• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

catalystのブログ一覧

2012年11月15日 イイね!

実は2007年からの御縁だったんですねーww。

報道ステーションやってる六本木ヒルズ同様に気温が10度を切ってきた西東京の寒空の下から、、

みなしゃんこんばんにゃ♪

ついこないだまでお風呂上がりの深夜(0200~以降)にはTシャツとトランクス・パンツ一丁で建屋通路へ涼みに出てましたwwダレモミテナイシ。

さすがの私でも・・今はもう無理ですね(藁)。


さて、、みなしゃんはもう来年の手帳をゲトしましたか?

私はここ5年ほど同じメーカーさんの手帳を愛用してます。

いや、、

言い換えると、”コレしか買えない身体” になってしまいました・・orz。。


それは何故か、、?!

衝撃のその理由は・・・、、

まーく。軍団長が本業の業務の合間に

勤務先に内緒で企画・販売してる


 手帳だからです(嘘爆)。





2004年まではIT・半導体関連企業の営業マンらしく6穴システム手帳を15年ほど愛用してました。

2005年1月、、今の業種に ”とらば~ゆ❤” して最初の外資系で強制使用を命ぜられたのが、、

その会社が企画製作したオリジナル手帳でした。


大きな特徴はというと、
 
アポイントとアポイントの間の移動時間の見積もりに間違いがないように、

WeeklyページのDayly枠内に時間軸が 【縦】 にビッシリあることでした。

加えて、、深夜2400近くまで顧客の自宅で業務することも多いので、

~1800くらいで時間軸が終わってしまうスケジュール帳では役に立ちません。

その日の最後のアポイントが2000~というのは結構ありました。
 
 
1年間使ったらコレ以外がとても使いづらくなってしまって・・。

特に、、時間軸は 【横】 に採ってある手帳がほとんどで、

Loftでも探しに探して ”まーく。軍団長手帳” を見つけ出しました。

それ以来ずっと・・、

HRSに入会するずっと前から(藁)、、

まーく。軍団長手帳にお世話になっていたんだという事実に今回やっと気付きました(爆)。




 まーく。軍団長ぉ~、、

 今年も売り上げに貢献させていただきました(^u^)ウナギオゴッテ。

 
ちなみに製本概要はざっとこんな感じ。。

2012年10月~2013年12月までの14ヶ月手帳。
 
 

年間スケジュールが2年分。ロングタームの業務スケジュールはこれで確認しながら打ち合わせ。


1年間の大きな流れはこの見開き2ページで(*^^)v。朱塗りは日祭日なり。



月間スケジュールの立案はココで。



そうして最も大事なウィークリー&デイリーのスケジュール管理は縦時間軸と共にこの見開きで(^v^)。

時間軸は縦に上から0800~2300まで30分刻みのスケジューリングが可能なり。

右側の書き込みは10/末のパパぞーさん迎撃時のモノですね。


おまけには、、メモページ。

 

海外出張用のワールドタイムチャート。

これがあれば世界中どこからでも日本時間0400を狙った迷惑電話を計算せずに掛けられます(*^^)v。


Parisの地下鉄マップ(爆)、、もちNewYork/London/Tokyo/HongKong もあるよww。


他にも【五ヶ国語代表会話文】とか【生年・年号・干支・年齢早見表】とか・・(笑)。

 
 
もし皆様の中に【縦時間軸】のある手帳を探してらっしゃる方がいらっしゃれば、

お薦めします(^v^)。

 
いつも愛用のPILOT FEED・2+1と共に、、仏語表記もおしゃんてぃ~。


来年のスケジュールに毎日HRSのみなしゃんとのスケジュールが埋まると・・・、

楽しいですね(●^o^●)。
Posted at 2012/11/15 02:08:16 | コメント(8) | トラックバック(0) | 仕事 | 日記
2012年11月14日 イイね!

