車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年01月22日 イイね!

殿方が、こういうの大好きなのはよくわかるし、場合によっては女性からみても美しいと思うし、笑える程度なら下ネタだって好きですよ、ぶっちゃけw
でも、TPOってのがあるぢゃんか(ー ー;)

車大好きな親御さんが、かっこいい車を子供に見せたくて連れてきたら、こんな裸同然のお姉さんたちがいて、車よりも人だかり…って 堂々と見せられますか?

最近のみんカラアプリにこの写真が何回も出てましたが、見るたびに不快だったし、趣旨がズレまくりや(ー ー;)と思ってました。

この方が書かれている内容に、激しく同感!




…初めてトラバなんてやったw
リンクとどない違うんやろ って思っとったけど(*`艸´)







この記事は、批判を恐れずに言う 東京オートサロン2017について これが最後のブログになるかも~について書いています。
Posted at 2017/01/22 11:45:18 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月19日 イイね!
暖よぉ、久しぶり!
おいら にゃんすけ。
今年の冬は寒いらしいな〜。
だけど、おいらの部屋にはかあちゃんが オイルヒーターっていう あったかいやつをタイマーでセットしてくれてるから、留守番の時はいつもここにこうしてるんだ。
低温火傷しないように、温度は控えめになってるけど あったかいんだぜ〜( ̄∀ ̄)






リビングは、どーゆーわけか床があったかいんだよね。
だからお腹もアゴもぺったりつけて…


あ、またかあちゃんが笑ってる…
このカッコ、そんなおかしいかな?

*耳だけこっちむけて私の様子を探ってますw



手を伸ばしたらますますかあちゃんよろこんで、写真たくさん撮られたよw




ま、いつものことだけど。




ねぇ、もういいかなぁ?まだ?





おいらがこの家に来てもう3年半。
窓から外を眺めるのは大好きだけど、外へ出たいとはあまり思ってないな。
大好きなかあちゃんと、仲良しのブックにいちゃんと、あったかいこのうちが居心地イイもの。

ただ、もうちょっとご飯の量を増やしてほしいけどネwww
Posted at 2017/01/19 22:11:37 | コメント(4) | トラックバック(0) | PET | 日記
2017年01月14日 イイね!
メモ先日、Dへ新型スイフトを見に行ったばかりなのに、とあるモールに赤いスイフトの展示車があると聞いて、赤いもの見たさで性懲りも無くみに行っちゃいましたよ、このスイフトばかwww

暇なんか〜い。゚(ノ∀`)゚。


著者補足:決して暇ではございません( ̄∀ ̄)
だって赤なんだもの♪





おお…遠目から見てもなんとウツクシイ…(〃艸〃)
ええ赤色具合ぢゃ〜♪

にやけながら 真剣に眺めていると、営業さんがやってきて
「どうぞ、乗って見てください」

ええ、もちろんですとも!(人´∀`).☆.。.:*・゚

先日、ディーラーに奇襲をかけた時は、空いてる営業さんがいなくてほとんど話も聞けませんでしたが、今日はなんだかんだと30分以上 親交を深めてまいりやしたよ(*`艸´)

買いませんけどね!

まぁ、ハイブリッドはキョーミがないし、やっぱり次もMTに乗りたい私。
「例えばですね、RS 5MTで、ザックリいくら位になります?」
と、聞いてみました。
買いませんけどね!

んで、営業さんが書いてくれた見積りが…コレ!

メモかーい(#ノ゚Д゚)ノ ・゚・┻┻゚・

いくらディーラー外の出先の展示営業だってゆーてもさぁ…( ̄∇ ̄;)
ま、買いませんけどね!


解説しようd( ̄ー ̄ )
車両本体 159マソが、初売り価格で147マソに。
諸経費が14マソ。
オプションは、なーんも考えてんかったので、オーディオかな〜バイザーかな〜て ブツブツ言うてたら、
「まぁ、アンダーコートやスタッドレスなんかで、15万くらいとして、そこからさらに値びかせてもらいますんで、OP13万くらい付けたとしましょう」
てなわけで、トータルで174だそうですw
実際、タイヤはとりあえずあるからいらないし、そんなにオプションかかんない気がするから、もう少し安くなるかも…
買いませんけどね!


まぁそれにしても、早く試乗はしてみたいです。
もしも願いが叶うなら…w
RSの5MTに(*´艸`*)

…まず無理やろな〜(T ^ T)

既にそれに乗られたみん友さんいらっしゃいますが、田舎のシベリアではまず無理ね~。



軽くアンケートに協力して、遅い福袋をいただいてまいりやした(^^♪ ←タイトル画像
どれもちゃんと使える価値あるものばかりwww


そして、新型スイフトのミニカーもおまけでもらっちゃいましたん(*^▽^*)
しかし…肝心の赤がなかったという…(-ω-。ll)



ちょっと前、仲良しの友人に言われた
「どうせMTはFFしかないんだから、スポーツにすればよかったのに」
という言葉が、頭に残っています。
ホント、今ならその通りなのよね…(´・_・`)
確かに、今の車を買うときちょっとだけスポーツも考えたんです。
でも、税金とハイオクっていうのが引っかかったし、当時の私には速く走ることは全く重要事項ではなかったのね…
だけど、スイフトに乗るようになって、ここで遊ぶようになって、サーキットもほんの少しかじる様になって…
今は、スポーツだったらもっと違った今になってるのかなって思うこともあります。

だから、今度の新型もスポーツがでるのがとても楽しみ。
ダウンサイジングターボだってことだし、税金は安くなるのかな?
でも…たぶん、やっぱり私はROUGEを手放せないだろうなw


しばらくは 新型で目移りしたりソワソワしたりするだろうけど( *´艸`)ププッ







いや〜、今年の冬はなかなか気合入ってますね〜。
特に この前の水曜、木曜といったら!
日中でもマイナス5度程度にしかならず、おまけに強風。
青空と太陽も効き目なし。
金曜土曜は 風がおさまったので、だいぶ過ごしやすかったですけど…

うちの職場はもともとよく冷えるんですが、今冬はすでに私的マイナス20度以下、4回なってます。
実際は多分もっとなってると思う。。。
まだ1月半ばですよ?
例年だと、1月下旬からの極寒期に何回か20度なりますけど…
でも、調べたら過去にこのくらい冷えてたときに、朝から漁港へけあらしを撮りに行ったことがあったんですが(こちら)、4年前のちょうど今頃でした。
4年ぶりの寒さなんですね、コレ。

それでも私にとっては、30度を越える蒸し暑い夏に比べたら遥かに快適。
ほとんど外にいる仕事だけど、着るもの着て 動いていれば、顔や手足は確かに寒いけど、身体は平気。

相方は 年々寒さが応えて辛そうですが、
「私、夏が年々応える様になってる気がする」
と言った私の言葉に大きくうなづいていました。
蝦夷地の夏とはいえ、湿度と暑さのダブルはホントつらい。
内地の友達に
「北海道は、秋冬秋冬やろ」
と言われたけど、私、それ大歓迎w
夏はいらん〜( ̄∀ ̄) 仕事じゃなかったらいいけど…

冬こそ元気なツチノコであります( ̄Д ̄)ノ

ではでは。




行きつけの歯医者さんの暖房の排気のところにこんなのできてましたww
Posted at 2017/01/14 22:44:47 | コメント(8) | トラックバック(0) | My car/Swift | 日記
2017年01月09日 イイね!
初詣と新型と工作ちょうどお正月に当たるお休みを、前回のブログのとおりドタバタと遊び倒したので、
ようやく落ち着いた今日、初詣ならぬおそもうでをしてきました。
去年も確か9日だったようなw









お参りしまして・・・
おみくじを引いて…


今年は末吉~(。-∀-)
去年は吉だったので、来年はきっと大吉だwww(ぇ


それからランチにラーメン食べに行って(おさしんなし)
午後は、これまたようやく遅ればせながら、新型スイフトを拝みにDへ!



アポなしの突撃&今日は祝日 ということもあって、発売ほやほやの車をひやかしに来た私のお相手をしてくれる営業さんはおらず(笑)、気を使って話しかけてくれるかわいい尾根遺産に
「あ、いいですよ~、勝手にみて触って写真撮っていくから~」

スイフト大好きな小人は ひとりで子供の様に、あっちあけたりこっちあけたり、乗ったり降りたりwww



無言で楽しいひと時を過ごしました( *´艸`)




新型さんは…
まぁ、ここでいろいろ予備知識は仕入れていましたので、特にどうということもなく…

室内だから結構大きく感じましたが…
見た目はもちろんだけど、エンジンもシャシーも全然違うし、まぁスイフトという名前だけど中身は別物ですよね。




とりあえず、試乗車が入り次第、連絡をもらうことにして 今日は撤収!


んでから、いつものタイヤ屋さんがすぐ近くにあるので、ここまできておいて顔を出さない手はないぞ、と そのままタイヤ屋さんへ。

「今年もおせわになります~」
店長にご挨拶して、そのまま1時間くらいだべって、帰ってきました。



帰ってからは、先日材料が届いたコレ!!


以前使っていたものをなぞって型をとり、切るだけだから かんた~ん♪かな?
今年はまじめに自分で作ってみようと思ってまして、さっそく取り掛かってみたんだけど…

思いのほかこのエンビ、1ミリのくせに硬くて。
普通のカッターナイフではなかなか切れなくて、はさみでも難しくて、苦戦(汗
後日、職場からアクリルカッターを持ってくることにして、今日は型を取ってちょっと切りかけたところで終わっちゃいました(;-ω-)


来月早々には車検だし、多分車検にはNGだろうし、それが終わってからつけようかな…

なんて、ちょっと弱気になってしまった(笑)
ビラビラ制作、がんばるぞ~ ٩(ˊᗜˋ*)و 


じゃあねん('ω')ノ



Posted at 2017/01/09 22:10:04 | コメント(7) | トラックバック(0) | Life | 日記
2017年01月05日 イイね!
村人探訪みなさま 明けきっておめでたかった感じですが、仕事復帰は順調でしょうかw
今年も蝦夷地はシベリア地区より、おっちょこちょいなコロポックルが アホなブログをお届けして参りますので なにとぞよろしくお願いしますwww



さっそくですが、ネイジュの目標2017!!
   ↓↓↓





ROUGEと一緒にサッポコのみんなに会いに行く!









と、初ブログにて公言しよう!と年末から決めていました!……






が…


が…








もうやっちゃいました〜〜(*´艸`*)




やっってもーた、やってもーた、もう自分でもビックリだ!(≧艸≦)




苦手な長距離長時間運転(私の場合3時間以上)
怖い冬道の高速走行(;゚Д゚)ヒィ~



もちろん、ホントに実行するか否かは 天候次第なので直前ギリギリまで保留してたんですが!

4〜5日前から 道東道のライブカメラを見ては ビビりまくっていたのですが!
……だって道がまっちろよぉ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

しかも、クリスマス明け位からは 毎日のように事故による 通行止めがあって、もし 私が行く時に通行止めなって下ろされたら、日高の山ん中で路頭に迷ってヒグマに喰われてまうやんか〜(>人<;)

と、まあものすごく行きたい気持ちはあるものの、毎日めっちゃ不安でした。
千歳東ICまでは、1年半程前にワンオクのLIVEに行った時に初めて走ってるけど、あれは夏やったからね…あの時もキンチョーしてたけど、今回は冬でっせ!!
で、年末ギリギリにまだ今冬いっぱい履くつもりだったタイヤをあえて新調したのも、不安要素を減らすためでしたのよ…


そこまでしても行きたかったおいしそうなエサが、大雪・日高の山の向こうにあったわけです…(。-∀-)


まぁ 長いイントロはこれ位にして…w
なが~い冒険物語の始まり始まり~(・∀・)パチパチ








未開の地が多く残る蝦夷地。
その蝦夷地の石狩支庁にあるという、知る人ぞ知る秘境「しもむら」。
そこに足を踏み入れたら最後、底なし沼の様に もがけばもがくほど深みにはまり、抜け出すことができなくなるという伝説が残されている…
これは そんなあやしい変態たちのるつぼへ、蝦夷地シベリア地区に住む小さな女コロポックルが勇気をふりしぼり、 単身 数々の苦難を乗り越えてはるか270kmの彼方からやってきたという話じゃ…

↑↑ ダレww (*`艸´)





うちを出てから4時間ちょうど(2回のトイレ休憩含む)。無事、千歳東IC到着。

そこで待つこと15分!
おりた所で待つ様に、と言われていたけれど だんだん不安になってきたその時!
第1村人発見( ☆∀☆)
お迎えに来てくれた青いスイスポの親分とカルガモしながら集合場所へ。



そこには 去年スイフトを降り、ワークスをぶん回しているteraさんを含め、なんと総勢8台!



元旦から 何しとる〜(^◇^;)

な、愉快な変態大集合!!

私の11以外はみなさんスポーツでしたけどねw
でも、31も複数いたのでうちの子も見た目は同じ…とゆーことにしておいてw


まぁ、いつものことだけど、スイフトが5台以上集まると それだけで私の目尻は下がりっぱなしで、シッポは最速で振りっぱなし。
到着直後から、嬉しくて楽しくて幸せでウキウキで…えーと、それから…
とにかくレブ振り切れ状態(爆



着いて間も無く、マシャくんが
「アレ、やりましょうか」d(^_^o)
と、私の車に乗り込み…
おもむろにステアリング周りのパネルを剥ぎ取り…


指輪奪還作戦開始〜!


そうです、クリスマスの日にメーターんとこの隙間に飲まれた私のおもちゃリングのことを覚えていてくれて、取り出してくれたのでした。

ありましたーっ!
ありがたやありがたや…
今回私はこのために 遠路はるばる冬道の恐怖を乗り越えてやってきたんだよぉ~(違w



この日、気温は3度くらいあって(プラスね)、陽も照って暖かかったので、そのままそこでだべり&試乗タイム~゚ヽ(*´∀`)ノ゚


携帯とコーヒーもって どこへ走っていくんだ、変態その1…



teraさんのワークス、大人気でした。


私は、かちゃぷー号のスロコン体験走行と、あとはワークスやイカ号のナビ席体験。
やっぱりスポーツ いいっすなぁ~(*´▽`*)
新型のスポーツの発売が待ち遠しいです←買わないけどww




貴重な赤スイ♫
夏はホイールお揃いのエムジェイ氏のスイスポちゃん。




ツチノコ師弟の愛車は、この日集まってたどの車よりもきっと汚れていましたねw
激務で洗う暇がない人と、塩まみれの高速を駆け抜けてきた人と。



私は朝の6時に朝ごはんを食べたっきりで すでに燃料切れをおこしておりましたので、遅いお昼ご飯へ移動。


ファミレスで8人の大家族状態(笑)
まったりゆったり時は流れ…


再び最初の駐車場へリターン。


いったい何をしてるんやΣ( ̄□ ̄|||) 怪しすぎる変態その2、その3


この日、私はシベリアまで戻らず 十勝の両親宅へこのまま行く予定になってました。
来た時の半分の距離なので ちょっとは気が楽。
でも、陽が暮れるので これまた苦手な夜間走行になっちゃうのねん(;-ω-)

帰りたくないなぁ 
と思いつつ、最後のだべりの時に事件は起きましたw


なんであんな話になったんだろう…щ(ll゚д゚llщ)
しもむらの底力、恐ろしさを思い知らされましたw

teraさんが、早起きだって話で 7時に出る日でも4時半に起きちゃうって…
「そんな早く起きて、出るまで何してんの?」
そうしたら ちゃんタカが、髪…髪を…整えるためとか…ww
あ~ダメ、もう思い出しただけでわらけてきちゃう(≧艸≦)

私は 腹筋崩壊しそうだし、もう息ができなくて苦しくて
やめて!って言ってるのに、ちゃんタカ バスローブとかシャワーとかなんとかって…

危うく逝っちゃうところでした(爆
ほんっと、苦しかった。
呼吸困難。

本当にこのまましもむらから出て帰れなくなるかと思った(笑)

あんなに笑ったのは 本当に久しぶり。
盛大な初笑いでしたw
あれ以来 2~3日、私の笑い袋は破れちゃったみたいで 些細なことで大笑いしてしまうことが続きました(≧▽≦) ←女子高生なみ(殴



楽しくて楽しくて 笑って笑って、とうとうお別れの時。

1台ずつ去ってく、切ない時間。




来た時と同じように、親分にICまで先導してもらって ROUGEとまた高速に乗って山を越えました。

実家では翌日、妹夫婦も集まりみんなでまた楽しい時間を過ごし、今年の私のお正月は終わりました。

2日間での走行距離 556km(1日目 約430km)。
2017初ドライブは、こんなすごい遠征になりましたw
お疲れ様、ROUGE。









不安でたまらなかった冬の高速道路。
いざ決行してみれば今回は、前々日くらいからはお山の方でろくに降雪がなく太陽があったみたいで、当日は全線真っ黒。
前半はほぼドライで、1部山越えの辺り少し怪しいところはあったけど、快調な旅路となりました!
運が良かったのか 日頃の行いなのか…(^◇^;)
かくして目標は達成され、すばらしい元旦を過ごすことができました。
かくしてシベリアの女コロポックルは、村の訪問を終えて無事に帰路につくことができたのでした。。。
でも実はもう、片足が抜けなくなっていると思うww





思えば、元旦にこんなに遠くまで出かけたのも、気の置けない仲間と過ごしたのも、初めて。
私のお正月は仕事上 1年おきにしかやってこないし、この次はいつになるだろう…


村の皆様、ほんとにほんとに楽しい時間をありがとうございました(人´∀`).☆.。.:*・゚
これで千歳まではちょっと自信が持てましたし、また来ます!
これからもよろしくね♪









……ね!(爆

バスローブ姿がなやましい 変態その4…













~special thanks for ~
かちゃぷーさん
マシャ雪さん
そして、教官こと カノン@メインクーンさん
Posted at 2017/01/05 21:00:17 | コメント(8) | トラックバック(0) | 年末年始 | 日記
プロフィール
「@アクダマンどの なんの、まだまだですよ( ̄∀ ̄)うちの職場、今朝20度w」
何シテル?   01/24 09:59
なにわ生まれのお調子もんが、流れ流れてシベリア(爆)に定着しました。 動物と自然が何よりも好きで、私からこれらを取ると何も残りません(笑)。 そんな私が...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/1 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
リンク・クリップ
年末年始特別編「ツチノコ・元旦に道央襲来!!」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/05 22:11:18
シベリアへコロポックルをさがしに行く 
カテゴリ:off-meeting
2016/11/25 21:18:21
一生もんっ!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/21 19:48:27
お友達
いきなりのお誘いはご容赦下さい。まずはコメント等でお願いします。
交流を大切にしたいので 友達登録されていない方からのコメント等大歓迎ですし、逆に数集めな方はご遠慮ください。

プロフィール 自己紹介欄も合わせてごらんの上、お願いします。
59 人のお友達がいます
はろはろ村上はろはろ村上 * naka(=^・^=)naka(=^・^=) *
久野久野 カノン@メインクーンカノン@メインクーン
エルスポエルスポ tera314(甘粋本部長)tera314(甘粋本部長)
ファン
70 人のファンがいます
愛車一覧
スズキ スイフト ROUGE (スズキ スイフト)
2008.2 新車で購入 2WD MT 3期型のL-Package。 ATは 所有したこ ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
12年2か月、160000km余りともに走った車です。 岩手で購入し、大阪、北海道と 苦 ...
マツダ カペラ マツダ カペラ
NZ滞在中の相棒。 オークションで購入時 22万kmほど走っていたけど、その後1年間私と ...
トヨタ ターセル トヨタ ターセル
就職して 明日から車が必要、という 急なシチュエーションで購入。 なのであまり愛着がなく ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.