• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まーぼー☆のブログ一覧

2015年12月22日 イイね!

このマーク

このマークふと先日まで妊婦だった妻との会話で気になったのでブログに書いてみようと思います。



このマークは皆さんも良く知っている
「体の不自由な方駐車場」


のマークです

よくみんカラ上でも度々

DQNが駐車してた
改造車がとめてた、マナー悪いよね

などなど・・・etc










このマークを見かけたことはないですか?
車に貼るステッカーだったりプレートだったり
最近はコンビニエンスストアでも優先駐車場として車イススペースに一緒に掲示してます


赤ちゃんがいます、妊婦さんです
のマークです
このマークを見かけたら是非先ほどの駐車スペースを譲って頂きたい。

(妊婦さんもそこのスペースを正当利用できます!そして新生児を抱えて来た方も正当利用できます!)



世の中には妊婦さんがいっぱいいます
お腹に命を宿して、骨盤が開いて歩くのにも不自由して
妊婦さんは大変なんです

産後のお母さん達はまだ無理の出来ない身体でそこを訪れられる方もいるでしょう



こんな車転がしても妊婦さんだったりするので(^-^;

もし、少し飾った車が車イススペースへとめてたとしても乗ってる人を確認してみて下さい。
妊婦さんだったらそっとしてあげて下さい。

叩いてスッキリしたそこのアナタの陰で正当にそのスペースを使用して居る方が悲しんでる事もあると言うことを理解して頂きたい。

なかには明らかにオイオイあんた(汗)なウルトラ健常者の方が斜め止めしてたりしてDQNな場合もありますが



追伸(*・ω・)ノ
三男が無事産まれました(^-^)



それでは、また乱文失礼しました

Posted at 2015/12/22 20:44:01 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記
2015年12月08日 イイね!

今年も降ってきたね

コペ汰と
ビトーさん

去年は
なかなか秋田に帰れず年末は雪に埋まってました

3人目が産まれるのでイクメンなるべく、長かった出張を終え
年末で秋田へ帰ります(^-^)


今年は仲間で保管場所を借り移動しました
(・∀・)
来年度の加工をスタートします
来年も夢工房がんばります(^-^)


さてどのような形にしようかな(^-^)
それでは(^-^)またね
Posted at 2015/12/08 07:28:59 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2015年12月07日 イイね!

すーじーちゃんが



少なくとも二回はしてるはずだけど
またオールゼロトリップになりました(*´Д`*)

色んなオーナーさんを渡り
自分の所に来て
色んな故障も起きました

まだまだ元気いっぱい(*´Д`*)

これからもよろしく(*´Д`*)
すーじーちゃん(^-^)
Posted at 2015/12/07 12:47:18 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2015年11月30日 イイね!

すーじーちゃんの

トラブルでアイドリング時
カンカンカン→バルブクリアランスか?で疑った

オルタネーターブラケットクラックでその隙間で発生してた音らしい

オルタネーターブラケット修理で静穏




走行時アクセルオンでゴーゴー、オフでシーン!

ペラ角度変かなぁ(´・ω・`)?


ペラ破断


車内が排気ガス臭い!バリバリする!
マニホールド折れたかっ!

アウトレット緩んでました(´・ω・`)


(・∀・)








(゚Д゚;)





まずチェック(^-^;



電車オフセットってのは(・∀・)
こうだっ!





では(・∀・)またね(^-^;


Posted at 2015/11/30 16:03:22 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2015年11月29日 イイね!

すーじーちゃん

おるたネーチャン脱落(゚Д゚;)


プロペラシャフト破断(゚Д゚;)

いやぁ(*´Д`*)ダメージが蓄積してたのね(^-^;>

プロフィール

「このマーク http://cvw.jp/b/972384/37022550/
何シテル?   12/22 20:44
…仲間に最大の感謝を… 天下の花道13号 奴と歩んだこの道に 先に逝きし奴を思い アイツに届けとこの爆音 月下に想...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

幌化ではなくハーフバン化6 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/12 07:17:22
手術が終わりました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/20 23:22:57
トライアル日和(*´∀`) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/26 17:27:57

お友達

コペ汰(コペン)でイベント遊びにいってます(^-^)

すーじーちゃん(ズムヌー)で林道や廃道探索してもあそんでまする(*・ω・)ノ
どうぞお気軽に(^-^)
197 人のお友達がいます
alex.tsalex.ts * こ ペ た んこ ペ た ん *
いずみぽんた(旧:づーんく)いずみぽんた(旧:づーんく) * きくレーシングきくレーシング *
@もも@もも * べるにゃ~べるにゃ~ *

ファン

54 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ コペン コペ汰 (ダイハツ コペン)
新型コペンは買えませんっ!(貧) うちのが珍型だぜっっっ!(汗) まーぼー☆の乗り物♪ ...
スズキ ジムニー す~じ~ちゃん (スズキ ジムニー)
諸君 私はジムニーが大好きだ 林道が好きだ 廃道が好きだ 砂浜が好きだ 横転が好 ...
ホンダ その他 ビトーさん (ホンダ その他)
だっホンダっ(゚Д゚)!ジャパヌーズミッドシップ ビーーート(*´Д`*) ビトーさ ...
ホンダ MBX50 ちーびーエックス (ホンダ MBX50)
待ってたゼェこの時をよぉ! なんて走り出しません(´・ω・`) カブった ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.