車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年02月23日 イイね!
ヘッドアップティルト試験食後2時間以上経過した状態で仰臥位における心拍数、血圧を測定し、60°~80°ティルトし血圧、脈拍を測定することで起立性低血圧の有無をはじめ、圧受容器反射弓の機能を評価する。

…異常なし。しかーし、頭痛と目眩と手足のしびれがズキズキグルグルジンジンでそのあとの検査ができず。

…そして瞳孔径の調整ができていない。光に反応して瞳孔が小さくなるのだが小さくなったまま戻らない。副交感神経の異常ですか(´・ω・`)?
Posted at 2017/02/23 17:28:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | 絵日記 | 日記
2017年02月16日 イイね!
40日目にしてCPUが逝ったぽい(´・ω・`)頻繁に再起動を繰り返すあげく、毎回エラーメッセージが異なるのでメモリ、ドライバソフト、BIOSを疑うも起動すらできない状態に。

電源ユニットが旧いモノだったので、これを機に買換してみる…動作不良改善せず。メインボードのCMOSをクリアしてみてもマザーボードのランプが点滅しちゃってる。

マザーボードを換えてみる…状態変わらず。

試しに、以前使用していたマザーボード&CPUに換装してみると、起動&稼働できるのでSSD、HDD、OSは問題が無いっぽい。

…CPUかよ(´;д;`)

初期不良交換・返品期間が10日前に終わっているので、修理?でも調べてみたら保証期間中に商品が無くなっていなければ交換対応っぽいから、有料動作確認を含めて依頼するしかないな。。。

Posted at 2017/02/16 22:50:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | こんぴう太 | 日記
2017年02月13日 イイね!
生きてる 起きてる でも頭痛がズキズキで動けない「磁気」は駄目、「電磁波」何それ美味しいの?(電磁波チェッカーは今回あまり役に立たなかった。あ、購入したセンサーはしっかり測定できていますですです)\(・д\)ソレハ(/д・)/オイトイテ

気圧計は毎日iPhoneで記録してるけど、何故か低気圧が来ているときの方が少しだけ調子が良い。台風レベルがくるとどうなるかわからない…(´・ω・`)


「頭蓋内圧亢進症」による症状の発症とする日から123日、「脳髄シャント手術」施術から76日経過。手術後もシャント圧力を下げたり上げたり調整を施しつつ安定…したとは言いにくい。点滴を行ってもその場限りでちょっとだけ気分が良くなる程度。

シャント圧力120では常時頭痛、手足しびれでほぼ行動不能、シャント圧110では起床時頭痛、日中安定しつつ夕方から頭痛がひどくなる。めまいと目のかすみは大分落ち着いたモノの、手に力は入りにくくドライバーでネジを押し回したりE26口金の電球交換ができなかったり。

結局のトコロ外出したくても発作的な頭痛がいつ発生するかわからないため、絶賛ひきこもり中。自宅警備もできない状態。

「正常圧水頭症」と同じ治療方法を受けているのに、病症名が異なるため「難病指定」にならない。「自己治癒能力」で病気を敬服することができず、「シャントバルブ」を脳と心臓へ向けた血管に繋げている。おかげでバルブのある頭に磁気の強いモノを近づけることができない(コレに関してはすでに1回やらかしてしまいバルブ圧調整が狂って激しい頭痛に見舞われた、が病院内だったのですぐにバルブ圧を設定し直すことができた)。コレのため満員電車で立っているところの後にイヤホンもしくはヘッドホンをした人がいるとOUTなので電車に乗れない。つり革につかまる力も無い。バスに乗ったとき優先席にすわったけどまわりの視線が痛かった(このときは東京都発行のヘルプカードが欲しいと思った。)

もともと「うっかりミス」の多い部類の人間(?)であったが、物忘れも多くなった気がする。某ゲームにてキャラクターのパーティ編成で誰を組んだか忘れてしまったり、
任務(クエスト)を受けたつもりが受けずにゲームを進めてしまうことが多くなった
(大破進軍でヒヤリとしたことも…って某ゲームってしたのに(´・ω・`))。

手足の指がすべて5本づつあって、最低限歩いたり字を書いたりごはんを食べることはできる。しかしながら押して回すなどの立体的な力を加える作業はまったく出来ない。身体障害者として申請しても最低レベルで認可されるかどうかっぽい。コレに関する総合的な検査は来週行う予定ではある。

うーん、旅行行きたい(´・ω・`)…飛行機と電車とバスに乗れないけど

もともとアルツハイマーやらそちらの系統の病気なので、書籍もなければ体験談的なものがネット上に無い。わずかながらに情報があったサイトはDeNAだったのでタイミング悪く閉鎖…
Posted at 2017/02/13 13:33:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | 絵日記 | 日記
2017年02月11日 イイね!
ふあんぶっく“XX”って言ったら“プレリュード”だしょ!?
…えっ!ちゃうの?

“セリカXX”?“スープラ”じゃないの?

さて、クルマを知ってるんだか知らないんだかわからんヤツのお話でした。たぶんわかって無いヤツだと思う。いま、コレを書いてるヤツの実話だから(´・ω・`)


…ツインターボやらミッドシップ化やらいろんな改装がでてきましたがメカ部の描写がまったくないアニメだったのは覚えちょる。ファンブックとやらがあったので買ってみたけど、その謎は解けなかったですです。

ホリデーオート誌にも特集があるんだ…そっちならこの謎が解けるかな(´・ω・`)
Posted at 2017/02/11 01:35:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | 絵日記 | 日記
2017年02月10日 イイね!
ドライバー 押して回せず ネジなめる手に力がぜんぜん加えられません。おかげさまでネジ回しができずネジを2本なめてしまい、作業することを諦めました(´;д;`) 。車じゃないから、ま、いいか(よくねーよ!)。とりあえず、コレは親に頼もう。

トイレのE26電球が切れたのでLED電球に交換しようとして、電球を回せず懐中電灯を持って用をたす(´;д;`) とりあえず、コレも親に頼もう。

えーっとなめてしまったネジの代替品を買いにホムセンへ行ったついでに本屋へ。旅情系マンガっぽいものを見つけて(σ・∀・)σゲッツ!!。「てるみな」と「ぱらのま」デス。シュールだけど、このふいんき(何故か変換できるATOK、でも変換せず)好き。あぁ、旅行したい!駅弁食べたい!!


…そしてこの作者さんの作品(艦これ本など)をMAI社長がコミケで被弾していないか見てみたがなかったでござる(´・ω・`)
Posted at 2017/02/10 14:35:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | 絵日記 | 日記
プロフィール
「ヤマトとガルパンとバイファムな夜(´・ω・`)」
何シテル?   02/25 23:49
テキトーなふりをしているが、頭の中ではちゃんと考えている、たぶん(´・ω・`) 古い車歴 ファミリア-ランティス-ミレーニア-アテンザ-プント WOL...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/2 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
お友達
よろしくおねがいしますなのです(`・ω・´)シャキーン
49 人のお友達がいます
かえるくん@S-editionかえるくん@S-edition * コジ★コジコジ★コジ *
T.BASET.BASE *みんカラ公認 セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認
hiro88955hiro88955 * GARAGE SDGARAGE SDみんカラ公認
ファン
27 人のファンがいます
愛車一覧
アルファロメオ 147 初瀬野アルファ (アルファロメオ 147)
平成26年12月10日(水)契約。書類関係の都合で納車は年明けになっちゃいそう(´・ω・ ...
プジョー 206 (ハッチバック) ぐだぽよ~。 (プジョー 206 (ハッチバック))
7月27日納車されました。 走行距離は71140kmからのスタートとなります。 140 ...
ヤマハ BW'S125 びーうぃず (ヤマハ BW'S125)
ディープパープリッシュブルーメタリックC(ブルー)な通勤快速。平成28年6月18日(土) ...
BMW ミニクーパー みに (BMW ミニクーパー)
9年モノですが(σ・∀・)σゲッツ!!しました。 走行距離は54600kmでした。 燃 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.