車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月20日 イイね!
ロードスターRF 先行展示会今日は大阪の梅田にマツダのショールームがあり、開発者の開発秘話が聞けるとのことで、みん友さんとそのお友達と行ってきました。



場所は梅田のスカイビルです。





世間はクリスマスムードです!






そして、そのスカイビルの中にマツダのショールームがあります(╹◡╹)



お洒落な室内(^^)












新型ロードスター RF グレードRS


リア周り タイヤはPOTENZA S001



座ってみましたが、このレカロシート座り心地最高です(゚∀゚)






かっこいいね!


フェンダーラインが良い(*'ω'*)


BBSのホイールにブレンボキャリパー(〃ω〃)


エンジンルーム


お値段びっくり((((;゚Д゚)))))))




こちらはロードスターRF グレードVS




こっちは少しリーズナブル!




ロードスターRF。
S30型フェアレディZを思いださせるようなデザインが素敵です^_^

開発者の開発秘話も聞けて良かったです。
みん友のアジカンさんとそのお友達もありがとうございましたd(^_^o)

















Posted at 2016/11/20 13:41:46 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年10月15日 イイね!
今日はエイトとデミオを洗車しました!
zoom zoomなクルマ二台ですφ( ̄ー ̄ )



はじめにシャンプーとホイールクリーナーで汚れを落とします。
僕は、シュアラスターのものを使用しています。



こんな感じに泡立てます。



洗い終わったら、コーティング!



ボディコーティングは、下記のいずれかを使用します。
・プレクサス(コーティング剤)
・wakos various coat(コーティング剤)
・wakos shake wax(液体wax)

又、wakosの二品は組み合わせて使用することができます(*^_^*)


まず、wakos various coatを塗った状態


その上から、wakos shake waxを施工



写真では分かりづらいですが、コーティング剤の上からワックスを塗っているので、ワックス特有の光沢感もプラスされます(^-^)/

なので、普段はコーティング剤のみ施工で、オフ会等のイベント時はワックスも同時に施工してみてはいかがでしょうか^_^



お次は足廻り!
シュアラスターのホイールコーティングとタイヤワックスを使用しています。



ピカピカになりました!




デミオも同じように洗車!









デミオも洗車完了。
どっちもかっこいいな(=^ェ^=)







Posted at 2016/10/15 18:29:13 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年10月13日 イイね!
珈琲屋さん( ´ ▽ ` )ノ今日は通勤途中に出来た、お洒落な珈琲屋さんに行ってきました(^_^)
食べ物に全く興味のない僕が、珍しく寄ってみました。笑




星乃珈琲というお店です。
大阪のみのチェーン店かな_φ(・_・


なにやら、この珈琲屋さんのパンケーキがすごく美味しいらしいので頼んでみました。






パンケーキは焼き上がるまで20分程かかるので、カフェラテとサンドイッチを注文。






お洒落過ぎて、食べ方がわかりません。笑
ε-(´∀`; )
そして、パンケーキが到着!




窯焼きスフレパンケーキ、ハチミツとっぴんぐ( ^ω^ )!
パンケーキの味がしました_φ( ̄ー ̄ )笑


恥ずかしながら冒頭でも言ったように、僕は「食」に全く興味がないので、味を説明しようにも良くわかりません!(◎_◎;)笑

ただ、すごく美味しかったです!
皆さんも是非、一度行ってみてはいかがでしょうか(*^_^*)





Posted at 2016/10/13 23:18:23 | コメント(3) | トラックバック(0)
2016年10月11日 イイね!
わたしのデミオϵ( 'Θ' )϶デミオを納車してから1カ月経ったので、mazdaに点検に行ってきました!

エンジンオイル交換と、それに加えてある部品を交換してもらいました。
それは何なのかというと、、、










足廻りを交換しました(=゚ω゚)ノ笑




ADVAN racing rz 17インチ!




タイヤは、POTENZA RE050!





かっこ良い\(//∇//)\









センターキャップが付いていなかったので、無印のキャップを装着^_^!





MINESさんのスプリング!



今回、僕が装着したのはMINESさんのスプリングキットです(*^_^*)
マインズさんと言えばGT-Rで有名なショップですが、そのスタッフさんがデミオの良さに驚き、パーツを開発してくれたそうです。


デミオの純正ダンパーは、非常に性能が良く、それに合ったスプリングをこちらのショップでは製作されております。

今回、こちらのスプリングを装着しましたが、スプリングのみとは思えない素晴らしい走りをしてくれます( ^ω^ )!
これでワインディングを気持ち良く走れそうです。


ホイール購入時に付いていた、POTENZA RE050タイヤは残り溝も少なく、通勤用途には合わないので、来年エコタイヤに変更します(´-`)
もうすぐ冬なので、スタッドレスも用意しないといけないな(°_°)


詳細はまたパーツレビューにアップします。














Posted at 2016/10/11 20:28:30 | コメント(3) | トラックバック(0)
2016年09月10日 イイね!
デミオ、プチいじり(^^)今日はデミオをプチいじりしました*\(^o^)/*


まずはこちら!

「津ミルクネット サイドブレーキブーツ」です。
純正状態だと、何も付いていなくて寂しいので装着しました(*^^*)
さりげない感じで良いです。



もう一つは、こちらのシートカバー!
「Clazzio / ELEVEN INTERNATIONAL Bros. Clazzio」です。
まずは、純正シートの写真から!



純正シートもシンプルで良い感じです。


こちらがシートカバー装着後の写真!



高級感が出て、良い感じです(((o(*゚▽゚*)o)))
取り付けは大変でしたが、品質も良くてお値段がリーズナブル(=゚ω゚)ノ笑


ますます、ドライブが楽しくなりそうです( ^ω^ )!
みなさん、何かお勧めのアイテムがあれば、是非教えて下さいo(^_^)o





Posted at 2016/09/10 17:41:59 | コメント(1) | トラックバック(0)
プロフィール
「いつの時代もBMWはクルマ好きの憧れだ。
M3に乗ってみたいな(´ω`)!」
何シテル?   12/06 19:49
RX-8とデミオに乗っています。 気軽に友達希望して下さい(^^)!
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
気軽に友達希望して下さい(^^)
107 人のお友達がいます
ヒロスSヒロスS * nobserinobseri *
nakazu-nakazu- * TRIAL@大阪TRIAL@大阪 *みんカラ公認
MOAMOA * かずしゃんかずしゃん *
ファン
29 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ RX-8 マツダ RX-8
RX-8 SE3P タイプS 2015年6月20日納車
マツダ デミオ マツダ デミオ
デミオ DJ5FS XD 2016年9月9日納車
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
ユーノスロードスター NA8C Sスペシャル タイプⅡ 2009年5月25日納車 2 ...
ダイハツ エッセ ダイハツ エッセ
エッセ ECO 2014年6月7日納車 2016年9月9日売却
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.