車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月16日
半年が経過しましたので、
眼精疲労で「ぐわぁー眼が眼がぁ〜!」と天空の○ラ○ュタのムスカのようになっている虎徹です( ´_ゝ`)ノシ

さて、真面目に。

半年が経ちました。
その節は、皆様からの励まし、お心遣いをいただきありがとうございました!

わたくし自身は普段の日常に戻り、直後のような「夜の不安」に怯えることも無く、平穏です。

しかしながら、まだ街特に民家にいたっては手付かずな箇所も見受けられ、通勤途中にある被害を受けた、下が駐車場になっているマンションもそのままです。

震災直後は下敷きになっている車はピラー辺りが確認できましたが、最近は屋根部分は完全に潰れてきてます。
段々と沈んでいるようです。

それにあの日の教訓は忘れないようにしなければ!と思わせるように一昨日は余震が感じられる程の揺れもありました。

明るさを取り戻したと言えるかもしれませんが、本当に取り戻したと言えるのは、目の前の街並みから屋根に掛けられたブルーシートの青が無くなったときかもしれません。

それでも皆様から戴いた恩によって前向きになれました。まずは「気」から変らなければ「動」にできませんので!

改めてお礼申し上げます。

ありがとうございました!


…こういう事、書いてますが死○フラグではないですからね。まだまだこの世に未練ありまくりですから!(物欲、色欲(←えっ!?)、食欲…はあまり無いですが(笑))
まだまだノホホンと行かせて(生かせて)いただきます!( ̄∇ ̄)

締まらない、締め!(笑)
ブログ一覧
Posted at 2016/10/16 23:07:12

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/17 02:58:16
おっしゃる通りですね。
まだまだ復興は続きます。
違う意味で頑張らねばですね。
コメントへの返答
2016/10/17 20:36:53
こんばんは!
着実に一歩一歩だと思います。
急いでするにも体力、気力と保ちませんし(;^_^A
2016/10/31 22:56:26
こんばんわん( ・ω・)∩

もう半年も経ちましたっけ…(;´Д`)
半年程度じゃ、まだまだ復興は終わらないですものね…(´・ω・`)

いつか、復活した熊本城を見に行っていみたいものです。
コメントへの返答
2016/10/31 23:02:31
こんばんにゃ!(ΦωΦ)

そうなんですよ〜半年です。
電気意外のライフラインとしばらく室内がグシャーな時から半年です(;^_^A

熊本城は…しばらくかかりそうですね。この間、本丸御殿にようやく被害調査が入ったぐらいですので、城本体はまだまだです( ̄∀ ̄;)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@shigemito さんへ。「思い出の神戸の街で〜♪」ですか!?d(・∀<)(笑)」
何シテル?   12/03 00:31
長曽禰虎鉄と申す者で、ギャランGTOからアルファロメオのMiToに乗りかえた少し変わった車遍歴の者です。 「不便はあっても不満がない車」をコンセプトにしてます...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
Torqueのテーマを編集してみるPart2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/28 04:42:43
ホイールセンターキャップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/19 16:19:44
MAGNETI MARELLI アルミホイール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/19 00:28:15
ファン
6 人のファンがいます
愛車一覧
アルファロメオ MiTo ミトっつあん (アルファロメオ MiTo)
初輸入車です(๑•̀ㅂ•́)و✧ 最近は路線変更のチョィ悪路線に少しずつ変えております ...
その他 フジ スパロウ その他 フジ スパロウ
FUJI SPARROWです。趣味・運動兼ねて今年から始める第1号です(´ω`)
三菱 ギャランGTO 三菱 ギャランGTO
昭和50年式ギャランGTO 1700SL-4です。いたってノーマルで乗っています。
トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
ギャランの前に乗ってました。快適装備に、きちっと仕上げたお気に入りです!
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.