• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年04月13日

関所

関所 この前の週末、サッポコの山奥にある 関所と呼ばれる村人のアジトに、ROUGEと行ってきました! (なぜ関所と言われているかはわかりませんw)
お正月に次ぐ2度目の村人訪問。
今回は、手術のため日帰りは無理なのでお泊まりコース。
高速道路も前みたく緊張することなく、往復ともスムーズに走行できました。
2泊3日で走った距離は約700km。
またまたROUGEの走行距離がガッツリ伸びましたが、初めての弄りオフ、自分の車での長時間カルガモ等、スーパーハッピーな今シーズン最後のツチノコ活動wwの記録をここに残したいと思います。





初日。
うちをでてから4時間半、午後2時前。
やっと到着し、今回の第1村人 マシャくんと合流。
まずは洗車からの〜ランチ。
以前からウワサに聞いていたペジポタラーメンのお店に。
トマトラーメン♪


最後の方になるとチョットしょっぱかったけど、太めの腰のある麺も、チョットとろみのあるスープも んまんまでした(o^^o)

それからチェックインして、ROUGEをホテルの駐車場に残し、マシャ号でドライブ🎶
学生時代に何度も行った湖まで…もう道なんて全然覚えてない(^◇^;)
天気があまり良くなくて、景色はイマイチだったけど、今年は懐かしの場所巡りの当たり年かも(*´ー`*)


戻ってきてから他の人が仕事終わって集まるまでの間、マシャ邸にて彼の車のパーツ弄りを眺めながら、綺麗な写真もたくさん見せてもらいました。
マシャくんの写真、好きです♬
私もあんな写真撮れたらなあ…(´-`).。oO

日も暮れた頃、teraさんが、そのあとどうでしょうさんがやって来て、しばし歓談。
それから行った晩御飯は焼き鳥。
焼き鳥はもちろん、サラダも枝豆も全部めっちゃおいしかったー((o(^∇^)o))


既に嬉し楽しモードの私。
空きっ腹にビール飲んじゃって、あっと言う間に心臓バクバク(笑)
アルコールの燃費は ハイブリッド並みでし( ̄^ ̄)ゞ

やがて ちゃんタカが加わり、5人でカラオケ〜( ̄▽ ̄)
何年ぶりかわからないくらい久々で、サッパリ声が出ない私でしたが、みなさんお上手でございました。


とりあえずもう、日付けが変わりそうだったのでおひらきに。
宿まで送っていただき、おやすみなさーい☆





2日目。
マシャ邸にてちゃんタカとマシャくんと合流。
マクドで朝ごはんして、一路関所へ向かいます。
天気予報で雨って言われてだけど、いい感じの晴れ模様♪
黄、青、赤の信号カルガモww


途中、これまたブログでしか見たことがなかったこんなところに寄りまして、撮影〜( ̄▽ ̄)

いや〜ホントに楽しい時間ですなぁ(๑˃̵ᴗ˂̵)


さらにまたカルガモして、途中イカデビルさんを追撃! して、4台で関所に到着したのは11時前。

本日こちらの診療所には、多くの患者さんが集まっていて、待合室は既に満車に近い状態www



ROUGEは、到着するやいなや手術室に呼び込まれまして…


早速の解体www





そうです!
今回私が300km以上かけてここまで走って来たのは、このためだったんですよ〜( ̄▽ ̄)

去年の秋くらいから考えていた脚の取り換え。
今まで使っていたのは 私の所へ来る前に1.5万キロほど使われていたという純正ショックに、新品のスズスポダウンサスでした。

それももう、トータルで8万キロほど走ったことになるので交換を考えてたんだけど、これがいいかもな~と思っていたアンヨが ご縁あってこの関所に保管されていたのです。
それを今回いただくことになり、取り付けまでお願いしたのでした。

執刀医は Dr.tera と、Dr.マシャ。



作業慣れしたお二人はとても心強く、ROUGEは安心して身を任せましたw

手際よく、右から左から進む作業。




手術室の外では 別の患者さんがこれまた青空オペ中でしてww
みんなすごいなぁ~(・∀・)




その時!
なんかちょっと元気な車の音がして、みるとそこには!



真っ白に輝くS660が!!


