• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月10日

ドアロックモーター付キーレスエントリー取付にて

先日より
ツレのムーブのキーレスで操作時に運転席だけ締りが悪い。
ノブやキーにて施錠した時は問題なく施錠するんだけど、、、
と相談を受け、色々と調べた結果かドアロックモーターの故障。
どうやらムーブさんはこの部品が弱い様子。。。orz

中古部品を購入して換装も考えましたが、
自分が社外キーレスを使用し、
アンサーバック機能にかなりの満足を得ている為
どうせ同じくらいの値段で買えるのだし
受信エリアも延びるし、社外キーレスにしない?と持ちかけ
オークションにて格安にて購入しました(^o^)

一度やったことがあるだけに
車内側も常時電源とアースとアンサーバック用にウィンカーに配線を完了し
車内よりドア内に配線もに引き込んだ所で
使わない他3本のドアロックモーター3個への配線を纏め上げ
隠したりしながら車内のごちゃごちゃを整頓。

さぁあとはモーターのみだって所で問題発生。
取り付け可能場所(ドア内のフレームが無い場所)が小さすぎる。。。。
しかも狭すぎる。。。。
うまく稼動場所に取り付けたら窓の開閉時に干渉し、
窓を回避するとロックが動かない等すったもんだしてる間に
すっかり日が暮れて。。。orz

やっぱりボディーをカットしたりしなきゃいけないのかな壁 |дT)o
もうちょっと暖かくなってから再チャレンジの予定だけど
それまでに取付の方法をネットであさってます。

絶対取り付けてやるんだからね(´Д⊂グスン
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2012/02/10 11:19:00

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

群馬オフ
HASMさん

いつものTRGコースの被害状況確認!
s-k-m-tさん

あなたは何回・・しましたか!? ( ...
Hiiroさん

みんカラの不具合について
ONWARDさん

M4 水没危機:(;゙゚'ω゚'):
セブンM4さん

いずも&ひゅうが はじめてのツーシ ...
だぶるえっくすさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[整備] #ワゴンRスティングレー クーラーガス 添加剤とガス補充 http://minkara.carview.co.jp/userid/971789/car/2159977/4405431/note.aspx
何シテル?   08/31 14:50
けんどーです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

フォグHID化 (フロントバンパー外し) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/08 07:36:41

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ワゴンRスティングレー スティン (スズキ ワゴンRスティングレー)
3代目の車もワゴンRになりました。
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
いじくり倒していきます('∀')ノ
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
嫁カー

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.