• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

catalystのブログ一覧

2015年03月05日 イイね!

”ぽっ(*^_^*)・・と明るい富士山” は好きですか?ww

『春に三日の晴れなし。』

そんな古人の天候の知識を忠実に実行してくれている季節の変わり目ど真ん中な西東京の貴重な青空の下から、、

みなしゃんこんちぱー♪


暑がりは、、寒くて快適だった逝く冬を惜しむ・・・ww(爆)。


さて今号から「日めくり絵日記」のつもりでしたが上手く構想がまとまらず、

記述しやすいコチラから先に御報告です。。


2015/01/17(土)、、


夕暮れの富士山。






翌2015/01/18(日)夜明け直後の富士山。






今となってはなかなか得難い視程の南西の空の冬晴れが連続して何日も続いていた時期。


この視程の富士山を西東京から眺めながら、、

前週 【富士山爆浴ww!】 時に撮り損ねた ”紅富士” をどうしても撮りたくなって、

何だか自分でももしかして撮れるんじゃないかのような錯覚を起こして(笑)、、

準備を始めましたww。


『翌日2015/01/19(月)の日の出地点と富士山頂を結んだ線上で、

 0600から安全に車が停められて、

  路面凍結がなくて、

   まだ真っ暗なので撮影ポイントまで登山せずに済み、

    ウォシュレット付きのキレイなトイレがある場所ってどこww (;・∀・)?』


狙いを定めていざ出発!


途中、、前週夕暮れの乙女峠で泣くほど寒い思いをし、案の定風邪を引いてしまった経験を受け、

ココは一発 ”好日山荘” で5万円の防寒ウェアを・・(*^_^*)、

とも考えたんですが、

時間の都合により現実はユニクロの ”暖パン” を調達ww。


『あっったかいんだからぁ~(^◇^)♪』


珍しく中央道・八王子ICから圏央道で東名へ。。



初めて撮った八王子からの富士山は西東京からのソレに比べて圧倒的に近いヮ(゚д゚)ォ!!

富士山まで距離の差20kmは思いの外相当大きいですね~。

電線だらけの富士山ですが、明日の紅富士を思い描く私の心もこんな暖色に染め抜かれておりましたww。


余談ですが、、

御殿場に向かう途中の東名・大井松田IC先で左右に分岐した右ルート、

偶然にも東京・池袋で展示販売会を終えて帰宅の途の鉄塔王さんが乗るE25キャラバンを知らずに思いっ切り抜きました(笑)。

鮎沢PA手前にあるトンネル抜けてE25キャラバンのテールライトを捉えた瞬間から、

鮎沢PA手前2km地点で丁重に・優しく・もちろん法定速度(笑)で抜き去る瞬間までを偶然車載ビデオカメラで撮影していた動画は、、

個別にメッセにてご相談ください(笑)ww。


1900~過ぎ、、東名・御殿場ICを下りて真っ先に夕飯へ向かいます。

前期v36超黒時代(2011年6月)以来3年半ぶりにJR御殿場駅近くのビストロ、、

【かぼちゃのNABE】 

・・・を訪問(^u^)ウシシ。



前回はランチでチキンのグリルでしたが、今回はディナータイムで・・。


『10時間煮込んだフォンドボーで作るエビマヨオムライス ¥1.980』



オムライスの上に屹立しているのがフリット(天ぷら)された大きめのエビのシャチホコ4尾(爆)。



お皿に残ってしまった美味しいソースをあまさず味わうための ”ガーリックトースト” も追加で注文ww。



ちょっと塩辛かったけど、、10時間煮込んだソースは大変に美味しゅうございました(*^^)v。

次回があれば、、『10時間煮込んだビーフシチュー』 もいただいてみたいですww。




翌2015/01/19(月)は0430起床。。

白真珠はリアの溝残り1mmのノーマルタイヤなので(笑)、、0530には御殿場IC北側の ”乙女峠” を路面凍結にビビりながら超慎重にゆっくり上がっていきます。


最初の写真は、、まだ真っ暗な ”長尾峠” のT字路分岐。


0600~過ぎ、、撮影ポイントである

【箱根スカイライン料金所】

に到着。。

実は、、新年01/05にとても大きな発作に見舞われ、腫れあがった右膝から103ccの水を抜くという治療を受けた私・・(;´∀`)。。

その日から飲み始めた治療薬と鎮痛剤の副作用で胃も腸も完全に壊れ、、

起きてる間は1時間に1回必ずトイレが必要な時期でした・・・orz。

あまりにも悲しくつらい宿命を背負わされた私・・ww。

だから ”キレイなトイレ” がある箱根スカイライン料金所を選びました(^_^;)。



駄菓子菓ぁ~~子!、、

箱根スカイライン料金所に併設されたその超ぉ~キレイなトイレは、、

朝は0830~からしか開かない(施錠中)!

・・という現実が無慈悲にも横たわっておりました:(;゙゚'ω゚'):マジカー!




この日の日の出時刻は・・0652。

『頼む!、、紅色に焼けてくれ~(^v^)ウシシ』

・・・と願いながら0710まで1時間ちょっと撮影しました。


まだ明けきれぬ0620~過ぎ、、

表題に掲げた、

周囲に未だ星を纏いながら山頂だけが

 ”ぽっ(*^_^*)・・と明るい富士山” 

を撮影出来ましたww。。









すかさず、、ww。










そこからまだまだ、、三脚の横で日の出を待ちます。。


0653~、、山頂の雲がちょっと茜色に染まり始めましたww。



キタ――(゚∀゚)――!!?



0707~過ぎ、、気象庁発表の日の出時刻から15分程が経過・・。



日の出の南東の空は完璧な快晴の空だったにも関わらず、、あんまり焼けなかった(^_^;)。



どんな気象条件なら 『紅富士』 と呼ばれるほど焼けるのかわかりません・・orz。

実はド快晴ではなく日の出側がちょっと薄曇りの方が茜色に染まりやすいのかもしれない・・。

ちなみに、、0710で撮影を止めた理由は、、案の定トイレに行きたくなったから・・ww。


大至急機材を積み込み、お腹にストレスを与えないようにゆっくりと ”乙女峠展望台” へ向かいました・・とさ(爆)。。


0730~でもちゃんとトイレ開いてる ”乙女峠展望台” 、、私は大好きです~(・´з`・)♪


この後宿に戻り、ホテルの朝食をいただき清水に向けて出発。


途中、東名・富士側SAで一度撮ってみたかった富士山に挑戦ww。



左から右へひっきりなしに雲が流れてまして、山頂は残念ながらお隠れになっておりました。

でも、とっても味のある雲だなぁ~・・とスタバのコーヒーと甘いものをいただきながらのんびりと富士側SAで過ごしました。


清水で下りて向かった先は・・?


【羽衣の松】




【羽衣の松】の碑と一緒に撮ると逆光気味だったので、、順光でやり直し(笑)。




ということは・・?




じゃぁ~~~ん!!、、【三保松原と富士山ww】



真南から見る富士山の冠雪も趣深いですね~♪



ちなみに、、

ほぼ同じタイミングで集団で現われてた中国人観光客は 【羽衣の松】 直近から砂浜に下りた地点から殆ど動かず、、

誰一人この湾曲した海岸線越しの三保松原と富士山を見るために800mほどの波打ち際をえっちら歩いて来ようとはしない・・・。

彼らにコレが理解できない構図であることが逆にちょっと嬉しかった想いがありましたww。。



日本人として死ぬ前に一度眺めてみたかった 【三保松原と富士山】 を満喫出来て大満足。。

その後はまた清水市街へ戻りながら、清水港付近で海鮮丼の昼食。



赴いた先は、、【清水魚市場 河岸の市】。。



二つの建屋があり、それぞれに新鮮で魅力的なお店が入居しております。



ぐぅぐぅ~♪鳴るお腹をなだめながら全館を見て回り、

店主の愉快さに負けて入ったお店が ”まぐろ館2F” にあるコチラ。

【どんぶり処 丼兵衛】





色々お話しさせていただいていたら、

ネタの種類が5種から10種に勝手に増えてました(爆)。




マグロ水揚げ日本一を誇る清水港に隣接した施設ですが、

マグロはもちろんのこと、、キンメダイを含めたその他のネタもとても美味しかったww。




多分過去にいただいた海鮮丼と名の付くメニューの中で最もリーズナブル感に溢れておりました。




これで1100円は、、ありえなぁ~~いって感じww。。



北陸新幹線がもうすぐ開通する金沢の近江市場にも、、是非これくらいの価格帯で頑張って欲しいです(*^_^*)。



今号も最後までお付き合いいただきありがとうございました<(_ _)>。。
Posted at 2015/03/05 14:46:49 | コメント(3) | トラックバック(0) | 富士山 | 日記
2015年03月02日 イイね!

EOS 7DMarkⅡ と 宮崎地鶏炭焼 車 銀座1丁目店ww。 

週末日曜日降り続いた雨が上がると同時に強い風が吹き荒れて富士山クッキリな西東京の空の下から、、

みなしゃんこんちぱー♪



如月最終日・花金の夜、

ペッカペカにした白真珠で、、



銀座に繰り出しましたww。



白真珠はいつものこんな屋根した ”東京国際フォーラム地下駐車場” @400円/Hへ・・。





所用は、、CanonCSセンター銀座でカメラ本体とレンズの清掃・依頼のお供と、、


私はコレの試写にww。






EOS7Dとはもう次元の違う全く別物、、瞬時に物欲動く・・(;´∀`)。

でももうCanonさんから直で買っても、

昨年9月のデビューキャンペーンで無料だったBP(バッテリーパック:29000円相当)は付属して来ないんだよねー・・・orz ザンネン。

ちなみに、、7DのBPは16000円だったから、だいぶ値段が上がりましたね(^_^;)。。


今更ながら瞬時に購入を決めたおやぢさんのご英断が羨ましい~♪

フルサイズの 5D MarkⅢ と今でも悩んでますが・・。



折角都心に出たので、夕飯を食べて帰ることにww。


以前、、銀座2丁目のお馴染みHRS御用達 【鮨乃屋 銀座二丁目店】 近くに、”伊丹ひこーき合宿”で毎度利用されてる

【宮崎地鶏炭焼 車(くるま)蛍ヶ池店】

の姉妹店があるのを発見しておりましたので、

伊丹と銀座でメニューとか価格とかどう違うのか、、

検分に出向くことにww。


実は店舗が 山形県公式アンテナショップである 

”おいしい山形プラザ” 

が路面店に入るビルの地下であることも私には嬉しいことでありますww。


【宮崎地鶏 車 銀座一丁目店】







車コース【全10品】@¥3000円×2名分

(写真は全て2名分です。)

・お通し



・大根と揚げじゃこのサラダ



・鶏たたき
(鶏たたきは、新鮮な肉を炭火でサッと炙り、中はレアで仕上げております。レアがお気に召さない場合は【本日の1品】にご変更も承っております。お気軽にお申し付け下さいませ)

 *
コースの鶏たたきはコース専用食材料売り切れだったので、地鶏のスモークに変更。



でも、、変更されたら余計食べたくなるのが人の情け(爆)、、単品メニューから 【地頭鶏地鶏のたたき】 を別途注文(^◇^)。



・もも炭火焼、、溢れる肉汁と歯ごたえがたまりませんww。



・チキン南蛮、、うって変わってやわらかいもも肉がジューシー。。



・手作り豆腐



・焼き物2種(今回はつくねと心臓)

つくねはよくある 

”卵の黄身と多めの甘タレでべちゃべちゃ食べる系” 

ではなく、、表面にしっかりと味を付けてほくほく焼いた感じが好感持てました(*^^)v。



生まれて初めて食べた 鶏の心臓(*^^)v、、ビビってましたが思いの外美味でした。



・冷汁(播磨の巨匠様のために SS1/8 でグルグル撮影ww。)









・デザート



伊丹のお店と殆ど変らないリーズナブルな価格と味とボリューム。

宮崎地鶏のコースを銀座で食べて一人4000円でお釣りが来ました。

とても銀座とは思えないことが嬉しいでした(*^_^*)。

清潔でおしゃんてぃ~な店内にスマートな接客にも大満足。

残念ながら座敷席がないので、”便所サンダル事件” を起こすことは不可能です(^◇^)。。


GWの伊丹合宿に逝けるかどうかわからないので、

勝手に練習をしておきましたとさ・・(笑)


今号も最後までお付き合いいただいた皆様には心より感謝です<(_ _)>。。


Posted at 2015/03/02 13:25:35 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「 河津大滝温泉~運龍篇~ http://cvw.jp/b/969660/40854226/
何シテル?   12/16 00:59
2010/12/25(土) 21:00~ 聖なるクリスマスの夜に自宅から40kmも離れた江東区の路上で前愛車(1999年初年度登録 STAGEA 25RS)のE...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/3 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

紅葉ドライブ10「小原 さくらともみじpart2」 
カテゴリ:2014紅葉
2014/12/09 23:25:09
 
紅葉ドライブ8「さくらともみじ」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/09 23:20:20
 
紅葉ドライブ6「R152紅葉街道と鳥倉林道」 
カテゴリ:2014紅葉
2014/12/09 23:15:57
 

お友達

クルマ弄りには全く参考になりませんので、あしからず<(_ _)>。

143 人のお友達がいます
マルガリータマルガリータ * ACCESSEVOLUTIONACCESSEVOLUTION *みんカラ公認
シュールシュール * スーちゃんRスーちゃんR *
@出稼ぎ@出稼ぎ * senbonzakurasenbonzakura *

ファン

55 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイライン kv36 370GT Type-SP (日産 スカイライン)
■初年度登録 2011/06/13 ■購入時走行距離 2012/03/19(新車10ヵ ...
日産 スカイライン V36 350GT-S (日産 スカイライン)
■2011/01/19納車 。 (納車時全走行距離:30,687km) 日本中の自動車 ...
日産 ステージア 日産 ステージア
2010/12/25 江東区西大島の聖なる夜の2300過ぎ・・。 レッカー移動されていく ...
日産 プリメーラ 日産 プリメーラ
1999年IT関連企業に転職と同時に購入後1年のスペースギア(V6-3000)を手放し、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる