• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

catalystのブログ一覧

2016年01月22日 イイね!

黄金の矢⇒wwニンマリ。_2016/01/22(花金)

前日の01/21(木)はまだこんな状態だった西東京。。



過日の降雪からほぼ三日半放置。

うちの子の駐車場は隣接する二階建て民家の北側にあり、

冬はあまり日が当たりません。


それでも三日あったらなんとかなるかと安穏と考えてましたが、

ルーフはどうにもなってませんでした(爆)!



TSUTAYAが1000に開店する前にDVD の返却に行かなきゃならないのに、

いきなり焦って凍り付いた雪の塊を剥がそうとしますが、、

こいつがなかなか手強かった!!Σ( ̄□ ̄;)

凍り付いたって湾曲面なんだからちょっと押せば固まりごとすぐに剥がれる、、
どころかびくともしない!

安易にそのまま走ってもしも走行中にフロントガラスに剥がれ落ちてきたら前見えないし(爆)!

1000過ぎたら延滞料金1400円も払わなきゃならないから必死にやりました(笑)。

ギリギリセーフ!(≧▽≦)

クルマは伊豆往復から洗ってませんが、670km 分の粉塵ごと雪と一緒に溶け落ちたみたいで、ちょっとラッキー(笑)。




そんなアンポンタンな朝を迎えた日にFBでこんな記事を見付け、、




もちろん速攻で ”コイツ” 応募した私。。



そんなまだとても寒かった時期の空のお話ww。。

そうそう、、暖冬だっていうお話ですが、西東京はいつもより寒い気がしてるのは私だけ(^^ゞ?





『 【2016/01/22(花金) 黄金の矢 ⇒ ww。 】

この "GOLDEN ARROW" が東の空に出たってことは、、

昨日応募したたった1台しか当たらない ”V37 COOL EXCLUSIVE " は、、

この私が射止めちゃう!・・っていう幸運の兆しかしらww?


当然応募に外れちゃうみなさん、、ごめんなさいねー(爆)。。

(^u^)ウシシ。。



左(北西)の大きな雲の塊が移動して来てたらつまんない空だったことでしょう。。

雲ったら曇ったで多様な表情を見せる東の空。

陽が昇り始めるとまるでジュピター(木星)のような模様を見せてくれました。。

諦めずに10Fで寒風に吹かれることも肝要ですね(^_^;)。。』





0651~、、視程はまあまあイイんですが、、空は厚めの雲でイパーイ(;・∀・)。



この日も東京スカイツリーの回転灯にドンピシャでニンマリ(^◇^)。。





0655~南東の方向(目黒方向)に非常に興味深い雲の形状が出来上がってました。。





黄金の矢。。

いかなる困難も乗り越え獲物を射抜く幸運のARROW。。

もう絶対に当たると確信しましたww。。

こんな空が撮れて、、V37が外れるはずがない・・とww。。




0700~滾り立つ溶岩の流れの中を逆行するように上昇して逝くヒコーキ、、ちっちゃww。。


逆にちっちゃいから余計ちょっと現実感がない空。

劇画の世界でジュピター(木星)から決死の脱出を試みる民間航空機・・って感じww。。

ドラマチックぅ~~♪





0700~厚ぼったい雲の上にある薄幕に顔を出した太陽。



我が市庁舎の左上、、上下に並んだ二つの目玉のような光の塊がゆっくり動きます。。



えぇ~~~・・まだ日産さんから、、

『貴方にV37が当たりました!』 

っていう知らせはありませんけど、、なにか(笑)??
Posted at 2016/02/26 10:49:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | 季節の空 | 日記
2016年01月21日 イイね!

雲からでなくビルから昇る旭日_2016/01/21(木)

西東京にもがっつり雪が降った01/18(月)の未明から約72時間が経過した休日の前日。。

そう、、私は ”金~土” 夜勤休みなので、

『今夜の夜勤が終わったら休みだ!(*^_^*)』

・・って思える水曜夜勤が終わった瞬間の木曜の朝が一番嬉しいんですww。

そんな想いが文調に滲み出てます(笑)。。

実際に休みとなる ”金曜朝” はもうそんなにwktkにならないのが不思議(笑)。。





『 【2016/01/21(木) 東西の空に雲無し!(*^^)v 】


いやぁ~、、昨日の朝がそうだ(雲が無い)と思ってたけど、

実はそうじゃなかった。。

だから、今朝はあまり期待してなかった・・。。

その分とってもビックリ(@_@;) !

ビルから上がる東京の日の出、、

久しぶりに撮れました(*^_^*)。。


北風運用のヒコーキと日の出もバッチリ♪


富士山もクッキリスッキリ、、雪もわんさかww。。


なかなか得難い嬉しさの木曜日だ(^v^)ウシシ! 』


0640~0710 くらいまでの間に撮影可能なヒコーキが飛んでくるのは多分4回くらい。


日の出に夢中になって撮り損ねることもあるし、『あれれぇ~?』って見えない時もあります(;・∀・)。。


0642~この朝のファーストショット♪



見事に雲が無かった(爆)!

こんな朝もあるんですよね~、、ホントたまぁ~~にですけど。


写真奥の新宿のビル群のギザギザが見えますでしょうか?

肉眼でも大体こんな感じです。



0643~、、いつもよりくっきりすっきりシルエットの新宿。。




0645~日の出になると止ってしまう東京スカイツリーの回転灯ドンピシャ!


でも、、修正したにもかかわらず、、まだ右に傾いてる(爆)ww?



やってる時は心臓止めてタイミングを計りますww。。

壊したままの私の三脚では手すりを越えられないので、毎度手持ちです・・・orz。。

こんな苦しいならとっととタバコ止めよう!・・といつも思います(;・∀・)。。







0645~西東京タワー。



さすがにコレくらい近いと、トラスの空間からも背景の緋色の空が透けて見えて撮り甲斐が ”増します”。。

”増します” と言えば、、

びぃびぃさんのブログで、

『大森の焼肉屋さんの ”XXXXXの辛み増し” が食べられなくなった!』

と知って、、正直ショックを受けてます:(;゙゚'ω゚'):。。 

まだ2回しか食べてなかった・・orz。。



0651~、、三鷹の天文台情報の通りの時刻に ”雲から” ではなく、、見事に ”ビルから” 上がった太陽。。






0652~宇宙のヘソみたいですww。






0652~キタ――(゚∀゚)――!!





0654~定刻通りにちょっと大きめのヒコーキ、、”AOKI” の看板と我が市庁舎の間の上空に襲来(笑)。。



結構上昇角度付いてますよね~(@_@;)。。

お正月の頃以来 ”貫通” してはくれませんです(泣)。。




0654~我が市庁舎の向かって左角の上空をグングン上昇中。。


このヒコーキに乗ってシートベルトを締めGに耐えながら窓外を眺めてる方々の興奮を想像すると、、

羨まし過ぎます。。

それがどんな過酷な業務出張だったとしても・・ww。。




0657~ひとしきりヒコーキ追ってからのぉ~新宿ビル群。。



ちょうど長女は ”あの街” に向かって電車に乗った頃かな。。



0658~東京タワー、、ピントが甘くてスマン<(_ _)>。。



新宿より太陽に近い分赤いですね~♪



0705~、、ずっと雪が少なかった富士山でしたが、、ようやく例年並みかな?





今号も最後までお付き合いいただきありがとうございました<(_ _)>。。
Posted at 2016/02/25 10:57:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | 季節の空 | 日記
2016年01月20日 イイね!

Sweet 70 ? Diamond Ring_2016/01/20(水)

【憤怒の空】 の翌日。。


タイトル書いてから思ったんですが、、

もしかして、、De Beers の『スイート 10 ダイヤモンド 』 って今や死語ですかww?



『 【2016/01/20(水) 10Fは氷点下!】 

今日はなんと南風が吹いてますが、、すんげぇ~冷たかった(笑)。

南風運用でHNDにアプローチしてるヒコーキも初めて撮れた(笑)。。

24mmで日の出と一緒に新宿が撮れるところまで太陽の位置が北上してきたことにも気付きました。。

PC前に座って現像してるととにかくもう眠くて眠くて・・(;・∀・)。

早くお風呂入って、、寝よう(*^_^*)! 』




0642~まだ屋根に雪が残る夜明けって、、鹿児島県人にはとても興味深いww。。




0645~写真中央チョイ上に右(南)を向いてるヒコーキ、、わかるかしら(^_^;)?



0653~モクモクの雲の中からの日の出開始ww。。




0654~すぐ下の太陽に焼かれて、上の雲はまるで龍が吐いた炎のよう・・。




0658~これが前述の ”24mm単焦点” での画角。


東京タワーはほぼ真ん中よりちょい左あたり。。

オレンジからブルーに変わっていくグラデーション部分の高さ領域も日によってマチマチ、、愉しいですね(^v^)ウシシ。。


0700~噂の東京タワーww。



0700~東京スカイツリー❤。。


日の出の光を受けて塔の右側が光ってるのがよく見えてます。。

コレがなかなか毎日は見えないんだな(;・∀・)。。





0703~富士山撮るために北側通路(約80m)を東に向けて歩いてる途中に見下ろした階下の公園。。

裸のヒノキのてっぺんの枝にだけ緋色の光が届いてました。。







0704~南西の空。。

最も緋色が濃い時間を過ぎた南西の空、、ずっと向うに富士山(^u^)。。



0706~朝焼けの富士山。。



『紅富士』にはまだまだ焼け方が足りませんね~(^^ゞ。。










そうして、、

タイトルとした 【Sweet 70 ? Diamond Ring】・・ww。



購入するには数が半端ナイですね(笑)。。

多摩湖近くにある ”西武園の観覧車” です。。


今号も最後までお付き合いいただきありがとうございました<(_ _)>。。
Posted at 2016/02/25 09:06:39 | コメント(1) | トラックバック(0) | 季節の空 | 日記
2016年01月19日 イイね!

憤怒の空_2016/01/19(火)

もうすぐ四十九日でしょうか。。

時系列に並べてあります。。

この日の ”天の怒り” の形相を、、ゆっくりご覧ください。。


ご冥福をお祈りします<(_ _)>。。



『 【2016/01/19(火) 憤怒の空。】


母校の学生だけでも10人も亡くなった碓井峠での夜行バスの事故。。


今朝脳挫傷で重体だった方がお亡くなりになり、犠牲者は15人に・・。


決してそんな安価な夜行バスツアーにしがみつかないとスキーに逝けないほど経済的に困窮しているご家庭だったとは思いづらい・・。


ほぼ同じ世代の子供二人を持つ自分としては親御さんの気持ちを考えるといたたまれないほどの ”残念過ぎる事故” 。


”安価” でも素晴らしいモノはある。。


でも、”安価” であることに見合ったリスクは厳にこの社会の中にある!


そんな危険な ”可能性” を自由奔放な彼等に親としてどこまで強く伝えればいいのか・・。


今朝の東の空は ”怒髪天を衝く” ほど怒ってる。。


事故当初2人だった犠牲者の数がどんどん増えて行った事実を追うように、


雲の中から ”憤怒の光” が雲の隙間から次第に増えて行く。。


何もか燃やしつくしても昇華することのできない親としての ”慙愧の念” のような・・。


そんな夜明けに思えました。。』

0648 撮影を始めた3分後、、最初の焔が上がりました。。




0648~、、間違いなく上空の雲に当たってますね。




位置の違う雲に斜めに当たってるのか、垂直に当たってるのか・・。


0648~



雲の穴の形状が変わり、、2本目(2束目)の焔柱が左斜めに立ち上がりました。



00650~、、穴の周囲の焼けただれが・・怒りの強さを顕わにしてるようでした。。



00651~やがて焔柱は3本~4本~と増えては合体して逝き、凄まじい眼光となります。。



0652~、、1箇所では収まらない天の怒りは右側の雲に穴をこじあけ新たな方向へ焔の柱を昇らせます。




『お前らいい加減にしとけよ、、全てを焼き尽くしやろうか!』

というエネルギーを放出してるようでした。。

ある種の恐怖を感じながら必死に撮ってました。。



0653~地平線に近い雲の下から ”憤怒の鬼” が現われます。。



0654~鬼の怒りはとどまることを知らず・・。



0654~灰色の雲のあらゆる場所を緋色に燃やして逝きます。




0654~



0654~



0656~分厚い雲の上端すら緋色にかたどる。。



0700~鬼の右側がわが市庁舎。。



0701~西東京にようやく静けさが戻りつつある時・・。




0706~、富士山。。




今号も最後までお付き合いいただきありがとうございました<(_ _)>。。

Posted at 2016/02/24 09:49:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | 季節の空 | 日記
2016年01月18日 イイね!

