'ω゚'):
・・・(爆)!



 

ここで、、みんからサーバーメンテナンスに突入!?

 朝~0500までページの更新不可・・・ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!(笑)。



 
前述の春の陽気なら間違いなく ”さくらの山” から滑走路へ降りる南風運用だと張り切っておりましたが、

どうやら合宿の間だけは北風運用のような・・雰囲気だす。。


今日はもちろん北風運用。。

練習にはもってこいだ(*^^)v・・・と駐車場から眺めた空には、

早速FedexのB777が頭の上でご挨拶を披露しながら飛んで逝きましたww。


やはり上がりは34L(A滑走路)のようです。

『桜の山の北風運用って、、300mmだとどう撮ったらいいんだろう:(;゙゚'ω゚'):・・?』

ずっと悩んでるんですが、、
 
いやいや、、頭上を爆音が通り過ぎたらもうそんなことはどうでもよくなって(爆)、、

ワクテカで顔がニベア塗ったみたいにテカリそうです(笑)。

毎度そんなんだから上達しないんでしょうけど・・(-_-;)。。

 

はやる気持ちを抑えながら、

春はまだか(;´Д`)?・・・と沢山のつぼみを蓄える桜並木のなだらかな坂を上ります。

小高い丘の公園、、到着時には同業者ゼロの閑散とした風景。

数組のカップルを視界に入れないようにしながら(笑)フェンス前に・・。

ホテルマロウドの向こう側に着陸機の優雅な浮遊姿が見えます。
 
離発着はどうやらまったりした時間帯のようでした。 


むむ?

おっ(#^.^#)。

何か上がりそうです・・。

よよ!、、最初のひこーきの機首が上がりました(^-^)。

でも、、300mmでは遥か向こう過ぎて何が飛んで来てるかわかりません。

じぃ~~~~~っとファインダーの中で見つめ続けます。
 

よよっ(@_@;)!


あの両翼のしなり具合はきっとB8だww。

思えば、、

私このNRTの34Lでも17Rでもまだ一度も飛んでるB8を撮ったことがない・・。


キタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─!!

 

駄菓子菓子、、

でも機体のカラーリングはANAでもないし、、JALでもないような:(;゙゚'ω゚'):??


ここら辺りで心臓がバクバクして来ます(笑)。

  


経験値が足りない悲しさか、、

こんな大事な時にカメラのシャッター・モードは”ワンショット”になってるし、、(#゚Д゚)y-~~イライラ。

ファインダー枠を超えて迫って来る機体にどう対処していいかわからなくなるし・・(爆)。

 

それより、、

あなたはだあれww?

 

あなたは誰なのぉ~(*^_^*)?

 
 



あたふたしてる間に飛んでっちゃいました(・´з`・)レレレ。

シャッター押せたのたったの2枚・・orz。

その後は、、

DELTA B747


 
JA11JJ ジェットスター・ジャパン A320-200




N181DN デルタ航空 767-300




 
1600~を過ぎてじぇんじぇん飛んで来なくなりました・・orz。。


よし!、、飛んで来ないなら降りて来るひこーきを迎撃だww!


 

南側34Lの根元に近い ”さくらの丘” に移動!

到着時刻は~1700頃です。



しぃぃ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ん♪

 

でも・・・全く降りて来ません!!
 
ついさっきまでは34L/34Rともに降りてたくせに、、

私が移動してきたら34Rにしか降りて来ない・・・ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!(笑)。 

公園内では航空無線聴いてる方が一人ベンチに・・。

あとは大学生のサークル(男1人・女3人)が撮影会をやってて、

コレがやけに愉しそうで、

『男子1人で女子3人抱えて、、そんなに愉しいのか・・(; ・`д・´)ウラヤマシイゾ。』


そうこうしてると、、

全く動きのなかった滑走路がにわかに騒々しくなって来ました。



時刻は1715~頃。。
 
大型機が続々と離陸態勢に入って逝きます。


AIR CANADA って何だか軍用機みたいなカラーリングなんですねww。


 
やべっ!、、また撮っちゃった(爆)。 



さくらの丘から34Lの上がりってどんな感じだったのか完全に忘れてたので、

しばし轟音が機体と共に飛び去っていくのをファインダー越しに見送っておりましたが、

じぇんじぇん見えませんね(笑)。


速攻で再度さくらの丘へ移動です!


でももう暗い、、暗ぁ~~いです(-_-;)。

植え込みが撤去されて舗装されたフェンス前。


諦めてもう帰ろうかと思いましたが、

いや折角来たから(笑)、、どれくらいのカメラ設定でうちの子がどこまで撮れるかあらためて確認するのもお勉強だ!

