• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

あずさ改4.0.2のブログ一覧

2014年08月29日 イイね!

1、2の算数

1、2の算数「大きさのちがう3つの正方形をならべた形の面積を答えよ」――小学校4年生の算数の問題が簡単そうで意外に難しいとTwitterで話題になっています。

■以下記事
簡単そうで意外に難しい小学校4年生の算数の問題を日能研全国1位が解説してみた
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1408/28/news104.html

…頭を柔らかくしてかんがえよぉ(´・ω・`)

某高校の入学試験の問題を暗記するほど時間を余らせて、暗記した問題を受験前の公立高校組にやらせたら、すっごい面白い解きがいのある問題だといわれたことがあったな、中学生の頃(´・ω・`)

合格発表の前日に中学校の担任に呼び出されて合格を知ったのは合格発表を見に行く楽しみを奪ってくれたわ。試験当日午後からの大雪の影響で行きにくかったし。なによりカップ麺にお湯を入れた瞬間に緊急呼び出しかけんでほしかった(´・ω・`)

Posted at 2014/08/29 14:17:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | にゅーす | 日記
2014年08月29日 イイね!

バックパック換装

バックパック換装「Microsoftロゴ入りバックパック」から
「Amazonベーシックラップトップバックパック」へ

4月から替えると言いつつやっと実行。特徴としてはポケットがいっぱい。iPadの移送に内ポケットがGOOD(ノートPCを入れるように作られているからね、でも、Microsoftのほうは内ポケットまで緩衝材がはいっていたのにただのポケットになったので、他のものを入れるスペースは大きくなったものの、iPad等を裸では持ち歩きたくない。インナーバッグが欲しくなりそう)。

しかーし、防水性が低い(´・ω・`)。バイクには乗らないから、まぁ、いいか。バイクに乗るのに使うならバイク雑貨専門店に行って、防水カバー付きのものを選ぶ、さ。

一応、次点購入候補は「Targus Pulse2 TSB038AP」「Targus TSB214AP-50」「GERMANE GEAR 42510」。
Posted at 2014/08/29 13:08:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | 絵日記 | 日記
2014年08月29日 イイね!

4週に一度の定期通院日

4週に一度の定期通院日いっつも誰かしらいるのに、ちょびっと早く来たら他に患者がゼンゼンいない日(´・ω・`)

普通に来ると3、4人並んでいるのに。

とりあえず、今日で更新はお休み。明日から最低1週間、長引けば抜糸まで2週間ちょいの軟禁生活。Miix2 8もあいぽんもモバイルバッテリーも持って行くケド、コンセント使用不可っぽいから…
Posted at 2014/08/29 08:58:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | 絵日記 | 日記
2014年08月28日 イイね!

最低!最悪!価値無し!!

最低!最悪!価値無し!!【注意】画像とタイトルは関係ありません。

エンジンパワーに耐えられる5AT/6MTが無いだとっ!
。。。ソノハナシハ\( ̄ー\)(/ー ̄)/オイトイテ。。。

【注意】画像とタイトルは関係ありません。

ただ、こういうふうに画像を使いつつ、こんなタイトルを書かれていたりしたのを見てきたら、気持ちの良い物では無いということに気がつかないかな?

言い訳は「ただの、トップマークみたいなモンですけど? 特に、意味は無いですけど??」だ、そうです(http://minkara.carview.co.jp/userid/2035415/blog/33889715/)。まぁ、やたら改行する輩にロクなモンはいないってことですかね。昔あった某「●魂」の「某中華ロボ」には見事にやられましたが、今やっても痛いだけですね。パクリですね。

まぁ、ここのPVじゃさほど影響はないだろうけれどもTOPページの「今日のイイね!ピックアップ」なんかにこんなタイトルと画像があったらどうなのさ?と。(´・ω・`)






Posted at 2014/08/28 19:23:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | 絵日記 | 日記
2014年08月28日 イイね!

仮面ライダードライブ

仮面ライダードライブまぁ、電車に乗るライダーもいたから…きっとこのクルマの中にバイクがあってそれに乗るんだよ(こなみかん)

■詳細記事
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140828-00000310-oric-ent

「ライダーがドライバーに変わる瞬間、ライダーの歴史が変わる瞬間を見ていただきたい」…そうすると、新作は「仮面ドライバー」だな(´・ω・`)

人間とマシンが共闘する「仮面ライダー」の原点に立ち返り…どっかの「ガンダ●」とかも同様に長く続くと毎回同じようなこと言うよなぁ(´・ω・`)

やだ、今度のライダーの目がラジエター風デザインだよ。虫とかつまってそうな…写真のクルマのベース車両、NSXっぽい?パパさん、ママさん、頑張ってリアル仮面ライダークルマ作っちゃいましょう(´・ω・`)。保安基準にひっかかって公道は走れそうにありませんが。

Posted at 2014/08/28 16:26:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | にゅーす | 日記

プロフィール

「あびこの駅そばも流山おおたかの森(イマココ)でゴハンが食べられない(´;ω;`)」
何シテル?   11/18 16:41
明後日の方向に全力疾走できるよ! テキトーなふりをしているが、頭の中ではちゃんと考えている、たぶん(´・ω・`) 車歴 ファミリア-ランティス-ミ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

よろしくおねがいしますなのです(`・ω・´)シャキーン
50 人のお友達がいます
super8super8 * T.BASET.BASE *みんカラ公認
AUTOWAYAUTOWAY *みんカラ公認 M.A.I.M.A.I. *
シュアラスターシュアラスター *みんカラ公認 マスターの75と106マスターの75と106 *

ファン

28 人のファンがいます

愛車一覧

シトロエン C4 みゅーすかい (シトロエン C4)
2017年9月4日、契約してきました。 愛称の「みゅーすかい」は名鉄2000系電車に使 ...
プジョー 206 (ハッチバック) ぐだぽよ~。 (プジョー 206 (ハッチバック))
7月27日納車されました。 走行距離は71140kmからのスタートとなります。 140 ...
アルファロメオ 147 初瀬野アルファ (アルファロメオ 147)
平成26年12月10日(水)契約。書類関係の都合で納車は年明けになっちゃいそう(´・ω・ ...
ヤマハ BW'S125 びーうぃず (ヤマハ BW'S125)
ディープパープリッシュブルーメタリックC(ブルー)な通勤快速。平成28年6月18日(土) ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.