• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月18日

喪服でダメよんww

職場の関係で お通夜に行ってきました。

お通夜が終わって 会場から職場に戻り、さて解散、という時に 職場の駐車場で相方と車の話に。

(注:相方とは同僚のことです。年の半分を彼とふたりで切り盛りしているので、ホントに相方って感じなのでこう呼んでます)

私の車に相方が乗って、駐車場の周りをぐるっと試乗したり、相方の車と私の車を並べて ボンネットあげてエンジンルームに首をつっこんであっちこっち触ったり、先月私が取り換えたスピーカーを聞き比べてみたり…ホイールの話もしたなぁ…

相方もかなりの車好きで、若いころ結構無茶もやったらしいので、よく車のことを知っています。
そして 車の話を始めたら、とどまるところを知りません。まるでオフ会みたい(^_^;)

日が暮れて、すっかり暗くなっても タイヤだのライトだの、いろんな話をしながら 車を見ていました。

………でも なんだか 行き交う車の視線を感じるなぁ

あっwww うちら礼服のままでボンネットあげたり 車の横でしゃがんだりしてるからだわ~


確かにおかしな光景よね。
車が壊れたとでも思われてるのかなww

ま、さすがに19時半ともなれば ちょっと寒くなってきてさすがにオヒラキにしましたけどね。

全く…車好き ところ構わず   ですな^m^

あ~楽しかった☆




ブログ一覧 | Life | 日記
Posted at 2012/08/18 22:45:42

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2012/08/18 22:49:22
自分は単車時代に、息子の保育園の運動会で息子の出番じゃないときにタンク外してプラグ交換してました(爆)




ダメなお父さんでごめんなさい(´;ω;`)
コメントへの返答
2012/08/19 12:17:33
何をおっしゃるやら。
めっちゃいいお父さんじゃないですかo(^-^)o

……で、その後 美人人妻とは…?(笑)
2012/08/18 22:53:13
すいません・・・

別なことを想像してました。

・・・トイレに行かせて下さい。
コメントへの返答
2012/08/19 12:19:06
トイレに変態出没注意!
おまわりさんに知らせなきゃww

…何を想像していたの?
2012/08/19 05:02:02
おはよーございます(^^ゞ


そりゃ~喪服姿で…車並べて、ボンネット上げてゴソゴソやってたら、通行人は不思議に思いますがなぁ~(笑)(o^∀^o)アハハ~♪♪

でも…車好きな人との会話は、話も弾み 車談義も尽きないですよねぇ~(^^; (笑)

解りますよ!(b^ー°)
同じ職場に車好きな仲間が居てイイ~なぁ~(^。^;)

うちの会社は、運送業のクセに車好きな人は居ない見たい… (;_;)

ちょっと寂しい今日この頃…(;´Д`)
コメントへの返答
2012/08/19 12:26:44
ホントそうですね。
今までも 何だかんだで車好きが 一人二人周りにいましたね~
ずっと男の人が多い環境にいるからでしょうかね。

教えてもらうばかりで、今だに自分では何もできずにいますが…f^_^;
2012/08/19 07:39:01
出物、腫れ物ところ構わずとも言いますねー。(笑)
コメントへの返答
2012/08/19 12:27:43
みんな 似たり寄ったりなのかも知れませんねf^_^;
2012/08/19 13:22:28
タイトルにやられたー(笑)

ねぇさんもなかなかやるじゃないか!

だんだん、いもーとのビョーキが感染してきたかな??(爆)


にしても、いいなぁ職場にそういう方がいて(^^)
最高だよね、車談義♪((≧ω≦))
コメントへの返答
2012/08/19 23:13:48
そうそう、最近 いもーとの変なビョーキがうつったみたいでね…f^_^;

でもさ、思ったほど 食いつきよくなかったのよね~
もっと いもーとの手ほどきが必要みたいww


いつかいもーとと 車談義をしたいもんですo(>▽<)o
2012/08/21 00:52:08
私も車談義に余裕ではいれるような車の知識に長けた人間になりたいですww
コメントへの返答
2012/08/21 08:00:32
いやいや、私だって何も知りませんよーww
いつも 聞き役、教えてもらうばかりです。で、知識がふえるかっていうと、半分位は忘れちゃったりしてね(汗)

それでも 話してるだけで 楽しいんですよね♪
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「なんのために生きているのだろう
私は誰かの役にたっているのかな
そんなことを考えた 夏の終わりのある夜」
何シテル?   08/19 23:23
なにわ生まれのお調子もんが、流れ流れてシベリア(爆)に定着しました。 動物と自然が何よりも好きで、私からこれらを取ると何も残りません(笑)。 そんな私が...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

サーキット遊びのススメ2 クルマの準備 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/08 20:39:15
スズキ純正 エリオ 5thギア 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/02 21:53:07
スズキ純正 エリオ5速ギア交換 No.1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/02 21:51:21

お友達

いきなりのお誘いはご容赦下さい。まずはコメント等でお願いします。
交流を大切にしたいので 友達登録されていない方からのコメント等大歓迎ですし、逆に数集めな方はご遠慮ください。

プロフィール 自己紹介欄も合わせてごらんの上、お願いします。
58 人のお友達がいます
結石持ち結石持ち * naka(=^・^=)naka(=^・^=) *
ショ・ベルカショ・ベルカ * 久野久野 *
あおちーあおちー タケ.ちゃんタケ.ちゃん

ファン

70 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフト ROUGE (スズキ スイフト)
2008.2 新車で購入 2WD MT 3期型のL-Package。 ATは 所有したこ ...
スズキ スイフトスポーツ FLARE (スズキ スイフトスポーツ)
ある日私が呟いたひと言で、降って湧いたように現れたこの車。 まだまだ走るZC11のROU ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
12年2か月、160000km余りともに走った車です。 岩手で購入し、大阪、北海道と 苦 ...
マツダ カペラ マツダ カペラ
NZ滞在中の相棒。 オークションで購入時 22万kmほど走っていたけど、その後1年間私と ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.