悩むよねぇ~(^v^)ププ。。

明日はこの秋一番の冷え込みになりそうな寒波の来襲だってTVが盛んに言ってる西東京の空の下から、、

みなしゃんこんばんにゃ♪

予報通りだいぶ冷え込んで来ましたね~ww。

ええ、、笑ってますよ(^◇^)。

日本は南北に長い列島ですから、列島最南端の南国生まれには嬉しい季節です(藁)。

私が上京した頃の東京は間違いなく今より寒かったぁ~(>_<)。

生れて初めて鼻がツンとする寒さを知った記憶があります(爆)。
 

ということで、、ようやく今日からスーツが秋冬物に替わりました(*^^)v。

昨日まではスーツの背抜きから向こう側が透けて見えるくらい薄い、、傍から見るといかにも肌寒そうな上着羽織ってました(^_^;)。

でも今年は暖冬らしいので、小春日和の折にはまた春夏物を引っ張り出すかも知れません。

と同時に、、 この子 も数カ月ぶりに白真珠後部座席のハンガーに復活です(*^^)v。




気の早い諸先輩方の中には、この裏毛のブルゾンを全国オフでも羽織っていた方がもしやいらっしゃったのではww?

昨年はこのブルゾンのおかげで車内は暖房要らずなほど重宝しました。

日中の業務移動中は100%コレ羽織ってて、スーツの上着は後部座席ハンガーで殆ど遊んでましたね~。

某国内最大手損保会社・所沢支社にコレ羽織ったまま書類渡しに逝った時には、

『cataさん、、会社名変えたんですか\(◎o◎)/!?』

って突っ込まれたり・・・(藁)。
 
 
昨年暮れに有楽町LUMINEが新規オープンした折には、

その店舗見学と”HRS布教活動”と銘打った告知・広告を兼ねて、、

コレを羽織ったまま終日有楽町界隈をウロウロしたりしましたねー:(;゙゚'ω゚'):カッチョエー。

今年はリニューアルが完了して賑やかな東京駅丸の内口でやりますかww。



TVニュースで何度も流れたこのドームの下(実は改札前なんですよ)とか・・§^。^§。
 


 
そうそう、、↑の写真は10/27(土)夜に撮影したものなんですが、、

丸の内口前の丸ビルにはこんなオシャンティーな入り口もあるんですよ(*^^)v。

 
HRS忘年会の後にこのゲート前で集合写真とか撮ったら面白そうですww。

ちなみに新しく建て替わった丸ビルでさえも、、もう10周年だそうです。

 
ついでに、、

今年の【丸の内仲通り】のイルミネーションは上記の夜(10/27)には既に始まってまして、、

ざっとこんな感じでしたよ(●^o^●)。

(Photo by "Great King" Osoba ) 

 

今年も師走に突入する前のどこかの週末夜にココで夜戦を敢行します。

ブログで告知しますので、こんな写真を撮ってみたい方はご一緒にどうぞ(*^^)v。

時間があったら六本木・けやき坂通りでこんな写真にも白真珠で再度挑戦したいと思ってます。


 
何だか季節の風物詩回想録見たいに脱線しちゃってますが(^_^;)、、

今日の主題は、、実はコレ!

 
今日が振り休だというtoshi-36さんと午後遅い時間から西東京でちょっと遊んでました。

toshiさんはもうクルマいじりするところがないので(嘘爆)、、

デジイチに参戦されるそうです(^v^)ヤター。

カメラ本体をどれにするかでちょっとお悩みになっているご様子でしたので、

背中に ライダー・キ~ック ヽ( ・∀・)ノ┌┛Σ(ノ `Д´)ノ かましにSAB三鷹店まで逝って来ました(爆)。

実は、、お父様が銀塩の時代から使用してらっしゃるCanon社製一眼レフカメラ&EFレンズ多数(白レンズ・赤鉢巻含む)の資産もお持ちだそうで、

交換レンズに関してはもしやいきなり凄いことになっちゃうかも知れませんね~(●^o^●)。
  
カメラ本体の最最有力候補は・・・内諸です(>_<)ダメダメ!

 

↑のウダウダ記念写真はその後に立ち寄った調布飛行場東側に出来上がった超イイ雰囲気の公園の駐車場です。

三鷹市と調布市に跨って施工されたようですが、、いずれにしても三鷹市と調布市の財布の凄さを実感させられる規模と内容です。


場所はココ!
 

この公園内で大島や新島を往復する小型飛行機の撮影が抜群の環境で出来そうなことも教えてもらいましたww。

私の大好きな【IBEX Aviation】の看板の掛かった建屋もあったぞ§^。^§。。


私に教えてくれるってことは!?、、

当然ご本人様も既にヒコーキ撮影に ”前のめり気味” に前向き!ってことですね(爆)。

かっちょいいヒコーキ写真を沢山撮って、

 一日も早く二人の息子さんのスーパー・ヒーローになっていただきたいです(*^^)v。
 
Posted at 2012/11/14 02:23:44 | コメント(10) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2012年11月13日 イイね!

【JAL整備上見学ツアー】に逝けなかった悔しさは・・(>_<)

愉し過ぎる報告ブログがあっちからもこっちからも上がって・・・orz。(嘆)。

・・・
な西東京の夜空の下から、、

みなしゃんこんばんにゃ♪

 
【第6回HRS全国オフ】もそうだった。

何カ月も前から予約してたのに・・逝けなくなったった。

 

そりゃあ逝けなくなったったのはオイラの自業自得だけどさ・・(藁)。

でも反省してばかりいる生活も、、もう飽きた:(;゙゚'ω゚'):!


 

前夜祭と整備場で二日間も笑い転げたみんなぁ~ww、、、
 


『後ろを、、見ろっ!!』































 

むきゅっ! ❤





 





 



えへへ、、整備上見学に無謀にも単独で参加した大王様にお土産貰っちゃったもんねーだ (●^o^●)。


”パイロットに変身” しろたん だぞ~ww。


 
駄菓子菓子、、
 
・・・kenkitiさんとこのこの写真を見ると、


パイロット姿のしろたんが余計辛い・・(爆)。



・・・とまあ冗談はさておき、、ここからが本日の主題です。
 

こちらの若き(笑っちゃうくらいにとんでもなく若い!)HRS・V36オーナー様が、

この度めでたく 【ひこーきバンザイ】 ブログにデビューされました(^◇^)メデタイ。

 
びぃびぃさんから ”新人探索・発掘特任参謀長” に任命されて早1年(嘘ww)、、

ようやく一人拉致しました(*^^)v。

平均年齢が抜群に上がりますよぉ~ww。
 
 
装備は Canon EOS7D+75-300mm f4.0-5.6。

この日の撮影会では無理矢理(^_^;)私の拙い三脚を使ってもらってましたが、、

解散後すぐに電光石火の早業でご自身でガングリップ・タイプ雲台付き三脚を既に準備済みww。

勤務先もご自宅もHNDにアクセスしやすい最高の環境です(^u^)ウラヤマー。

V36のハンドル握ると人も走りも変わりますが(藁)、、

平素は至って普通・・いやどちらかというと人見知りな若者ですww。

そこは既に人生の修羅場を幾度も潜り抜けた大人なひこーきの神々の皆様から、、

是非機会がございましたらご交流いただければと存じます<(_ _)>。




ほぇ?・・・・ああ、、私のひこーき写真ですか?

 
題して、、【逆境の中の逆光】(爆)。



 

 
 

 




この子にはフェンス越しでも萌えますねぇ~(藁)。


 

久しぶりに真面目なブログでした(^u^)ケケケ。




あぁ~この”パイロットしろたん” 連れて早く遊びに逝かなきゃww。 



Posted at 2012/11/13 01:59:17 | コメント(11) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2012年11月09日 イイね!

紅蓮の炎

久しぶりにPCからブログに向かう西東京のキレイな夜空の下から、、

みなしゃんこんばんにゃ♪


だいぶ時間が経過しましたが、、報告ごとを一つ。


去る10/27(土)にこちらのV36オーナーと羽田でプチオフしてました。

もちろんヒコーキ撮影も兼ねて(*^^)v。

待ち合わせは城南島海浜公園。

既に何度かヒコーキ撮影もこなしていらっしゃるようでしたよ(●^o^●)。

でも残念ながらこの日は北風運用・・・。

しばらく砂浜で空を眺めておりましたが、、

 城南島海浜公園では思っていた画が撮れそうにありませんでした。

 

ゅぅぃくんのご希望はHND1タミデッキだったんですが、

デッキは私が居なくてもいつでも逝けるので、

以前びぃびぃさんにお連れ頂いた【D】で始まる内緒の場所に二人で逝ってみましたww。


 
迷いそうでした(爆)。

 
 
その時の写真がこちら(*^^)v。

 

 
とっても愉しいアドベンチャー?な一日でした。
 



 
んで、、報告ごとはナンジャイと言うと・・・コレです。

Z34用エンジンカバー。

 
 
G373Sオーナーの ”紅蓮の炎” を継承しました(`・ω・´)!


いじょうなり~!
 
Posted at 2012/11/09 01:06:04 | コメント(8) | トラックバック(0) | クルマいじり | 日記
2012年11月04日 イイね!

明治通りと表参道の交差点

明治通りと表参道の交差点あでやかに灯る表参道のイルミネーションの渦の中から、、

みなしゃんこんばんにゃウッシッシ


【ラフォーレ原宿】で有名な掲題の神宮前交差点。


ラフォーレの明治通り向かいには、ここ数年は【GAP】のロフト風ながら大掛かりな直営ショップがありましたね。

その【GAP】は原宿駅目の前の超一等地に既に移転済み、より立派な店舗を展開しております。

お金(*$$)持ってますよねー(笑)。


んで、神宮前交差点の跡地はどうなってたかというと、、

旧店舗はクラッシュ&ビルドして、全く新しく近代的鉄筋コンクリート造り・七階建て商業施設、

【TOKYU PLAZA】

に変貌してつい最近オーブンしてましたげっそり

びっくりぃ~(◎o◯;)。



中はというと、、


ちょっと有楽町ルミネっぽいかなーうれしい顔

表参道ヒルズとは違って女子が買い物しやすい価格帯のブランドが軒を並べてました。


さて、話題の中心はここから(⌒^⌒)b。


この【TOKYU PLAZA】六階には敷地1/3にスタバが入ってますが、残り敷地2/3くらい(200平米)くらいの空中庭園も併設されてました。


物見遊山に六階まで・・・ww。


写真の通りディズニー系のゴールドイルミネーションに彩られてました(笑)。。

来週末は人口の雪を降らせるとか・・目がハートロマンチック。

寄り添ったカップルだらけに埋め尽くされた空中庭園、、

みなしゃんも是非挑戦してみてください(= ̄▽ ̄=)V 。


間違いなく表参道の新名所(無料)になりそうな予感でしたぁ~ウッシッシ

Posted at 2012/11/04 17:54:38 | コメント(2) | トラックバック(0) | 仕事 | 日記

プロフィール

「さすが厳寒の視程(*^_^*)イイゾイイゾ。。 http://cvw.jp/b/969660/40722859/
何シテル?   11/17 02:38
2010/12/25(土) 21:00~ 聖なるクリスマスの夜に自宅から40kmも離れた江東区の路上で前愛車(1999年初年度登録 STAGEA 25RS)のE...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/11 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

紅葉ドライブ10「小原 さくらともみじpart2」 
カテゴリ:2014紅葉
2014/12/09 23:25:09
 
紅葉ドライブ8「さくらともみじ」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/09 23:20:20
 
紅葉ドライブ6「R152紅葉街道と鳥倉林道」 
カテゴリ:2014紅葉
2014/12/09 23:15:57
 

お友達

クルマ弄りには全く参考になりませんので、あしからず<(_ _)>。

143 人のお友達がいます
アイのりアイのり * ACCESSEVOLUTIONACCESSEVOLUTION *みんカラ公認
PLUM。PLUM。 * INSPA 373INSPA 373 *
masamasa10masamasa10 * 魂Z魂Z

ファン

55 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイライン kv36 370GT Type-SP (日産 スカイライン)
■初年度登録 2011/06/13 ■購入時走行距離 2012/03/19(新車10ヵ ...
日産 スカイライン V36 350GT-S (日産 スカイライン)
■2011/01/19納車 。 (納車時全走行距離:30,687km) 日本中の自動車 ...
日産 ステージア 日産 ステージア
2010/12/25 江東区西大島の聖なる夜の2300過ぎ・・。 レッカー移動されていく ...
日産 プリメーラ 日産 プリメーラ
1999年IT関連企業に転職と同時に購入後1年のスペースギア(V6-3000)を手放し、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.