一瞬、だれ?なに?って思ったけど、その車からかちゃぷーさんが降りてきて 信じられないけど全部わかりました。


親分、夢のセカンドカーGET!!( ☆∀☆)


話は前からいろいろ聞いていたのだけど、諸事情もあったので多分購入は見送ったのだと思っていました。
それが、ま・さ・かのこの結果!!
村のみんなにもしゃべりたいのをずっと必死で我慢して、今朝、納車したその足で来たらしい(≧∇≦)
もちろん 私も何にも知らんかったしw


びっくりするやら うれしいやらで…
このとき私のテンションは、最高MAXでございました(笑)
よかったね〜♫ 親分(人´∀`).☆.。.:*・゚



・・・で、人の車で盛り上がってる間にROUGEのアンヨは黒から赤へ。




念願のSHOWAの赤脚でゴザイマス♪


東海の紅いお侍殿と、ようやくオソロになりました。
紅い侍の31と、くのいちの11。
並ぶことは果たしてあるのでしょうかね~ww

早く夏タイヤに交換したかったのだけど、蝦夷地のメイン的峠を高速で通ってきたため、まだスタッドレス履いてます(。-_-。)


そのあと、Dr.マシャが、自分の車のパーツ交換・整備等を始め、他の人は試乗やら駄弁りやら…

途中でふたりほど帰り、作業がすべて終わった夕方、残った8台で記念撮影。




そこでさらに一人離脱。

それから 7台でまた大移動して、夕飯はカレーのお店に。

photo by Masya





そして…
9時前に とうとう解散。
ホントいっつも寂しいこのひと時。
でもみんなはいつもこうして集まってるから、んじゃ!って サラ〜っと帰っちゃうのねww

それから、マシャ君・ちゃんタカと私の3台は、さらに南下。
途中でちゃんタカ 無断離脱www(びっくりしたよ~)
私はマシャ君と宿の前でお別れして、部屋へ。
みんなと過ごした後のビジホのシングルルームは なかなか寂しいもんですな…(´・_・`)






次の日の朝。

マシャ君が 仕事の車でホテルの前を通って手を振っていきました。
私の部屋は2階だったので、お互いが見えたし一言ずつ会話もできました。
「ありがとう!」
「気を付けてね」

車が去っていくのをみて、急に眼から変な汁があふれたのは…ナイショです( ;∀;)


そのあと私はのんびりホテルを出て、あまりの天気のよさに帰るのが惜しくて、めっちゃ後ろ髪をひかれながら 高速に乗りました…








…みんな、本当にありがとう。
今回もウルトラ楽しいスーパーハッピーな2日間でした。

おかげさまで脚も新しくなり(新品じゃないけどねw)、気持ちも晴れ晴れ、また これでROUGEと10万キロ走って行けます!(ぇw

過去にあれ程長距離は苦手と言っていた私が、片道4時間あまりのドライブを今年になってからすでに2往復。
すっかり千歳までなら近くなった感じ(笑)
確かに肩はやっぱりすごく凝るし、シベリアに戻って来てもっとバテるかもと思ってたけど、全然元気でした。
これもみなさんにパワーもらったおかげかな(〃艸〃)

また秋以降、なんとか時間を作って遊びに来ます!
もちろん それまでに、夏場 姿をくらましているツチノコを捕獲しに来てくれるなら大喜びで捕まりますよ〜( ̄▽ ̄)



それじゃあ、またね☆






ブログ一覧 | オフ会 | 日記
Posted at 2017/04/13 21:36:13

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

連休準備! 見えない部分まで徹底洗 ...
ウッドミッツさん

ハイトワゴンの実力派
blues juniorsさん

伯父貴odometer 2,500 ...
伯父貴さん

神戸からの帰り道
パパンダさん

朝⑦。
.ξさん

ららぽーとに行こう
大十朗さん

この記事へのコメント

2017年4月13日 22:47
オス!

オラDr.tera!

何故関所と呼ばれてるかはここを通過して南下するには私に通行税を払わなくてはならないから

(位置的に関所っぽいからw)



じゃんけん大会の景品だった赤脚を強奪&放置してたのが無駄にならなくて良かったです

楽しい2日間をありがとうございました!

(ジルのラーメン食べれなかったのが心残り…)








コメントへの返答
2017年4月15日 21:39
メス!

オラ ちびっこダンプwww(ナニソレ

関所…なるほどね!
で、みんなからぼったくった通行税で 湯水ね(ぁ

このたびは本当にお世話になりました。
脚、どうしようかなと思っていたところへ、本当にいいご縁を頂きました♪

おまけにあんな楽しい時間まで。
すっかりteraさんのファンになりました(笑)

今度 ジルのラーメンみんなで行こうね。
私もまた食べたいし!
2017年4月14日 7:40
シラフでもはっちゃける人ですw

長旅お疲れ様でした!
私は腰痛と寒さとの戦い…そして最後は便意との戦いでしたw
コメントへの返答
2017年4月15日 21:55
はい、私もシラフで酔えますよ~(。-∀-)

ありがとうございます。
ちゃんタカにもお世話になりました。
なんか、丸いお土産までいただいてwww

おなか、冷やさないように大事にしてね~( ̄∇ ̄;)
2017年4月14日 15:10
3月の頭に、コショコショ!っとハンコを押し、ひたすら皆に黙って悶々としてたヒトですwww 「ETCとドラレコ付けて、ゴールデンウィーク直前に納車ね!」という段取りだったのだけど、また、ツチノコがハントされに来やがるwとの事だったので、かなーり前倒しでの納車でした。
まあ、貴方を含めて、晴れてカミングアウトできたし、皆があっけに取られる顔を見れたので、気分スッキリでござますーw
こらから、ツチノコハンティングマシンとして、活躍してくれることでしょー(オープンになるから、銃も打ち放題w)
コメントへの返答
2017年4月15日 22:09
全くの予想外の展開に、まんまとやられたツチノコですww
てっきりあきらめたと思ってたのよね。。。
てか、売れちゃったと思ってたし。
でも、望みがかなってほんとにおめでとう☆

まぁ私が行く話は早くからあったので、そんなに慌てることもないやん、って思ったけど(笑)
でも、私としても私がつかまりに行くのに間に合ってよかった(*´∀`*) アリガト

ハンティングマシン(ノ∀≦。)
銃って(爆
私今度は撃ち殺されるのかwww
防弾チョッキ着ていかんなん(笑)
2017年4月14日 16:56
色は最高!
乗り心地どうや?
思ったより硬さないか?

並んで記念撮影してもサスは写らない件w

紅い、紅い、と言うとりますが近々また少し黒くなるかもです(謎
コメントへの返答
2017年4月15日 22:15
色は最高!
乗り心地は、硬いね!
詳しいことはまた後日書こうと思ってるけど。
やっと履けたよ、赤い脚。

…って、ようやくお揃いになったのに、換えてしまうのか~Σ(゚∀゚;)
2017年4月14日 19:16
足まわり交換、おめでとうございます( ̄▽ ̄)ゞ
確かにこれであと十万キロは余裕で走れますね(笑)

しかし楽しい時を過ごされたようですね~(^O^)
そんなけ集まると、賑やかやったでしょうね~(笑)
コメントへの返答
2017年4月15日 22:18
新車納車 おめでとうございます(笑)
うん、これからもまだまだ走りますよ~(`・ω・´)ノ

いやぁ~楽しかったよ🎶
楽しくって もう、また笑い皴が増えちゃう( ;∀;)
こっちのメンテが大変よww
2017年4月15日 21:17
先日は遥々お疲れ様でしたー
1週間って本当に早いものですね。
楽しい日の翌日からは抜け殻状態でした(^^;;

足の方も無事に搾乳家→先輩へと受け継がれて何よりです!
あの日の事は自分もいずれ色々脚色して(するな)ブログにのせたいと思います(*´∀`)
コメントへの返答
2017年4月15日 22:21
こちらこそ素敵な時間をありがとうございました!
ホント、私も帰ってきてからしっかりと燃え尽き症候群でしたよ~( ;∀;)
まじめに今週も行きたいくらいw

イカさんから受け継がれた赤い脚。
これからしっかり頑張ってくれることでしょう!

めっちゃ使えるネタも提供したし、今後のブログを毎日楽しみに待ち続けるとします!←プレッシャーww
2017年4月15日 21:19
はるばるのご来札(千)お疲れさんどすー。
作業も関所のすんばらすぃ設備のおかげでサクサクでしたな。
これからイイ時期なんで、たくさん走り回っていつの間にか道央に来てるっていうパターンをひっそり期待しときまふw
コメントへの返答
2017年4月15日 22:24
意外と疲れなかったですよ~🎶
行きはワクワクでいっぱいだったからあっという間に着いた感じだった。
帰るのはとても寂しかったですけど。

そうだね、ある時突然、いきなり呼び出すかも(笑)

ホントにいろいろありがとう。
お世話になりました(*´∀`*)

プロフィール

「【吉報】かつての愛車ROUGE がとうとう…( ;∀;)
目標達成されました!(と、なぜか私が投稿w)」
何シテル?   04/21 10:16
なにわ生まれのお調子もんが、流れ流れてシベリア(爆)に定着しました。 動物と自然が何よりも好きで、私からこれらを取ると何も残りませんww。 車弄りなんて...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910 111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

スズキ(純正) エリオ用5速ギア 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/22 07:10:52
マッドフラップ DIY 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/23 08:36:22
「紅スポ七変化」な…紅スポさん 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/02 17:24:30

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ FLARE (スズキ スイフトスポーツ)
ある日私が呟いたひと言で、降って湧いたように現れたこの車。 まだまだ走るZC11のROU ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
思い出深い初めての愛車。 付き合いは短かったけど たくさんの思い出を一緒に作りました。 ...
トヨタ ターセル トヨタ ターセル
就職して 明日から車が必要、という 急なシチュエーションで購入。 なのであまり愛着がなく ...
マツダ カペラ マツダ カペラ
NZ滞在中の相棒。 オークションで購入時 22万kmほど走っていたけど、その後1年間私と ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation