• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ziggy0108のブログ一覧

2015年07月11日 イイね!

嬉しい知らせ!

11月末までに圏央道で東北道と関越道が繋がる(^_^)
迂回路がひとつ増えるし、比較的混んでる外環道を最小限にして軽井沢に行くことが出来る!
http://travel.watch.impress.co.jp/docs/news/20150710_711197.html
Posted at 2015/07/11 01:12:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年01月10日 イイね!

ECOモード解除byA45AMG

エンジン始動するとECOモードになるのでボタンを押して解除するのですが、それが毎回で面倒だなと思ってたのでちょっとだけ弄ってもらい、最初から解除されるようになりました。
序でに低中速のパワーをメインにチューニングしたので出だしが以前よりも素早くなりました。
でも今はスタッドレスで控えめにしてるので、ノーマルに戻すのが楽しみです。
予定外ですが停車時に空ぶかしも出来るようになりラッキーでした!
今回紹介してもらったショップは人柄も良く、それに値段も良心的で主にAMGとポルシェのチューンが多いらしく、行った時も他にパナメーラと新車のGT3がありました。

走行距離も25000キロを超えてますが、今のところはノントラブルです。
Posted at 2015/01/10 02:47:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年04月08日 イイね!

東京から軽井沢byA45

東京から軽井沢byA45今度は東京から1000m登っての軽井沢の家までの燃費です。
走行スピードもほぼ同じ条件で11.6km/l
因みにバイパスをそこそこのペースで走っての燃費は7.4km/lとなってました。
往復の平均燃費は13km/lなので以前乗ってたアウディA3と比べると2割以上良くなってます。
この車は燃費を気にして大人しく走る車ではないのは承知してます(^_^;)
Posted at 2014/04/08 19:59:36 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年04月07日 イイね!

軽井沢から東京byA45

軽井沢から東京byA45A45で軽井沢から標高差1000m程下った東京の自宅まで走行の燃費です。
高速道路は捕まらない程度のスピードで走行しました。
因みにスタッドレスタイヤでの走行時は16.3km/lでした。
ペースがもう少し遅かったのと、タイヤ径が235-40/18と235-35/19の違いで走行距離が186kmと4kmの差があったのでスタッドレスタイヤ時の実際の燃費は表示より悪いと思います。
ゆっくり走れば燃費もそこそこ良いのかな?
逆コースはどの位か今度計ってみます。
Posted at 2014/04/07 02:37:45 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2013年11月27日 イイね!

タイヤ交換

タイヤ交換軽井沢はそろそろやばいので某エン〇レスさんにてスタッドレスタイヤに履き替えました。
費用を抑える為に2インチダウンしたかったのですが、キャリパーの関係で1インチダウンとなりました。
サイズはノーマルのA45と同じ235-40-18です。
Posted at 2013/11/27 01:50:45 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

ziggy0108です。よろしくお願いします。 暫くの間、エンジョイカーライフから遠ざかってたのですが、最近になって再びカーライフを楽しみたいと思い、時々軽井...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

春のプチドライブの悲劇! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/28 21:54:26

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

ミニ MINI Roadster ミニ MINI Roadster
JCWなので足はガチガチと思ったら前に乗ってたファーストモデルのクーパーSサイドウォーク ...
AMG A45 AMG 4マチックエディション1 AMG A45 AMG 4マチックエディション1
8年以上愛用してたアウディA3SB3.2クワトロから乗り換えました。 まだ軽井沢一往復の ...
アウディ A3 アウディ A3
アウディのA4の4WDから、よりコンパクトなA3の4WDに乗り替えた変わり者?です。 特 ...
ミニ MINI ミニ MINI
旅行先でクーパー・コンバーチブルをレンタルして運転したら開放感が心地良く、その上意外とキ ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.