• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

スカイハイファイブのブログ一覧

2017年02月27日 イイね!

スカイライン ハイブリッド カーテシライト 装着

スカイライン ハイブリッド カーテシライト 装着さて、愛車も家族になって3年。
2万キロやっと突破( ̄▽ ̄)



おー!拍手👏
やっとだ…普段乗らな過ぎw

で!なんか変化が欲しいな…と。

たまたま車のパーツ見てたら何やら素敵な奴が…しかも…破格( ̄▽ ̄)

まぁアマゾンなら2000円前後ですよ…安過ぎる…中華だろうな…うん、間違いなかろう…うん

って事で、ちーとばかし失敗しても痛くない金額なので購入。



こんなの届きました!
シャドウライト…何故呼び名が違うんだ…

しかも、えらく簡易だ…開封してみると…



おお…無造作に2個入ってる…
更に開封…



わお!( ̄▽ ̄)
左右できちんとしたのが入ってる!
なかなか造りがいいぞ??
早速取り付けよう♪

と、ここまではよかった…ここまでは…。

対応車種だし、ポン付けできるとの説明だったが、ユーザー評価を見ると、加工が必要…皆口を揃えて書いてある…あ、口を揃えてないね( ̄▽ ̄)
書いてんだから。

コメントを同じ様に書いてある( ̄▽ ̄)

まぁ何とかなるべ。
って事でやってみましたが…はい、加工必要。
マンセーw

チクショー!会社の工房に直行。



右隅、カッターで削ってみましたが、なんとなくまだまだ削り足りないので、グラインダーにて削りました( ̄▽ ̄)



微妙〜に違うんですよ?ww

ハメてみて…少し誤差はあるものの、キッチリはまったんで良しとします。

一箇所、ツメみたいのがあるんですが、そこの引っかかる場所らしき部分も削るとよりキッチリ感が増します。



おおお!!
格好良くないですか?(≧∀≦)

丸の輪っかいらないんですけどね。
無いデザインのもあるんですが、少し高かったのと、安い奴は逆にカパカパで直ぐ外れる…と評価されてたので、あえて評価が良かったやつを買いました。

少し加工は必要なものの、結果的に大満足です( ̄▽ ̄)



助手席もこんな感じなんで。

いやーいい買い物だと思いますよ?これ。

カーテシライトとか、ウェルカムライトって言われてますね。
全くノーマークでしたw

これ装着したら乗せる人の反応楽しみになりますね(^∇^)

ヤフーショッピングで買うと、Tポイント使えるんで安上がりだったりしますよ!


Posted at 2017/02/28 00:04:25 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年02月14日 イイね!

マツダ ニューCX-5 試乗




先日、愛車のファイブの足回りから異音が出てたので、マツダディーラーに出向きました( ̄▽ ̄)

まぁ初期のファイブに乗ってるので、魅力的なんですよね、現行車( ̄▽ ̄)
かなり変わったなぁ…と。

しかしながら、初期モデルとはいえ、未だスカイアクティブの恩恵は受けまくりで
買い替えする必要性を感じません(^∇^)
燃費いいし、山道快適だし、不満はリヤシートのリクライニングくらい(^∇^)

でも折角なんで、チョイと試乗に♪



雰囲気を知りたかったので、運転フィーリングに鈍い嫁さんにまずは運転してもらいました(^∇^)

嫁曰く、えー!なんかハンドル軽いよ!うちのも元はこんなんだった?

うん、そう思います( ̄▽ ̄)

確かに新車なんで、エンジンも静かな感じするし、ハンドルもバージョン上がって色々ボタンが増えてますw




なんとなくですが、リアは初期のが好きです。
アンダーの反射板とか、パーツでメッキとかあって、我が家のファイブもメッキ付けてますが、その雰囲気とか含め、初期が好きかなぁ。




後部座席にもダクトが…羨ましい…。




なんだかUSB端子なんかもついちゃってますよ( ̄▽ ̄)




なんと素敵な( ̄▽ ̄)
まぁ私は乗りませんが、後ろの席メインの皆さんには快適になっていいです(^_^)
リアシートもリクライニングしますからね、少しですがww




しかし、このコクピットビューは大好きだなぁ(^∇^)
運転楽しくなっちゃいますよ!
ステアリングが個人的には秀逸で、握った感じが手にフィットしやすい形状というか、三角?みたいなフィーリングです。




右下のはオートサイドブレーキ?
う〜ん、便利かもしれないけど、試乗では魅力を感じなかったですね。
i-stop はバッテリーの寿命を縮めると言われている中で、毎回停止の度にサイドがかかるのは正直面倒というか、アクセル踏めば自動解除なんですが、確実に、i-stop させられちゃう気がします。




コンソールの中も配線は安心して這わす事が出来そうです(^∇^)




XDのLパッケージしかつきませんが、リアゲートオープナーが自動なのには参りました(≧∀≦)

こりゃ便利!
ハッチが跳ね上げなので、ファイブは雨の日に傘がわりになって便利なのは初代から一緒なのですが、それが自動ならより一層楽ちんですから、奥さん方の買い物やお出かけで重宝しそうです(^_^)




ホイールは…う〜〜ん…初代のが好きだなぁ…。

まぁ一長一短ありますね(爆




CDやらDVDがインパネというか、埋め込み??なのに面食らいました(爆
まぁナビとか上に固定になりましたからね、仕方ないのかな?

アクセラや、ロードスターの試乗の時に書いた気がしますが、この形状のモニターはなんとなく、掃除怠ったら汚くなりそうな気がしてなりません…埃が溜まる気がする…。




あ!私が感動したのこれ!!
高級車やら、色々見て来ましたが、ファイブに搭載されたフロントのこのシステム…名前が思い出せない…フロントガラスに馴染んでるというか、溶け込んでて、違和感ないというか、凄く見やすく、ナビに記載されてる信号表示や、ルートガイドは、ナビを使用してなくても、標準で稼動しているので、非常に便利でしたよ!

こりゃ買い替えかなぁ…( ̄∇ ̄)
と、悩む程、快適さも増して、更にブラッシュアップしていて悩ましい奴でした(^_^)

結果、本当に買い替えを悩み始めました( ̄▽ ̄)

ただ…次は車内泊出来そうなサイズ買いたいねぇ…と言ってただけに、非常に悩みます…。


話は変わって…

マツダで展示車のアクセラの運転席に座って以来、六年生の次女さん、車が身近に感じたのか、グランツーリスモ6にハマって毎晩のように走りたがるようになり、筑波で1分切るタイムで走るようになりました(爆



これが娘が自分でデザインしたロードスター(笑
なかなかやりますw

私がいつかは買うぞロードスター…と言ってたので気になってたらしく、欲しくなったみたいです(爆



毎晩走るそうですww
免許取れる日が楽しみですね(≧∀≦)




私は私でちゃんとスカハイ乗ってますよ(^_^)
最近たまに見るカスタムを私もやろうと計画中。
それはまた後日。
Posted at 2017/02/15 00:31:14 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年02月06日 イイね!

スカイライン 2リッターターボ




とうとう初車検です( ̄∇ ̄)
久々の投稿が車検ネタとは…( ̄▽ ̄;)

Pです( ̄∇ ̄)
代車で2リッターターボを。



やはりエンジンも違いますね(笑



何が違う…外観は車高が微妙に高いくらいですかね(笑



スカハイ乗ると、ターボの必要性を感じないですよ!という営業の方の話は本当でした( ̄∇ ̄)

日産独特の、ヒュイ〜ン!というターボ音が聞こえるかと思ったのですが、残念ながらしませんでしたね(T_T)
ターボのはずなんですが…

ハンドルは電子ではないので、路面の起伏を拾う感じが車らしいなぁ( ̄∇ ̄)と嬉しくなったり。

微妙な違いですが楽しかったです( ̄∇ ̄)

と、書いて、嫁乗せてナイトランしてきました。

個人的な感想です…悪気はありませんからね(^_^;)
えっとですね…ハンドルへの反応は好きなんですが、横に乗る嫁が、横揺れ結構するね…と。
まぁこれが車らしさだ!はっはっは
と言って更に走りました。
床から結構聞こえるんだね、エンジン音…と嫁( ̄▽ ̄;)

お前…なんとなく違いわかってんのな…へぇ…と言って更に走るw

加速の時にノックダウンみたいになるんだね、スカハイのモーターってそんだけ有難いんだね、ターボ車との違い、よーく分かった( ̄∇ ̄)

と、嫁(爆

発売当初は、スカハイ色々叩かれましたが、乗ってみると、ハイブリッド車として、凄い技術満載の車だと思い知らされます。

とはいえ、ナビがエラー出て交換したり、ハンドル切るとカチカチ小さなノイズ出たりしてハンドル交換したり(^_^;)
なんだかんだ全てクリアしてますけどね。

内装がちぃ〜とばかしチャチィのが難点です(笑

しかし、同じボディでもここまで乗り味違うと、もう完全に別物です(^_^;)

高い金出して買った甲斐あった車になりました(笑

乗り始めて3年、まだ2万キロにもなってません(笑
雨の日は基本乗らず、洗車は手洗い。

代わりに乗ってるエブリィは左サイドを不慮のトラブルで擦ってしまい…テンション下がりまくり…放置…そろそろ1年近く洗車もしてないです…。
本当の乗り潰し状態になりつつあります…。
可哀想なんですが、板金する程の金額で買ってないだけに、直す気になれないんです(T_T)
だから乗ってるだけ…

って事で、エブリィのお陰で走行が伸びないスカハイは、車検の基本以外のパーツ的なのは全て不要としました。
ワイパーとか諸々。
だって使ってなくてまだかなり綺麗に水を掃いてくれますからね( ̄∇ ̄)

ただ残念なのは、青空駐車って事くらいなので、ファイブイヤーコートのメンテナンスだけはお願いしました。


明日には車検も終わるので、ターボともお別れです。

本当、残念なのはターボサウンドが無い事。
これがあればマイナス要素も吹き飛ぶのになぁ…残念です。



走ったら車にもっと乗りたくなったので、今からグランツーリスモ6で、ランボ買って爆走します(笑

ディアブロの2000年モデル…カウンタックみたいでヤバいくらい格好いいなぁ…



Posted at 2017/02/06 21:16:42 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「グリルもメッシュに変えてますが、安っぽいので、クラシカルにする為にTOYOTAのグラフィックロゴへ。
ハイエース感を無くすデザインを目指してます。」
何シテル?   09/10 18:35
現在・・空冷&クライスラー300C別れを告げ、「日産スカイライン・ハイブリッド2014 」「マツダ・CX-5」を所有しています。 愛車紹介にも載ってますが...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/2 >>

   1234
5 67891011
1213 1415161718
19202122232425
26 2728    

リンク・クリップ

スカイライン ハイブリッド マッドガード 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/13 02:54:57
スカイラインハイブリッド本発見! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/11 08:30:07
作ってみました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/27 00:16:21

愛車一覧

日産 スカイライン ハイブリッド スカイハイ (日産 スカイライン ハイブリッド)
2014年 2月末 納車予定・・が、訳あって3月12日に。 あえて特別カラーを選ばず、 ...
トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン
仕事用兼自家用
トヨタ ヴォクシー ハイブリッド トヨタ ヴォクシー ハイブリッド
3/24日 無事納車
ハーレーダビッドソン FLSS ソフテイルスリムS ベイン (ハーレーダビッドソン FLSS ソフテイルスリムS)
2016年の1年間だけ生産のFLSS 1800ccのスクリーミンイーグルです。 第二次大 ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation