• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

あずさ改4.0.2のブログ一覧

2012年10月31日 イイね!

募金啓発へ「初音ミク」採用し効果

募金啓発へ「初音ミク」採用し効果 中高生など若い世代の募金に対する関心を高めようと県共同募金会は、ネット上のバーチャル歌手「初音ミク」のクリアファイルの取り扱いを始めた。募金500円ごとに1枚もらえる仕組み。“ミク効果”で例年に比べ若い世代の善意が多く寄せられているという。

 クリアファイルはA4判。北海道共同募金会が今春作製した。表に赤い羽根を手にほほえむ初音ミクのイラストと「支え合うココロ、未来へ。」のキャッチフレーズ、裏面に共同募金の仕組みや活用法を記している。

 現在は北海道のほか、福井県など30府県で取り扱っている。県共同募金会が公式ホームページ(HP)で告知すると、若い世代を中心に問い合わせが相次ぎ、募金も多く届きだしたという。

 福井市の県社会福祉センター内の同募金会事務所のほか、郵送でも取り扱う。郵送は同募金会のHPで受け付け、ファイル1枚につき500円以上の募金と郵送料の実費を郵便局で振り込めば、送付される。

 同募金会は「善意に対するプレゼントとして用意した。共同募金の認識が高まるとうれしい」と話している。問い合わせは同募金会=電話0776(22)1657。

善意に対するプレゼントということです。
Posted at 2012/10/31 20:51:55 | コメント(1) | トラックバック(0) | にゅーす | 日記
2012年10月31日 イイね!

“BBS”のワシマイヤー社が会社更生手続き

“BBS”のワシマイヤー社が会社更生手続き…新品で買ってないから偉いこと言えないけど、タイヤではなくホイールで劇的に乗り味が変わることを体感させてくれたBBS。新品で買うことは今後もできないかもしれないけど、ひとりのファンとして応援していきたい(`・ω・´)

小野グループ3社が会社更生手続き 福井銀行が申し立て
http://www.fukuishimbun.co.jp/localnews/economics/37664.html

Posted at 2012/10/31 20:44:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | にゅーす | 日記
2012年10月31日 イイね!

2連敗イタイ・・・~(>_<。)ゝ

2連敗イタイ・・・~(&gt;_&lt;。)ゝ 頭痛が続く…ロキソニンは毎日飲んでいるのに(´・ω・`)

先日録画したエクスペンダブルズを見ました。最後にエクスペンダブルズ2の冒頭7分が公開されましたが、英語の罵声と日本語訳の温度差が面白いですね。

ちなみに、スマートが出てくるところで某知事の台詞は直訳だと“家にはこのクルマよりでかい靴があるぞ”なのですが“シケタクルマだな”と字幕が出ます。

…劇場に足を運べるかなぁ。ゴティックメードも明日から(水戸は12/1から)上映開始ですねぇ(´・ω・`)
Posted at 2012/10/31 12:54:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | 絵日記 | 日記
2012年10月30日 イイね!

窓達ボタンつけました(´・ω・`)

窓達ボタンつけました(&#180;・ω・`)Windows8のシャットダウンが二度手間かかるので、ワンアクションでできるように対処すべく、フリーソフトをインストールして(詳細はImpressWatchでも見てくだれ)デスクトップ画面にWindowsボタンをつけました(´・ω・`)

そういえば、今日は“たまごかけごはんの日”だそうです。あ、きょうは目玉焼きにしちゃいました(基本、タマゴは1日1コにしています)(´・ω・`)
Posted at 2012/10/30 16:34:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | 絵日記 | 日記
2012年10月30日 イイね!

これ、なんですか?

これ、なんですか?(´・ω・`)

…本日は“ずⅡ”がひどくてお仕事お休み。無理して行っても何も考えられない状態だとお仕事にならないし、今週中に仕上げるものもすでにできていて、提出するだけだし。

で、写真のものはなんなんでしょう?(ぉぃ
液晶保護フィルムとバンパーケースはすでに用意できている(ぉぃぉぃ
Posted at 2012/10/30 16:17:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | 絵日記 | 日記

プロフィール

「カコイイ!加古じゃなくてもがみんだけどカコイイ!…でもちょっと黒い(´・ω・`)」
何シテル?   11/23 05:55
明後日の方向に全力疾走できるよ! テキトーなふりをしているが、頭の中ではちゃんと考えている、たぶん(´・ω・`) 車歴 ファミリア-ランティス-ミ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/10 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

お友達

よろしくおねがいしますなのです(`・ω・´)シャキーン
50 人のお友達がいます
hera@sma5hera@sma5 * T.BASET.BASE *みんカラ公認
セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認 GARAGE SDGARAGE SD *みんカラ公認
LED・HID販売のfcl.LED・HID販売のfcl. *みんカラ公認 AUTOWAYAUTOWAY *みんカラ公認

ファン

28 人のファンがいます

愛車一覧

シトロエン C4 みゅーすかい (シトロエン C4)
2017年9月4日、契約してきました。 愛称の「みゅーすかい」は名鉄2000系電車に使 ...
プジョー 206 (ハッチバック) ぐだぽよ~。 (プジョー 206 (ハッチバック))
7月27日納車されました。 走行距離は71140kmからのスタートとなります。 140 ...
アルファロメオ 147 初瀬野アルファ (アルファロメオ 147)
平成26年12月10日(水)契約。書類関係の都合で納車は年明けになっちゃいそう(´・ω・ ...
ヤマハ BW'S125 びーうぃず (ヤマハ BW'S125)
ディープパープリッシュブルーメタリックC(ブルー)な通勤快速。平成28年6月18日(土) ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.