• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ポセイどんのブログ一覧

2014年02月09日 イイね!

純正交換HIDその2・・・

純正交換HIDその2・・・もうかなり以前の事・・・
セレナが納車になって一ヶ月程経過した頃なんですが
純正交換HIDの不点灯が多くて少し話題になった事がありました。
その頃書いたブログがこちら・・・



純正交換HID 不点灯の件・・・




みんカラお休みしている間にも何故かこの記事だけはコンスタントにアクセスがありました。
最近は問題なく点灯するバルブも増えてきてるのになんで?と思って
「純正交換HID 不点灯」でググってみると
トップから2番目におりました(汗
まだ不点灯で悩んでる方も多いのかもしれませんね。

不点灯だったバルブを返品して次に買ったのがGE社製のバルク品!?
値段も3000円程とお手頃だった事もあり、それほど期待はしていなかったのですが
これが一発点灯、カットラインも綺麗に出ましたので無事問題解決となりました。


しかし、最近なんとなく色が黄色っぽくなった?ちょっと暗くなった??
と感じてきたので勿体ないですが(笑)交換してみる事にしました。

今回は安かったのと元来信者なのでBOSCH製を選択。



おお~化粧箱入り~(#^_^#)

あれ、片方斜めになってるやん(--;)
ケースから外れて中で転がってたんかいな?と思って開けてみると・・・・






こんなんなってました(爆




ん?そういえば「GE社」のバルブはBOSCHやBELLOFなどにOEM供給してると書いてあったな・・・。


で、比べてみました。


右がBOSCHです。
ほぼ同じですね(^^ゞ


昼頃にささっと装着しましたが・・・


もちろん不点灯なんて事は無かったですが
色はあまり変わらない様な・・・?

フォグに入れたHIDが青白かったので黄色く見えただけかい~(笑

Posted at 2014/02/09 18:19:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2014年02月02日 イイね!

大ハズレ・・・(>_<)

大ハズレ・・・(&gt;_&lt;)またまた久しぶりの更新です(^^ゞ

前回のブログから10ヶ月経ってますね(笑

たまに徘徊はしてたんですが、特に何のネタも無く・・・

セレナは特に進化してません(>_<)

小さな不具合は一杯発生してますけど。

その一つが写真のVIPERリモコン。

鍵のマークの所がピンクっぽい色になってるのが解ります?

本来、ココは白く明るく光るんですが、半年程前からだんだん暗くなってきて・・・。

屋外ですと全く見えないです(T.T)

操作自体は問題無いのですが、見えないと困ることもあるんです。

ショップの方に聞いた所、たま~にそういう個体があるとの事でした。

要するに「大ハズレ」ですね(笑

全体的に赤っぽくなってるので、有機ELのディスプレイがダメになったっぽいです。

ディスプレイだけ交換できないのかな?



って事で取り敢えずバラしてみました。





ディスプレイを剥がしてみると・・・


ん?? フィルムケーブル?が基盤に直接張り付いてるではないですか!

これって接着してあるんですかね~?詳しい方教えて下さい。

肝心のディスプレイは入手可能なのか?探してみました。

よく似たのはあるんですが、互換かどうかは全く不明。

値段的には2000円程なので交換出来れば儲け物ですがあいにく在庫切れ。

その上、入荷するかどうかも解らないとの事でした。

このリモコン単体で買うと2万円程するんですよね・・・(T.T)

ま、動作自体は問題無いので暫くこのままで(笑


もう一つの不具合は同じくVIPERのエンスタ。

たまにイモビバイパス出来ずエンスタ失敗する事があります。

特に寒い時期に発生するんですが、これまた原因不明。

イモビバイパスモジュール不良の可能性もあるので、暖かくなったらまたダッシュ完バラにしてみますか・・・ハァ(--;)
Posted at 2014/02/02 00:54:28 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2013年04月01日 イイね!

