• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

長曽禰虎徹のブログ一覧

2017年06月21日 イイね!

悩みある年頃

ロフトのリメイクのため、特定の柄のシートを近所のセリアで買い占めてる張本人、虎徹です。( ´_ゝ`)ノシ

さて、タイトルは…年頃といっても現在年男のオッサンですからねぇ…(笑)

というのも無事にタイヤを落札して、近いうちに交換。ついでにお蔵(倉庫)入りとなっていたダウンサスを今こそ!と計画しておりますが、アイバッハのこのダウンサス…リアだけ取り付けとしても良いものか?というのに悩んでます。

前後に付けると、わたくし実家に帰れなくなります(笑)
確実に入れなくなります(T▽T)

そこでリアのみ投入しては?と考えていますが、見た目もありますが車のバランスとしてはいかがなものか…?
気になっても夜は確実に寝てます(←ええっ!?Σ(゚◇゚;))

そんなこんなでリメイクシートを貼りながら、情報収集に勤しんでます。

もちろん勉強もしてますよ(;^_^A

仕事は、適当に…(笑)( ̄∀ ̄;)
Posted at 2017/06/21 15:03:35 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年06月17日 イイね!

解散!

リアタイヤのピレリがヒビ割れが見られるので、バリ山の中古タイヤ2本セット(室内保管の程度上)を2000円で落札した虎徹です。( ´_ゝ`)ノシ

タイトルは、組合の基金が解散となり分配金が臨時収入のように舞い込んできました!
いろいろと購入…といきたいところですが、先だっての虎徹駐車場のグレードアップ。虎徹父が出費しており、年金生活の虎徹父に甘えては行かん!って事で事前に「これはカーポート代に充ててくれ!」としていたので、今日振込まれ一瞬のうちに引き出し!と短い夢でした(笑)

とりあえずいろいろと購入とはいきませんでしたが、リアタイヤを取り付けの際は泣く泣く外したダウンサスをついでに取り付けてもらおうかな…グッフッフッ( ̄∇ ̄)(笑)
Posted at 2017/06/17 00:24:47 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年06月14日 イイね!

記録途絶える!

最近、こだわっているのは自宅の花壇の草取りの虎徹です。( ´_ゝ`)ノシ

さて、タイトルの件ですが「何の?」って方が大多数でしょうが、「年明け後、残業時間が60時間を超えた月」です。5月が下回りました…49時間

それでも多いのでしょうね〜(感覚麻痺)
ちなみに今月は…また巻き返すのでは?
といったところですかね( ̄∀ ̄;)

まったく、不名誉な記録ですな(;^_^A
Posted at 2017/06/14 10:42:36 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年05月20日 イイね!

「食」に対する執着心のなさ。

先週に続き今週も土曜日までのフル出勤の過酷ロードレースを駆け抜けた虎徹です( ´_ゝ`)ノシ

屋根付き駐車場…やはり汚れ度合いが全然違いますね( ̄∇ ̄)喜ばしい限りです(笑)

さて今回のブログ、全く面白くないです。はい(笑)

帰宅前に「今日は外食でも…」と思い、帰っていていざ目当ての店に駐車したのに「そういえば、牛乳切れかけてたな」と思い出し、「なら、牛乳買いにスーパーによってついでに適当に弁当買うか」となり、そのまま出る。
これ、わたくしよく有ります。
外食しに出たのにやれ「駐車場に車が多い」「駐車場のスペースが狭い」「ここならもう少し行ったら家だから家で食べよ」
と、何かにつけて食の順位が下がるのです。
「会食恐怖症」があるわけでは無いのですが、「外食」に対する興醒めが顕著なのです。

ちなみに年間で外食する回数、だいたい10回前後だと思います。


ブログでも拝見して、「美味そうだな…」と思いはすれど行くとなると、行動が伴わない。

もう少し「食」を楽しむようにしなければと思いますが、どうしても「他のこと」が優先してしまう…おかげで年々痩せこけてきます(笑)

うーん、やはり面白くない内容だった。
反省であります。(;^_^A
Posted at 2017/05/20 22:51:23 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年05月07日 イイね!

連休最終日にして、ようやく…

こんにちは。草取り、洗車、刀観賞しか最近していない虎徹です( ´_ゝ`)ノシ

連休いかがお過ごしでしょうか?

わたくしは最終日にして、ようやく出掛けるというスロースタート(笑)

菊池市にある菊池夢美術館で開催中の「菊池一族と延寿鍛冶展」が最終日でしたので、これは行かねばと17キロの道のり(微妙に近い(笑))を進行。


















数は少ないですが、じっくり観てきました。

…えっ?刀だけ?

はい、わたくし目的の物にまっすぐ行き、まっすぐ帰ってくるという性格。文字通り「どこにも寄らず」帰ってきました(笑)

途中、みん友さんのブログにあったカフェもありましたが、「あっ、もうちょいで家だ」って事でスルーしたり、気になるラーメン屋も駐車場に車が多いと「人が多そうやな」ってスルーして、結局帰ってきました。

…たまには遠出して外食しようぜ…と自分に問いかけであります。( ̄∀ ̄;)
さて、昼食終えたらいつもの喫茶店でちょっと過ごして〆といたしましょうか。(←それで良いのか?Σ(゚◇゚;))
Posted at 2017/05/07 13:07:31 | コメント(3) | トラックバック(0)

プロフィール

「@まさかつ.jp さんへ。実は端っこはリップとバンパーを100均ダブルクリップで挟んで留めてます(;^_^Aとりあえず、両面+ビスを施します!」
何シテル?   06/23 15:55
長曽禰虎鉄と申す者で、ギャランGTOからアルファロメオのMiToに乗りかえた少し変わった車遍歴の者です。 「不便はあっても不満がない車」をコンセプトにしてます...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

アルファロメオ ジュリエッタ  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/15 00:23:50
Torqueのテーマを編集してみるPart2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/28 04:42:43
ホイールセンターキャップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/19 16:19:44

お友達

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

アルファロメオ MiTo ミトっつあん (アルファロメオ MiTo)
初輸入車です(๑•̀ㅂ•́)و✧ 最近は路線変更のチョィ悪路線に少しずつ変えております ...
その他 フジ スパロウ その他 フジ スパロウ
FUJI SPARROWです。趣味・運動兼ねて今年から始める第1号です(´ω`)
三菱 ギャランGTO 三菱 ギャランGTO
昭和50年式ギャランGTO 1700SL-4です。いたってノーマルで乗っています。
トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
ギャランの前に乗ってました。快適装備に、きちっと仕上げたお気に入りです!

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.