• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年09月17日

青空と桜色の大地

青空と桜色の大地 朝から抜けるような青空で、これはどこかへ行かないと後悔する!
というような(笑)お天気。











うちから30kmくらいの所にある小さな町に、コスモスの花畑があると聞いていたので、いざでっぱつ!!


小1時間で目的地に到着。
見事でした(人´∀`).☆.。.:*・゚






しかーし!ネイジュやらかしました 本日の第1弾!
愛機のデジイチ、
大きい方のレンズをもってくるん 忘れた~ΣΣ(゚Д゚;)(゚д゚lll)ガガ━━ン!!
なのでズームが物足りないんですが…めげずに撮りました(笑)


もうね、ホント、コスモスのおさしんばかりで申し訳ないんですけどw
ま、お時間ありましたら 見てやってくださいまし。




いつも海沿いを走ることが多いけど、今回は内陸へ。
気温は22度~23度でしたが、日差しがきつくて焦げそうでしたw

仕事の日は外にいて、休みの日は洗車やらドライブやらでまた外にいて、日焼け止めは年に2~3本消費して、それでも焼けちゃうし…(; ̄^ ̄)
あ~あ、私あと10年もしたら シミそばかすだらけのきちゃないお顔になっちゃうんだろうな( ;∀;)


前日も休みで ROUGEにワックスをかけてあったので、うちの子はコスモスに負けないくらい
ウツクシク輝いておりましたよ~(((o(*゚▽゚*)o)))


楽しくなってついつい シャッターおしまくり~の、撮るわ撮るわ、帰宅して写真数えたらなんと
80枚以上とっとったというねΣ(・ω・*ノ)ノ !!
まぁ そっからこれだけの写真を選抜するのにどんだけ難儀したことやら(笑)
私自身、コスモスの写真をこんなに撮るのは初めてでしたw



日差しがきついというのに、青空が気持ち良くてコスモスに癒されて、ひとりでここに1時間ほど。
日陰なんてないから ROUGEの車体の陰に小さく身を寄せて座り込んで、しば~らく眺めてた。


白い雲と白いコスモスとのコラボ~(*´∀`*)


下から撮るのもなかなかいいもんだ




ちょっとマクロなおさしんも 撮ってみましたよ~♪

ありんこさん(≧艸≦)


ハナアブさん(`艸´;)


お花のどまんなか~♪
お星さまみたいなんが いっぱいある~☆


花びらが散っても 花が咲いてるみたいですw



いっぱい咲いててホント綺麗なんだけど、私が気に入ったのはこの 薄いピンクに濃いピンクの
縁取りのあるコスモスさん。


見た限りではこの株だけでした。






いればいるほどいくらでも写真を撮ってしまうので、名残惜しかったけど移動することに。

近くのお店でソフトクリームがあったので、久しぶりに。
ミルク味のソフトのてっぺんに ラズベリーソースがかかって、その名もタンチョウソフト。

タンチョウの頭のあの「アカハゲブツブツ」のつもりらしい(笑)
※詳細は過去ブログ「頭」2015.1.30をご覧くだされ※


この日のランチはこのソフトクリームのみ!
だってね、この前日の夜 お出かけして、めっちゃごちそう腹いっぺ~食べたんだもの( *´艸`)
そして 働かない日はあまりお腹が空かない←ホント

んで、前夜に蓄えた脂肪を燃焼させるべく 今回こそジムへ!!(`・ω・´)ノ






………行ったんですけど(T_T)

休館日 って書いてある~~~~Σ(゚д゚lll)ガ━━ン!!

ネイジュやらかしました 本日の第2弾!
以前通っていた時、休みの日なんて気にかけたことなかったのに…
あとでHP確認したら 休館日は「第3水曜日」って書いとりました(-ω-。ll)
よりによって第3かよ…( ;´Д`)




だったらもうちょっと コスモス眺めてりゃ良かったじゃんか…チッ(; ̄^ ̄)


来週こそは!来週こそはジムで暴れてやる~( *`ω´)=3

…って、木曜から7連勤なので そんな余力があるかどうかが ギモンだったりするが。



お花だらけ車なしのブログ、最後までお付き合い下さいましてありがとうございました☆
ではではご機嫌よう(ヾノ・∀・`)


 


ブログ一覧 | Drive | 日記
Posted at 2015/09/17 12:43:00

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

♪ 2 ♪ 秋桜 ~ コスモス ~
~ SiLK ~さん

秋の桜をさがせっ٩(ˊᗜˋ*)♪
Korinさん

コスモス街道なのにコスモスが無かっ ...
-TADASHI-さん

Cosmos & Cosmos
azulさん

‘’秋桜‘ 三重県菰野町… ...
lovez33さん

イロイロ撮ってみました。
じゃがーくんさん

この記事へのコメント

2015/09/17 12:52:45
天気も良く、めっちゃいい景色ですね~♪
確かにこれならいくらでも見てられますよ(^O^)

ソフトクリームも美味しそう!

しかしせっかくジムに行ったのに閉館日でしたか~( ̄~ ̄;)
これは脂肪蓄積されてエライことになりそうですね~(´д`|||)
あっ、七連勤で脂肪燃焼するか(笑)
コメントへの返答
2015/09/18 22:04:31
この日をはさんで前後3日間位 毎日この天気でしたよ~♪
日差しがもうちょっとやさしかったり、ちゃんとした日陰があれば、半日くらいいたかもしれません(笑)

ソフトのお味は…ふつ~でしたw

ジムはショックでしたね(笑)
やっと時間作ってきたのにぃ~!って。
7連勤での脂肪燃焼は…あまり期待できないな~。疲れてしまってかえって動かなくなるというオチが…( ̄∇ ̄;)
2015/09/17 13:25:25
綺麗か青空が印象的でちた(*´ω`*)
コメントへの返答
2015/09/18 22:05:22
ホント綺麗なBlue Skyでしたよ!
気分最高でござんした♪
2015/09/17 16:25:46
こんにちは♪
青空と秋桜めっちゃきれいですね☆

にしてもマクロがかなり綺麗にとれてますね♪ここまで撮れると写真の幅も広がって楽しそうです。

うちのデジカメがそろそろ危なそうなので買い替え検討してるのですが、何の機種をお使いでしょうか…?
コメントへの返答
2015/09/18 22:20:16
こんばんわ。
ホントにキレイな眺めでした♪

マクロの4枚の写真、今年の春に買ったばかりの新しい相棒 RICOHのWG-4です(今年3月7日のブログ参照)

タイトル画像とソフトクリームはiPhpne 5Sでございます。
その他の写真はすべてOLYMPUS E-PL3。

さぁ、カメラ選び、悩んで下さいませ!(笑)
2015/09/17 19:50:50
またイロイロやらかしてますな( ´,_ゝ`)

クルマなしって書いてあるけど、いつになくROUGE登場回数が多いじゃん♪

ピッカピカにしてもらってお出かけできて、ROUGEも気持ち良さそうだね(o^_^)b

コスモスをじっくり眺めたことなんてなかったかけど、こんなに種類があるんだねぇ(・д・)
オレも縁取りコスモスが好きかなw

ジムで大暴れもいいけど、7連勤とか書いてるし、身体と相談しながらやるんだよ~( ´Д`)ノシ
コメントへの返答
2015/09/18 22:27:15
えへへ、やらかしちゃったよ(≧艸≦)

本当にいい天気で綺麗な空とコスモスで、うまいこと車を入れて撮れるアングルだったので、結構ROUGEとコスモス 撮りましたよ~♪
ピッカピカにしたばかりだったし、満足のいくおさしんが多数…( *´艸`)♪ 
ROUGEの小さな陰に身を寄せたりして なかなか濃密なひと時でしたわヾ( 〃∇〃)ツ

大抵は濃いピンク・ピンク・白 位なんだけど、この縁取りのんは私もとっても気に入りました。
他にキバナコスモスって、オレンジっぽい花の品種もあるみたいだけどね。

…ありがとう(・・*)ゞ ポリポリ
ムリの無いように暴れるようにします。
2015/09/17 21:45:51
花の撮影なら単焦点ですよ。
そろそろマクロレンズいってもええんちゃいます?

とは言え、既にマクロ専用機があるから悩ましいですけれどね。

秋桜といえばさだまさしなオッサンですが、
残業でワークアウト出来なかった腹いせに呑んだくれていますw

ウスラハゲのテカテカソフトを開発中なので是非一度味見に来てください(…ェ?
コメントへの返答
2015/09/18 22:30:36
単焦点…以前から気になるワードです(笑)
後ろがぼやぼやになるやつ?
いいよね~…でも、WG-4おるしな~。
確かに悩ましいですわ。

さださんの秋桜、めっちゃええ歌ですね~♪
大好きです。

呑んだくれていては、ウスラハゲのテカテカソフトの開発が遅れてしまうので、ほどほどにして 味見の方頼みますよww
2015/09/19 11:26:06
こんにちは☆

もうこんな季節になりましたか~(しみじみ
富山にもコスモス畑があるから行ってみようかな^^

赤い汁の垂れたソフトはやはりアレだったようでw

え?ウスラハゲロウ??(殴
コメントへの返答
2015/09/20 06:40:40
おはようございます🎵

そーですよ!だって昨日は相方がストーブに火を入れちゃいましたからねwww
…ま、昨日は特別だったけど(笑)今日はちゃんと21度まであがるようです。

赤い汁ソフト…
ダメだよね、丹頂なら 垂れたらあかんよね(笑)
アカハゲブツブツw 何かの呪文みたい(≧∇≦)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@紅侍 ぢゃあ、明日私がシベリアで1番美味しいケーキ持ってお見舞いに行くよ( ・∇・)ヤメテコロサナイデww」
何シテル?   12/17 17:10
なにわ生まれのお調子もんが、流れ流れてシベリア(爆)に定着しました。 動物と自然が何よりも好きで、私からこれらを取ると何も残りません(笑)。 そんな私が...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

サーキット遊びのススメ2 クルマの準備 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/08 20:39:15
スズキ純正 エリオ 5thギア 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/02 21:53:07
スズキ純正 エリオ5速ギア交換 No.1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/02 21:51:21

お友達

いきなりのお誘いはご容赦下さい。まずはコメント等でお願いします。
交流を大切にしたいので 友達登録されていない方からのコメント等大歓迎ですし、逆に数集めな方はご遠慮ください。

プロフィール 自己紹介欄も合わせてごらんの上、お願いします。
61 人のお友達がいます
イカデビルイカデビル * カノン@メインクーンカノン@メインクーン *
鉄人弐佰弐拾参号鉄人弐佰弐拾参号 * ヨッシー1967@じいじヨッシー1967@じいじ *
ぜろ@NA-0ぜろ@NA-0 * C33S15C33S15 *

ファン

72 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフト ROUGE (スズキ スイフト)
2008.2 新車で購入 2WD MT 3期型のL-Package。 ATは 所有したこ ...
スズキ スイフトスポーツ FLARE (スズキ スイフトスポーツ)
ある日私が呟いたひと言で、降って湧いたように現れたこの車。 まだまだ走るZC11のROU ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
12年2か月、160000km余りともに走った車です。 岩手で購入し、大阪、北海道と 苦 ...
マツダ カペラ マツダ カペラ
NZ滞在中の相棒。 オークションで購入時 22万kmほど走っていたけど、その後1年間私と ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる