• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

龍寺のブログ一覧

2014年07月22日 イイね!

フェリーに車のっけて新居の車庫までっ

フェリーに車のっけて新居の車庫までっ


実家に置いてある荷物は段ボールに詰めて、引越の見積もりも済ませました!
7月20日の18:45苫小牧発の大洗行きのフェリーに乗りました
おそらくこのシルビアちゃんは最後の実家の車庫になるのでしょう。ごめんね4ヶ月も蜘蛛だらけの場所に放っておいてww 足回りにまで蜘蛛の巣張られてたね♪

まぁ。そんなこんなで、苫小牧のフェリーターミナルまで出発 〜



                     
苫小牧のフェリーターミナルに到着♪
誘導のおっちゃんがジロジロ見てきます・・・ ギリギリ大丈夫かなーと言っていて、フェリーに乗るのが最後の方になるという旨を伝えられた。
車検証と用紙に必要事項を記入したものを受付に持ってく。
そして、車壊れても保証しません。というものに署名する。
足回り変えたりしてますか?など聞かれます。


出発まで時間があったのでお土産買って、ずーと外眺めてました(゜`)b

      
続々とライダー・バイカー達が集結してゆきます^^


牛さん達も。もぉーって鳴いてました(・∀・)


いよいよっす。あ、障害者用のスペースにVIP停めしてたクラウンだ・・・


 
上るんだw まぁ大丈夫っしょ!  わくわくしますね( 艸`*)







ふつーにイケます♪ てかボクスターの方が低いんじゃないか(・д・oノ)ノ
乗船中は車などを置いている甲板には入れません。

  
えこのみーるーむ! 初めてだけども・・・こんな近いんかいw
今回はお隣さんは居ませんでした。次乗るときはもう一つ上のランクにしたいなー。ベッドのやつなのか??  まぁ、ほとんどは船内のフリースペースみたいなとこで本読んだりPCでやることやったりして過ごしました。
お風呂は22時まで。 あれ危ないね!ゆらゆらしてるから簡単に滑って転倒しそうでしたw

日がまたいで21日。
20日の夕飯は売店にあった天然酵母パンです。一応レストランあったけど高いし、一人なんでね・・・(´д`ι) 夕食が1800円ぐらいで、朝食とのセットもあるみたいですっ。
朝食はだらだら起きて10:30頃に売店でシーフードヌードル買ってデッキで波風にあたりながら食べましたヽ(・∀・)ノ
すんごくいいですね。少し冷たい波風がなんとも言えないですw
その後は雑魚寝部屋に居るのがいやなのでずっとデッキで風にあたりながら本読んだりしてました♪ 船の中は場所にもよりますけど、スマホ圏外になりました。デッキに出れば問題ありませんでした。
一応日影にいたつもりでしたが、3時間以上外にいて、日光に弱い私は日に焼けてしまった様子です。腕の一部が赤い(´・ω・`) にしても肌弱っちーなーと実感しました・・・・

出航してから19時間。大洗フェリーターミナルに到着。
ナビの無い我が愛車。これからつける予定は・・・あまりない。
NAVITIMEに助けてもらう。auスマートパスを契約しているとダウンロードできることをつい先日知ってダウンロードしましたw
水戸から常磐自動車道へ〜それから首都高をごちゃごちゃ通って荏原で降りました。 首都高、ナビ無いときついっすねw ありがとうNAVITIME.


 

  
 
 
 
 やっと着きましたー! 今住んでいる寮から近い場所です。とりあえず駐車場だけ21日から借りているので車だけ先に入居です。

天井高い〜

 
次はお家の引越ですねーっヽ(・∀・)ノ
  

 
Posted at 2014/07/22 00:27:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年06月30日 イイね!

配属先は〜

配属先が決まりました♪
今住んでいる寮から徒歩1分ほどの営業所に配属となりました。

てなことで、お部屋探しをしていた訳で・・・
希望としては、
・ 家賃6万以内ぐらい
・車庫的なやつ(屋根の付いた駐車場)

・できればトイレと風呂別
・勤務地からほどほど離れた場所
てな感じでした。
なかなかきつい条件なので、すこしあきらめながら探している気はあった。 
やはり、首都圏は駐車場も高いし、さらにお家の下に車庫があるみたいな物件はなかなかお目にかかれない。

同期のブチョーと2人で2件くらい不動産屋さんまわって、ぱっとする物もないし、また今度さがそうかと思い、ブチョーとハンバーガー食いながらとある不動産屋の窓に掲示されているお部屋の情報を眺めていたら、そこの不動産屋のおじさんが声をかけてきた。その日はほとんどあきらめてテキトーに眺めていただけだったけど
まぁ、せっかく声をかけてきてくれたので入ってみることに・・・


女性の方が対応してくれた。最初はブチョーの要望を聞いて色々と駅近の物件だったり、いくつか出してくれていた。希望としては礼金ナシで2人で住めるお部屋で風呂トイレ別で7万以内っていう縛りだった。

その縛りで出てきたのが、1階が車庫になっていてハイエースが収まっている
 写真の物件で、家賃6万くらい・2K・築19年・車庫・BT別・室内洗濯機・エアコンっていう物件
まさにおれが探し求めていたお部屋ではないかっw

ブチョーも車を持っているので、同じく気持ちらしかった。
見に行けるとのことなので、見に行ってみたら車庫の後ろのスペースも使えるし、部屋はクロス張替えなどで修復されていて、めちゃくちゃ綺麗だった。うん。もう、ここしか無いっしょw 部屋広いしw
部屋も3部屋空いているとのことだったので、たぶんブチョーも同じアパートに住むことになるでしょう。

まぁ、妥協した点は勤務地からめちゃくちゃ近いと言う点ですね(汗)
こんな近くなると思わなかった・・・
でも、これなら不自由無く車をいじれそうだ♪
Posted at 2014/06/30 00:21:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年03月28日 イイね!

おやすみ

おやすみ龍寺さん。無事に大学を卒業して春から新しい環境で生活するらしいです。

まずは研修。8月まで。 実家から遠くはなれたTOKYO.
車もっていけない〜><。

ってなことで簡単に洗車してバッテリー外しておきました。

なんか最近、飽きてきたのか? くるま弄る気力がわきません・・・ 寒いからか・・・・
こんなんじゃどんどん弄る気力がなくなってしまうかもしれないっ。
それは嫌だなぁってことで とあるパーツを研修先の寮まで送ることにしました♩
研修終わるまでに完成させよう!!(目標)

たまには車から離れて生活するのもいい刺激になるかもしれないですもんねw
とりあえず、研修頑張ろう。

ではでは〜久しぶりのブログでした。
あぁしるびあちゃん・・・・
Posted at 2014/03/28 23:19:40 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2013年10月19日 イイね!

久々にイジイジ

久々にイジイジ久しぶりに車いじりした気がします^^;

バイパー取付けたときについでに引き出しておいた電源使ってフットランプ取付けました♪
トグルスイッチでON/OFFします

そして、近いうちにブレーキロータとブレーキパット交換しようかと思ってます!
ローターに開いている穴はM8みたいなので, 今度調達してきて挑戦ます( ´゚д゚`)ノ

あと、オイル交換もしなくちゃっ(・∀・)
いつやろうかな?
Posted at 2013/10/19 23:52:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年09月06日 イイね!

ついに取りかかる

ついに取りかかる前回のブログから5ヶ月くらい経ちました。

やっと、ばいばーの取り付けに取りかかりました!!w
去年買ったので、1年くらい放置していたことになります^^;
まあ、1づつやりたいことやってけばいいか・・・



今日作業して、半分ちょいまでいったかな?(* ´∀`)
お昼から暗くなるまで配線やら、取り付けマニュアルをみたりずーっとやってた(ノ∀`)
配線は取り外しが楽な様にギボシを付けて、ハンダを流しこみました。
エレクトロタップは使わない派になりました。
以前使った時に、接続不良になったことがあったので。。


とりあえず、残りは

・太めの配線。1.25sqかな
・ドアロックアクチュエータの常時12v/アースの接続
・スキャナー
・トランクオープナー
・ボイスモジュールの常時12v/イグニッションの接続
・本体の常時12v接続
・ハザードへの配線
・サイレンとボイスのジュールの固定
・アンテナの設置

でとりあえず動くはずです

楽しみだ♪

Posted at 2013/09/06 21:11:17 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[パーツ] #CB400SUPERFOURスペック3 LOCTITE SILVER ANTI-SEIZE STICK / シ ... http://minkara.carview.co.jp/userid/972081/car/2403545/8637626/parts.aspx
何シテル?   08/11 22:54
車のジャンル問わずなんでも好きです。 はずかしがりやさん?なので絡んでくれるとありがたいけども・・・・ こっちから絡んだりするかもしれません(ノ∀`)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

マークX顔 顔面移植ボディメイク② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/28 07:51:03
やっぱりこいつ!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/28 18:42:52
テールランプLED化_壱 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/06 01:14:52

お友達

みんな友達。(ぇΣ(・ω・ノ)ノ
20 人のお友達がいます
カネマンカネマン * おがワンチおがワンチ
ぴぽぷぷぴぽぷぷ poko&amp;panchipoko&panchi
MURO-GRANDMURO-GRAND 茶とらーず茶とらーず

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ CB400 SUPER FOUR スペック3 ホンダ CB400 SUPER FOUR スペック3
ファーストバイクはメーカーのイメージや自分の乗りたいタイプから水冷並列4気筒のスーフォア ...
三菱 パジェロミニ 三菱 パジェロミニ
ドノーマルから手を加えていっていました。 ・ラビットオートサービスさんの芋紫サス ・ラビ ...
日産 シルビア 日産 シルビア
フロントエアロ c-west サイドステップ c-west ACTORマフラー 前:圭オ ...
その他 タミヤ その他 タミヤ
中学生の時?2年くらいかな?に買って、少しいじって弟にあげました。        ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる