• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月10日

寝坊しました←おいおい

寝坊しました←おいおい 今日は大阪オートメッセ行こうかなと思ってましたが寝すぎて(笑)行けませんでした。


…という訳で(どんな訳だか…)とある車に興味があったので京都のスバルのお店まで行ってきました。


試乗車ないんですね(確かに「展示車」とは書いてあったけれど・・・試乗車置いとけってハナシですよ←ムチャ)



店員さんに許可をもらって写真撮らせてもらいました。
260キロまで刻まれたメーター♪メーターに刻まれてるとそこまで出したいと思うのは自分だけでしょうか。。。そのようです。

メーター類は赤いのでそそりますね。自分だけでしょうか。。。そのようです。
一応4シーターとなっていますが、自分は足が長いのでシートポジション合わせても後部は足が入るスペースもありません。二人乗りと割り切って考えるべきですね。




嘘でもいいからMT置いといてほしかったのは自分だけでしょうか。。。その…(以下同文)

シートやステアリングなどの赤いステッチがいいですね!その気になります(どの気?)



おお!ミシュランですね♪
え?エコタイヤ!?プリウスと同じ!?ミシュランだったらせめてパイロットスポーツ入れてほしかったかも。。。

もうちょっとスキマは埋めたいですね!(ココロのスキマも埋めてもらいたいですが←個人的な感情は入れないこと!)後数センチ落としたいものです、買うなら(爆)



しかし、スバルって企業イメージはいいのに起用する人はことごとくコケますね、ついてません。

黒木メイサは起用するなり出来ちゃった結婚報道、これはまだよいとしてもジャニーズの人なんて無免許状態だったわけで(うっかりにしてもCMの対象が対象なだけに致命的でしたね…)あれはさすがにまずいですね。


個人的にはスバルは好きなブランドなのでがんばってほしいです。
そのうち試乗車なんか出ると思うのですが、このご時勢なんでATしかないんでしょうね(哀)
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2012/02/10 15:27:16

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

週末旅行
voxy@得さん

SUPER GT MOTEGI G ...
もりもり☆N5Vさん

第2回 帝国オフに参加しました。
三毛猫ちゃんさん

S2000。。。上から。。。
いきいきさん

挑戦者発表!!【MOLYGREEN ...
palstarさん

ゴースト!
正吾のお父さんさん

この記事へのコメント

2012/02/11 06:24:27
はじめまして('-'*)

BRZ、イイですよね~♪
私も前から86と共にめっちゃ気になってました。

POLOにメロメロになって、忘れかけてましたが
発表されて、実車が置かれ始めたら
またまた怪しいお熱が再発・・・(笑)

とりあえずほとぼり冷めたら試乗してみようとは
思ってます。
コメントへの返答
2012/02/11 07:15:50
はじめまして!コメントありがとうございます。

大阪オートメッセには寝坊のため(笑)行けませんでしたが京都スバルメッセには行けました。お姉さんはオートメッセほどセクシーな出で立ちではありませんでしたがオーソドックスな制服もそそりますね!

…とまあしょうもない話はさておき、BRZかなり大胆でいいですね!BRZの隣がエクシーガだったので重心の低さが際立ってました。かなり気になる車ではあります。やはり試乗してみたいですね。


みっきぃぃさん、同じ6R乗りなんですね。よろしくお願いします。しかも以前ノートに乗られてたなんてこれまた奇遇です!
2012/02/13 12:40:08
こんにちは。
FRで水平対向、重心もかなり低いという事ですから、是非乗ってみたいですね!ノンターボでも、全然楽しいだろうと思います。

私もレガシーを3世代目と現行タイプ(いずれもNAですが)乗ってて、スバルの車は大好きなんですけど、Dラーさんがどうしても好きになれませんでした。その点、Tさんが車は必ずしも好きではないけれど、お店の人の対応は隙が無いというか、普通にチャントしているというか。
そんなこんなで、6Rにダウンサイジングした私です(満足しています)。



コメントへの返答
2012/02/13 13:14:27
コメントありがとうございます。
レガシィよいですね!個人的には5ナンバーのBH5(でしたっけ)が憧れでした。NAのRも良かったですね!

BRZ見に行ったのですが、車の所まで案内してくれただけで後は放置…パンフレットもらう気も失せました(呆)
車って商品も大事ですが、後々の付き合いもあるのでディーラーの雰囲気とかお店の人も大事ですよね。

今のディーラーさんは不器用(あれこれ目敏い感じではないというニュアンス)だけど真摯に対応してもらっています。長く乗りたいですねー♪(というか長くもってもらわないと困るのですが←)
2012/02/14 18:33:36
こんばんは三日月わーい(嬉しい顔)exclamation

私も先日BRZ見に行ってきました手(パー) めちゃかっこいいですよね~ひらめき

今のポロがちょっとした理由で営業車になるかも…なので私用車をこっそり探しています、まだ確定ではないんですが冷や汗

候補に入れたいけど無理だろうなぁ涙
コメントへの返答
2012/02/14 18:48:13
コメントありがとうございます!

BRZいいですね!
発売は少し先ですが当面はバックオーダーを抱えるんでしょうね。

営業車がポロですか。これまたいいですね。BRZを営業車…という訳にはいかないでしょうね(当たり前だ!)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@流しのニャロメ さん

現行ポロとゴルフ2がほぼ同じ大きさですもんね(((^^;)室内空間や衝突安全性、デザインを考慮すると致し方ないのではあるんでしょうけど…」
何シテル?   02/06 23:51
ささやんとポロ子さんのページです。 車遍歴を書いていたら1000文字を超えてしまったので割愛します(爆) 趣味でトランペット吹いてます。 (浮気の...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

BILSTEIN ビルシュタインB4ショック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/16 22:52:50
千葉弾丸ドライブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/30 13:02:47

お友達

車と車の運転は大好きですが知らない事が多いです。色々教えて頂けるとありがたいです♪
7 人のお友達がいます
流しのニャロメ流しのニャロメ イーストコーストの風景イーストコーストの風景
nomusannomusan まきお929まきお929
みっきぃぃみっきぃぃ PacerPacer

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
外観ではアイラインとロービーム・ポジション球・ナンバー灯をLEDにしてるくらいです。後快 ...
日産 ノート 日産 ノート
すいません、嘘ついてます← FFのライダーでした。その当時の10.15モードで確か18. ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.