• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

長曽禰虎徹の"ミトっつあん" [アルファロメオ MiTo]

リップスポイラー(フロント、サイド)取り付け

カテゴリ : 外装 > エアロパーツ > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間3時間以内
作業日 : 2017年10月09日
1
ホイール換えたり、ステッカー貼ったりしてると…フロントやサイドに物足りなさを感じ、「エアロを!」といっても財政状況が…(笑)
ということで、ネット等で見掛けたこれを使います!

はい、汎用のゴム製のリップですね。
ちなみにわたくしが使ったのは2mの長さで¥2000の代物です。
2
まずはフロントから。
最初は両面テープで貼っただけでしたが、やはりフロントバンパーの段差がある部分が特に弱く、どうしたものか…と考えてましたが同時期頃にまさかつ.jpさんが同作業をされていて、その内容を参考にしました。

段差を回避すべく、アルミのステーを使用し、ビス止めしましたd(・∀<)
白っぽく見えるのがアルミのステーです。
3
フロントはこれにて一応ひと段落
…ということにします(笑)
4
次にサイドは簡単にまっすぐ貼れば良いのですが…ここでも問題が、ゴム製リップの自重で日が経つにつれ落ちてきてたので、こちらは両端部にL字ステーを起用し、ボルト留め。
5
両面はジャッキを複数と角材を使用して全体的に圧着して、そのまま一夜置き完成です。
6
作業中の写真はいつもの撮り忘れです(笑)
しかし、基本は使用長さに切って貼るだけです。
最初から付いてる両面は正直信用なりませんので、わたくしは最初から別の両面に貼り替えてつけました。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

Rosso MiTo リップスポイラー増強!!( ^^) _U~~

難易度: ★★

リップスポイラー自作

難易度:

アンダーリップモール取り付け

難易度:

シフトノブ・ブーツ、サイドブレーキブーツ交換とシフトブーツブラケット交換

難易度:

ミラーカバーの交換

難易度:

アルファロメオ ミト カーボンエアインテークで吸気効率アップ!

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

2017/10/09 16:39:34
なかなか良い感じですね!
コメントへの返答
2017/10/09 16:57:33
いやはや、これも全部合わせて10000円しない貧カスタムですけど(笑)
パッと見、腹黒号と呼べるようになりつつあります( ̄∀ ̄;)
2017/10/10 03:49:23
弄りがストレス発散になってますね~体調は如何ですか?
コメントへの返答
2017/10/11 21:42:13
いや〜実はこのネタは二、三か月前にしてそのまま書かずに放置してたんですよ(笑)

体調は…ボチボチですね( ̄∀ ̄;)

プロフィール

「@takami.f さんへ。何日後かに次元の狭間から出てきますよ!d(・∀<)(笑)」
何シテル?   10/18 09:04
長曽禰虎鉄と申す者で、ギャランGTOからアルファロメオのMiToに乗りかえた少し変わった車遍歴の者です。 「不便はあっても不満がない車」をコンセプトにしてます...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

好みの問題 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/28 12:45:00
アルファロメオ ジュリエッタ  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/15 00:23:50
Torqueのテーマを編集してみるPart2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/28 04:42:43

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

アルファロメオ MiTo ミトっつあん (アルファロメオ MiTo)
初輸入車です(๑•̀ㅂ•́)و✧ 最近は路線変更のチョィ悪路線に少しずつ変えております ...
その他 フジ スパロウ その他 フジ スパロウ
FUJI SPARROWです。趣味・運動兼ねて今年から始める第1号です(´ω`)
三菱 ギャランGTO 三菱 ギャランGTO
昭和50年式ギャランGTO 1700SL-4です。いたってノーマルで乗っています。
トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
ギャランの前に乗ってました。快適装備に、きちっと仕上げたお気に入りです!
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.