• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

catalystのブログ一覧

2015年05月20日 イイね!

メンテという名の氷雨の宙から。。




■2015/02/04

 こんな朝日が昇った寒い日、、



ついにこの ”鼻の頭擦り剥いた昭和の悪ガキ” みたいになってたフロント、、



・・とおさらばすることにしましたww(笑)。。

日産さんのこのメンテナンスシステムを利用させていただきました。


【クイックプロペイント】 by HP

ちょっとしたキズやヘコミを短時間、お手頃価格で修理します。日産の施工認定を受けたプロの技術者が、キズついた部分の下地をなめらかに整え、クルマの色にマッチするよう精度の高い色合わせを行い、高度なボカシ技術を駆使した塗装を施し、磨き上げます。

■プロの技術者によるキレイな仕上がり
■短時間・お手軽価格で修理
■6か月の保証付で安心




このキズは昨年11月末、、京都へ紅葉撮りに出発する前日に練馬でこしらえたものです。

だからショックのあまり京都で愛機をまるで撮りませんでした(笑)。。


このキズに気付いたのは翌日で、、結果相手のある物損事故なんですが、、双方ともに気付かないほどの衝撃だったのが仇となり、、

自腹で修理・・orz。。






■2015/02/05


翌日は打って変わってこんな荒れたお天気・・。



ガンガン降りの雪の中、、わざわざ傘を差し、、てくてく歩いてディーラーさんへ。。



あの ”昭和の悪ガキ” ヅラの修理が終わってるかと思うと、、居ても立ってもいられないくらい嬉しい・・(爆)。。


キレイに治りました(*^^)v。



ついでに、、

昨年6月に名古屋のshirokumaちゃんから譲ってもらっていたボディー同色塗装のフロントグリルにこのタイミングで換装ww。。



キズも治り、、小顔になってべっぴんしゃんです(^◇^)。。






■2015/03/09

こんな素敵な朝焼けが望めた日の午前中、、暗欝たる思いでディーラーさんへ。



フロントからの異音がもう我慢の限界に達していました。

いや我慢っていうか、、

『これで安全に走れるのか?』

・・という漠然とした大きな不安ですね・・(T_T)。。


リフトアップ。




アンダーカバー周辺の斜めの擦り傷は、、

1月に西伊豆・雲見のあの超ぉ~~斜めってる駐車場から愛機を出す際にハンドル切り過ぎて斜面TOPで亀になった瞬間のものですな~(笑)。



手動でタイヤを回してもらって、、微かな音を聞き分けてもらいますと・・?

やはり案の定フロント右のベアリングが逝っちゃってるらしい・・。



赤い囲み部分がベアリング。。



フロント左右ベアリング交換が必要との診断・・ヮ(゚д゚)ォ!

まだ10万キロも走ってないのに、、もうベアリング交換ですか:(;゙゚'ω゚'):?





■2015/03/16

ベアリング交換のために愛機を預けに来ました。



なんと、、三泊四日のお泊まり保育・・・orzナガイ~。。



年度末で超ご多忙のディラーピット。

こんな時期にこんなヘヴィィ~な修理をお願いしちゃってスミマセン<(_ _)>。。

くれぐれもよろしくお願いします<(_ _)>。。


・・と挨拶してからトボトボ帰宅・・(笑)。


|出口| λ............。。









■2015/03/20


『修理上がりました!、、(年度末で邪魔だから早く)引き取りに来てください!』

と連絡貰って、、

スキップしながらディーラーさんへ(^◇^)ランラ~ン(笑)。。

( )内の文言は聞こえてません・・(;´∀`)(爆)。。


キタ――(゚∀゚)――!!



いやいや、、ベアリング交換修理ですから見た目はどこも変わってませんが、、

走らせるとホント静かになってます。

西伊豆のワインディングとか走ると、、

『ワ・ワ・ワ・ワ・ワ・ワ・~~ン♪』

っていうディストーションの良く効いた16連符のギターソロが延々車室に広がっていて、、

本当のカー・オーディオが殆ど聞こえておりませんでしたから・・(-_-;)。。

初めて納車された頃もこんなに静かだったよなぁ~ww。。



嬉しくて、、近所の桜とベタな記念撮影(;・∀・)。。



鼻の擦り傷も治り、

異音も消えて、、

小顔でべっぴんしゃんなコイツと新しい季節を過ごしています。。


月間走行距離もだいぶ減りましたよ(笑)。。




今号も最後までお付き合いいただいた皆様には心より感謝申し上げます<(_ _)>。
Posted at 2015/05/20 12:47:42 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日めくり絵日記 | 日記
2015年05月20日 イイね!

川越の宙(そら)から。。

晴れたり曇ったり雨降ったりと移動性の高気圧と低気圧の狭間でなかなかクルマのお手入れが出来ない西東京の空の下から、、

みなしゃんこんちぱー♪

本格的な梅雨入りを前に洗車&トラップ粘土&鏡面ワックスをやりたいんです。

曇ってて、無風で、土埃が一切立たない雨上がりな瞬間が 『6時間くらい続く日』 を待ってるんですが・・(;´∀`)ナカナカネ~。。



今日も0800~にはこんなお天気(笑)。。


夏至まであと1ヶ月、、お日様高くて直射日光厳しい~(-_-;)。。



さて、、前号でお師匠様へ不義理のご挨拶も済んだのでww、

あらためて日付の古い順に ”日めくり絵日記” をさっさと綴っていきましょう。



■2015/01/26 フロントの異音と鰻

 昨年暮れから車室がやけにうるさく感じ始めたんですが思い当たる節が無いので、取り敢えず秘密基地でリフトアップして診てもらいました。



でもハッキリした原因わからず、タイヤとホイールのバランスのせいではないことだけ確認してあとは様子見となりました。



お昼はシャチョさんと久しぶりに ”特上鰻” と決まっておりましたww。


川越の鰻は2014年7月の ”林屋” さん以来。。

この日のお店はシャチョさんお薦めのぉ~、、やはりこちらの名店。。

 【小川菊(おがぎく)】 さん。


シャチョさんが暖簾くぐると、、即座にマネージャーさんが挨拶に来られます(;´∀`)。。


注文してから25分~30分程待ちます。

その間に練習(笑)。



来ました、、特上うな重ww。



みなさん、、今日のランチは何ですか(笑)?






■2015/02/17(あの御方の誕生日だ・・(爆)!)

 この日は富山からパパさんが出張で八王子にいらしてて御帰りになる日ということで、

 平日でしたが多忙極める矢七さんと連れだって ”川越鰻会” を開催することに・・(^◇^)。



 もちろんホストはシャチョさんにお任せww。



 今回は 【東屋】 さん。

 もちろん店主が大仰に挨拶に来られます・・(;´∀`)。。

 ・・この御方、、どんだけ高級な鰻ばっかり食べてるの・・(笑)?



 とても古いお店で床板抜けそうな渡り廊下とか急な階段とか、、趣深過ぎな川越鰻の名店でございますww。


 最初に通された半個室・・(;´∀`)。



『お部屋が空きましたので・・<(_ _)>。。』

・・とご案内があり、、

再度移動して、遂には ”完全なる個室” へ。



((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル・・・歴史ある鰻屋さんの個室ですよ。。


やはり30分程待った後に、、



”特上うな重四つ” 来ました(笑)。



みなさんの今日のランチは何ですか(笑)?





■2015/05/01

 GW真っただ中のこの平日、、矢七さんが西東京を捨てて名古屋に転勤するというので、

 餞のお食事会となりました。

 ホストはもちろんシャチョさんで、、会場は矢七さん未体験の ”小川菊” さんです(笑)。



 GWで川越蔵造りの街の駐車場は混んでるから・・と矢七さんの愛機の助手席で向かいました。



 『このクルマに乗せてもらうことも、、もう二度と無いんだ・・(T_T)。。』



と思うと涙がこぼれてきました(嘘)。



このオレンジのステッチ見てたら、、ハンドルいじりたくなっちゃったww。



 この食事会の数日前に開催された西東京まだむ~軍団での、、


”The 餞(はなむけ)・横浜中華街食い倒れの会" 。

その席で矢七さんにいただいた記念の ”お箸” もこの日がデビュー戦と決めておりました。



 この日は 『近くに引っ越してきたばかりで暇だからぁ~(^◇^)。』 と、、

スカイライン捨てて独逸車購入したばかりの ”薬剤師” もドタで参入ww。

平日とはいえ既にGW、、もの凄く混んでました。

列の中で暴れることなくおとなしく待つシャチョさんのところに、、またもやマネージャーさんが平身低頭のご挨拶・・(;・∀・)。。

待つこと30分、、畳に椅子とテーブルのお馴染み ”小川菊” さんの2階。。



伝説の特上うな重に興奮冷めやらぬ矢七どんww。



注文から30分、、熱々の ”特上” が運ばれて来て一斉に撮影会ww。



私的には、、タレの味付けだけなら甘めの ”林屋” さんの方が好きです。

でも、、”小川菊” さんのあの信じがたいほどのふっくら感と、、質の良い脂の乗りを鑑みると、、

”小川菊” さんに軍配が上がるかなぁ~♪


まぁ、、鰻も人それぞれ好みが分かれますからね(^v^)。。



矢七さんからの、、”さらば西東京記念のお箸” も準備万端です(笑)。。







皆さんの今日のランチは何ですか・・ww(爆)?




名古屋も鰻が美味い街、、矢七どんも愛機とともに元気にしてるかなww?



シャチョさん、、いつもエスコートありがとうございます<(_ _)>。。

また ”借り” が出来たので・・(笑)、、月末~月初に開催しましょう!




今号も最後までお付き合いいただいた皆様には心より感謝申し上げます<(_ _)>。。

・・・眠いです(笑)。。
Posted at 2015/05/20 10:32:50 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日めくり絵日記 | 日記
2015年05月18日 イイね!

羽田の宙(そら)から ~白装束のJAL・JA8269~。。

EOS7Dを手にしてからの2012年から3年連続参加してきたGWの伊丹合宿を今年初めてサボった西東京の空の下から、、

みなしゃんこんちぱー♪


いつまたココに来れるかわからないので(笑)、、

残った絵日記の中から先ずはコレから。。




■2015/05/10 HND1タミ 白装束のJA8269 




尾翼にかすかに残る ”サンアーク” の痕跡に余計寂しさが募りましたね。。


Aランから飛ぶ青組のB787-8.。




青組さんを撮りたくなって、、2タミに移動。。

工場群を背景にアプローチを撮りたかったので、2タミから1タミ側を撮りました(笑)。。





同じ人間がシャッター切ると、、同じようなところで主翼が切れるわけだ(爆)。。





機材は相変わらず。。

イメージ膨らまないのも相変わらですが、、

撮れば愉しいww。



それがわかっただけでもヨカッタ(・∀・)。。



今号も最後までお付き合いいただいた皆様には心より感謝申し上げます<(_ _)>。。
Posted at 2015/05/18 16:18:26 | コメント(3) | トラックバック(0) | ヒコーキ撮影会HND | 日記
2015年05月18日 イイね!

西東京からの宙(そら)。。

ついこないだまでユニクロのタイツが肌身離せなかった季節だったはずなのに、今はもう春の新緑を過ぎて薫風香る季節になっている西東京の空の下から、、

みなしゃんこんちぱー♪



大変にご無沙汰しておりますww。

お世話になったみん友さんにも不義理の連続が続いておりまして、

多分まだしばらくはその不義理も続いていきそうな雰囲気でございます(;・∀・)。。

2015年に入るのとほぼ同時に月間25勤~26勤をこなす毎日ですが、

週に唯一のオフである1.5日(36時間)は、、これまでに輪を掛けて ”寝ずに” 遊んでおります。


あっ、、痩せましたよ。

9kgほど・・・(^◇^)。。


そんな中で日々切り取ってきた西東京からの日常をちょっとご報告させてくださいませ(^◇^)。。



新年明けてから早朝の東の空と西の空にハマリました(笑)。。

いや、、コレ以外に愉しみがない日々の連続でした(笑)。。

毎朝0640~0700くらいまでかじかむ手で押し続けた中から印象的なモノを絵日記でどうぞ。。






■2015/01/24 南東(港区方向)の空





■2015/01/25 東(新宿方向)の空




■2015/01/28 南西の空





■2015/01/31 南東(港区方向)の空




■同日同時刻、、北西の空(所沢方向)に西武園観覧車のダイヤモンドリングww。。



この日が観覧車のゴンドラと朝日の角度がドンピシャ!・・のピークでした。


■2015/02/01 南東(港区方向)の空





■同日同時刻、、南西の空。



なかなか真っ赤に焼けない富士山(笑)。。


■2015/02/03(節分) 南西の空。。




■同日同時刻の、、東(新宿方向)の空





■2015/02/04(立春) 南東(港区方向)の空。



↑ 左下に東京タワー。。


■同日同時刻の、、東(新宿方向)の空。





■2015/02/07 南東(港区方向)の空。。



雲のドーナツ串刺しの東京タワーww。


■同日同時刻の、、東(新宿方向)の空。





■2015/02/09 北北東の空。



西東京から最も遠い東京スカイツリーが最もクリアーに見えた朝。。


■2015/02/10 東(新宿方向)の空。。






毎日目を凝らし続けた代々木のDOCOMOタワー。。


■同日同時刻の、、南西の空。




■たまに洗ったりしてますww。。




■2015/02/14(バレンタインデー♪) 南西の空





■同日同時刻の、、東北東の空。




■同日同時刻の東(新宿方向)の空。。



黄金の放射。。



■2015/02/27 東(新宿方向)の空。。



ゴールドラッシュの街。。


■2015/03/04 北西(秩父方向)の空



富山の立山連峰に憧れつづける毎日・・。

西東京から初めて見た秩父連山に掛かる雲海。。


■2015/03/10 東(新宿方向)の空。。




【早起き(不眠?ww)は三文の徳。】をちょっと体得できた気がした一瞬でした。。


■同日同時刻の、、北西(秩父方向)の空。。



富士山でない山だってとっても素敵な一瞬があるんだと教えてもらっていた時期。。



この時期以降はだんだんどちらの空も霞みが増えて来て、ファインダーを覗かなくなりました。


また素敵な視程が復活する時期まで、、ちょっとお休みです。。





今号も最後までページをスクロールしていただいた皆様には感謝です<(_ _)>。。



Posted at 2015/05/18 15:45:32 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日めくり絵日記 | 日記

プロフィール

「2017紅葉狩り~あの肉汁の甘さを思い出すw。。 http://cvw.jp/b/969660/40753621/
何シテル?   11/24 02:33
2010/12/25(土) 21:00~ 聖なるクリスマスの夜に自宅から40kmも離れた江東区の路上で前愛車(1999年初年度登録 STAGEA 25RS)のE...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/5 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

紅葉ドライブ10「小原 さくらともみじpart2」 
カテゴリ:2014紅葉
2014/12/09 23:25:09
 
紅葉ドライブ8「さくらともみじ」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/09 23:20:20
 
紅葉ドライブ6「R152紅葉街道と鳥倉林道」 
カテゴリ:2014紅葉
2014/12/09 23:15:57
 

お友達

クルマ弄りには全く参考になりませんので、あしからず<(_ _)>。

143 人のお友達がいます
INSPA 373INSPA 373 * やーまちゃんやーまちゃん *
スカ兵衛スカ兵衛 * .Tom.Tom *
ACCESSEVOLUTIONACCESSEVOLUTION *みんカラ公認 てび…てび… *

ファン

55 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイライン kv36 370GT Type-SP (日産 スカイライン)
■初年度登録 2011/06/13 ■購入時走行距離 2012/03/19(新車10ヵ ...
日産 スカイライン V36 350GT-S (日産 スカイライン)
■2011/01/19納車 。 (納車時全走行距離:30,687km) 日本中の自動車 ...
日産 ステージア 日産 ステージア
2010/12/25 江東区西大島の聖なる夜の2300過ぎ・・。 レッカー移動されていく ...
日産 プリメーラ 日産 プリメーラ
1999年IT関連企業に転職と同時に購入後1年のスペースギア(V6-3000)を手放し、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.