• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

あずさ改4.0.2のブログ一覧

2016年03月31日 イイね!

そうだ、座椅子、買おう。

そうだ、座椅子、買おう。良い子のスポーツシート ザ☆イス 
…と言っても分からない人が多そうだから\(・д\)ソレハ(/д・)/オイトイテ。

リクライニング回転座椅子 カーズ バケットリクライナー AZ-THC-101 ORをポチッとな。車用ではなく自宅用デース。即納ではないので明日から新年度心機一転って言うわけにはいきませんが、到着が楽しみ♪

しかし、椅子だけはネットの評判って分からないですね。そこそこの価格&高評価のものを買ってみたら座面のクッションが弱くてフレームがおしりに当たって痛くて使い物にならなかったり…でも、店頭でコレ欲しい!と思うものもなかなか見つからなくって(`・ω・´)

【追記】
2~5日で発送って書いてあったから、来週発送だろうなぁ、と、思ってたら本日発送されちょる。明日到着で新年度は新しい椅子でスタートできるカモヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
Posted at 2016/03/31 16:11:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | 絵日記 | 日記
2016年03月30日 イイね!

峠の釜めし

峠の釜めし今日の晩ご飯はJR東日本信越本線信横川駅で有名なおぎのやの峠の釜めしデス。

大宮駅で(σ・∀・)σゲッツ!!なのです。

持って帰ってくるのは重かったケド、家に持ち帰っても美味しいですね。京浜東北線&武蔵野線の車内ぢゃ食べられないし…座れなかったしね(ぉぃぉぃ
Posted at 2016/03/30 19:51:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | 絵日記 | 日記
2016年03月29日 イイね!

九州新幹線長崎ルート

九州新幹線長崎ルート 九州新幹線長崎ルート(博多―長崎)を巡り、与党検討委員会や佐賀・長崎両県など6者は29日、在来線と乗り継ぐ「リレー方式」により2022年度に暫定開業することで合意した。同ルートは新幹線と在来線の両方を走ることができる車両を使う計画だが、国による車両開発が遅れる中で、計画通りの時期の開業を優先する。

~中略~

 リレー方式で運行すれば博多―長崎間は1時間26分と、在来線特急より22分短縮される。FGTが直通すればさらに6分短くなる。

~以下略~ 

■以下日経新聞記事
http://www.nikkei.com/article/DGXLASDF29H1G_Z20C16A3EE8000/

 乗り換えの手間とか待合考えたら、在来線で十分な気がするのですが。約20分の為に運賃が高くなったり、在来線が廃止されちゃったらそっちがイヤな感じ(´・ω・`)
Posted at 2016/03/29 21:16:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | にゅーす | 日記
2016年03月28日 イイね!

【長崎グルメ】島原市長もオススメする絶品!

【長崎グルメ】島原市長もオススメする絶品!200年前からある老舗・姫松屋の「具雑煮」

雲仙普賢岳や島原の乱で有名な長崎県の島原半島。皆さんはこの地域で正月などに食べる郷土料理をご存知だろうか。その名も「具雑煮」。読んでそのまま具だくさんのお雑煮だ。

■以下記事
http://rocketnews24.com/2016/03/28/726954/

…む。食べたい(´・ω・`)
Posted at 2016/03/28 22:50:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | にゅーす | 日記
2016年03月28日 イイね!

「PEN-F」か「X-Pro2」か!? この春持ち歩きたいクラシカルデジカメ対決

「PEN-F」か「X-Pro2」か!? この春持ち歩きたいクラシカルデジカメ対決 4月を前に暖かい陽気となり、お散歩も心地いい今日この頃。ちょっとオシャレなカメラを首からぶら下げて、スナップ写真を撮りながら歩くのは、老若男女問わず楽しいものだ。

 そんな用途において、この春に注目したいミラーレス一眼がある。オリンパスの「PEN-F」と富士フィルムの「X-Pro2」だ。

■以下記事
http://ascii.jp/elem/000/001/138/1138480/?topnew=8

 新製品ラッシュだからね。こういった記事も多い。でも、写真/カメラ専門ではないところのレビューというのもなかなか面白い。「比較内容が違うだろ!」とツッコミを入れたくなるコトもあるけど(´・ω・`)
Posted at 2016/03/28 22:46:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | にゅーす | 日記

プロフィール

「[パーツ] #C4 ループ フューエルシステムクリーナー http://minkara.carview.co.jp/userid/972176/car/2453319/8778644/parts.aspx
何シテル?   10/21 09:21
明後日の方向に全力疾走できるよ! テキトーなふりをしているが、頭の中ではちゃんと考えている、たぶん(´・ω・`) 車歴 ファミリア-ランティス-ミ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/3 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

よろしくおねがいしますなのです(`・ω・´)シャキーン
50 人のお友達がいます
AUTOWAYAUTOWAY *みんカラ公認 シュアラスターシュアラスター *みんカラ公認
GARAGE SDGARAGE SD *みんカラ公認 YUPITERUYUPITERU *みんカラ公認
セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認 hera@sma5hera@sma5 *

ファン

27 人のファンがいます

愛車一覧

シトロエン C4 みゅーすかい (シトロエン C4)
2017年9月4日、契約してきました。 愛称の「みゅーすかい」は名鉄2000系電車に使 ...
プジョー 206 (ハッチバック) ぐだぽよ~。 (プジョー 206 (ハッチバック))
7月27日納車されました。 走行距離は71140kmからのスタートとなります。 140 ...
アルファロメオ 147 初瀬野アルファ (アルファロメオ 147)
平成26年12月10日(水)契約。書類関係の都合で納車は年明けになっちゃいそう(´・ω・ ...
ヤマハ BW'S125 びーうぃず (ヤマハ BW'S125)
ディープパープリッシュブルーメタリックC(ブルー)な通勤快速。平成28年6月18日(土) ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.