• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

catalystのブログ一覧

2017年11月04日 イイね!

2017紅葉狩り~山中湖編~

師走に近い大寒気に日本中が包まれ冷たい西寄りの風が吹く冬晴れの西東京空の下から、、

みなしゃんこんちぱー♪


昨夜(11/15)の続き。。

円形ホールから河口湖を反時計回りに一周し河口湖大橋の大渋滞は回避したものの、、

その先のR137自衛隊前から山中湖入口まで真っ赤なナビ表示。。

更なる回避策で忍野村の北を回り込むことに・・。


慣れないことしたもんだから河口湖駅近くでちょっと渋滞に揉まれましたが、

今まで通ったことのない快適な道路があることも発見w。。



1650 現場に最も近い駐車場到着。。



運悪く雨が落ちて来て15分程待って展望台へ。。

ギャラリー沢山で少し並んでシャッター切ったらバッテリー終了(@_@;)・・(爆)。。

愛機に戻ってコンバータからまったり充電してる間にどんどん暗くなっていく~:(;゙゚'ω゚'):。。

1715 急ぎ戻って再度列に並んで撮影開始。。



さっきは山頂を覆ってた分厚い雲も殆ど流れ去っていって愉しくなりそうな悪寒w。

駄菓子菓子、、

展望台には沢山の方がカメラやスマホ抱えて待ってるので、

カット数枚でまた後ろへ。。

そのうちバッテリーが無くなるということでまたもや充電しに愛機へ戻る(笑)。。

そのうち夕刻に吹く風はどんどん強くなりもみじが揺れちゃって・・(つд⊂)エーン。。




もうちょっと無理ってことで展望台は諦め、

気を取り直して純粋に紅葉狩り開始(^◇^)。。





















1916 この夜(11/04)実は満月の夜だったんだね~(^_^;)。。



1920~駐車場に向けて撤収です。。

さすが海抜940mオーバー、、一気に寒くなりますね(;´Д`)。。


2000~山中湖の夕飯は毎度殆どココで、、。


もうどこも開いてませんし(笑)。。

ご飯大盛りと共に美味しくハンバーグいただきました。。

山中湖店看板には富士山ww。



歩き疲れ撮り疲れて、、

中央道はどうせ長い渋滞なので食後は駐車場で爆睡・・(つ∀-)オヤスミー。。

・・。

・・・。

・・・・。

( ゚д゚)ハッ!・・・っと目が覚めたら2430!!

3時間くらい寝てました(笑)。。

一服するために出た車外の気温が恐ろしいことになってたよ~。

((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル。。

大急ぎで帰りました。。

西東京到着は0300.



燃費はまぁまぁ・・の下くらいでしょうか(^_^;)。。



河口湖の開発はどんどん進む中、山中湖周辺は相変わらず感が否めないことにあらためて気づいた日帰り撮影行でした。。

河口湖と山中湖の海抜の差は100m。

この100mが紅葉ピークに1週間の差を付けるのが例年。

今年は紅葉が早いということで昨年より8日早く訪問しましたが、

河口湖のピークにはまだやはり少し早かったようです。

また来年を愉しみに・・。

来年はライトアップを外側から眺められるところまで下がって、

光る紅葉の森と富士山との広景を撮りましょう。。
Posted at 2017/11/16 13:05:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | 紅葉狩り | 日記
2017年11月04日 イイね!

2017紅葉狩り~河口湖編~

夜明けの富士山にちょっと疲れたので(笑)、、気分転換も兼ねてちょっと最近の出来事をば・・。

文化の日3連休の中日、、日帰りで河口湖を訪問。。

これまで叶うことの無かった

【冠雪した富士山とシルエットではないちゃんと色の付いた紅葉をブルーアワーにて。。】

を撮りたくて。。

今年の初冠雪は10月末に台風21号サオラーが吹き飛ばしてしまい、、

この3連休までに再度の冠雪を心から願っておりました:(;゙゚'ω゚'):タノムヨ。。

0330起床。

もう気合は充分だったんだけどうっかり寝過ごし0400出発。

河口湖大橋手前のファミマに0530到着。


肉まんかじりながらパンも数個準備して円形ホールへ。

トイレ前のFree区画最後をぎりぎりゲット!

三連休中日の円形ホール真横の広い駐車スペースは閉め切られてる筈なので結構焦ってましたね(@_@;)。

1分後には同業他車が様子見に来て、諦めてUターンww。

これでもう私の最も重要な役目は終わり(笑)。

別に円形ホールのこの駐車区画に拘らなくてもイイんだけど、、

河口湖北岸をウロウロするには一番便利でおまけに【アスファルト舗装】だし、、

何と言っても”無料でキレイなトイレ”に直ぐにアクセスできることは大きい。。

厳寒か?・・と予想していたけど寒くなくてよかった(^u^)ウシシ。。

大急ぎで準備して最初のレリーズは0550。。



富士に冠雪がないせいか同業者ゼロ!?



富士山を覆う雲がなかったのはラッキーでしたけど、、

青空が出るまで3時間かかりましたね~(^_^;)。。



一番好きな場所に3時間立ってましたね(笑)。。



それから【もみじ回廊】へ向けて湖畔をお散歩でした。。

最後の写真、、

0946撮影ですが上空の雲がとても愉快で驚きましたね。



こんなシーンが実は一番のイイ想い出だったりしますねw。

駄菓子菓子、、

日照時間で言うとこの三連休で最も少ない一日でした(爆)。




ちなみに、、昨年は11/12(夜明けのパノラマ台→山中湖・旭日丘湖畔緑地公園→河口湖畔→もみじ回廊。。)だったみたい。

0950 河口湖畔をゆっくり歩いて【もみじ回廊】到着。。


昨年は河岸のもみじを丁寧に撮っていったけど、

今年は橋の上にまっしぐら。。









回廊の一番奥から【久保田一竹美術館】に立ち寄ったんだけど、、

ここではもみじ回廊往復だけに整理してます。














最後の富士山が、、1210撮影。。



久保田一竹美術館も含めて丸2時間滞在は長過ぎたぁ~(^_^;)。。

道路にはもみじ回廊に入った頃(1000頃)の5倍くらいの外国人観光客が溢れかえっておりました。。

『やべぇ~、、ランチが大混雑になっちゃう~:(;゙゚'ω゚'):!?』

ってのがこの瞬間の正直な気持ちでしたねw。。

そうそう、、

私の写真には奥行き感がないなぁ~(^_^;)という最近の反省に基づいて構図を作ろうとしてましたが、、

付け焼刃感は否めませんね(藁)マタガンバロウ。。


円形ホールに戻る前にランチは狙っていた和食で・・・。


四季の味 和(なごみ)



河口湖名店の料理長を長く務められた板長が独立。。


湖畔の幹線道路から北に少し入った落ち着く場所。。


店内にあの騒々しいだけの外国人観光客ゼロでとても嬉しい(笑)。。


私は二段重の【富士見膳】をとても美味しく頂きました。。



私はこの手のお膳は器の数だけ多くて中身はぱったり・・という印象が強かったですが・・。



こちらはその先入観を見事に覆してくれるお味ばかりでした。。


もの凄く高価な食材など使われておりませんが、、



河口湖のメインストリートで食べたらプラス500円は取られますね~。。



どの器に箸を付けても御飯がススムしっかりしたお味ばかりで感動❤。。



くだらないハンバーグなどよりこのわかさぎの南蛮漬けのほうが断然美味い!!


ちょっと足りないかもとか思ってましたが、、


御飯もおかわりして大満足のランチでした(*^_^*)。。



円形ホールからクルマを出して山中湖に向かいますが、河口湖大橋方面が大渋滞してましたので、

サクッと河口湖を逆に一周することにww。。

ついでに、山中湖の夕暮れにはまだだいぶ時間が余っていたので、

9月の秋の連休に訪問した【富士大石ハナテラス】で美味しいスイーツいただくことに。。




葡萄屋Kofu


葡萄の蔦で作ったツリー。。





食べたかったモノは全てソールドアウト。。


葡萄の季節は完全に終わってしまってました:(;゙゚'ω゚'):。。

この日店主お薦めの100%葡萄ジュースのパフェ。。


これがその葡萄ジュース。。その辺の輸入ワイン赤ワインよりはるかに高価です(笑)。。

















この後の山中湖編は次回またあらためて(*^_^*)。。
Posted at 2017/11/16 00:50:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | 紅葉狩り | 日記
2017年11月02日 イイね!

3年ぶり♪

昨日2年10ヶ月間の【週5勤の深夜勤】からついに開放されてほわわぁ~んと嬉しい西東京の空の下から、、

みなしゃんおはようございます♪。

0600業務先から大急ぎで帰宅して0635くらいから屋上で撮れてた時期(12月末~2月末)もありますが、

0530の空は絶対に撮れない日々でした。

ということで、今日は過去に遡らずにリアルタイムな空模様で。。

0530~東の空・西新宿上空、、ヴィーナスベルトが最も赤く焼けてる時刻。


0535 上空には薄雲が広がって、朝焼けがどの高さまで届くか愉しみな瞬間ww。


0549 東北東の空、、黄色い光が徐々に雲の端を赤く染めていきます。


0551 東北東の空、、太陽は南東から上がりますが上空の雲を真っ赤に焼きます。。


0558 陽が上がって青空と朝焼けの混在も素晴らしい~ww。



0602 台風22号サオラーの影響で冠雪が吹き飛んだ富士山。。


もし今夜もしくは明日少し高地に雨が降れば、、。。

今週末は【山中湖「夕焼けの渚・紅葉まつり」】が冠雪した富士山で開幕です❤。
Posted at 2017/11/02 09:58:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | 季節の空 | 日記

プロフィール

「さすが厳寒の視程(*^_^*)イイゾイイゾ。。 http://cvw.jp/b/969660/40722859/
何シテル?   11/17 02:38
2010/12/25(土) 21:00~ 聖なるクリスマスの夜に自宅から40kmも離れた江東区の路上で前愛車(1999年初年度登録 STAGEA 25RS)のE...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

紅葉ドライブ10「小原 さくらともみじpart2」 
カテゴリ:2014紅葉
2014/12/09 23:25:09
 
紅葉ドライブ8「さくらともみじ」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/09 23:20:20
 
紅葉ドライブ6「R152紅葉街道と鳥倉林道」 
カテゴリ:2014紅葉
2014/12/09 23:15:57
 

お友達

クルマ弄りには全く参考になりませんので、あしからず<(_ _)>。

143 人のお友達がいます
TOMO 。TOMO 。 * ACCESSEVOLUTIONACCESSEVOLUTION *みんカラ公認
INSPA 373INSPA 373 * SKYLINE_JUNSKYLINE_JUN *
スカ兵衛スカ兵衛 * minnjiminnji

ファン

55 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイライン kv36 370GT Type-SP (日産 スカイライン)
■初年度登録 2011/06/13 ■購入時走行距離 2012/03/19(新車10ヵ ...
日産 スカイライン V36 350GT-S (日産 スカイライン)
■2011/01/19納車 。 (納車時全走行距離:30,687km) 日本中の自動車 ...
日産 ステージア 日産 ステージア
2010/12/25 江東区西大島の聖なる夜の2300過ぎ・・。 レッカー移動されていく ...
日産 プリメーラ 日産 プリメーラ
1999年IT関連企業に転職と同時に購入後1年のスペースギア(V6-3000)を手放し、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.