車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年04月18日 イイね!
9J化私のターボは84年なので、リアは8J。
ノーマルの28mmを外して、H&Rの43mmスペーサーを入れ、スタッドボルトの長さとホイールの逃げの関係で、更に6mmのスペーサーを入れています。

結果、好みより出過ぎて、どうにも気に入らない・・・

そうなると、9Jにしたうえで必要に応じ、微調整したくなるのであります。

そうそう、皆さんご存知ないかもしれませんが、現在、フックスが16インチも少々再生産したようで、おNEWのホイールが買えます。
8Jだって、9Jだって1本15万前後で買えるのです。
ヤフオクで、べらぼうな値段の中古を買うことはないのであります。

が、後ろだけおNEWにすると、前もおNEWにしたくなるであろう自分が怖いので我慢して中古にしました。

余った8Jをフロントに持っていく手もあるのですが・・・
ロングスタッドに打ち替えちゃったから、ボルトが盛大に出ちゃうし・・・

どうしよう
Posted at 2017/04/18 20:51:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | ターボ | クルマ
2017年04月16日 イイね!
天草一周500km福岡から、上天草と天草を海沿いに八の字に一周。
6時過ぎに出て、帰りは8時過ぎ。疲れた。

疲れましたが、気持ちの良い海沿いのワインディングを、だれにも邪魔されず、好きなペースでターボを走らせることができ、プチドライビングハイを味わいました。
ウニ丼を食すのが目的の過半だったのですが、「今日は上がらなかったのでないよ」の一言で撃沈。
刺身定食でお茶を濁すが・・・

いっぱい走って、隠れキリシタンの末裔の教会を見たり、いいちこのCMで有名になった田部海床路を見たり、熊本ラーメンの元祖を標榜する玉名ラーメンの老舗「桃苑」(餃子もおすすめ)いったり、充実した一日でした。

慣らしは、あと1000kmで終わります。




















Posted at 2017/04/16 22:43:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | ツーリング | クルマ
2017年04月12日 イイね!
よろしく九州てなことで
暫く
九州でお世話になります

大宮ナンバーのモスグリーンメタの930ターボを見かけましたら
微笑んでいただけましたら、微笑返しでお応えさせて頂きます(^_-)-☆

まだ慣らし中なので、4000までしかお付き合いできませんが・・・
取りえず、天草のウニを目指して、ひとっ走りかな
Posted at 2017/04/12 00:32:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2017年04月10日 イイね!
改めて感じる930ターボの凄さ1200km単騎一気乗りで改めて感じた930ターボの凄さ!!!

大宮から福岡まで、1200km弱、首都高、東名、新東名、伊勢湾岸、東名阪、新名神、名神、中国道、山陽道、九州道、福岡都市高速のルート

概ね2時間ごとに休憩か食事を入れて、慣らしも兼ねているので4000rpm縛りで下品な走りはしないで、一気に走破して12時間30分(フィクションです)。

首都高で事故渋滞、御殿場で、視界50mを切る霧でペース落ち、他にも故障車による規制での低速走行はありましたが、渋滞らしい渋滞は無し。
仲間とのお楽しみツーリングとは違い、義務的にハンドルを握ってはいる面も否めませんが、最後まで運転を楽しめました。

1200km一気に走行しても機関は異常変調全くなし。

鹿児島まで1500行けと言われたらきついけど、15年前にSCでほぼ同じルーとを夜通し走ったときに比べて、歳をとってるにもかかわらず、疲れは感じませんでした。月曜の朝会に提示に出勤。

途中、腰が痛くなり、積んでいた(引っ越しの荷物の)ペラペラな座布団を背中に押し込んでいましたが、そのうち痛みは気にならなくなりました。
翌日、どこも痛くありません。これが凄い!
BMWだと、2時間で腰が音を上げますが、純正レカロで十分です。交換を検討していましたが必要ありませんでした。

時々、絡んでくるBMWやスバルも、前がクリアになった瞬間にターボの加速を見せつけると(4000縛りでも)戦意喪失して、離れていきます。
それでも燃費も8.2km/l。

こんな使い方に930ターボは最適だと痛感しました。
年寄りの長距離移動には930ターボお勧めです。本当に良くできたGTカーです。
12時間飽きずに運転し続けられ車って凄い。

惚れなおしました♥



Posted at 2017/04/10 20:22:50 | コメント(2) | トラックバック(0) | ターボ | クルマ
2017年04月08日 イイね!
4月から テンキ〜ン

15年ぶりの福岡

今回はタンシ〜ン

昨夜、airで戻り

明日、昼前に1200km一気乗りの予定です

GWに乗って帰ればブレークイン完了

何キロ走るかな?
Posted at 2017/04/08 14:34:12 | コメント(2) | トラックバック(0)
プロフィール
「岡山県 赤穂の手前で休憩中
6時に東京インターは厳しい感じ」
何シテル?   04/29 00:22
Night fighter(月光) です。 最近は夜型から朝方に、ナイトファイター返上です(T_T) 理想の峠探しはまだまだ続く・・・
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/4 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
リンク・クリップ
ポルシェ 930ターボ デスラー艦 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/26 12:48:44
KジェトロにK&N 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/22 12:03:17
ポルシェ 純正2枚重ね溶接I/C 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/22 00:31:47
お友達
空冷、水冷を問わず、頑張ってポルシェライフを楽しんでいる仲間の存在でモチベーションをキープしています。
35 人のお友達がいます
カエル好きカエル好き * 920-964920-964
監督さん!監督さん! りんご7りんご7
KoshiKoshi 悠輔悠輔
ファン
23 人のファンがいます
愛車一覧
ポルシェ 911 (クーペ) ターボ (ポルシェ 911 (クーペ))
完全ノーマルのディーラー車。 サンルーフレスの今では貴重な個体。 84なので、930ター ...
ポルシェ 911 (クーペ) 89カレラ (ポルシェ 911 (クーペ))
一巡して930最終モデルに戻ってきました。 89カレラは、思いのほか優等生。 牙を秘め、 ...
ポルシェ 911 カブリオレ カブちゃん (ポルシェ 911 カブリオレ)
20年来の憧れ911cabrioletです。996前期は微妙ではありますが、存在感は十分 ...
ポルシェ 993 カレラ サンバスペシャル (ポルシェ 993 カレラ)
出戻り空冷機 4台目の911は前期型993カレラ2エクスクルーシブの3.8L(レアなファ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.