• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

音をもとめてのブログ一覧

2012年12月14日 イイね!

やべ~~楽しみ過ぎて今夜眠れるかな\(゜ロ\)(/ロ゜)/

いよいよ明日は ちんちらさんプレゼンツの 銚子ツーリング♪

数日前からワクワクしすぎて、家族がドンビキしてます(^_^;)

暗い中洗車してたら、呆れられました(>_<)

先日貼り忘れた写真は、エンジンルームのドレスアップしました画像でした。

かなり華やかになりました♬



それでは明日参加の皆様よろしくおねがいします。(^_-)-☆

さて風呂でゆっくり温まりながらビールでもやろっと(⌒∇⌒)ノ""マタネー!!
Posted at 2012/12/14 19:50:03 | コメント(6) | トラックバック(0) | ドレスアップ | 日記
2012年12月08日 イイね!

2012年を振り返って

2012年を振り返ってみん友の皆様、ご無沙汰していました。

いろいろネタはたまっていましたが、筆不精な為・・・(^_^;) 簡単に紹介したいと思います。











先日走行距離の3揃いゲットしました♪






守谷のオートグゼフェアーで、ゲットしました。




エグゼのハンドルです。なかなかいいです♪


MSアクセラ用を Dで取り寄せ塗装してもらいました。受信感度(VICS)もばっちりで、かなり良いです♪

オーディオ関係は



インターショーで、クラス2位に入賞しました。
残念ながらフォーカルミーティングでは、入賞できませんでした(>_<)



さらなる深み(音沼)を目指しサブウーファーを ダイアトーンのSW-G50に 変更しました。
かなり引き締まった 解像度の高い低音がでる様になりました。



トランク下を オーディオ用に改造した為トランクに工具+パンク修理キットが転がっていたのを収納するべくヨサゲなバックを 見つけました。トレイにも大きさばっちり デザインも気にいりました。


ついでにパンク修理キットもバックを自作しました(^_-)-☆


最終的にはこんな感じになり、スッキリ


簡単ですが、ご報告終わりです。来週?ツーリングオフ楽しみにしています。(^_-)-☆
Posted at 2012/12/08 08:22:58 | コメント(4) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2012年05月20日 イイね!

丸い筒がとんできた^^;

 やばいでゲソ 見つからない様に隠れていたのに、なんか飛んできたではなイカ

最近になってようやくイカ娘、見終わった音をもとめてでございます。

奇跡のイケメン 「18ROCK7」様のご指名なので簡単にしょうかいしてみるでゲソ



1:あなたの愛車は?
アクセラスポーツ20S(BLEFW)でゲソ

2:新車?中古車?
新車でゲソ

ハァハァこのテンション無理でゲソ^^;普通にします。

3:いくらした?
総額210万位だったかな?モチオーディオレスです♪

4:一括?ローン?
一括で、嫁さんに出してもらいました^^;

5:年式は?
2010年生まれです。

6:今走行距離どのくらい?
28,000kmです。

7:乗って今年で何年目?
1年9ヶ月です。

8:いつまで乗る予定?
動かなくなるまで(オーディオ乗せ替えは大変なので)

9:愛車のテーマは?
走るオーディオルーム
外観はスポーティー&ゴージャス(メッキ盛り)

10:エアロのメーカーは?
純正オプション

11:ホイールのメーカーは?
WORKの11R 一目ぼれでしたw

12:ダウンサス?車高調?エアサス?
純正です。下げてなくてもリップ割りました(泣)

13:洗車は月何回する?
週末晴れたらかならず。3~4回位

14:燃料費は毎月いくら?
20,000円位です

15:1番高かったパーツは?
デジタルプロセッサー

16:今まで総額いくらかかった?
車もう一台位(嫁にはナイショです)

17:この車で良かった事は?
独身時代の車に対する情熱が戻ったことです。

18:この車で悪かった事は?
嫁に内緒で、自分の貯金使い果たしたことです。(バレタラ大変)

19:1番お気に入りのポイントは?
運転しやすく、楽しいところ

20:1番嫌いなポイントは?
オートワイパーまじいらね!! 

21:次乗るなら何に乗る?
全然考えていません!! その位アクセラLOVEです。

22:愛車以外で好きな車は?
往年のスーパーカー

23:恋人・旦那・奥さんに何に乗って欲しい?
なるべく安全性の高い車(子供も乗せるので・・・)

ほとんどアクティブなみんともさんが残っていないではなイカ

アクセラつながりではないですが、たぴおかぱんださん見てて気が向いたらお願いします♪
いらなければ投げ捨ててください

Posted at 2012/05/20 17:51:25 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2012年03月24日 イイね!

ポニーテールと黒いシュシュ

※某アイドル歌手とは全然関係ないブログです。

すっかりアップが遅くなりましたが、、SAB柏沼南オフに参加してきました。

幹事の真冬さん、アドバイザーのB3Fさん参加の皆様お疲れ様でした。

真冬さん、B3Fさん、けるるさん、今回不参加でしたが、おやつの差し入れしてくださったkuni@luelackさん 御馳走様でした。

14台とたくさんのアクセラが集まり、お互いの車を見せ合い(毒盛りしあい)談笑し、非常に楽しい一時を 過ごさせていただきました。ありがとうございました。

特にツインテールマフラーには非常に、萌えたのですが、リアバンパー交換がマストというハードルの高さに諦め

昭和時代に青春時代を過ごした自分には、ポニテールだよな~と言い聞かせ、臨時収入があったので、以下の物いっちゃいました♪












昨日夜上がってきたので、感想はまたの機会にします。
Posted at 2012/03/24 10:31:42 | コメント(10) | トラックバック(0) | ドレスアップ | 日記
2012年03月03日 イイね!

いろいろポチりました^^;

大変ご無沙汰しております。音をもとめてでございます。

昨年末、今年はオーディオ頑張る宣言したのですが、相変わらず迷走しております。

早速最近ポチった物紹介したいと思います。



まずは

BLアクセラスポーツ用トランクルームストレージボックス


トランクにウーハーボックスを組んでしまったので、パンク修理キットをとりだすのが非常に面倒になってしまったので、何かないか探しておりました。さすが純正部品だけあってフィッテングが、ばっちりです。^^

メンテナンスDVD

フロントバンパーの外し方を 詳しく知りたかったのでビンゴに外れたので、ポチりました。まだバンパー編しか見ておりません。


2012マツダUSAオリジナルキャップ 
 
完全に衝動買いです。^^;


次がメインの物です。
















オリジナルメッキパーツ


メガ東海さんのホームページを 見てたら妄想が膨らんで・・・・
ついヤッチャイマシタww
これを付ける為にバンパー外しを行いましたが、作業を自分でやることで浮いた工賃でフォグもHID化しました。で完成が


こちらです。しかしあまりにピカピカ過ぎてベロの所にバンパー内部がもろ写りに・・・
何とかしなくちゃorz
Posted at 2012/03/03 19:05:34 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@グラファイトマイカ  エアコンの設定温度と室内温度が離れているとistopがされないと思いますが・・・そういう自分は年末からオレンジ点滅。バッテリー変えないといけないかもorz」
何シテル?   01/06 20:46
音をもとめてです。よろしくお願いします。 昨年 手に入れたアクセラスポーツに夢中です。 15年ぶりのマツダ車のせいか昔の病気が再発しました。(車をいじりたい...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
音をもとめてです。よろしくお願いします。 昨年 手に入れたアクセラスポーツに夢中です。 ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.