• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

あずさ改4.0.2のブログ一覧

2014年07月31日 イイね!

ナイジェル・マンセルが20年ぶりに来日

ナイジェル・マンセルが20年ぶりに来日7月31日、東京日本橋の三重テラスで2014F1日本グランプリ開催へ向けての記者会見が開催されました。

小林可夢偉選手はグランプリに対しての意気込みをこう語りました。

「モータースポーツファンだけではなく、一般の日本人の皆様にとって自動車というもの、そして自動車産業というものがいかに大切であるかを伝えることが大事だと思うので、F1レースを通して理解していただけたら嬉しいと思います」

F1を通して自動車の素晴らしさを伝えたいという意気込みあふれるコメントでした。

そんな2014F1日本グランプリは鈴鹿サーキットで10月2~5日で開催されます。

■鈴鹿サーキット 2014F1日本グランプリ 特設サイト
http://www.suzukacircuit.jp/f1/

■記事全文
http://clicccar.com/2014/07/31/263712/

※「マンセル」でググったらカラーチャートがでてきたでござる(´・ω・`)
Posted at 2014/07/31 20:10:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | にゅーす | 日記
2014年07月31日 イイね!

ヤフー、全機能が無料のカーナビアプリ「Yahoo!カーナビ」提供開始

ヤフー、全機能が無料のカーナビアプリ「Yahoo!カーナビ」提供開始  ヤフーは7月31日、iOS、Android対応のカーナビアプリ「Yahoo!カーナビ」の提供を開始した。価格は無料。iOS版(https://itunes.apple.com/jp/app/id890808217)はiOS6.0以上に対応、Android版(https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.yahoo.android.apps.navi)はAndroid4.0以上に対応する。

 スマートフォン向けの無料カーナビアプリとして国内で初めてVICS情報に対応し、VICSから配信されるリアルタイムの渋滞情報、交通規制情報を使った回避ルートを提供できる。また、ルート検索は「おすすめ」「高速道路優先」「一般道路優先」の3種類を用意し、ルート案内中は交差点名の音声ガイド、高速道路モード切り替えなどを用意している。

 このほか、「タイムズ」「リパーク」など約2万4000個所の時間貸し駐車場のリアルタイム(5~10分間隔)満空情報を利用し、利用可能な駐車場を探せる「駐車場検索」、周辺のガソリンスタンドの燃料価格も表示できる「ガソリンスタンド検索」、JAFの会員証を提示することで優待サービスが受けられる施設を検索できる「JAF優待施設検索」などに対応している。

■以下記事
http://car.watch.impress.co.jp/docs/news/20140731_660357.html

■ニュースリリース
http://pr.yahoo.co.jp/release/2014/07/31a/

■Yahoo!カーナビプロモーション
http://promo.carnavi.yahoo.co.jp/

…熱暴走対策以外はこれでほとんど十分?
…iPhoneだともうちょっと大きい画面が欲しくなるっぽい?
…火狐OSor窓達8.1タブへの対応(´・ω・`)
GPS非搭載とWi-FiタイプのタブレットPCに非対応の模様。

iPad2(Wi-Fi)は非対応の模様。iOS7.1.2ながらダウンロードできず。
互換性: iOS 6.0 以降。iPhone、iPad 2 Wi-Fi + 3G、iPad Wi-Fi + Cellular(第3世代)、iPad Wi-Fi + Cellular (第 4 世代)、iPad mini Wi-Fi + Cellular、iPad Air Wi-Fi + Cellular、およびiPad mini Retinaディスプレイモデル Wi-Fi + Cellular 対応。 iPhone 5 用に最適化済み。iPhone 3GS, iPhone 4,iPhone 4S, iPod Touch には対応しておりません。

GALAPAGOSは現在Android4.2だけど充電してないので…9V仕様なくせに車載電源キットもない、満充電で2時間弱しか使えない。あ、5Vでいける中華PADもあったな。アレ?何処行った…たぶんAndroid4.0になってない(´・ω・`)

Miix2_8はWindows8.1のPCとしての使い勝手があるものの、こういうアプリに関してはほとんど対応がないのがネックだなぁ(´・ω・`)
Posted at 2014/07/31 18:38:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | にゅーす | 日記
2014年07月31日 イイね!

茶色の卵と白い卵は何が違うの?

茶色の卵と白い卵は何が違うの?この記事は2014年2月22日公開のものを再編集したものです。


「茶色の卵の方が栄養値が高くて体にいい」
「茶色の卵の方がおいしい」
「茶色の卵はキッシュに合う、白い卵はケーキに合う(人よっては逆)」

いろんな俗説ありますけど、実際のところどうなのか? 調べてみたら意外な事実がわかりましたよ。

茶色の卵は殻が茶色くて、白い卵は殻が白い。以上おわり。

中身に違いはなかったんです。言い切ってしまうのには若干語弊もありますが(それは後ほど詳しく)、基本的に茶色でも白でも栄養価は同じ、味も同じ、どっちを使ってもキッシュもケーキも同じように美味しく仕上がるんです。

殻の厚みも同じです。厚みの違いは鶏の年齢によって出る差で、若鶏の卵は年寄りの鶏の卵より一般に殻が固いんですけど、これは白い卵を産む鶏でも茶色の卵を産む鶏でも同じことが言えます。

■以下記事
http://www.gizmodo.jp/a/2014/07/post_15162.html

…カレーの時は白いゆで卵がいいな。なんとなく(´・ω・`)
Posted at 2014/07/31 17:18:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | にゅーす | 日記
2014年07月31日 イイね!

正直もう飽きてきた感のある映画の展開20選

■後ろ! 後ろ!!

■「xx時間前...」

■ワザと捕まりたかったんだ!

■割れた鏡でその人のアイデンティティが脅かされていることを表現

■「うわぁぁぁぁ! なんだ、ネコか...」

■巻末で誰かがペンを拾い、冒頭で聞いたナレーションの内容を書く

■「ある人が言ったんだが...」

■強盗や窃盗の計画を映像で見せているにも関わらず、リーダーの声がその内容を丁寧に説明

■「人間は脳の10%しか使っていない」

■「運命」は多くを説明する。馬鹿げた偶然すら納得させるだけの力をもつ

■リアルすぎる夢シーケンスは、その映画の最も重要な部分を説明

■「後で説明するから、とにかく今は俺を信じろ!」

■「お前、この事件から外れろ」

■80年代のクロックラジオディスプレイ付き爆弾(+分かり易い色別ワイヤ付き)

■父親との確執

■「最高のチームだぜ」

■場所の特定に時間がかかり過ぎ

■ズームでアイテムや人物の重要度を強調

■暴行シーンにおいて、暴行している側が武器で返り討ちにあう

■白人が原住民やエイリアン(外国人)を救う

Bonus: 「今は俺のことが嫌いでも、(悪役)は本当は俺のことが(大好き)なんだ」

○記事本文
http://news.nicovideo.jp/watch/nw1172396?cc_referrer=nicotop_news&topic

…犯人はヤス(`・ω・´)
Posted at 2014/07/31 15:36:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | にゅーす | 日記
2014年07月30日 イイね!

今後学ぶべきプログラミング言語

今後学ぶべきプログラミング言語7月29日(米国時間)、Diceに掲載された記事「5 Programming Languages You’ll Need Next Year (and Beyond) - Dice News」が、次の1年または数年で仕事で活用できる5つのプログラミング言語について伝えた。静的か動的か、関数型かどうか、ガベージコレクションの意味、仮想マシンの動作など、プログラミング言語を特徴付けるいくつかのキーワードの説明があった後、職を得たいのであれば次のプログラミング言語を学ぶのがよいと説明している。

・javascript/HTML5/CSS3・C#・Java・PHP・Swift

リストアップされた5つのプログラミング言語はTIOBE PCIやPYPLなどでも常に上位にランクインしている。SwiftはAppleが発表した新しいプログラミング言語。iOSアプリの開発などで今後需要が伸びるとみられている。

記事では追加でErlangもピックアップしている。Erlangが仕事で必要とされるまでにはもう数年以上待つことになるだろうとしつつ、学習が容易で並列処理を簡単に記述できるErlangは今後需要が増えるだろうと指摘している。記事の最後では、どの技術を選択するにせよ、常に学習を続けその技術を習得することを推奨している。


…縁の無いお話しで(ぉぃ

PC音痴だからパスカルもフォートランもロクにできなかったんだよぉ。N-88BASICも含めて(´・ω・`)。MS-DOS?知らない子ですね。
Posted at 2014/07/30 22:52:49 | コメント(1) | トラックバック(0) | こんぴう太 | 日記

プロフィール

「味も形も全く同じだぁ~♪あぁ~あぁ~ああああぁ~♪(そりゃ同じ会社じゃね)…画像は(´・ω・`)」
何シテル?   10/17 17:47
明後日の方向に全力疾走できるよ! テキトーなふりをしているが、頭の中ではちゃんと考えている、たぶん(´・ω・`) 車歴 ファミリア-ランティス-ミ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/7 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

よろしくおねがいしますなのです(`・ω・´)シャキーン
50 人のお友達がいます
シュアラスターシュアラスター *みんカラ公認 iたけiたけ *
GARAGE SDGARAGE SD *みんカラ公認 愛車精神愛車精神 *
セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認 hera@sma5hera@sma5 *

ファン

27 人のファンがいます

愛車一覧

シトロエン C4 みゅーすかい (シトロエン C4)
2017年9月4日、契約してきました。 愛称の「みゅーすかい」は名鉄2000系電車に使 ...
プジョー 206 (ハッチバック) ぐだぽよ~。 (プジョー 206 (ハッチバック))
7月27日納車されました。 走行距離は71140kmからのスタートとなります。 140 ...
アルファロメオ 147 初瀬野アルファ (アルファロメオ 147)
平成26年12月10日(水)契約。書類関係の都合で納車は年明けになっちゃいそう(´・ω・ ...
ヤマハ BW'S125 びーうぃず (ヤマハ BW'S125)
ディープパープリッシュブルーメタリックC(ブルー)な通勤快速。平成28年6月18日(土) ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.