• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

catalystのブログ一覧

2017年01月31日 イイね!

今回はシンプル・・(*^^)v。。

今日本州で初雪観測、、明日の夜明けの気温がいきなり4度予報でビビる西東京の深夜の空の下から、、

みなしゃんこんばんにゃ♪

日付が変わる前に給油しに行ったら、

ハイオクが今週初めにいきなり@4円も上がってることに気付いた:(;゙゚'ω゚'):。。



こぉ~んな燃費なのに困るわぁ~・・・orz。。




0646 さて、、この朝(01/31)の写真が何故かこの2枚しか残ってない(笑)。。



不思議だ:(;゙゚'ω゚'):。。

0705 いや、、フィルムの時代ならアタリマエカ(笑)。。




東西ともに優等生な表情でした(^◇^)。。

ようやく1月完了(*^^)v。。

次から2月、、やればたったぶんだけ進むもんだ(爆)。。
Posted at 2017/11/17 02:03:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | 季節の空 | 日記
2017年01月29日 イイね!

撮影のお供来るww❤。

SAMURAIJAPANが先制した瞬間、、とっても嬉しい西東京の空の下から、、

みなしゃんこんばんにゃ♪

これまで夜明けの田貫湖とか、、真っ暗な場所を歩く時はシガーソケットに挿すNISMO製のLEDライトとかを口にくわえたりしてました。。

ようやくで舌に金属味を感じなくて済むツールをゲット♪。。

嬉しさのあまり子供のように喜んで写真撮りまくってますね(爆)。。
































星空撮影者の邪魔にならないように赤いセロファン巻かないとって、、

未だに巻いてませんが・・(^_^;)。。
Posted at 2017/11/16 20:31:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | 通信機器・デジタル家電 | 日記
2017年01月27日 イイね!

雲で劇焼け~❤。。

2020年東京五輪のSAMURAI JAPAN のチーム結成初戦が因縁の日韓戦、、この3年間夜のTVとは無縁の生活だったなぁ~・・と感慨深い西東京の寒空の下から、、

みなしゃんこんばんにゃ♪


0639 雲一つない冬晴れが続くと、、表情豊かなこんな空が恋しくはなりますね~。。



0646 ヒトの勝手な”無い物ねだり”には際限が無いなぁ~・・とつくづく思いますw。


0649 代々木と原宿の間くらいから昇る朝日。



0650 よく見るとビル群の後ろには低い山脈のような雲の塊があるみたいですね。。




0652 寄ると実際はこんな細かな層になって見事な美しさで焼けてくれてます。



0703 こんな瞬間があるから毎朝ここへ来る、、鼻水たらしながらとても嬉しい❤。



0706 我が市庁舎の左上がとても素敵なことになってますな(笑)。職員はこの光景を見たことがあるのかしらw?



0707 こういう雲の穴がある場合はその後の予測がまだ全く立ちません(;^ω^)。。



いつまでもワクワクさせてくれます。。

0713 いやいや、、今期最も幻想的な風景となってくれました(*^^)v。。



大きな感動をありがとう(笑)!!
Posted at 2017/11/16 20:07:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | 季節の空 | 日記
2017年01月26日 イイね!

氷点下4度以下 ヮ(゚д゚)ォ!!。

東京の気温(現在は武道館のある北の丸公園計測。)より2度~3度ほど寒い西東京の夜空の下から、、

みなしゃんこんばんにゃ♪

この朝に【氷点下4度以下】のメモ書き。。

相当寒かったみたい:(;゙゚'ω゚'):。。


0641 大きな雲はないんだけど、、地平線にはちょっと靄(水蒸気)が掛かってる感じにも見えましたね。



0649 まだ薄暗い中で日の出の光が富士山山頂にようやく届き始めたようです。



0651 富士山頂の左端だけが明らかに明るくなってます。。右端のマンションの方は眩しくて寝てられませんねww。



0658 『河口湖でコレを撮れたらどんなにかキレイだろうなぁ~w。』ってきっと思ってたはず。。



0703 西の空と同じく、、東の空もとてもキレイに焼けてます。。



0706 西東京の街に霧のような流れがありますね~、、珍しい(^◇^)。。



0709 建設現場の窓枠のサッシも夜明けの光に輝いてますね~(*^_^*)。。




今週末土曜日の雨からはどうやっても逃れられないみたい・・。

weathernewsからは『京都の紅葉も来週末ではなく今週末がピークよいよ。。』

とか言ってるし、、

どうやらカッパ上下で雨天決行か(^_^;)?!
Posted at 2017/11/16 19:39:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | 季節の空 | 日記
2017年01月25日 イイね!

ビーナスベルトは桃尻娘❤。。

こんなウハウハするほど素敵な冬晴れが毎朝続くと、、

嬉しいんだけどどんどん【冬晴れ在庫】が減っていくようなおかしな不安にもかられていた西東京の夜空の下から、、

みなさんこんばんにゃ♪


0640 もうこれが精一杯、コレ以上早くは帰ってこれないというこの時刻に南西の空に雲がないのはもの凄く嬉しい(^◇^)。。



0646 えげつないほど色っぽい桃尻に染まる富士山。。



00650 太陽が上がるに連れて反射するビルの窓の位置も変わっていくんですよ~♪



0657 こんなに同じ構図で毎日撮って飽きませんか?って思われるでしょうが、これがちっとも飽きない魅力が富士山にはあるんですかね~w。



0700 そう、、この頃からAFに頼らずMFで早く撮る練習もしてましたね~。。



0705 富士山撮影が終わってもこの朝はまだ東の空もキレイに焼けてる最中でした。



0707 素晴らしい光に包まれる我が市庁舎。。



0710 最寄駅近くに行政発注(国土交通省)新しい建設現場が始まったみたい。



この時期は夕景を全く撮れない生活サイクルだったから、、

業務終了後のこの寒い寒い時間帯が毎日のかけがえのない愉しい余暇の時間でした~。。
Posted at 2017/11/15 22:26:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | 季節の空 | 日記

プロフィール

「さすが厳寒の視程(*^_^*)イイゾイイゾ。。 http://cvw.jp/b/969660/40722859/
何シテル?   11/17 02:38
2010/12/25(土) 21:00~ 聖なるクリスマスの夜に自宅から40kmも離れた江東区の路上で前愛車(1999年初年度登録 STAGEA 25RS)のE...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/1 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

紅葉ドライブ10「小原 さくらともみじpart2」 
カテゴリ:2014紅葉
2014/12/09 23:25:09
 
紅葉ドライブ8「さくらともみじ」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/09 23:20:20
 
紅葉ドライブ6「R152紅葉街道と鳥倉林道」 
カテゴリ:2014紅葉
2014/12/09 23:15:57
 

お友達

クルマ弄りには全く参考になりませんので、あしからず<(_ _)>。

143 人のお友達がいます
INSPA 373INSPA 373 * ACCESSEVOLUTIONACCESSEVOLUTION *みんカラ公認
TOMO 。TOMO 。 * SKYLINE_JUNSKYLINE_JUN
スカ兵衛スカ兵衛 minnjiminnji

ファン

55 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイライン kv36 370GT Type-SP (日産 スカイライン)
■初年度登録 2011/06/13 ■購入時走行距離 2012/03/19(新車10ヵ ...
日産 スカイライン V36 350GT-S (日産 スカイライン)
■2011/01/19納車 。 (納車時全走行距離:30,687km) 日本中の自動車 ...
日産 ステージア 日産 ステージア
2010/12/25 江東区西大島の聖なる夜の2300過ぎ・・。 レッカー移動されていく ...
日産 プリメーラ 日産 プリメーラ
1999年IT関連企業に転職と同時に購入後1年のスペースギア(V6-3000)を手放し、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.