• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

catalystのブログ一覧

2011年10月30日 イイね!

やま36 Speed Mega Max !!

みなしゃん、、こんばんは

こちらも昨夜の《イタリア街再戦》に今回夜戦の超後半2400~過ぎから東新橋でご一緒頂いたやま36さんの《Mega Max写真》からリリース致しまぁ~す。


どっかぁ~ん!! 
クリックしてご覧くださいねd(^-^)!。

ぶっといスポークのアルミがとても力強い成層青350SP。



純正委員長の私のと比較してもクルマそのものが大きく見える効果があるみたいですねー。

いつも笑顔で気さくなやまさん。
クルマだけちょっとやんちゃそうな角度に・・。

熊ロム試乗体験、、ありがとうございました<(_ _)>。


もっと早くいらしてくれたら・・( ̄◇ ̄;)。
カメラ2台ともバッテリー切れ・ホントに最期の一枚 ↑ でした(爆笑)。
Posted at 2011/10/30 21:11:47 | コメント(10) | トラックバック(0) | 遠征撮影大会 | 日記
2011年10月30日 イイね!

Boggie36 Speed Mega Max !!

みなしゃん、、こんばんは♪

この方からお誘い頂いた昨夜の《イタリア街再戦》本編に先駆けて、

今回夜戦の超後半2400~過ぎから東新橋でご一緒頂いたBoggie36さんの《Mega Max写真》からリリース致しまぁ~す。


どっかぁ~ん!! クリックしてご覧くださいねd(^-^)!。


我がまま言って縦連LEDをオフしていただきました(^_^;)。



カメラ液晶では青っぽく写っていた怪しい発光もちゃんとパープルに輝いていて安心しました。



こんなもんでどうでしょうか(^_^;)??



熊ロム体験試乗、、ありがとうございました<(_ _)>。

Posted at 2011/10/30 20:51:41 | コメント(7) | トラックバック(0) | 遠征撮影大会 | 日記
2011年10月30日 イイね!

健康ノススメ ~秋の木洩れ日多摩湖周遊~ 

みなしゃんこんにちは♪

神無月最後の日曜午後、西東京は気温16度。

もう今にも雨が降り出しそうです・・・☂


さて、前回の【『鉄の掟・神無月編』】にたくさんのイイね!とコメントを寄せていただき本当にありがとうございました<(_ _)>。

今年の神無月は初参加の全国オフも含めてとてもい想い出深い月になりました。

それもこれもみなしゃんのおかげです(^v^)。


さて、、洗って磨いた翌金曜朝、

あまりにもキレイに晴れた青空に魅せられてしまい、

出勤途中のTUTAYA開店までの20分間を待つ間に、前日やり残した愛機の窓をTUTAYA駐車場で磨きました(爆笑)。
 

秋の強烈な紫外線をもろに受けながらの作業で、また日焼けしたようです(@_@;)。


東京都北西部・東大和市と埼玉県南西部・所沢市との都境(県境)横たわる人造湖である多摩湖(村山貯水池)と狭山湖。

ここに懸る橋を渡って所沢市内に進入し私は通勤しています。

その周遊道路でまたちょっとクルマを停めて撮影会。

この時期にも一度挑戦してますが、

この際は撮影開始と同時に生憎の霧雨に見舞われて光が射すことがありませんでした。


平日の午前中ですが老若男女、、

年齢性別を問わずひっきりなしにカラフルなジョガーが駆け抜けて行きます。

なかなかシャッター押せません(爆)。

写真右側のガードレールの奥がジョガーのための走行路です。

東大和市が市民の健康増進を図る目的で整備した道路ですから、

ドライバーが運転技術向上を兼ねたスポーツ走行するのはあまり感心できません。


ただ、、木々の間から射し込む木洩れ日はとても気持ちよく、

断続的に明暗が降り注ぐフロントガラスを眺めながらの運転はとても幻想的です。


ここからはちとばっちい話・・(*^_^*)。

実は、、長男の夏大予選が終了した翌日の07/19に真っ赤なおちっこが出ました(爆笑)。

泣くほどびっくりしました(爆笑)。



検査の結果、右腎臓尿管結石、、直径は2.5mm~3.0mmくらい。

思い返すと、、その4カ月以上前の【36の日】の翌日も軽くはありましたが同じ症状が出ました。

今思えばそんな頃からこのちっともありがたくもない石っころを抱え込んで大事に育てていたようです(爆笑)。

結石が尿管に詰まって痛い(>_<)のは当然ですが、

排出されない尿が右腎臓に逆流し腎臓そのものが腫れ上がります。



その苦しいのなんのって、、

言葉ではもはや説明できないですね(T_T)。

全国オフの長距離ドライブもいつ発作が来るかとビビりながら、

たくさんのおしっこを出すために麦茶ガンガン飲みながら走ってました(笑)。

あれから丸3カ月、、ようやく最近、いつのまにか排出されたような??・・気がします(^v^)ぷっ。



巷間でよく囁かれるには、、

出た瞬間は便器に当たって”カン!”と小気味良い音がする・・そうですが、

私の場合は気付きませんでしたぁ~( ̄◇ ̄;)・・。


みなしゃんもアクセルばかり踏まずに、

表題の通り、、健康のためにたまには運動することをお薦めします!

本気の洗車もいいですよぉ~(*^^)v。

私の場合、、結石中は洗車で自然と身体を動かすのがいい刺激になったようで、

洗車するたびに真っ赤なおちっこが出てました\(◎o◎)/!。

これは尿管に詰まった結石が身体の動作によって膀胱に向かって転げ落ちる際に尿管内壁を傷つけることを意味します。

すなわち詰まっていた結石が排出に向けて動いた・・ということですね d(^-^)!ヨシヨシ。

泌尿器系内臓疾患の苦しみは、、大の男も泣きますよ(≧∇≦)ぶっ!!!

医療保険は医療費支払いの経済的支援と補てんはしてくれますが、
痛み・苦しみそのものは軽減してくれませんからねー(爆笑)。


2011/10/28 多摩湖周遊道路リベンジ編
Posted at 2011/10/30 16:26:38 | コメント(11) | トラックバック(0) | 遠征撮影大会 | 日記
2011年10月28日 イイね!

気合で磨きました! 『鉄の掟』・神無月編

気合で磨きました! 『鉄の掟』・神無月編みなしゃん、、こんばんにゃ♪

←最近コレのおかげで気持ち5馬力アップでアクセル踏んでます。

熊ロムはまだだけどねーww。

さて、、全国オフの洗車場以来になってましたので、、

昨日までに月末処理を終わらせて、今朝、早朝洗車・・洗って磨きました。


全国オフ直前、

一日がかりで磨いてらっしゃった若様から プレッシャー掛けられてましたが(笑)、

あいにくの天気続きで、、

結局前夜祭・土砂降りも走ったし、

全国オフは当日ラグーナ蒲郡近くの洗車場での早朝洗車で対応・・・。

(〃゜▽゜;Aアセアセ・・・。

その分今日は気合でやりましたよ~ん(*^^)v。

手洗いを始めた春以降、、

洗車は超黒大先輩の亀ぞー☆さんの教えの通り”日が暮れてから”洗ってました。

加えて暑くなり出してからは、1900~、2100~、からともっぱら夜洗車。

2300~から洗ったこともありやしたねー(@_@;)。

あの頃から季節はもう随分うつろって、、

西日が射さない限り既に太陽が当たらなくなっってしまったいつもの場所で、

上下Rawlingsのウインドアップで戦闘開始!

しこしこ教・しこやす教祖を見習って、

マフラータイコもむぎゅっと腕を伸ばしてゴシゴシ!

しかし、、写ってない・・・orz。

でもボンネットもほらご覧の通り(*^^)v。
イパーイ洗ってイパーイ磨いたら、
前夜深爪したところが痛くなりました(T_T)。
握力も激落ち・・、、腰もぎしぎし(-_-;)。


超黒用の露出設定もだんだん上手くなってきたかしらん(^v^)ぷっ。
今日は洗車&鏡面化wax中についに一度も蚊に喰われませんでした(*^_^*)。


こちらは夜の某所。
後ろに見えるは・・・?
○ミ箱??


また素敵なロケーションで撮影会したいなーと思う今日この頃・・。
次回はどこでやりましょうかねー?!
先ずはちゃんとロケハンしに逝かなきゃなりませんd(^-^)!。
墜ちて来そうに星が煌めく北海道撮影会に憧れますけどねー。

今頃はボディカバーとタオルケットに包まれて、
ぐっすりおやすみちゃんのcata号。
明日はもっとピカピカになってるかなー(^◇^)/。
 

■2011/10/27 『鉄の掟』・神無月編
Posted at 2011/10/28 01:32:27 | コメント(15) | トラックバック(0) | 【鉄の掟】 | 日記
2011年10月25日 イイね!

第5回HRS全国オフ・Episode6 『家宅捜索編』

みなしゃん、、こんちぱーのおつかれさまです。

みなしゃんがあまりにやんやんおっしゃるので、、

姉ちゃんが居ない隙を見計らって ”家宅捜索” を敢行しました!!

イケナイことと知りつつも、、どうしても知りたくて・・。

調べに調べて、、ようやくその真実の正体を見極めました・・。

それは世にも恐ろしい、、真夏の昼間の乱交?!

驚愕の新事実・・・orz。

伝説の《恐怖の50人待ち》プレイ!

・・・
・・・
・・・
・・・
・・・(書いてる本人もよう意味わからん(爆笑)。)。





そこには命知らずのソリッド・スリラー、、あの『SAW』も真っ青の

《土用の丑の日・うなオフ企画 》


の全貌が隠されておりました・・(爆笑)。

↑ 2009/07/19付のマーク軍団長のブログと、、フォトギャラです。

(お写真、、お借りしました<(_ _)>。)


えっ?

あぁ、、姉ちゃんの彼氏ネタじゃないですよ^m^ぶっ。

みなしゃん『うなぎ美味しい、また行きたい、いけなかった残念!、、今度こそ行きたい。』ってやんやんおっしゃってたでしょう?!

代表して調べておきました(*^^)v。



”50人待ちの”うなぎとは一体どのようなうなぎだったのか・・(;一_一)。

今回の第5回HRS全国オフ前日に企画された【うなぎ割烹・康川】も

驚くほど美味しかったんですが・・。

きっとこの2年前の丑の日以外でも数々うなオフ伝説があると思われましたが、

本日の家宅捜索だけでは探索くしきれませんでしたぁ~(^_^;)。

うなオフ企画の奥義はいかにも、、深い・・。


これからもマーク軍団長をヨイショして(笑)、、

浜松中の美味しいうなぎにありつきたいと願う今日この頃のcataでした。



おっとっと・・まだあるんですよ(*^^)v。

■新たなる史実その①

 まーく軍団長はこの時期、、まだちゃんとした日本語を記述出来ていた・・ようです(爆笑)。

■新たなる史実その②

 まーく軍団長はこの時期、、コメ返の先頭行でちゃんと相手の方のHNを都度書い
 て挨拶されてました。
 素晴らしいっ!!、、 
 今となってはあの文章(顔文字)からは見えないお人柄がよく表れますね~(^v^)ぷっ。

 ・・って、、それどこ逝っちゃったんでしょう(爆笑)。

■新たなる史実その③

 おやびんはその頃実は、、 

































 ”たかまる36”
 






























 さんだったこと・・・(^v^)ぷっ。


他人様の過去ログに触れると、今の”素晴らしいHRS”に連綿と続く貴重な情報を入手できますね(*^^)v。

まーくさん、、情報ありがとうございましたww。


尚、、姉ちゃんの”家宅捜索”は怖くてできまっっしぇ~ん(T_T) (爆笑)。
Posted at 2011/10/25 17:31:41 | コメント(6) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記

プロフィール

「さすが厳寒の視程(*^_^*)イイゾイイゾ。。 http://cvw.jp/b/969660/40722859/
何シテル?   11/17 02:38
2010/12/25(土) 21:00~ 聖なるクリスマスの夜に自宅から40kmも離れた江東区の路上で前愛車(1999年初年度登録 STAGEA 25RS)のE...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/10 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

紅葉ドライブ10「小原 さくらともみじpart2」 
カテゴリ:2014紅葉
2014/12/09 23:25:09
 
紅葉ドライブ8「さくらともみじ」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/09 23:20:20
 
紅葉ドライブ6「R152紅葉街道と鳥倉林道」 
カテゴリ:2014紅葉
2014/12/09 23:15:57
 

お友達

クルマ弄りには全く参考になりませんので、あしからず<(_ _)>。

143 人のお友達がいます
TOMO 。TOMO 。 * ACCESSEVOLUTIONACCESSEVOLUTION *みんカラ公認
INSPA 373INSPA 373 * SKYLINE_JUNSKYLINE_JUN *
スカ兵衛スカ兵衛 * minnjiminnji

ファン

55 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイライン kv36 370GT Type-SP (日産 スカイライン)
■初年度登録 2011/06/13 ■購入時走行距離 2012/03/19(新車10ヵ ...
日産 スカイライン V36 350GT-S (日産 スカイライン)
■2011/01/19納車 。 (納車時全走行距離:30,687km) 日本中の自動車 ...
日産 ステージア 日産 ステージア
2010/12/25 江東区西大島の聖なる夜の2300過ぎ・・。 レッカー移動されていく ...
日産 プリメーラ 日産 プリメーラ
1999年IT関連企業に転職と同時に購入後1年のスペースギア(V6-3000)を手放し、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.