• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

catalystのブログ一覧

2011年07月31日 イイね!

V36 フォトギャラ101回目の記念撮影会 in 幕張

V36 フォトギャラ101回目の記念撮影会 in 幕張今年の02/03にみんカラに登録してから5ヵ月を経て、V36でいろんな場所に行って、沢山の愛機の写真を撮って、フォトギャラに上げて来ました。もうそれも前回の【神頼み洗車】フォトで100回を超えました。

(私の場合良いも悪いもあまり選別せずにあらかたアップしてますから、ダメ写真も多いんですけどね(笑)。)

しかしまぁ、、ただ洗車しただけで毎度意味も無くパチパチしたことは数限りなく・・・笑。

ガソリン代と高速代使って逝った先の蓼科スカイラインではSDカードがバカになり200枚近い写真がパァ~になったり・・(@_@;)。

富士山スカイラインではコンデジ持ち忘れてしまい、結果全編携帯カメラ写真だけになってしまったこともありましたねぇ~( ̄◇ ̄;)。

この間、ここみんカラ内でHRSの皆さんを含めたいろんな方の素晴らしい写真を拝見しながら触発されては自分の道具で自分なりに工夫を重ねたり、やっぱりだめだと諦めてみたり、価格.COMのカメラコーナーをよだれ  (^¬^)じゅるッ! 垂らしながら眺めては、、つい無い物ねだりしてみたり・・・(爆笑)。


でも、↑の写真、、ちょっと素敵でしょう^m^?


今のコンデジでも ↑ の写真の様なちゃんとしたマクロ撮影が出来ることも知らずに買い替えたりしたって、、次も結局どうせダメに決まってますよね~(^_^;)。これは撮影モードを選択するスライドスイッチを真ん中(SCN)に合わせると、10種類くらいのデフォルトの撮影設定があり、夜景だったり、花火だったり、水族館の水槽だったり、屋内パーティーだったり、直射日光厳しい砂浜だったり、、と割りと難しい設定が必要な場面でも簡単に撮れるようになってました。その中の“デジタルマクロ撮影”という名前で設定されたものです。購入当初一度は読んだ覚えもありますが、この2年の間にすっかり記憶が飛んでしまい、最近はプログラムAEばっかりいじくっておりましたが・・・(^_^;)。


ただ、気付いたら100回目になってしまっていたフォトギャラだったので、武田鉄也の【101回目のプロポーズ】じゃないけど、もうちょっと記念になるような場所と明るさの下で撮影会をしたいと思ってました。


できたら長男が西東京を制覇した日の神宮絵画館駐車場で・・・とか(爆笑)。


でも、、それももう叶わなくなった夢となりましたけどねー(;^_^A。

そんな中、一昨日から幕張で宿泊研修となり、思えば第1回目のフォトギャラもここ幕張の同じホテルの駐車場で今年2月に霙の降る中撮ったことを思い出し、101回記念の撮影会は初心に戻って再度幕張でやることにしました。第1回目から見るとどれくらい自分は進化しているのか・・笑?


んが、、日中1500近くの撮影会だったので、道路左に停めた写真ばっかりになりました(爆笑)。往来するクルマも少なくなく、額から流れ落ち続ける汗を拭いながら歩道と中央分離帯を行き来する撮影は少しも落ち着かないし、、危ないし( ̄◇ ̄;)。

でもまあ、、頑張って汗だくになりながら撮って来ました(*^_^*)。途中太腿の汗がスーツのズボンにへばりつき、しゃがんだ際にお尻が破けそうになりましたが・・(爆笑)。やっぱり撮影会は秋冬の方が楽ですねー(〃゜▽゜;Aアセアセ・・・。。


超黒・純正のV36写真の101回記念フォトギャラはこちら!

■2011/07/29 V36と幕張メッセ ~第101回記念~part.1 

■2011/07/29 V36と幕張メッセ ~第101回記念~part.2

2011/07/31 追記

■2011/07/29 V36と幕張メッセ ~第101回記念~part.3


Posted at 2011/07/31 02:16:08 | コメント(2) | トラックバック(0) | 遠征撮影大会 | 日記
2011年07月29日 イイね!

千葉荒らし(笑)。

千葉荒らし(笑)。昨日から幕張で宿泊研修。

終わってちょっと幕張の瀟洒なビル群を背景に汗だくで撮影会を展開しました。
(この写真はまた別途掲載しまぁ~す手(チョキ)。)


それからホテルの39階から見えた海沿いをドライブ。

ぶるるんるん車(セダン)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


幕張海浜公園横の三車線を気持ち良く走っていたら、わりとあっという間に行き止まりぃ~(爆笑)。


仕方なくコの字型に迂回して、ナビの地図で偶然見つけた、

『千葉マリンパークのタワー』

を目指しました。

多分菱形の四角柱とおぼしきガラス張りの細長い建物でした。

『やけに細長いけど、地震とか、津波とか、大丈夫なのかしらんふらふら?』


と心配になるくらいでした(笑)。。

余計なお世話ぁ~冷や汗


ということで、、なかなかチャンスの無かった千葉を少し楽しみました。
Posted at 2011/07/29 19:44:38 | コメント(7) | トラックバック(0) | 遠征撮影大会 | 日記
2011年07月19日 イイね!

