• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

catalystのブログ一覧

2011年11月30日 イイね!

傲慢ではありません。

五萬です(≧∇≦)っ!!!。

納車後10カ月で2万キロ走りましたぁ~。

多いか・・・?!

いつになく気合で固定して接写。



業務で使っているとどうしても燃費を気にしてちまちま走ってました。

環八の内側は特に『どうせすぐまた信号だし・・。』って感じで40kmh走行でダラダラとアクセル踏み続ける状態。

これダメですねー(--〆)。

ちまちま走ると余計燃費悪くなることに本当にやっと気付きました。

仕組みはわかりませんが、

気持ちよくさくっと踏むほど燃費は上がるクルマのようです(*^_^*)。

それでも一般道はどうやっても6km/リットル前半ですが・・・orz。。(笑)。

毎日平均65kmくらいは一般道を走るわけですから、

ちょっとでも気持ちよくかつリーズナブルに走るために、、

日々メーター睨みながら尽きることのない検証は続きます(爆笑)。
Posted at 2011/11/30 00:38:55 | コメント(16) | トラックバック(0) | キリ番&キリ番もどき | 日記
2011年11月27日 イイね!

ようやく紅葉が降りて来た・・。

全国1,000万人の鼻炎にお悩みのみなしゃん、、こんばんは♪

4回目の年男を過ぎて初めて鼻炎の辛さに悶えているcataです。

(まーく軍団長、、ゴメンナサイorz。。)

さて、右鼻腔奥に違和感を感じ始めた昨夕、西東京は東大和市内を走っておりました。

西の方角にキレイな夕焼けが見えたので、オレンジ色に輝く光が当たる方角を追いかけて少し高台へ(北西)走りました。

ここなら・・と思って撮影してみましたが、オレンジは届かず・・(笑)。


もうちょい上か・・と多摩湖畔道路に出ました。

何度か撮影したことのある場所。

最近では”木漏れ日”をテーマに撮ったりした場所です。

この写真を撮った料理屋さんの看板奥に小さな紅葉が見えたので、

ちょっと勇気を持って店舗敷地内にV36で乗り入れてみました。

すると駐車場と敷地には色付いた素敵な木々が植えられていてちょっとびっくり\(◎o◎)/!


どう見ても安っぽい湖畔のドライブインとは明らかに異なる風情。


暖かみのある光が戸建の離れから洩れてとてもいい感じです。


V36を停めて受付へ向かい、メニュー構成などを聞いてみました。
囲炉裏料理を中心にしたお料理を出しているそうで、
大小様々、、なんと全部で20戸の離れが全来客に用意されるとか・・。
 

もちろん二人で逝っても4畳半くらいの離れが準備されます。

お話をうかがった後にしばし敷地内を散策、10戸位の離れもそっと覗いて来ました(笑)。



今秋はまだどこにも遠出が出来てなく、燃えるように色付く紅葉に触れられていなかったので、、


コンデジと三脚取り出してしばし撮影大会(^v^)。。


と言いながら小一時間も撮影しておりました(≧∇≦)ぶっ!!!


いつかオフ会の会場になるといいなー・・とか思いながら、


静かな時間の中でゆっくり撮影を愉しんでしまいました(*^^)v。 



相変わらず脚立の準備はありませんでしたが(^_^;)、



見上げるアングルが多かったのでちょっと助かりましたww。


みなさんもご近所にある身近な紅葉を是非お楽しみください(*^^)v。
 


キレイな【flickr】のSETへはこちらから。


お時間に余裕のある方は、
こちらから↓ ↓ ↓ ↓ スライドショーでお楽しみ頂ければ幸いです (*^_^*)。

多摩湖の紅葉【鳥山】 2011/11/25
Posted at 2011/11/27 02:06:00 | コメント(5) | トラックバック(0) | 遠征撮影大会 | 日記
2011年11月26日 イイね!

兼業?副業?独立起業?

昨夜西東京の某所・・。

ちょっと写真が暗いですが・・。

大阪のあの方が新妻には内緒で・・・、

それも西東京で秘密裏に・・・、

” 洗っても雨を降らせない練習 (#^.^#) ”

してるようですww。

Posted at 2011/11/26 21:15:35 | コメント(4) | トラックバック(0) | 遠征撮影大会 | 日記
2011年11月23日 イイね!

2011 X'mas イルミネーション Part.2

今回の撮影会に当初計画されていなかった 【JR有楽町駅前】。

過日の”布教活動”でもちょろっと見えた真っ赤なクリスマスツリー。

V36を横付け出来ないので無理かなーと考えてましたが、

現実なんともならないのか・・?

折角近くに居るので挑戦することに・・(^v^)ぷっ。

一旦港区芝に愛機を向けた後に日比谷公園横でUターン!

既に時刻は2200に近く、

入りこんだみゆき通りは沢山の怖そうな真っ黒い車列がイパーイ(^_^;)・・コワイヨ。

ぐるっと回って有楽町駅前ロータリー入り口に到着。


キレイな【flickr】へはこちらから。

じゃん!
【有楽町MARUI横】



現場はまたもや2車線幅の一方通行。

左はタクシーの車列で埋まってます。
ちょうど目指すクリスマスツリー前がタクシーの乗車口になってます。




右側を進んで目的のクリスマスツリー横に瞬間でも停車するのは、後続車を配慮するととっても勇気がいりそう・・((+_+))。





諦めきれずにしばし思案しながらぱちぱち♪



わずか1分ですでに私の後ろにもタクシーの車列が・・。
私にはやはり出来ません・・・orz。




そそくさと東京交通会館前に移動(爆笑)。
 クリスマスツリーはこの画のV36の真後ろの歩道の中です。



この原色に近い赤いLEDはとても妖しい光の渦です^m^。
いろんな色のLEDが街に溢れて愉しい季節を過ごせるようになったのも、
比類なき日本の工業技術革新のおかげです(*^_^*)。



ここは短い時間で切り上げ、
次に東京タワーに向かい直しまぁ~す。

キレイな【flickr】へはこちらから。

じゃん!
【東京タワー】
撮影開始2220くらい。


これはもうあの方が先に撮られてましたね(^_^;)。
私の機材でどれだけあの画に迫れるものななのか・・挑戦してみました(爆笑)。


こっちはV36のリアガラスに投影された画です(*^^)v。



どうせならHRSのロゴとコラボしてもらおうと・・。
う~ん、、ナイス(*^^)v。



ボンネットはこんな感じになっておりました。
出撃前に鏡面waxやってればもっとキレイに映り込んだかも・・・(^_^;)。


さて、、ここからが本番です。
どうやって蟻さんのようなV36と、こののっぽな建造物をコラボさせられるか・・。


だめだこりゃあ、、真っ黒(≧∇≦)ぶっ!!!
クルマの存在そのものがじぇんじぇんわからん・・・orz。

スモール点灯してちょっと引いてみました。。



実は先ほどの丸の内仲通り、有楽町駅前と違い、ここには撮影目的で沢山の観光客が集まっておりまして、車道の両側はもちろん、敷地入口角の愛機の前もズラリとクルマが並んで停まっております。途中白黒パンダ号も赤色灯廻しながら交通整理(違法駐車車両排除)が始まるくらい・・。

今となってクルマを移動しての角度調整はもはや不可能なので、
このまま撮影するしかない状態・・。



まぁ、今回はロケハンも兼ねてということでちょっと諦め気味で工夫しては見ますが・・。

被写体は文句なし!

あとは撮影者の工夫と力量次第なのは間違いまりません(^_^;)。

既に昼間の人気は浅草方向のなんちゃらツリーに奪われた感がありますが、

長い歴史の中で使命を果たし続けた後の今もまだ律義に”東京”を発信し続ける

姿はとても素敵な建造物ですね。

このバランスのいい形が私はとても好きです(*^_^*)。

以下の写真右下にイルミネーションが見えますか?

お集まりの皆さんはこちらがお目当て・・。

クルマとのコラボ写真にシャカリキになってる輩は・・他には見当たりません(^v^)。




まだこの後廻らなければならないところもあるのでここは割り切って撤収です(^◇^)/。



次に目指したのは赤坂にある【赤坂サカス】、、TBSですな。

最近だと、、やべっちの恋人である青木アナが勤務することで一気に知名度が上がりましたね(笑)。

『赤坂って・・・あそここの時間帯に入って行けるのかしら((+_+))?』

と訝しがりながらも、、あっちからこっちから何度も挑戦してみましたが・・・無理でした(爆笑)。

あと200mが進みません( ̄◇ ̄;)。

ダメだぁ~、、諦めよう!

Maxim De Parisのデザート食べたかったのに・・。

結構ここで時間を食いつぶしてから一路六本木ヒルズ裏のけやき坂に向かいます。

しかし、、溜池から分岐を左に(麻布十番方向)折れ損ねてしまい、

仕方なく六本木通りへ突入・・。

片側3車線ほとんど埋まったまま六本木交差点になかなか辿り着けません。

旧テレビ朝日通りからけやき坂頂上になんとか到着(*^_^*)。。

しかしそこには、、あのまばゆいLEDのイルミネーションはありませんでした・・。

既に2330を回っておりまして時間切れ・・^^(^^(^_^(^_^(^_^(^_^( ^ _ ^ ) 爆笑!

まあこれもロケハンの有意義なところでしょうか d(^-^)!
ちゃ~あんと逝き先の情報把握してからでないとねー ♪~( ̄ε ̄;)。

ここだけは絶対にリベンジで再戦することを胸に誓って、、
GEORGEO ARMANI 前で記念写真だけ撮って来ました(笑)。



テーマが無くなってしまったので、
長時間露出で光で遊んでみました。



ちょっとこの環境では車道に出るのはデンジャラスぅ~♪


つい先ほどまで居た東京タワーがルーフの上に見えます^m^。


反対車線に逆向きに停め直したい衝動もありましたが、
エネルギーが切れてました(笑)。
みん友さんは既に東京タワーを出た後から助手席で撃沈してますし・・(爆笑)。


深夜0130、、西東京に帰って来て2回目の夕飯を食べたのは言うまでもありません。

ちゃんちゃん♪



反省その①。
イルミネーション夜戦は制限時間があるので、撮影開始は日没後すぐから!

反省その②
同じ場所ばかりで撮らないように・・。クルマを移動することを厭わないように。

反省その②
スーツに皮靴で撮影は無理がある(≧∇≦)ぶっ!!!

反省その③
次回からは脚立持参。

さあ、、次はどこに逝きましょう(^v^)?
Posted at 2011/11/23 18:37:32 | コメント(11) | トラックバック(0) | 遠征撮影大会 | 日記
2011年11月23日 イイね!

2011 X'mas イルミネーション Part.1

11/05(土)田町での【全国オフ大反省会】の帰路、

ありがたくもboggieさんに助手席に乗ってもらいながら帰りました。車中イタリア街での撮影会の話題から時期的にX'masイルミネーションとV36とのコラボ撮影の話題となりました。お嬢は寝てましたが・・(≧∇≦)!!!。

『cataさん、、丸の内キレイだよぉ~!写真撮りに逝こうよ、、丸の内!』

丸の内と言えば『ミレナリオ』が超有名でしたねー。

私も一度だけあの黄金色に輝く冠の下を歩いたことがあります。

国会の”牛歩戦術”みたいな足取りでした(爆笑)。

その『ミレナリオ』もすでに終わってしまい数年が経過、、

煌びやかな電飾が再現されてはいるものの、

でも丸の内という土地柄、他の商業施設が林立するロケーションと比較したらちょっと寂しい?イルミネーションでは・・?

それがboggieさんから話を聞く前の私の正直な先入観でした。


丸の内さん、、ゴメンナサイ・ゴメンナサイ・ゴメンナサイ<(_ _)>。
間違えてましたぁ~ ♪~( ̄ε ̄;)!


じゃん!
 クリックちてねd(^-^)!

キレイな【flickr】のSETへはこちらから!


手始めに【三菱UFJ信託銀行本店横】。
永代通り・大手町交差点~大手町駅前交差点の間の交差点を南下して50m。

 

V36の向こう側が永代通りです。

今度は本来逝くべきだった?(間違えました(^_^;))
『丸の内仲通り』方向を向いて。
 クリックちてねd(^-^)!



おまけに間違えただけでなく、、『丸の内仲通り』は向こう側からの一方通行となっていて、この進行方向からは進入不可(@_@;)。

更に、、実はこの通りは2100~から工事の為に閉鎖されます \(◎o◎)/デレナイ!。

イマ何時?

2050・・。

・・・速攻で撤収です(爆笑)。

ロケハンとはかくも大事なことなんですねー(^_^;)。

(田舎もんだからだろって・・・orz。)



東京駅をぐるっと回って本来の目的地丸の内仲通り』へ到着。
片側2車線幅の一方通行には左側に車列が出来ていましたので、
取り敢えず入り口入って50mくらいの空きに駐車。
タクシーがガンガン入って来ます。

じゃん!
『丸の内MYPLAZA前』北向き。 クリックちてねd(^-^)!



『丸の内MYPLAZA前』南向き。
 クリックちてねd(^-^)!

きゃあぁぁぁぁーナンデスカこれ!
映り込むぅ~(*^_^*)。
絶対に クリックちてねd(^-^)!



いよいよ本格的に撮影開始です!
フロントバンパーにも映り込むキレイなイルミネーション。
 クリックちてねd(^-^)!


祭日前夜の丸の内。
煌びやかなイルミネーションの中を素敵なカップルが愉しそうに腕を組んで歩いて行きます。




そんな中、《HRSジャンパー》を羽織り、ウエストのボタンも留めてフルジップ状態の防寒で撮影して逝きます。これホント役に立つぅ~(≧∇≦)ぶっ!!!



あまりにも、あまりにも怪し過ぎる方も・・・orz。
お嬢育ちは幾つになっても常識がありません(^_^;)。



V36を四方からあらかた撮った後は、、素敵なパティシエリィーを背景に。
素直に・・デジイチ欲しい(^v^)。


この後まだ数カ所巡るつもりでしたので、
相変わらず気は急いてました(^_^;)。
これキレイに撮れてる・・・でしょ!?
(無理矢理か(爆)。)



これも結構お気に入り。
クリックちてねd(^-^)!!


おおっ!
TIFFANYじゃん!
横に居たクルマの方に丁重に移動をお願いして、
クルマ位置交換しました(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!!。


六本木ARMANI以来の大ヒット!



たまにはチェーンもいいものです(嘘爆)。


これは露出を変えたんだっけか?
私のコンデジっぽくない写真が撮れて嬉しいです(^v^)ぷっ。



『丸の内仲通り』、、平日夜なら撮影可能ですね!
これもキレイだよん(*^^)v、、クリック・クリック!



ちょっとまたクルマを移動して・・。
素敵なアパレルのウインドウを前に・・。



はい、、今後の課題満載です(^_^;)。
三段くらいの脚立も持参したいですねー。



・・・とこんな感じで『丸の内仲通り』での撮影は終了しました。

撮影開始が2100~だったので比較的楽に撮れました。
駐車車両は時間を追うごとに減って逝き、
反比例してタクシーさんの進入数が増えていきました。
それでも撮影は可能ですね。
問題はどこに停められるかだけでしょうか・・。

もしや、、ちょーさん。の業務の邪魔もした鴨ぉ~( ̄◇ ̄;)!!

さてみなしゃん、本番はいつやりますかね(*^^)v?


次のブログは『有楽町駅前&東京タワー』編です。
Posted at 2011/11/23 14:14:58 | コメント(6) | トラックバック(0) | 遠征撮影大会 | 日記

プロフィール

「さすが厳寒の視程(*^_^*)イイゾイイゾ。。 http://cvw.jp/b/969660/40722859/
何シテル?   11/17 02:38
2010/12/25(土) 21:00~ 聖なるクリスマスの夜に自宅から40kmも離れた江東区の路上で前愛車(1999年初年度登録 STAGEA 25RS)のE...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/11 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

リンク・クリップ

紅葉ドライブ10「小原 さくらともみじpart2」 
カテゴリ:2014紅葉
2014/12/09 23:25:09
 
紅葉ドライブ8「さくらともみじ」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/09 23:20:20
 
紅葉ドライブ6「R152紅葉街道と鳥倉林道」 
カテゴリ:2014紅葉
2014/12/09 23:15:57
 

お友達

クルマ弄りには全く参考になりませんので、あしからず<(_ _)>。

143 人のお友達がいます
アイのりアイのり * ACCESSEVOLUTIONACCESSEVOLUTION *みんカラ公認
PLUM。PLUM。 * INSPA 373INSPA 373
masamasa10masamasa10 魂Z魂Z

ファン

55 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイライン kv36 370GT Type-SP (日産 スカイライン)
■初年度登録 2011/06/13 ■購入時走行距離 2012/03/19(新車10ヵ ...
日産 スカイライン V36 350GT-S (日産 スカイライン)
■2011/01/19納車 。 (納車時全走行距離:30,687km) 日本中の自動車 ...
日産 ステージア 日産 ステージア
2010/12/25 江東区西大島の聖なる夜の2300過ぎ・・。 レッカー移動されていく ...
日産 プリメーラ 日産 プリメーラ
1999年IT関連企業に転職と同時に購入後1年のスペースギア(V6-3000)を手放し、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.