西東京は・・キレイww!_2016/01/18(月)

『あれっ?、、日付飛びましたね(;・∀・)?』

そう、、・・気付いたあなたはエライ!(笑)。。

土曜と日曜の朝は違う遊びに夢中で撮ってないんですww。。


さて、、もすぐ弥生の声を聴く給料日前日ですが、、

睦月の降雪写真などを・・。

季節外れでスマン(^v^)ウシシ。。



『【2016/01/18(月) 西東京は・・キレイww!】


業務先から帰って来る0620~0640の時間帯はすんげぇ~降ってました(笑)。

クルマが通った跡の轍の高さはゆうに20cmを越えてました。

テレビでは既に本降りの雨に変わったという新宿の映像が流れてますが、、

都心はやはり暖かいんですね~(^_^;)。。

西東京では今年最初の雪らしい雪。。

公園の木々の枝に北西の風に乗った雪がバランスよく乗っかって、、

幻想的です(*^_^*)。。

もっと明るく撮ろうとフラッシュ焚いてみたら、、

降雪がイパーイ写っただけだった(爆)オバカサン。。』



というわけで、、今年も西東京にも雪が降りました。。

私は雪に対応した履物を1足も持っていないので、、

今年は流石に往生しました(+_+)。。





’90年台、、子供達が小さかった頃にもっと降って欲しかったなぁ~。。

この階下の公園で子供達と雪遊びをした思い出がない・・orz。。



北側通路の手すりの上はこんな感じ。。





前述の通り、、フラッシュ焚いたらこんな画になりました(笑)。。



複数のファイルを合成したようにも見えますね(;・∀・)。。

ちなみに、、降雪の軌跡が下から上へ向かってるように見えるのは私だけでしょうか?

水滴のような流線型のように上が尖って下が半円になると信じて疑ってませんでしたが、、

違うのね~(;´∀`)。。


今号はサラッと・・・これにて終了。

最後までお付き合いいただきありがとうございました<(_ _)>。。
Posted at 2016/02/24 08:45:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | 季節の空 | 日記

プロフィール

「さすが厳寒の視程(*^_^*)イイゾイイゾ。。 http://cvw.jp/b/969660/40722859/
何シテル?   11/17 02:38
2010/12/25(土) 21:00~ 聖なるクリスマスの夜に自宅から40kmも離れた江東区の路上で前愛車(1999年初年度登録 STAGEA 25RS)のE...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/1 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

紅葉ドライブ10「小原 さくらともみじpart2」 
カテゴリ:2014紅葉
2014/12/09 23:25:09
 
紅葉ドライブ8「さくらともみじ」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/09 23:20:20
 
紅葉ドライブ6「R152紅葉街道と鳥倉林道」 
カテゴリ:2014紅葉
2014/12/09 23:15:57
 

お友達

クルマ弄りには全く参考になりませんので、あしからず<(_ _)>。

143 人のお友達がいます
masamasa10masamasa10 * 魂Z魂Z *
INSPA 373INSPA 373 * やす33やす33 *
ACCESSEVOLUTIONACCESSEVOLUTION *みんカラ公認 シュールシュール *

ファン

55 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイライン kv36 370GT Type-SP (日産 スカイライン)
■初年度登録 2011/06/13 ■購入時走行距離 2012/03/19(新車10ヵ ...
日産 スカイライン V36 350GT-S (日産 スカイライン)
■2011/01/19納車 。 (納車時全走行距離:30,687km) 日本中の自動車 ...
日産 ステージア 日産 ステージア
2010/12/25 江東区西大島の聖なる夜の2300過ぎ・・。 レッカー移動されていく ...
日産 プリメーラ 日産 プリメーラ
1999年IT関連企業に転職と同時に購入後1年のスペースギア(V6-3000)を手放し、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.