・・と思いなおしww、


フリー演技の真央ちゃんと同じくらい強い想いで頑張りました・・(嘘爆)。

 

(以下、見苦しい写真が続きます。

 スマホの方には見えないと思います<(_ _)>。)

J808A ANA B787-8 Dreamliner


UNITED B777



よよよ(@_@;)!

四発機 キタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─!!

HS-TUB タイ国際航空 A380


おぺちゃんさんが捕獲されてるのを見てからずっとファインダーに収めたいと思ってた機体でした。


デカイっす(#^.^#)!
 

昨年は同じくここで南風運用・17Rで降りて来るLufthansaのA380を見上げましたが、

コレくらい低く飛んでくれると34Lの上がりも愉しいかなぁ~~ww。


 

『もう見えない、、無理っ(笑)!』

と帰路に着くために駐車場に下りたのは1800~過ぎてました。


往路とは違って、成田~西東京の一般道はこれまで経験したことがないくらいとても順調に流れてました。

北区の環七を走りながら、

あのおいちゃんとあのおいちゃんが仲良く二人で通ってるのかなぁ~ww、、とか思いながら撮った写真。


ナビは4時間半かかると計算してましたが、

成田ニュータウンの長い直線と、鹿浜橋からの環七がノンストップに近かったので、、

燃費も平均時速も一般道とは思えないくらい伸びましたww。


 

途中お腹が空いて新座のセブンイレブンに立ち寄った際に購入したメロンパン。

更にまためっちゃ美味しくなってますよ(*^^)v。
 


 
そうそう、、

帰宅してすぐにFlyteamでレジ番号調べて、、

”あの子” の正体がわかりました・・。


N964AM アエロメヒコ航空 B787-8 Dreamliner

 

Flyteam上にもまだ62枚しか写真がアップされてない機体でしたとさ(*^^)v。。

 

昨夜新座のセブンイレブンからびぃびぃさんに報告した際にww、

声を震わせながら羨ましがってくれたなんかよくわからない文字が液晶に躍ってました。


え(・´з`・)?

アエ・・?

エア・・?

・・カタカナだけどなぜかうまく読めない・・・(爆)。
 

アエロメヒコ(AERO MEXICO)、、だそうです。

エアロじゃないよww。

クルマ弄りの話の後では間違いなく ”エアロメヒコ” になりそうな悪寒(核爆)!


雨と雪に打たれながら(笑)、、みんなで

 
アエロメヒコ(AERO MEXICO)のB8

 を撮りましょうww!


 
合宿が解散する頃には、

まるで内村航平選手の床のタンプリングのように、、

みなさん活舌がむっちゃ快活になってると思われます(爆)。



しかし、、一般道往復200kmオーバーはしんどかった(-_-;)・・もうやめようww。
Posted at 2014/02/25 15:24:57 | コメント(6) | トラックバック(0) | ヒコーキ撮影会NRT | 日記

プロフィール

「2017 X'mas Illumination ~六本木ヒルズ・けやき坂編~ http://cvw.jp/b/969660/40832999/
何シテル?   12/11 00:17
2010/12/25(土) 21:00~ 聖なるクリスマスの夜に自宅から40kmも離れた江東区の路上で前愛車(1999年初年度登録 STAGEA 25RS)のE...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

紅葉ドライブ10「小原 さくらともみじpart2」 
カテゴリ:2014紅葉
2014/12/09 23:25:09
 
紅葉ドライブ8「さくらともみじ」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/09 23:20:20
 
紅葉ドライブ6「R152紅葉街道と鳥倉林道」 
カテゴリ:2014紅葉
2014/12/09 23:15:57
 

お友達

クルマ弄りには全く参考になりませんので、あしからず<(_ _)>。

143 人のお友達がいます
minnjiminnji * @出稼ぎ@出稼ぎ *
おぺちゃんおぺちゃん * てび…てび… *
よっしゃん@大阪よっしゃん@大阪 * 終身現場監督終身現場監督 *

ファン

55 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイライン kv36 370GT Type-SP (日産 スカイライン)
■初年度登録 2011/06/13 ■購入時走行距離 2012/03/19(新車10ヵ ...
日産 スカイライン V36 350GT-S (日産 スカイライン)
■2011/01/19納車 。 (納車時全走行距離:30,687km) 日本中の自動車 ...
日産 ステージア 日産 ステージア
2010/12/25 江東区西大島の聖なる夜の2300過ぎ・・。 レッカー移動されていく ...
日産 プリメーラ 日産 プリメーラ
1999年IT関連企業に転職と同時に購入後1年のスペースギア(V6-3000)を手放し、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.