• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

あずさ改4.0.2のブログ一覧

2016年07月30日 イイね!

初☆ライカ…だと思う。スマホだけど(´・ω・`)

初☆ライカ…だと思う。スマホだけど(´・ω・`)あいぽん6PLUSが時々サボる(…相手方が何度も電話したというのに着信が全くない等)ようになったので(修理に出してみたけど異常なし、あうの通信品質が悪のかな?)、それと6PULSが大きすぎて作業着のポケットに入らない罠もあり、また仕事とプライベートの電話番号を分けてしまうのと、地図閲覧やらのデータ使用も分断したかったので、ふぁーうぇいP9を通販でポチッとしますた。でもAndroidで艦これやるんでしょ?(´・ω・`)

…現在所有している泥端末のi-dio Phoneに音声SIM刺せばよかったんじゃね?うーん、あの子は時々電波(SIMの認識?)を拾わないことがあって、i-dioの放送受信も含めてイマイチなんよ。窓10端末のかたな01?あの子はタッチパネルが弱いし、何よりもアプリの対応が、ね。火狐?何それ?おいしいの??

動画が弱いとか手ぶれ補正機能が無いモノラルスピーカーで音は着信音も含めて悪いとかwi-fiで5GHz帯が認識しないとか聞くけど、それでもスマホカメラとしては十分に面白そうなので+(0゚・∀・) + ワクテカ +なのです!…あれ?仕事用じゃなかった??



Posted at 2016/07/31 01:18:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | あいぽんと呼ばないで | 日記
2016年07月28日 イイね!

ニコン一眼レフに対応する Bluetoothカメラコントローラー「PINOUT」

ニコン一眼レフに対応する Bluetoothカメラコントローラー「PINOUT」Pinoutとは

「Pinout」とは、デジタル一眼カメラをスマートフォンでコントロールできる小型のアクセサリーです。Pinout を装着したカメラとスマホをBluetooth LEで繋ぐことで、リモート撮影など、多くの機能が使用することができます。

「PINOUT」予約サイト
https://www.letspinout.com/ja/

PRビデオ
https://www.youtube.com/watch?v=R4fpITI9yuI

■以下記事
https://www.atpress.ne.jp/news/108700




…スマホが必要とはいえ機能の割りにお買い得な価格っぽい。密林で予約できるのでポチッとな(´・ω・`)

それにしてもDfを買ってからロクに撮影に持ち出していないなというか出かけていないなぁ。まぁ、転職が落ち着いたら、ね。とりあえず山開き中の富士山の夜の登山客の光の帯を見にいきたい。。。

Posted at 2016/07/28 21:08:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | 光画部 | 日記
2016年07月25日 イイね!

あんちろーるばー(りや)

あんちろーるばー(りや)マレーシアのパーツメーカーULTRA RACINGのリアスタビライザー(アンチロールバー)を注文しました(´・ω・`)。現在使用しているストラットタワーバーもULTRA RACING社製デス。フォーフォーでも使ってますね。

やほぉでググってみた結果(ぉぃぉぃ)、ノーマルのスタビ径が17mm、GTA用のスタビ径が23mm、アイバッハのスタビ径が22mmみたいなので、今回チョイスしたこいつが直径18mm。重量が3.2kgということでノーマルよりc(・。・) ちょこっとね・・・太くて重い分剛性があがるといいな。。。

フロントはロアアームとスタビリンクとブッシュと合わせて交換しているので、今日車両を持ち上げたときに見て細さ気になった&簡単に交換できるリヤのみチョイスでち。
Posted at 2016/07/26 00:26:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | あるふぁるふぁ | 日記
2016年07月25日 イイね!

ステアリングをいっぱいにキルとガガガガ…

ステアリングをいっぱいにキルとガガガガ…うーん。

真っ直ぐ走るし
真っ直ぐ走る分にはステアリングのフィーリングにも問題無いし
タイヤにキズは確認できないし

あ、左前輪フェンダーのインナーカバーが落ちかけているにょ。たいへーん!これがぶつかってるみたいだ、ということで主治医のフラミンゴさんへGO!

落ちかけているフェンダーカバーのネジは行方不明で新しいのを付けてもらってさらによく診てもらうとさらに内側のカバーが曲がってタイヤにぶつかるトコロを発見。曲がったまま元に戻らないようになってしまっていたものの、ネジで固定して修正完了。

大事に至らなくてよかった(´・ω・`)
Posted at 2016/07/25 14:16:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | あるふぁるふぁ | 日記
2016年07月14日 イイね!

どん兵衛 東西食べ比べ仕様

どん兵衛 東西食べ比べ仕様カレーは初めてカモ(´・ω・`)

スーパーで売ってた割りには普段のどん兵衛より高かったような…まぁ、西日本味が久しぶりだったので買っちゃいました。

西日本味のカレーうどんには「旨み」とあり、東日本味の「コク」とは違う模様…食べてみた。西日本味のほうは「お蕎麦屋さんのカレー」って感じ。甘みがあってスープはサラサラ気味(東日本味と比較して)。コレは東日本味の方に慣れちゃった感がつよいかな。カレーうどんに関しては東日本味が好き。きつねうどんはあげが甘くて、スープも西日本味のほうが好き。個人的所感。
Posted at 2016/07/14 15:44:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | 絵日記 | 日記

プロフィール

「頭痛が痛い。ジタバタo(+_+。)(。+_+)o ジタバタ」
何シテル?   10/22 07:27
明後日の方向に全力疾走できるよ! テキトーなふりをしているが、頭の中ではちゃんと考えている、たぶん(´・ω・`) 車歴 ファミリア-ランティス-ミ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/7 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

よろしくおねがいしますなのです(`・ω・´)シャキーン
50 人のお友達がいます
T.BASET.BASE *みんカラ公認 LED・HID販売のfcl.LED・HID販売のfcl. *みんカラ公認
AUTOWAYAUTOWAY *みんカラ公認 セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認
シュアラスターシュアラスター *みんカラ公認 マスターの75と106マスターの75と106 *

ファン

27 人のファンがいます

愛車一覧

シトロエン C4 みゅーすかい (シトロエン C4)
2017年9月4日、契約してきました。 愛称の「みゅーすかい」は名鉄2000系電車に使 ...
プジョー 206 (ハッチバック) ぐだぽよ~。 (プジョー 206 (ハッチバック))
7月27日納車されました。 走行距離は71140kmからのスタートとなります。 140 ...
アルファロメオ 147 初瀬野アルファ (アルファロメオ 147)
平成26年12月10日(水)契約。書類関係の都合で納車は年明けになっちゃいそう(´・ω・ ...
ヤマハ BW'S125 びーうぃず (ヤマハ BW'S125)
ディープパープリッシュブルーメタリックC(ブルー)な通勤快速。平成28年6月18日(土) ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.