• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

あずさ改4.0.2のブログ一覧

2016年09月29日 イイね!

とらっくぼうらーm9(・∀・)ビシッ!!

とらっくぼうらーm9(・∀・)ビシッ!!ろじくーるM570。

“M570t”ではなく、“M570”の並行輸入品をチョイス。

通算4個目かな(tも含めて)。

壊れやすい、劣化しやすい、マウスより高い。

ケド、これしか選択肢が考えられない。浮気心から実店舗へ他のトラックボールを見に行っても“コイツは良いぜ!”っていうモノに出会えなくて。エレ●ムの左用も興味深いんだけど、右用があんまり…

うがー!
Posted at 2016/09/29 19:31:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | こんぴう太 | 日記
2016年09月22日 イイね!

某ぽけもんよりも前に車を走らせるコトがゲームになるアイテムがあった。

某ぽけもんよりも前に車を走らせるコトがゲームになるアイテムがあった。ユピテルのレーダー探知機Leiシリーズ。

どこかにいくと(σ・∀・)σゲッツ!!できるなにか特別なアイテムは…県境ボイスくらいしかないケドね。

さて、最新の機能を得て発売されたLei03。みせてもらおうか、霧島レイの安全運転指導とやらを!



■ユピテル霧島レイ特設サイト【霧島レイCLUB】より

「Lei03」は、スピードの出やすいオービス設置場所や、事故多発エリアなどにさしかかる前に、アナウンスしてドライバーに安全運転を促しますが、他にもドライバーが「安全運転したくなる」しくみが用意されています。

Lei03に搭載された安全運転アルゴリズムは、霧島レイとの親密度と連動。親密度がアップするとセリフの内容が変わったり、レイとのドライブをもっと楽しむためのアイテムを獲得するチャンスが与えられたりと、普通のレーダーとは違った楽しみ方ができます。逆に、急加速や急ブレーキなど減点対象の運転を繰り返すと・・・家出することもあるかもしれません。

あなただけのレイと、ドライブを楽しんでください。
Posted at 2016/09/22 16:39:18 | コメント(1) | トラックバック(0) | 光画部 | 日記
2016年09月11日 イイね!

捜し物はコレなんですが…スナックトレー?イヤ、コンセッショントレー

捜し物はコレなんですが…スナックトレー?イヤ、コンセッショントレーポップコーンに縛られてた。

“スナックトレー”で検索したら捜し物がすこし進展…してない(´;д;`)

$24で単品販売されているところを見つけたものの、日本への発送はなし。輸入代行してもらうほどのものでもないしなぁ。んぐぅ。

情報求む!であります。

【追記】
“コンセッショントレー”で製造販売元っぽいサイトを見つけたけど、受注生産としか表示なし。1個からの市販はなさそう。そんなんときのヤ●オクかな?と思ってもやっぱり検索ヒットはなし。
Posted at 2016/09/11 07:44:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | 絵日記 | 日記
2016年09月10日 イイね!

ポップコーントレイが1個だけ欲しいケド(´・ω・`)

ポップコーントレイが1個だけ欲しいケド(´・ω・`)売ってなーい(´;д;`)

楽天●場で1件だけ販売しているところがあるんだけど100個単位(税別298,000円)なんよ。その他ショッピングサイト、飲食関連サイト、ヤフ●クもeBayもヒットせず…映画を見に行ってひとつカバンに入れてくるわけにもいかんでしょ(ぉぃぉぃ

1個だけほしーデス。トラックのセンターのカップホルダーと中央シートのトコロに使いたいのでBBQや立食パーティ用のヤツじゃ駄目なんよ。週に2日は助手席同乗もあるし、一人の日でも助手席に小物荷物やら台車やら乗せなきゃいけないこともあるのでテーブルとか設置できんのよ。条件がいっぱいあって選択肢がほとんどありません。でも、ポップコーントレイがちょうどよさそう…なの。

“劇場”
“映画館”
“トレー”
“ポップコーン”
“ドリンクホルダー”
“theater”
“tray”
いろいろ検索してみてるんだけどねぇ…ヽ(  ̄д ̄;)ノ オテアゲー!
Posted at 2016/09/10 21:36:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | 絵日記 | 日記
2016年09月03日 イイね!

眼鏡市場に行ってきた(´・ω・`)

眼鏡市場に行ってきた(´・ω・`)メガネを2つ購入。

同じフレームで、近視補正重視の遠くを見る為の自動車運転用のグレーと乱視補正重視の近めを見る為の事務作業兼普段使い用のブルー。1つのメガネで遠近ダブルレンズにもできるんだけど、横方向のゆがみが大きくなってしまうので2つにしますた。

眼鏡市場ができる前はレンズがカスタムメイドなので作れる眼鏡屋とゴメンナサイされる眼鏡屋が有り、レンズ+フレームで定額なお店に行っても、特殊なレンズのせいで結局支払いが2倍、いや3倍になったこともあったしぃ…メガネ1つ作るのにフレーム代を入れて4~7万円していたんだけど、2つ作っても4万円でおつりがくるのは嬉しいデスね。

…老眼じゃないんだよ(´・ω・`)




それにしても、最近のインターネットによる批判はすごいね。大きい声をだしたモン勝ちっぽいふいんき(何故か変換できるATOKさんry)。

自分の場合、今みたいな超薄型と呼ばれるレンズがなかったか超高価だった時代に普通のレンズで作ったメガネをかけて量販店にいくと絶対に店員が寄ってこなかった…他の人と行っても自分には声をかけてこないし(´・ω・`)

1プライスだの3プライスが流行しだしたときに行ったお店で3倍の見積もりをもらったり、1つは作るけど次回は勘弁してくれみたいなこと言われたり…

確かに眼鏡市場の超薄型レンズの屈折率は一般店でいうところの超薄型と薄型の中間よりちょい超薄型より程度のモノだけど、最近のメガネはレンズ面が小さくなっているからほとんど違和感ないし、重さも気にならないし。どんな高級フレームを買っても鼻アテの部分やつるの基部のゆがみとかキニナルので2年…保っても3年くらいで買い換えるから、安いので十分だし(プラスチック製はあうとおぶ眼中)。

…長くなるからやめよ(´・ω・`)
Posted at 2016/09/03 16:55:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | 絵日記 | 日記

プロフィール

明後日の方向に全力疾走できるよ! テキトーなふりをしているが、頭の中ではちゃんと考えている、たぶん(´・ω・`) 車歴 ファミリア-ランティス-ミ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/9 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

お友達

よろしくおねがいしますなのです(`・ω・´)シャキーン
50 人のお友達がいます
セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認 hera@sma5hera@sma5 *
AUTOWAYAUTOWAY *みんカラ公認 LED・HID販売のfcl.LED・HID販売のfcl. *みんカラ公認
シュアラスターシュアラスター *みんカラ公認 iたけiたけ *

ファン

27 人のファンがいます

愛車一覧

シトロエン C4 みゅーすかい (シトロエン C4)
2017年9月4日、契約してきました。 愛称の「みゅーすかい」は名鉄2000系電車に使 ...
プジョー 206 (ハッチバック) ぐだぽよ~。 (プジョー 206 (ハッチバック))
7月27日納車されました。 走行距離は71140kmからのスタートとなります。 140 ...
アルファロメオ 147 初瀬野アルファ (アルファロメオ 147)
平成26年12月10日(水)契約。書類関係の都合で納車は年明けになっちゃいそう(´・ω・ ...
ヤマハ BW'S125 びーうぃず (ヤマハ BW'S125)
ディープパープリッシュブルーメタリックC(ブルー)な通勤快速。平成28年6月18日(土) ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.