最後の勇姿

最後の勇姿(*2011/08/07 引退したので動画復活。) 


昨夜何度も何度もHD画像で観てました。

長男は試合が終わった瞬間からやり切った顔付で、

最後の整列礼をした際にも、

ロッカールームで監督の最終談話を聴いている時も、

チームメイトと抱き合っている時も、

ずっと誇らしげで、笑顔で、泣きませんでした。

ひとしきりチームメイトと健闘を讃え合ったり激励し合ったりのセレモニーの後に、
私のところに来て、

『ずっと応援してくれてありがとう。』

と言ってくれました。
男と抱き合ったのは生まれて初めてでした。
私は嬉しくて嬉しくて、、失神してしまうかと思いました(爆笑)。


約束通り突き抜けてくれて、、本当に嬉しかった。

この背番号『14』じゃなかったら出来なかったかもしれない攻撃的なプレイを沢山見せてくれました。


2011/07/18 夏大3回戦 対H学園戦 4対3 4回表一死二塁 三ゴロ。




お互いに継投に入った膠着状態。

高いバウンドの落ち際をショートバウンドで拾い上げる、、
グラブ土手で弾いたり、
ファンブルしたり、、とリスクの高いプレイですが、
ホットコーナーを守る内野手として勇気を持って挑んだ最後の見せ処となりました。



今夜か明日には野球部の寮から帰って来ます(^◇^)。


そうしたら二人で一緒にいろんな試合のいろんな場面を、
綺麗なHD画像で繰り返し観ていきたいと思います。
Posted at 2011/07/19 14:17:36 | コメント(21) | トラックバック(0) | 高校野球 | 日記
2011年07月18日 イイね!

夏大3回戦!

夏大3回戦!黄金の連鎖で、

絶対に勝つ!



行って来まーす(*^^)v。

(写真は2005/07 リトルからシニアに上がる直前、初めて900g以上の木製バットを手にした長男。このバットはインパクト部分が粉々に割れるまで打ちました。)
Posted at 2011/07/18 09:21:29 | コメント(4) | トラックバック(0) | 高校野球 | 日記
2011年07月17日 イイね!

西東京の夕焼けとV36

西東京の夕焼けとV36梅雨明け後、今年の東京の夏の空は雲が少ないように思います。

業務からの帰宅時に真っ直ぐに駐車場に停めず、前回の【鉄の掟】でも使用した駐車場南側の東西直線道路にV36を乗り入れて、真夏の東京の夕焼け撮影に挑戦してみました。

今日の西の空は東京には珍しく茜色が綺麗でした。

でももうちょっと時間が遅かったのかな?

それとももっと北西側だったのかなぁ~?



なかなか・・。

住宅の屋根が邪魔をしてよく見えません。夕焼けの雰囲気だけぇ~(爆笑)。

素敵な写真を撮るには労を惜しまない”ロケハン”がやはり欠かせませんね(;^_^A。
Posted at 2011/07/17 23:39:10 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「さすが厳寒の視程(*^_^*)イイゾイイゾ。。 http://cvw.jp/b/969660/40722859/
何シテル?   11/17 02:38
2010/12/25(土) 21:00~ 聖なるクリスマスの夜に自宅から40kmも離れた江東区の路上で前愛車(1999年初年度登録 STAGEA 25RS)のE...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/7 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

紅葉ドライブ10「小原 さくらともみじpart2」 
カテゴリ:2014紅葉
2014/12/09 23:25:09
 
紅葉ドライブ8「さくらともみじ」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/09 23:20:20
 
紅葉ドライブ6「R152紅葉街道と鳥倉林道」 
カテゴリ:2014紅葉
2014/12/09 23:15:57
 

お友達

クルマ弄りには全く参考になりませんので、あしからず<(_ _)>。

143 人のお友達がいます
アイのりアイのり * ACCESSEVOLUTIONACCESSEVOLUTION *みんカラ公認
PLUM。PLUM。 * INSPA 373INSPA 373 *
masamasa10masamasa10 魂Z魂Z

ファン

55 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイライン kv36 370GT Type-SP (日産 スカイライン)
■初年度登録 2011/06/13 ■購入時走行距離 2012/03/19(新車10ヵ ...
日産 スカイライン V36 350GT-S (日産 スカイライン)
■2011/01/19納車 。 (納車時全走行距離:30,687km) 日本中の自動車 ...
日産 ステージア 日産 ステージア
2010/12/25 江東区西大島の聖なる夜の2300過ぎ・・。 レッカー移動されていく ...
日産 プリメーラ 日産 プリメーラ
1999年IT関連企業に転職と同時に購入後1年のスペースギア(V6-3000)を手放し、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.