• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

長曽禰虎徹の"ミトっつあん" [アルファロメオ MiTo]

なんちゃってリアディフューザー

カテゴリ : 外装 > エアロパーツ > 自作・加工
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2017年10月09日
1
通勤途中に見かけるゴルフGTIやらMINIなどがリアにエアロやらディフューザーやら、あわよくばエコカーなのに「必要ですか?」と言いたくなりそうなリア周りのものを見ていて…「ミトっつあんにもなにか!」
ということで、リアディフューザーを計画。
素材を探していたらアマゾンで4枚1組のゴム製カナード風(あくまでも「風」です(笑))
を発見!1000円…決まりだな( ̄∇ ̄)(笑)
ちなみに商品は撮り忘れ(笑)
2
なんちゃってリアディフューザー
貼り付けるベースはアルミ板0.3ミリ…薄っ(笑)
それにカーボン調シートを貼り、あらかじめ作成しておいた型紙に切り、合わせて折り曲げます。
3
なんちゃってリアディフューザー
そして、仮合わせした後にベースとディフューザーにする羽根に穴を空け、ボルト留めします。
当初、両面テープだけでしたが不安を感じてボルト留めしました。
4
なんちゃってリアディフューザー
あとはベースを脱脂して両面テープを貼り付け、バンパーに貼るだけです。
ちなみにベースを成型する際にバンパーの内側に引っ掛けるように端をコの字形にして引っ掛けてます。
5
なんちゃってリアディフューザー
どうですか…小さいでしょ( ̄∀ ̄;)(笑)
想像以上に遠慮がちで、ディフューザーの役割を果たしそうではないですね〜(笑)

改良が必要…か?とりあえずしばらくはこのままで(;^_^A

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

自作サイドスプリッター

難易度:

アンダーリップモール取り付け

難易度:

リップスポイラー(フロント、サイド)取り付け

難易度:

nkaay nitro OBD2装着

難易度:

フロントバンパーの交換&カスタマイズ

難易度:

ダイソーチューン収納編

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@グリぺん さんへ。結果は約諭吉2人でした(;^_^A時間かかった…」
何シテル?   12/10 23:02
長曽禰虎鉄と申す者で、ギャランGTOからアルファロメオのMiToに乗りかえた少し変わった車遍歴の者です。 「不便はあっても不満がない車」をコンセプトにしてます...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ちょっと嬉しくもあり・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/03 13:30:15
ミトのO2センサー(上流&下流)交換。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/11 12:06:34
好みの問題 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/28 12:45:00

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

アルファロメオ MiTo ミトっつあん (アルファロメオ MiTo)
初輸入車です(๑•̀ㅂ•́)و✧ 最近は路線変更のチョィ悪路線に少しずつ変えております ...
その他 フジ スパロウ その他 フジ スパロウ
FUJI SPARROWです。趣味・運動兼ねて今年から始める第1号です(´ω`)
三菱 ギャランGTO 三菱 ギャランGTO
昭和50年式ギャランGTO 1700SL-4です。いたってノーマルで乗っています。
トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
ギャランの前に乗ってました。快適装備に、きちっと仕上げたお気に入りです!
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる