車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

松田葵の"婦麗緒" [スバル プレオ]

プレオシフトレバーブーツ交換
カテゴリ : 内装 > シフト・スイッチ > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2016年10月01日
1
2016年8月ごろ、ふと気づいたらシフトレバーの
付け根のプラスチックが割れていました。
2
そこでシフトレバーブーツを発注。
なんと、このプラスチック枠は
ブーツと一体化しています。

BOOT SEL LEVER
35133KE010

2015/08/28製
購入は2016/10/01です。
一年前の製造です。

まあ、そんなに出荷されないんでしょうね……。
3
ブーツ根元のプラスチック部分を取り外します。

もう割れているので、砕いて取りました。
実際は、オーディオ側のツメを浮かして外します。

中のレバー本体にスイッチのケーブルが固定されています。
取り外すにはタイラップを切断します。

そのあとシフトの裏側にあるネジを取ります。
4
サイドブレーキリリースレバー付近にあるコネクターを外します。
こんな感じのコネクターです。

コネクターから配線を外しますので
コネクターと配線の向きを戻すときの参考にしてください。
5
コネクターが付いたままだとシフトノブが取れないので
コネクター部分についているツメを押して外します。
6
新旧のブーツ比較。
上が割れたプラスチックの付いているくたくたなブーツ。
下が新品です。
7
外した順番で戻して完了です。

イイね!0件




入札多数の人気商品!

 

もうすぐ掲載終了!

 
関連整備ピックアップ

プッシュスタートスイッチ作成

難易度: ★★

お茄子交換...(笑

難易度:

2台目割引を考えて大人の自動車保険にお引っ越し

難易度:

ペダルを交換しました

難易度:

禁断のエアコンフィルターを交換してみた。

難易度:

スロットルボディ ISCバルブ 洗浄

難易度:

関連リンク
この記事へのコメント
コメントはありません。
プロフィール
「なんかスカイラインのシフトが走行後めっちゃ熱い………。どっか壊れているのかな……」
何シテル?   09/21 22:46
松田葵です。よろしくお願いします。 HNR32、RA2プレオ、i-MiEV(アイミーブ)、30プリウスほか、静岡、愛知、山梨、神奈川、東京の方、お友達になって...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
お友達
あいみーぶ、プレオ、ステージア、R32~R34のスカイライン乗りの方、是非よろしくお願いします。
78 人のお友達がいます
tt13btt13b * 黒ノ助黒ノ助 *
たかみん@たかみん@ * そらまめRそらまめR *
HCR32@袖ヶ浦ナンバーHCR32@袖ヶ浦ナンバー * ば~た~ば~た~ *
ファン
15 人のファンがいます
愛車一覧
日産 スカイライン 青スカ (日産 スカイライン)
2代目HNR32 2016/02/11現在 車両形式 :E-HNR32 スカイライン ...
三菱 i-MiEV みいぶ (三菱 i-MiEV)
i-MiEV (納車時走行距離9Km) グレード:M 納車日:2014/08/02納車 ...
スバル プレオ 婦麗緒 (スバル プレオ)
メインカーその2 2014/07/20現在 車両形式 :TA-RA2 RS Limit ...
日産 ステージア ステG (日産 ステージア)
今は乗ってません……。
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.