もう4月になっちゃいましたが・・・3月は本当に忙しかったです。

もう4月になっちゃいましたが・・・3月は本当に忙しかったです。
気が付いたらもう4月になってました(汗

先月は何かとイベントが多く、ブログネタも結構あったのですが

仕事が片付くのがいつも深夜なので全くアップできず・・・

今日は少し早く片付いたので3月分を少しだけアップします(笑




今年は長女の中学卒業と次女の幼稚園の卒園が重なってまして~

ということは、それぞれ進学も重なっている訳でして・・・

長女の進学は第一志望はダメだったものの、無事公立高校に合格しました。

なんと、長男と同じ高校(笑

まぁ、勝手が解ってるのでこちらとしては楽なんですけどね~

高校では吹奏楽を続けるか、軽音系に行くか迷っている様です。




次女は23日に3年間通った幼稚園を無事卒園しました。

ウチは3人とも同じ幼稚園に通ったのですが、長男が入園したのがもう18年も前の

事になります。アッという間でしたけどね~



あとは2人の入学式を待つだけとなりましたが、以前から約束してた事がありまして、

ある所に連れていって欲しいと・・・

でも仕事つまってて休みとれないんですけど~










でもでもでもでも~そんなの関係ねぇ~(爆



何と10年ぶりです!



26日夜出発~海老名SAで寝てしまい、到着が遅れてトイ・ストーリーマニアのファストパスが取れず・・・(T.T)

翌27日は生憎の天気で、雨は降ってくるわメチャ寒いわで大変な一日でしたが、夜10時まで目一杯遊びました。





早朝の首都高速で26ハイスタ3台でランデブーも出来ました~


ドラレコのキャプ画ですが~

このあと縦に3台並んでしばらく走行~

行き先は3台とも同じでした(^_^;)

前の2台は私ですよって方はぜひメッセ下さいませ(笑








お台場のホテルで泥のように眠った翌る日は

ココ





とココ


に行きました。



ベタですね(笑


その後、なぜか箱根山経由で大阪まで帰ってきました。



前後しますが、出発前にコイツをお尻に挿入して出かけました(笑




う~ん、カッコ良すぎる(#^_^#)

走ってる時は自分で見れないのが残念ですが・・・

3月初旬に着弾してたのですが、取付できずパーツアップもできず^_^;

写真もなかったので、さっき撮ってきました(笑

前を照らしているフォグは30WのLEDフォグですが

写真では何となく明るそうに写ってますが、ほぼ役に立ってません(爆




ほかにも色々あったんですが、眠くなってきたのでこの辺で(笑

次のアップはいつの事やら・・・





Posted at 2013/04/01 02:09:57 | コメント(6) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2013年03月03日 イイね!

たいへんご無沙汰をしております(^^ゞ

たいへんご無沙汰をしております(^^ゞかな~り久しぶりのブログアップです(^^ゞ



ちょっと訳あってお休みしてました。



お休みしている間にも数名の方から

お友達申請をいただいたりしてまして<(_ _)>




ブログで告知してから休めばよかったのですが

受けた衝撃があまりにも大きくて、それどころではありませんでした。



訳というのは仕事の事なんですが

昨年7月、独立後15年目にして初の最大のピンチに遭遇しました~(>_<)

詳しい内容は長くなっちゃいますので書きませんが・・・

事件?後約8ヶ月経過して、少しずつ落ち着きを取り戻しております。


先日、久しぶりにみんカラ徘徊しておりましたが

恐ろしい勢いで進化している方や車を乗り換えた方もおられて

たった8ヶ月なんですが、完全に浦島太郎状態です。



一方、自分のセレナはというと・・・

昨年8月の末に嫁が対向車とクラッシュ(>_<)

近所だったのでチャリで駆け付けると・・・

双方一時停止の交差点内の事故なので怪我もなく車も大したダメージは

なさそうでホッとしました。

相手と話をしていると、自分は一時停止中だったと主張してます。(ホンマカイナ)

はいはい、ドラレコ付いていてるのでウソ言っても映像見ればすぐバレますよ~

と映像を確認してみると・・・







相手の言うとおり、完全に停止してました(爆







てな訳で、こちらの過失10割が決定(>_<)

