• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

あずさ改4.0.2のブログ一覧

2014年09月30日 イイね!

さよならカーフェリー 知多-渥美結ぶ唯一の直通便に幕

さよならカーフェリー 知多-渥美結ぶ唯一の直通便に幕 知多半島の師崎(もろざき)港(愛知県南知多町)と渥美半島の伊良湖港(同県田原市)を結ぶ唯一のカーフェリーが30日夕、最後の運航を終える。主に観光客の足として親しまれてきたが、赤字が続き、45年の歴史に幕を下ろす。

 同日朝、師崎港では、最後の姿を見届けようと乗船客らが集まった。最終日の運航は5往復で、午前8時半すぎに最初の便が出港。最終便は午後6時前に同港へ戻る。師崎観光協会の中村智会長(56)は「廃止は観光面にとって痛手だがこれも時代の流れ。ご苦労さんという思いを伝えたい」と話した。

 同航路は名鉄海上観光船(同町)の運営で1969年に就航。毎日4、5往復し、両半島を片道約40分で結んできた。小型のイルカ「スナメリ」の泳ぐ姿が見られるなど観光船の役割も果たした。ピークの90年代半ばには年間乗客者数が12万人を超えたが、2013年度には6万人台にまで低迷。燃料費高騰もあり、同航路は96年度以降、赤字運航が続いていた。

 カーフェリーのフラワーライン(971トン)は同社最大のカーフェリーで、同航路の5代目として94年から20年間、運航した。航路廃止後はインドネシアの船会社に売却されるという。




…あ、あのチープでストレートでなんにも入っていないけどおいしい「伊勢うどん」が食べられなくなるのね(´・ω・`)
Posted at 2014/09/30 16:28:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | にゅーす | 日記
2014年09月30日 イイね!

関西人と関東人の違い

関西人と関東人の違い1から数を数えるとわかる!?関西人と関東人の面白い違い

大阪を中心とする関西と、東京近郊を中心とする関東。同じ日本でも食べ物や言葉など、地域差を実感したことのある方も多いのでは?教えて!gooには、そんな地域性について質問が寄せられました。

■以下記事
http://news.nicovideo.jp/watch/nw1256068


…大阪と兵庫(神戸)と京都の人の違いもわかるケド(´・ω・`)
Posted at 2014/09/30 16:22:16 | コメント(2) | トラックバック(0) | にゅーす | 日記
2014年09月30日 イイね!

カレーに箸って(´・ω・`)

そんな朝っぱらからシンドイ一日の始まりであろうか…カツカレーなら許すが、普通のビーフカレーやん(´・ω・`)
Posted at 2014/09/30 08:05:06 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年09月29日 イイね!

iOS 8のアプリ切り替え画面に出てくる「履歴」を非表示にしたい

iOS 8のアプリ切り替え画面に出てくる「履歴」を非表示にしたい iPhoneでは、ホームボタンを2度押しすることでアプリの切り替え画面を呼び出せます。そこから、アプリの切り替えのほか、終了することも可能です。

 iOS 8では、この画面に「履歴」や「よく使う項目」が表示されるようになりました。特に必要ないので、非表示にしたいという人も多いでしょう。

 「設定」アプリの「メール/連絡先/カレンダー」にある「Appスイッチャーに表示」で、表示/非表示の切り替えができます。両方オフにしておけば、iOS 7と同様に、アプリ切り替え画面だけで利用可能です。

1:「履歴」が表示される
アプリ切り替え画面に、「電話」や「メッセージ」の履歴が表示されます

2:「設定」アプリを起動
「設定」を起動して[メール/連絡先/カレンダー]をタップして開きましょう

3:表示設定を開く
下方にスクロールしたら、[Appスイッチャー]をタップして開きます

4:スイッチを確認
「電話のよく使う項目」と「履歴」のスイッチが用意されています

5:スイッチをオフに
各スイッチをタップしてオフにすれば、非表示になります

6:非表示になる
アプリ切り替え画面を表示すると、「履歴」などが非表示になっています

Posted at 2014/09/29 21:25:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | こんぴう太 | 日記
2014年09月29日 イイね!

COGITO CLASSIC があいぽん6+で認識してくれません。

COGITO CLASSIC があいぽん6+で認識してくれません。デバイスを読み込んで…成功した!と思って設定に入ろうとしたらまたデバイスの検索になってしまう。そんなことを1日繰り返していたので販売元に相談したら返品ってことになった。

さて、次、どうしようかな?

安心の国内産だとカシオのG-SHOCKになってしまうんだな…ちょうどAV WATCHで記事が上がってた。

http://av.watch.impress.co.jp/docs/review/minireview/20140929_668734.html

うーん(´・ω・`)
Posted at 2014/09/29 17:27:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | 絵日記 | 日記

プロフィール

「それにしても平日のPAはトヨタ車(プリウス、アクア、でっかいミニバン)とFITばかりだな。時々レガシィやCX-5、ADバン。」
何シテル?   09/25 19:04
明後日の方向に全力疾走できるよ! テキトーなふりをしているが、頭の中ではちゃんと考えている、たぶん(´・ω・`) 車歴 ファミリア-ランティス-ミ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/9 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

お友達

よろしくおねがいしますなのです(`・ω・´)シャキーン
50 人のお友達がいます
マスターの75と106マスターの75と106 * GARAGE SDGARAGE SD *みんカラ公認
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認
シュアラスターシュアラスター *みんカラ公認 コロ衛門コロ衛門

ファン

27 人のファンがいます

愛車一覧

シトロエン C4 みゅーすかい (シトロエン C4)
2017年9月4日、契約してきました。 愛称の「みゅーすかい」は名鉄2000系電車に使 ...
プジョー 206 (ハッチバック) ぐだぽよ~。 (プジョー 206 (ハッチバック))
7月27日納車されました。 走行距離は71140kmからのスタートとなります。 140 ...
アルファロメオ 147 初瀬野アルファ (アルファロメオ 147)
平成26年12月10日(水)契約。書類関係の都合で納車は年明けになっちゃいそう(´・ω・ ...
ヤマハ BW'S125 びーうぃず (ヤマハ BW'S125)
ディープパープリッシュブルーメタリックC(ブルー)な通勤快速。平成28年6月18日(土) ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.