• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

catalystのブログ一覧

2013年01月30日 イイね!

しばし休憩ですねほっとした顔

しばし休憩ですね。天気予報通り日向は春の陽気に包まれた西東京の透き通る青空の下から、、

みなしゃんこんちぱー。


←大好きだった純正18インチのタイヤ&ホイールセット。


いよいよ明日20インチに換装です。


月末処理を朝早くから初めて、

朝一番開店から金融機関を何カ所か廻り、

1100~から一所懸命洗いました(笑)。


今日は日向じゃなくてもそれほど寒くなかったからよかったなうれしい顔

大雪の残骸と稀に見る寒波のおかげで、

睦月の【鉄の掟】は今日を含めてたった二回でした冷や汗



西日を浴びて輝く純正タイヤ&ホイールのセット目がハート

おつかれちゃんでした手(チョキ)

春の高岡~金沢、

酷暑の夏には高山~福井、

軽度の熱中症で手足痺れたお盆の伊丹ひこーき合宿(笑)、


夏休み、贅沢三昧だった神戸での景色は本当に印象深いです。


酷使に堪えて本当に頑張ってくれましたうれしい顔




これから最後の撮影会に逝ってきまぁ~す。

Posted at 2013/01/30 14:57:48 | コメント(12) | トラックバック(0) | 【鉄の掟Ⅱ】 | モブログ
2013年01月28日 イイね!

今日は”お客様扱い”がうれぴーうれしい顔

今日は”お客様扱い”がうれぴー。業務途中でいつもお世話になっているディーラーさんに立ち寄り、ちっちゃな作業依頼中の西東京の空の下から、、

みなしゃんこんちぱーウッシッシ


11/末の18ヶ月点検時に指摘されたエアコンフィルターの交換です。

・・・ちっちゃ過ぎ冷や汗



過日toshiさんを助手席にお乗せした際にも、

『・・って言われちゃったんですけど、、実際どうですか冷や汗?』


『くんくんボケーっとした顔、くんくんボケーっとした顔・・・ダメですねうれしい顔(笑)。』


ガビーン('◇')!


『多分花粉対応の4000円代のフィルターを見積もられたと思うけど、cataさん花粉気にならない体質みたいだから2000円代の安価な方で集塵機能は全く問題ないですよ(⌒^⌒)b。


とtoshiさんに優しく教えてもらいましたわーい(嬉しい顔)


ついでに、今日は最近気になっていたワイパーのリフィルも一緒に交換です手(チョキ)
超黒時代も含めて初めてワイパーのリフィルを交換した次第でございます。

社外品が乏しいV36のワイパーですが、格段に美味しくなったコーヒーもらって、エアコンの効いた快適な室内で待ってる間の”技術料515円”はリーズナブルだと私は感じましたよん。


視界スッキリ(ё_ё)。


私などを唯一”お客様扱い”してくれるCAさんとの心地好い会話のおかげで、、


気持ちのいい夕刻となりましたウッシッシ


ではではペンギン
Posted at 2013/01/28 17:19:39 | コメント(12) | トラックバック(0) | メンテナンス | 日記
2013年01月27日 イイね!

”戦力外通告” は悲しい・・。

1657、、『たった今富士山がキレイ!写真撮って来て!』

・・・と電車で移動中で撮影不可能なこの方から無茶な緊急指令を受けて、

 大急ぎで10Fに上がって来たちょっと暖かい西東京の空の下から、、

みなしゃんこんばんにゃ♪
 

・・・もうちょっと遅らせた方が良かったかも・・(^_^;)。

 

でも、宇宙空間を感じさせてくれるブルーと、、いつもながら素敵な佇まいなり(*^_^*)。

■CANON EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS II

18mm AV優先 F8.0 ISO100 SS1/10
 



■CANON EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS II

55mm AV優先 F8.0 ISO100 SS1/15



■SIGMA 70-300mm F4-5.6 DG OS

200mm AV優先 F8.0 ISO100 SS1/30



 
ちなみに、、下は昨日01/26(土)朝、、徹夜明けに撮影した時の富士。

 ■SIGMA 70-300mm F4-5.6 DG OS
70mm AV優先 F7.1 ISO100 SS1/400



■SIGMA 70-300mm F4-5.6 DG OS

300mm AV優先 F7.1 ISO100 SS1/640

 

10Fから真下の白真珠をパチパチww。

■SIGMA 70-300mm F4-5.6 DG OS

300mm AV優先 F7.1 ISO100 SS1/50




ここ数日は夜空の視程も非常に感度がイイですね。

天空に瞬く星達がとてもキレイ^m^。



そうそう、、星達と言えば、、昨夜は久しぶりに回転寿司をいただきましたww。

夏の福井以来、、美味しかったです。

【がってん寿司・和光店】

今流行りの高輝度液晶パネルでのオーダーが基本ですが、

カウンターから板前さんに直接注文すると、、

『がってん(^v^)!、、承知しました(*^^)v。』

と気持ちよく応えてくれるところが嬉しかったです(笑)。

気持ちよく食事させてくれる目に見えないサービス、、大好きです❤。

満腹で見上げた埼玉県和光市の夜空はとてもキレイだったなww。

 

【鮨乃家・銀座二丁目店】、、じぇんじぇん逝ってないなー・・・orz。。



さて、、話はコロッと変わりますww。

今日ようやく ”この方” を我が家にお迎えすることが出来ました。

 
ん?

わかりづらいどころか、、なんのこっちゃらちっともわからん(;一_一)・・・ってか(笑)。


では少し寄ってみましょう。


おわかりになられましたかww?

そう、、3枚目の掛け布団カバーでございます。 


今回は最後に残ったボンネット及び左右フェンダー&フロントバンパー用です。

車高があまり無い場所なのでダブルではなくシングルサイズで・・。

定価から100円引きの899円でゲットしました(*^^)v。

 
 
よって、、今日この方々と遂に涙のお別れをしました。
 
 
 
2枚の綿100%製タオルケット。

丸2年・700日を超えて来る日も来る日も・・前車・超黒&現車・白真珠の外装保護に役立ってくれました。 

本当にありがたかったですね。。
 
途中タオルケット3枚体制になった時期もありましたが、1枚盗まれてしまいまた2枚体制へ。

その後 ”掛け布団カバー・ダブルサイズ” 2枚を加えて4枚体制となっておりました。

今夏の ”伊丹ヒコーキ合宿” 時にskycat兄さんから譲り受けた夏掛け布団と1枚を入れ替えての新4枚体制へとなりました(^v^)。
 

駄菓子菓子、、

skycat兄さんから受け継いだ高級夏掛けは軽くて厚くて丈夫なんですが、タオルケットではなくあくまでも掛け布団。

雨に降られると中綿が入っているせいで物凄い量の水分を含んでしまいます:(;゙゚'ω゚'):モテナイ。

こまめに干してはおりましたが、なかなか完全に乾かしきれないままボディーカバーに覆われる機会も多く、、

やがて3ヶ月の間に残念ながらカビカビになってしまいました(@_@;)。。

濡れてしまった際のハンドリング上の重さもあり、、これ以上のカビカビは無理・・と昨年暮れにご引退していただきました(つд⊂)エーン。

 
兄さん、、折角の頂き物を管理不十分でゴメンネ<(_ _)>。
 

直近はこの2枚でボンネット付近を警護してもらっておりました。。

しかし、、過日の大雪時に綿100%の強みでもあるの保水力(手がかじかむほど冷たい雨水)に打ちひしがれてしまいました:(;゙゚'ω゚'):。。

おまけに数日は干すことも適わないお天気でバスケットに放置していると、、

毎夜の冷え込みで畳まれた状態で2枚とも完全に凍ってしまう始末・・ヽ(;´Д`)ノヤメテー。。

こうなると重くて冷たくて駐車場から自宅に運ぶことも出来ません。

ついに 携帯の料金支払い後回しにしてでも ”新人” 導入!!・・に踏み切る決意を致しました(笑)。

頑張ってくれた2枚のタオルケットくんは来週中に丁重に葬ってあげる事にしました(T_T)。

 
さて、、”新人” くんは本日訪れた ”ニトリ川越店” で調達しました。

出来れば先輩2枚と同じ柄で(・´з`・)・・という小さな望みは今日無残に打ち砕かれ、、

見事に1枚だけ妙に調和が取れ無さ過ぎな ”唐草模様” となりました(^v^)。

 

でもこれで毎朝・毎晩の作業が各3分ほど減り、

雨や雪によるビショビショからの乾燥・洗濯作業も楽になりそうです。


あと残るは、、ガラス系コーティングかぁ~(+_+)。。

やる時はこちらでお願いしようと2年前から考えておりますが、

今はまだ相当ハードル高しです (@_@;) 。
 
Posted at 2013/01/27 19:44:04 | コメント(7) | トラックバック(0) | 季節の空 | 日記
2013年01月27日 イイね!

試着(フィッティング)。

まるで冷蔵庫の中に居るような西東京の空の下から、、

みなしゃんおはよーさんです♪

頭皮を刺すような寒さって、、これまであまり経験が無いような・・・:(;゙゚'ω゚'):。


さて、エロエロ社長のブログでもご紹介いただきましたが、

25日(金)にランチも兼ねて、、以前からお願いしていた ”遊んでるタイヤ&ホイール2セット” のフィッティングに逝って来ました。

場所は埼玉県にある社長御用達の秘密基地ww。

基地責任者であり、

且つエロエロ社長の先輩でもいらっしゃるTさんをご紹介頂いて、、


早速車体右側・前後の純正18インチタイヤ&ホイールを交換します。

何故右側前後だけ交換するかというと、”遊んでるタイヤ&ホイール2セット”だからです(爆)。

今回はあくまでもフィッティング、、今の白真珠の車高であのサイズがはみ出さずに本当に嵌まるのか( ゚д゚ )?・・・の確認です(;^ω^)。


ちなみに、白真珠の足回りは購入時に ”NISMO製S-tuneサスペンションキット+スタビライザーキット” に換装してあり、

フロント15mm / リア10mm 程度が落ちてる気品溢れる極上の車高ww。


しかし、、なかなかイイお値段の割に車高調整は出来ないという優れモノ・・・orz。

さて、、アレが本当にフェンダーの中に収まるのか、、やっぱりダメなのか・・(@_@;)?!ドキドキ
 

白真珠、、火曜日のオートバックス都岡店での異音騒動以来中三日でまたもやリフトアップ、、

 おぱんちゅも丸見えΣ (゚∀゚ノ)ノキャーミナイデ!!
 

尚、今回ご用意頂いたセットは以下の内容です(画像ファイルは借り物ww)。


■タイヤ
 
  ブランド:GOODYEAR EAGLE LS2000 HYBRIDⅡ

 
  サイズ:245/35/20



■ホイール

  ブランド:M.L.J. HYPERION CVM

  サイズ:8.5J×20 inset35


 

エロエロ社長が2012/05~2012/10までの約5ヶ月間フロントに履いてた・・とパーツレビューに記述があります。

現在の白真珠のタイヤとは天と地の差の山が見えます(^_^;)コレガタイヤダ。



プロの手により手際よく純正が外され、あっという間に真新しいセットが組み込まれて逝きます。



・・・何だか入学試験受けてるみたいに緊張する((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


 

だらぁ~んと伸び切ったサスペンションに組まれた瞬間3人の印象は、、




 

cata:『ダメだぁ・・こりゃあ出てるでしょ~:(;゙゚'ω゚'):?』

 

エロ社長:『いやいや、、これは大丈夫でしょう(;一_一)?』


 
T様:『これからまだ ”落ちますから” 、きっと大丈夫ですよ(*^_^*)。』
 






 リフトを降ろした瞬間の画像(この日はカメラがありません(^v^)ガラケーシャシンダ)。。




 
フロント側から撮ってみましたが、、ど、どうなんでしょうww?





