• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

なおちゃんこの愛車 [三菱 パジェロミニ]

整備手帳

作業日:2011年8月11日

イケテルグラサン

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
ヤフオクでゲットしたライトスモークフィルムです(´・ω・`)
3000円くらい(送料込み)
これを・・・貼る!
2
グリルを外して、フィルムが貼りやすいようにヘッドライトの2個のボルトを外して自由が利くようにしてあげます。
3
はい。シューしてフキフキします。
パーツクリーナーで脱脂して、しっかりフィルムを貼れるように綺麗に。
4
Rがない方から貼っていく方がきれいにはれるので、ラジエター側から貼っていきます。
中央から外にエアーを追い出すようにしてフェンダー側にむかって少しずつハリハリ( ´゚д゚`)

右ヘッドライト→エアーが結構はいりました(汗)少し汚いかも??

ヘッドライトの下に貼ってあるテープLEDも巻き込んではりました♪
これで絶対にテープLEDとれないぜw

左ヘッドライト→おぉw 慣れた♪ なかなかきれいに貼れました♪

貼り終わったら、邪魔な部分をカットします(*^^*)
5
左側も( ̄- ̄)
貼ってから邪魔な部分をカット。
6
左側(綺麗に貼れた方)
中がキラキラとしてるのでエアーが少し入ったぐらいなら、あまり目立たないです(´Д`) フゥ
7
取り付け完了♪
うおお!
激変っす。引き締まったー( ´゚д゚`) いやー、グレーの車体にスモーク化はやっぱ似合います。

どうしてスモーク化しようかと思ったかというと、まず第一に まぁ、ヴィジュアルよくしたかったのと
2つ目にあれですね。
少し黄ばみ気味で古くみえるのを隠すためですヾ(°∇°*)
テープLEDもフィルムで包んだけど、あんまり影響なさそう・・・。
逆にテープLEDの保護になっていいかも。


あっ。ヘッドランプつけて暗くなりすぎないか確認してなかったー(汗)
多分薄めの黒だから大丈夫だと思うけど…。
8
残りのフィルム。
(ノд・。)

少し足りない(;´▽`A``

他の使い道が思いつかないなぁ。
一応とっとこう♪

関連パーツレビュー

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

テールランプ交換

難易度:

3M ヘッドライト 用 クリア コートやってみた

難易度:

ヘッドライトバルブ交換

難易度:

ヘッドライト磨き

難易度:

純正マップランプ取付

難易度:

バンパーテール交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「はじめてのmini http://cvw.jp/b/972081/45301779/
何シテル?   07/22 18:40
車のジャンル問わずなんでも好きです。 はずかしがりやさん?なので絡んでくれるとありがたいけども・・・・ こっちから絡んだりするかもしれません(ノ∀`)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

トヨタ クラウンハイブリッド トヨタ クラウンハイブリッド
ひとまず登録 追って記録します! 納車時 2023.12.19 54,5 ...
ローバー ミニ milky (ローバー ミニ)
神奈川県の真ん中あたり在住 2015年のシルビア(S14)を最後にしばらく4輪からは離 ...
ホンダ CBR1000RR ホンダ CBR1000RR
2018年11月24日納車 4ヶ月程アメリカンに乗っていましたが、どうにも自分のスタイ ...
カワサキ バルカン800 カワサキ バルカン800
初アメリカンです 予算の関係で国産アメリカンに… ドラッグスターを探していましたが、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation