• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

れがりあのブログ一覧

2017年05月27日 イイね!

法事でであった車

法事でであった車先日、法事で北海道の苫小牧へ。

昨年、おばが他界したのですが、葬儀に出席でできなかったので今年の一周忌に挨拶に。

その昔、仕事で北海道は毎週といっていいほど訪れていたのですが、千歳空港で降りて札幌に寄らないの旅路は初めてとなりました・・・><

まぁ法事はさておき、おじきが大変車好きな方で、亡くなったおばが代々のミニクーパーを乗り継いでいたとのこと。

現在の車は・・・

クーパーS用オプションパッケージ「John Cooper Works Limited Package(ジョンクーパーワークスリミテッドパッケージ)」。国内65台分限定というやつ。

2000ccなので結構軽快でした。

カラーも限定食のチリレッド^^/

値段は結構いいねだん・・・







夜はおじきがここぞと苫小牧にあるこちらへ。久しぶりにおされなお店で飲みくいしました^^
さすがに地元日ハム選手の色紙でいっぱいでした。だるびっしゅさんもありました^^






みんともさんの某広報部長が事故にあって・・・車全損とのこと。
身近に存在する車ではレプ車でとても好きな車でした。また一緒に山を走れないかと思うと悲しい本日です。といっても私のレガは重すぎてついていけないのですが。。。。

早く復活して、また一緒に走れる日が待ち遠しい。今日この頃。
Posted at 2017/05/27 18:08:50 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月15日 イイね!

思案の末にたどりつく・・・

思案の末にたどりつく・・・
どもども


こちらはOZ LEGGERA-HLT という寸腹しいルーホイ。

このくいこみ^^


最近のいいなぁルーホイではダントツです。

G25もいいですし、ホムラもいいですが・・・

多分ぎりぎりで19インチをいけるかどうか?



車検を前にして、タイヤももうほとんど駄目状態。まだワイヤーはでてませんが・・・

ビル脚(BSS)に変えるとどうしてもアライメントが前輪NGでして。

いろいろ思案中。


現在のタイヤは逆輸入のブリヂストン。
2014年10月1日からこちら。



2年と約半年でかたべりがひどく車検難しそうです。


で、OZ LEGGERA-HLT を考えていたのですが。。。

結局コチラに・・・一部の期待にこたえられずにすみません。



そうです。悪魔の実を購入^^:

晴れ、雨かかわらずしっかりグリップ・・・でも、静粛性は・・・





8諭吉切るぐらいでしたの~またtSルーホイで頑張ります^^

しばらくブリヂストンを使用しておりREやSを考えていたのですが、横浜にしてみました。

横浜タイヤはM7R以来です。グリップがしっかりしているが減るのも早かったようなイメージ。
まぁ当時は前後サイズ違いFRのJZX百式でしたので、ローテーションもできなかったのですけど。

車検時に履き替える予定で現在NEOVAと同居中。

あーゴムの匂いが。。。いやん。


(思案中の案件)

ビル脚で、サムコのヒピアッパー付くのかな?
ピローカラーコードがBSSと合致すれば逝けると思うのですが。。。

BSS同志のかた(特にS木商会がらみのかた)・・・マイレガのガニマタを矯正してみませんか?^^

きっとタイヤが3年半ぐらいはながもちするはず(笑

情報求む!で、どっかで僕と握手!(意味不明)
Posted at 2017/05/15 22:13:22 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月14日 イイね!

日光へ逝ってきた^^

日光へ逝ってきた^^どもども。

先ずは毎年の税金を支払ってきました・・・

この後すぐに車検もあるので、なにもしなくてもお国に諭吉さんが10数人人身御供となってしましましす><

どっかで諭吉さんもどってきてね~



金曜日に天気もよかったので、リニューアルした東照宮にいってきました。
実家からは30分程度でいけてしまうのでが、これが近いとなかなか足が向かないモンで・・・

とはいいつつ、このところ五重の塔の御柱が見えたり。。。陽明門の壁の内側がみられるとのことで毎年1回は参ってます。

昨年は大陸の方が沢山いたのですが、今回は就学流行?の小学生?が多かったですね。



この鳥居は以前ブラタモリ?でやってましたが九州から運ばれてきたとのこと・・・

ますは三ざる・・・TVで見たときよりはちゃっちくなくて、綺麗になってよかったですね。


陽明門も綺麗になってぴかぴか^^


眠り猫も・・・以前は「じゃりんこチエ」の小鉄のように禿がありましたが・・・


ねこの後ろで戯れる雀も^^


維持するのはとても大変・・・マイレガもいろいろと・・・

こんなものも・・・


どうも ぴんとこないです^^

帰りにここぞという日光の麓、今市のうなぎ「魚登久」へ。

ここは国産うなぎのみを使用して、やわらかくて美味しいです。
食べたのは うな重ですが、ちゃんと肝吸いもついてます^^/

以前、特上うなぎを食べたことがあるのですが、うなぎが二段になっていて、食後にうなぎで胃もたれするということに^^かなりボリューミーですのでお試しを。

宇都宮の「田傳」も美味しいですが、私は魚登久さんが好みです。

Posted at 2017/05/14 21:09:05 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月21日 イイね!

道の駅コンプの道 in 宮城②で終わり^^:

道の駅コンプの道 in 宮城②で終わり^^:
どもども^^b

タイトルの写真は道の駅「やまなみ」で撮影です。

私が小さいころは現役で3輪車が走ってたんですよね^^

この車もまだ走れそうな感じでした。

ふっ・・・と思うのは、

どのくらいのスピードまで曲がれるのだろうか・・・

前輪のタイヤのヘリは凄く早いのでは?

と、くだらないことばかり頭に浮かんできました><


で、今回の道の駅ツアーで思い出にのこるレストランですが。

道の駅「あ・ら・伊達な道の駅」でのカレー&野菜の食べ放題^^


鳴子温泉に近い道の駅で現在駐車場の改修をしておりました。

いつものみん友メンバーだと・・・ものすごい食べるのでしょうけど・・・

そんなこんなで無事に達成^^







鳴子温泉も評判どおりの温泉でもう一度伺いたいですね。
もっと北にある鬼首温泉?もいつかは・・・と、思います。

帰りは折角の仙台ですので、牛タンを^^

今回は喜助でなく利久へ^^

通常の牛タン屋さんは薄切り?系なのですが、利久さんはステーキみたいな感じの厚切りで食べ応えがあります。賛否はありますけど・・・

休日のため、仙台どまんなかを避け、利久 名取店へ予約をして朝一番で^^:



私はレバー苦手なのですが、店員さんが是非食べてと・・・

豚レバー竜田揚げ^^



美味しかったです・・・しかも100円なんですよねこれ?

で、本命 ウフ^^



はい。逝っときました「牛タン「極」定食」ボリューム満点5枚10切れ

もうこれでもかって感じで、お口の中がギタギタです^^/

最後はこんな感じで宇都宮へ




次はどこぞの執念祭かと思っていたのですが、法事でいけないかも・・・HKSのフェアあればその次にいきたいかな?でも車検もあるし・・・どうしよう><

幻の苺・・・・・・・・・なんのこっちゃ


ではではm(_ _)m
Posted at 2017/04/21 21:39:45 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月20日 イイね!

道の駅コンプの道 in 宮城①

道の駅コンプの道 in 宮城①どもども^^/

毎年どこかひとつの都道府県道の駅をコンプリートしたいと思ってるれがりあですが・・・
だんだん近所がなくなって参りまして・・・昨今どうしようか悩んでおります・・・

北海道の道の駅とか。。。100箇所以上あるし・・・栃木からはとてもとても・・・


でも、どこか行きたいので、今年は宮城にけって~
去る4/7-9を利用し、松島温泉、鳴子温泉に漬かりに行ってみた^^



早速、日付変わる前にでかけて、早朝の気仙沼 ^^/



気仙沼港^^

市場はこんな感じでしてた。


気仙沼港は大きな船が沢山で、私は釣り船しか乗らんでの大きく見ます。



最近、やっと完成した大橋もはるか彼方に。復興スピードあがって欲しい・・・


職場の方に宮城出身がおられまして、絶対にこのお店にいって「はーもにか」を食べてきてね?と言われたものでやっとこさ探しあてまして・・・


開店待ち・・・・・ん?



なんぞ!!!!日ごろの行いが悪いのですね~

でもこれはしっかり食べてきた・・・鮫でなく。


ちなみに「ハーモニカ」とは・・・カジキのえんがわのようで・・・かなりでかい!

そんなこんなで、仕方なく道の駅めぐりを再会し、まだできたてほやほやの道の駅にも



いくつか昨年まわった宮城南西地方の道の駅もあるので今回は次でコンプです^^?

一日目の行程はこんな感じ・・・




Posted at 2017/04/20 22:10:09 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

れがりあです。よろしくお願いします。 平日がメインの休みなのでどこに行くにも混雑なしですが・・・遊ぶ仲間と、オフ会に参加できないのが残念です。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

セルフメディケーション税制 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/01 22:20:32
AAUXX iring dock 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/31 10:09:47
当て逃げは絶対ダメです。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/28 14:31:40

ファン

52 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
2010/8/1に納車になりましたぁ。17年お世話になったマーク2からの乗換えです。
トヨタ マークII トヨタ マークII
大変にお世話になったくるまです。約15万kmで、エコに負け手放すことに・・・2度の1っぱ ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
実家のメイン車。良く走ります。 おうちのお袋のお気に入りでした。 2016/2/2退役 ...
スバル サンバートラック スバル サンバートラック
親父の車。 実家のわんこ(ダイスケ)のお気に入り。自分が乗る車はこの車と思っている・・・

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.