衝突時のスピードはドラレコの映像を見る限り5キロくらい?(笑

相手の車はマークXだったのですが、バンパー交換で6諭吉程度の見積もり

うちのセレナはバンパー交換、フェンダー交換、その他板金塗装等で20諭吉(__;)

う~ん、この差は一体・・・どうもトヨタ車は硬いみたいです(爆

初めて保険使いましたが、1回目免責ゼロにしといて助かりました~


キレイに直ったと思ったら、先日フロントプトテクターを「ガリッ」とやってくれました(T.T)

この下のブログにも書いてますが、昨年5月のリアバンパーの傷もまだ直してなんですけど~

取り敢えず、またまたタッチアップでごまかしておきました(爆


この数ヶ月間本当に大変だったので、セレナは殆ど進化しておりませんが

少しだけ換えたパーツ等もありますので、時間があれば上げて行きたいと思います。

まだまだ以前の様に顔出せないかもしれませんが

マイペースで楽しんで行こうと思いますので

皆さん、宜しくお願い致します<(_ _)>
Posted at 2013/03/03 01:05:21 | コメント(10) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2012年05月27日 イイね!

今月は何か色々ありましたけど・・・

今月は何か色々ありましたけど・・・今月も残すところと4日程になりましたね~

今月は何だか良くない事が続いています。

1日のオフ会仕事で参加できなかったり・・・(T.T)

GWは1日しか休めなかったり・・・(+_+)

近所のお兄さん方にボール当てられたり・・・(怒

車洗ったら次の日雨降ったり・・・(笑





で、今日こんな事が・・・・












   ド―――――(゚д゚)―――――ン!




またまた嫁さんが・・・(>_<)

ショックで写真もピンぼけしてますが

写真より実際の方が酷いです(T.T)

近々オイル交換に行くのでその時にでも相談してみますか・・・ハア。




ま、凹んでばかりいても仕方ないので・・・


とりあえずドラレコ付けました(爆





両面テープ貼って、線3本繋ぐだけなので1時間かからずに完了!

ハンドル下の配線が結構大変な事になってきました。

ちょっと整理しないとダメですね。

パーツレビュー:ARC / アサヒリサーチ Driveman 720S

整備手帳:ARC Driveman720Sドライブレコーダー取付




あ、今日はモナコGPですね。

予選は久々、ミハエルが頑張ってくれましたが

モナコでの5グリッド降格は痛いですね(>_<)






話が全然飛んでしまいましたが・・・



今月あと4日、何も無いことを祈っておこう(笑
Posted at 2012/05/27 22:22:31 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「純正交換HIDその2・・・ http://cvw.jp/b/970121/32325476/
何シテル?   02/09 18:19
11年ぶりの新車購入を機にみんカラ登録しました 「ポセイどん」です。 DIY好きで、車・自転車・PC・・・などなど 出来る限り自分でやらないと気が済み...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

Directed3903T+LOCK音 Ver.2.6 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/23 19:27:53
FC26 バックドアオートクロージャー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/05 12:38:14
バックドアオートクロージャー後付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/04 08:37:06

お友達

同じ車にお乗りの方、以前同じ車に乗ってた方も
よろしくお願いします
同じ趣味をお持ちの方、そうでない方も
気軽に誘ってください~♪
109 人のお友達がいます
ヒデゴンヒデゴン * RS★R開発部RS★R開発部 *みんカラ公認
serena1975serena1975 * ゆう@ライダーゆう@ライダー *
ヒロイズムヒロイズム *みんカラ公認 カシニイカシニイ *

ファン

25 人のファンがいます

愛車一覧

日産 セレナ 日産 セレナ
C26セレナ ハイウェイスターFF 2011年4月29日納車されました 色はブリリアン ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
ゴルフⅢからの買い換えです 約11年乗りましたが走行は9万キロ弱と意外と少ないです ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
ゴルフⅢ前期モデルです(LHD) この車は新車時よりトラブルが多かったですが 乗って ...
トヨタ カローラFX トヨタ カローラFX
初めての新車でした 本当はシビックが欲しかったのですが 当時ホンダは値引きが少なく、 ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.