この後T様が白真珠をリフトから降ろし、秘密基地の中でアクセルとブレーキを瞬間で操作しながら車体を揺らし、

 伸び切っていたサス周りに負荷を掛けます。

 

きゅっきゅっ!!

きゅぇきゅぇ!!

くちゅくちゅ!!
 

さすがエロ社長の人生の先輩、、尋常でないエロが業務中にも放出されて逝きます(爆)。


しかし、、車両操作に至ってはさすがプロフェショナル、、

上手いもんですねー^m^。



優しく強く ”揉んで” もらって、、再度所定の位置へ・・。

今度は定規とひもを使ってフェンダーから測定・・・。

目視ではフロントのリムは出ているように見えますが、

前後共に3mmくらいは余裕があるとの結果でした。


『今は再頂部を計るだけじゃなくタイヤ全体のはみ出し具合を診る事が多いでしょうから、

 点検者によっては?マークが付く可能性もなくはないですね。

でも実際に走ったらもう気持ちだけ中に入って逝きますよ(*^^)v。



御見積書を頂き、、

あの強面・エロエロ社長を名字で呼び捨てにする偉大なT様に深々と頭を下げて、、


・・・仲良くいつもの場所に二人で逝きました❤。



  


さて、、あのちゅるちゅるタイヤはいったいどうなりますやら・・ww。

 
Posted at 2013/01/27 09:20:19 | コメント(10) | トラックバック(0) | クルマいじり | 日記
2013年01月26日 イイね!

ホルツって世界一!

この記事は、新商品 激落ちくんシリーズプレゼント!!について書いています。


他社の追随を全く寄せ付けませんねww。
Posted at 2013/01/26 23:38:12 | コメント(1) | トラックバック(0) | メンテナンス | 日記

プロフィール

「2017紅葉狩り~あの肉汁の甘さを思い出すw。。 http://cvw.jp/b/969660/40753621/
何シテル?   11/24 02:33
2010/12/25(土) 21:00~ 聖なるクリスマスの夜に自宅から40kmも離れた江東区の路上で前愛車(1999年初年度登録 STAGEA 25RS)のE...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/1 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

紅葉ドライブ10「小原 さくらともみじpart2」 
カテゴリ:2014紅葉
2014/12/09 23:25:09
 
紅葉ドライブ8「さくらともみじ」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/09 23:20:20
 
紅葉ドライブ6「R152紅葉街道と鳥倉林道」 
カテゴリ:2014紅葉
2014/12/09 23:15:57
 

お友達

クルマ弄りには全く参考になりませんので、あしからず<(_ _)>。

143 人のお友達がいます
K&AK&A * ACCESSEVOLUTIONACCESSEVOLUTION *みんカラ公認
INSPA 373INSPA 373 * やーまちゃんやーまちゃん *
スカ兵衛スカ兵衛 * .Tom.Tom *

ファン

55 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイライン kv36 370GT Type-SP (日産 スカイライン)
■初年度登録 2011/06/13 ■購入時走行距離 2012/03/19(新車10ヵ ...
日産 スカイライン V36 350GT-S (日産 スカイライン)
■2011/01/19納車 。 (納車時全走行距離:30,687km) 日本中の自動車 ...
日産 ステージア 日産 ステージア
2010/12/25 江東区西大島の聖なる夜の2300過ぎ・・。 レッカー移動されていく ...
日産 プリメーラ 日産 プリメーラ
1999年IT関連企業に転職と同時に購入後1年のスペースギア(V6-3000)を手放し、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.