• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

旧車が好きのブログ一覧

2013年05月15日 イイね!

ツバメの巣

ツバメの巣久しぶりのブログです。

結婚して引っ越しして、何故か転職してバタバタしてましたがやっと落ち着いたかな?

我が家の玄関にツバメが巣を作りました。自宅に巣が出来るのは始めてなので嬉しいですね。

周りに家はたくさんあるのに猫3匹に犬もいる私の家を選ぶなんて大したツバメです。
もちろん雛の成長を温かく見守るつもりです。
Posted at 2013/05/15 23:13:55 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2013年02月20日 イイね!

ぎっくり腰

ぎっくり腰ホットカーペットのスイッチを入れようと屈んだ時に変に捻ったみたいです。

真っ直ぐ立つ姿勢は大丈夫ですが、軽く会釈する程度の屈みが大変痛みます(涙)

皆さんも気を付けて下さいね。あと、何かいい治し方知ってたら教えて下さい。
Posted at 2013/02/20 09:14:21 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記(完全不定期) | 日記
2012年12月15日 イイね!

新?仕事用車

新?仕事用車仕事用のミニキャブ君を知人に譲ってしまった為、急遽ヤフオクで購入。

アクティの丸目って可愛いですね。

角目や他のメーカーにすれば同じ値段でエアコン付きやオートマ車も買えますが、こだわりの「丸目」です。

昭和63年型ですが機関は絶好調!仕事用にバリバリ働いてもらいたいのですが可愛すぎて荷物や道具を載せるのを可哀想に思ってしまいます(笑)

「仕事用」となると嫁さんは購入に文句は無いみたいなので、これからは軽自動車で旧車を楽しみたいと考えています。
Posted at 2012/12/15 11:42:01 | コメント(3) | トラックバック(0) | アクティトラック | 日記
2012年12月09日 イイね!

ライト磨き

ライト磨き中古で現状激安だった車ですのでライトがスゴくくすんでいたストリームですが、お友達のライト磨きのブログを見て挑戦してみました。



使ったのは金属磨きとして長年愛用の「ピカール」。鍵とかもこれで磨けば新車気分を味わえます(笑)

作業前のライトはこんな感じ



黄ばみがありますね。これを「ピカール」でゴシゴシすると



こんな感じにキレイになりました。

ただ、ピカールは金属用なのでリッチな人はちゃんとしたライト磨きを使った方がいいかもしれませんね。
Posted at 2012/12/09 17:26:12 | コメント(1) | トラックバック(0) | ストリーム | クルマ
2012年11月29日 イイね!

秘密基地

秘密基地結婚を機に車を整理することになりましたが(涙)ドミンゴだけは手放すことが出来ず、知り合いの車屋さんに預かって貰うことにしていました。

ところが、とある日の夕食の会話で「どうせ○○モータースにでも頼んで隠してあるんでしょ?」と嫁の鋭い突っ込み!

向こうが鋭いのか?私がアホなのか?

「そんなことないよ・・」と返しながらあそこには隠せないと判断した私は別の隠し場所を探すことになりました。

家から割合近いところに発見した貸しガレージは近隣青空駐車場に比べて2倍の料金。お小遣い制の私には辛いですが、ドミンゴを安心して隠せますし、屋根付きシャッター付きで電気も来ているのでちょっとした隠れ家の雰囲気も楽しめてなかなかいいです。

写真のルーフキャリアやボックスは外さないと入りませんが、スペースにはかなり余裕があるので保管に問題ありません。棚とか置いて部品や工具も収納出来るので理想に近いガレージになっています。

バレるまでの間かな?と思いながらも嫁の機嫌を伺いながらいつか「公認」を頂けるよう日々努力をしております(涙)



Posted at 2012/11/29 10:21:43 | コメント(4) | トラックバック(0) | KJドミンゴ | 日記

プロフィール

「@コロポックル
お悔やみ申し上げます。」
何シテル?   02/22 08:31
埼玉県の東部在住です。KJドミンゴのキャンピング仕様・・ はちょっと大袈裟ですが車中泊仕様を作成中です。 アラジンというライバル(?)を参考に寒くなる前の...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

スバル ドミンゴ スバル ドミンゴ
軽自動車より小さいボディに1200CCのエンジンを積んだ7人乗りの1BOXワゴンです。こ ...
ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
オートマ限定の嫁さんの為に購入。 当時は人気車だったおかげか10万キロ走行車のおかげか ...
ホンダ アクティトラック 丸目アクティ (ホンダ アクティトラック)
仕事用に購入。 仕事用の車を買うのは嫁さんもうるさいこと言わないのでありがたいです。 ...
日産 キャラバンコーチ 日産 キャラバンコーチ
友達と温泉旅行に行く為にスペースギアから買い換えました。スーパーロングのハイルーフは広々 ...

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.