• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

あずさ改4.0.2のブログ一覧

2016年05月29日 イイね!

6月からの新生活(?)に向けて

6月からの新生活(?)に向けてわーくまんに行ってきた。

支給品がないので衣装探し。サマージャケットにしようと思ったケド、軽い&長袖でも涼しいので作業着を上下同色でチョイス。怪我防止&日焼け対策でもあるしね。ついでに雨合羽も新調しましたよ~いままでのはバイクに乗っていたときのものだから気分転換も兼ねて…って燈色系でいままでとかわらん!…まぁ、好みの色だかんね。

で、あちーかったのでメッツブラック(強炭酸コーラ)を(σ・∀・)σゲッツ!!。甘いカラメル~感が強くてせっかくの強炭酸仕様が残念な感じになっちょる。やっぱりメッツはグレープフルーツかレモンが( ・∀・)イイ!!
Posted at 2016/05/29 23:55:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | じょぶじょぶ大丈夫? | 日記
2016年05月28日 イイね!

ドアミラーの試行錯誤

ドアミラーの試行錯誤レカロシートを導入してシートポジションが下がったぶん、普段から見えにくいドアミラーがさらに見づらくなってしまったので、社外ミラーを導入したモノの…カコワルイ(´・ω・`)

交換タイプのミラーにしては大きめ、車検問題で折りたたみ可能なものを選んだんだけど、取り付けたときの角度がなんだかバンザーイ \(≧∇≦)/\(≧∇≦)/\(≧∇≦)/\(≧∇≦)/ キャァ♪しているみたいでなんだかなー。でも、縦方向に視野がc(・。・) ちょこっとね・・・広がったため見やすくはなったので実用性を重視してそのまま使用していた。

しかーし、折りたたみ機構を1回使っただけで折りたたみ基部が破損。落ちはしないもののグラグラになってしまったので純正に戻しました…カーボンカバーを貼り付けて。。。

うーん、駐車枠の白線がまったく見えなくなった(´・ω・`)

※写真は純正戻し前のもの。
Posted at 2016/05/28 15:33:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | あるふぁるふぁ | 日記
2016年05月22日 イイね!

みんカラ初夏のDIYモニター大募集!【洗車の王国】

みんカラ初夏のDIYモニター大募集!【洗車の王国】Q1. 愛車ケアへの熱い情熱をお聞きしたいです。

特別なコトはしていない。

洗車機で一番最初にブラシをかけずに高圧で水を吹きつける機種を選ぶようにしている。そして洗車機でポリマーコートを選択。ポリマーコートをしないときは拭き上げ時にスプレー式のコーティング剤を使用しつつ拭き上げ。

でも、もっとヌルヌル&テカテカのツヤを出す方法は無いか模索ちう。

※写真は登録から15年の春(先月)に洗車機でポリマーコートをしたもの。この状態が維持できれば嬉しいんですけどね(´・ω・`)


Q2. 今まで使用したことのある洗車ブランドをお聞かせいただけますか?

SONAX 
プレクサス
…最近よく売られているスプレーワックス各社各種(でもあんまり効果を感じていない。機械洗車後予備的に使っているけどその分をコーティング洗車にしてもいいかな?って感じ。価格的にも。) 
お気に入りはソフト99洗車研(通販専用タイプ)。自宅で手洗いをするときに使用。シャンプーの汚れ落ちも( ・∀・)イイ!!し、コーティング剤も塗りやすさ&仕上がりで満足。

でも、もうちょっと手間をかけてやれば光沢維持や汚れにくさとかレベルアップできるんじゃないかな?と思うことはある。



※この記事は初夏のDIYモニター大募集! について書いています。
Posted at 2016/05/22 23:22:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2016年05月21日 イイね!

極度の腱鞘炎~肉離れ未満~しかも両手

極度の腱鞘炎~肉離れ未満~しかも両手火曜日の夜からまともに眠ることができません。入眠剤を服用して寝ても痛みでうなされ1時間眠れるかどうか。

朝起きて病院行って帰ってきてごはんを食べて薬を飲んでひと眠りしてまたごはんを食べて薬を飲んで寝て。そんな生活状況が4日経過。

病院へ行くだけでも腕がしんどくだるくなり頭痛がガンガン。

病院で作ってもらった固定具で腕がかぶれて、固定具をはずしてかぶれの薬を塗って落ち着いたら湿布を貼ったらさらにかぶれて…いたみとかゆみとねむけとけだるさとずつう(´・ω・`)

とりあえず写真はかぶれがすこしでも軽減できないかな?と、外出時に両手のほうたいまみれの見栄え対策に買ったサポーター。
Posted at 2016/05/22 00:11:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | 絵日記 | 日記
2016年05月18日 イイね!

おなかが空いたら…ディッキーズ(違っ

おなかが空いたら…ディッキーズ(違っ棒…某チョコレート菓子ではなく
安全靴買ってきたよ(´・ω・`)

仕事でペダルを下から上に上げる作業時に普通の靴だと足が痛くなるので。
まさかの時の落下物に対する保護にもなるしね。

通勤時の上着、パンツ、靴がディッキーズになる罠。
Posted at 2016/05/18 12:55:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | 絵日記 | 日記

プロフィール

「今日遭遇したのは首都高の右車線を60-80km/hで走り続けるノート。PAに入るのかな?と思ったら入らず。こちらのトラックの前に入りやすいように開けてやってもそのまま…大型車がすんごい煽り方して左から抜いていったりして怖かった。」
何シテル?   09/19 19:28
明後日の方向に全力疾走できるよ! テキトーなふりをしているが、頭の中ではちゃんと考えている、たぶん(´・ω・`) 車歴 ファミリア-ランティス-ミ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/5 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

よろしくおねがいしますなのです(`・ω・´)シャキーン
50 人のお友達がいます
LED・HID販売のfcl.LED・HID販売のfcl. *みんカラ公認 シュアラスターシュアラスター *みんカラ公認
GARAGE SDGARAGE SD *みんカラ公認 iたけiたけ *
コロ衛門コロ衛門 * セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認

ファン

27 人のファンがいます

愛車一覧

シトロエン C4 みゅーすかい (シトロエン C4)
2017年9月4日、契約してきました。 愛称の「みゅーすかい」は名鉄2000系電車に使 ...
プジョー 206 (ハッチバック) ぐだぽよ~。 (プジョー 206 (ハッチバック))
7月27日納車されました。 走行距離は71140kmからのスタートとなります。 140 ...
アルファロメオ 147 初瀬野アルファ (アルファロメオ 147)
平成26年12月10日(水)契約。書類関係の都合で納車は年明けになっちゃいそう(´・ω・ ...
ヤマハ BW'S125 びーうぃず (ヤマハ BW'S125)
ディープパープリッシュブルーメタリックC(ブルー)な通勤快速。平成28年6月18日(土) ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.