• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月13日

窓を外してみよう

ロールケージを組んだ時にピラー止めの溶接板が付いてました( ˇωˇ )

溶接するか~と思い仮合わせしてみると熱で窓絶対割れるやん…って場所に( ºΔº )〣

そこで溶接止めするついでに窓外すから開口部追加溶接してリアも溶接して屋根も溶接してリアガラス重いからカーボンにして屋根からリアフェンダーもカーボンにすれば全塗しなくて済む!という事を思いつき(笑)

ピラー止めからかなり作業が増えますがやってみます( *ˊᵕˋ)ノ

まずは友人に手伝って貰いながら窓外し


専用の工具を買いましたがあまり役に立ちませんでした(笑)

最初は1枚外すのにかなりの時間がかかりましたがコツを掴むとなんとか…

まずホムセンで1mmの両端が輪っかになってるワイヤーを買ってきます。
コーキングされている部分に精密ドライバーやらを使って穴を空けてワイヤーを通します。
ワイヤーの輪っかにドライバーを差し込んで持ちやすくしてひたすら中と外で息を合わせてギコギコと(笑)
早くギコギコすると摩擦熱で煙が出てきて凄い早さでコーキングを切れ(溶かし?)ました(っ ॑꒳ ॑c)

荒い内容なので傷などを考えるとピアノ線で丁寧にした方がいいですね(›´ω`‹ )
所々傷が入りましたがあとで綺麗にするので気にせず(笑)

腕が痛いと泣きながらなんとか外れました(^_^;)



クォーターとリアも外しました٩( 'ω' )و

外したガラスをスクレーパーで綺麗にしてクロスをカットしていきます。


いつも通り塗り込んで焼きます( *ˊᵕˋ)ノ



表面が出来ました‹‹\(´ω` )/››


簡単にカットして後日裏面を作ります。


さすがにリアガラスは大きくで1人では大変でした(›´ω`‹ )


とりあえず3面の表面完成です。


このあと裏面を補強したり色々細かい作業に入ります。

肝心のボディ側は休日に朝からがっつり溶接ですね(っ ॑꒳ ॑c)

台風が来そうで心配ですが…(´・_・`)

ブログ一覧
Posted at 2017/09/13 23:03:29

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

左サイドステップ
ハコスカ1500さん

やっと♪
日貫のマサさん

雨漏り修理~
くろやん@GC10さん

LOOK 795 分解③インナーケ ...
morning houseさん

新しい年を迎えて
manZo Racing 14さん

リアキャリパーOH
まぁくん。@走的達人さん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「今日はオートメッセ行ってきます」
何シテル?   02/16 06:26
RACING TEAM YT3という小さな集まりをやってます
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

お友達

ファン

40 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
ペケロクツイン1000ps芸
スズキ RG50Γ スズキ RG50Γ
CR80換装エタノール燃料芸
日産 エルグランド 日産 エルグランド
トランポ&お買い物
日産 180SX 日産 180SX
CA18DETはええぞ

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる