• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月28日

カルピス

先日、カルピスをいただきました。
昔ながらの瓶に入った薄めるやつです。
子供たちには特に何も言わずに冷蔵庫に入れてたんですが・・・・。

りょうちゃん、小学校4年生なんですが、
カルピスをコップに入れて飲んだら
「わ~~~」って言いながら吐き出しました。
何かあったのかと思い見に行くと
原液のまま、コップいっぱいに注いで飲んでました 。
普段はカルピスウォーターが多いし、
買っても紙パックのやつですよね。

これも時代の流れかななんて思いながら
笑っちゃいました。
ブログ一覧 | 日常 | 日記
Posted at 2011/08/28 20:07:09

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ようやく秋を迎えられるか...
masamasa10さん

第25回滋賀県人会
ベェルさん

マイカーでサーキットを走ろう
xリミテッドさん

DDSに行って来た(//∇//)
Dosan:5【どさんこ】さん

クロス ファイブ 大雨⚡️
シャネル0912さん

雨の休日、もん太と…。
むさすけさん

この記事へのコメント

2011/08/28 20:40:38
懐かしいですね、原液…最近たしかに見ませんね^^

そのまま飲んだ事がありませんが確実に濃いですね(笑

コメントへの返答
2011/08/29 19:53:09
懐かしいですよね。
ビンは無いんですよね。

かなり強烈だったみたいです(笑)
2011/08/28 20:47:49
そういえば昔はビン!
(今もギフトとかでならありますけど・・・)
最近はパックの原液か
ペットボトルの飲料かですね。

やはりココはかき氷にカルピス!
いかがでしょう?
コメントへの返答
2011/08/29 19:54:07
ビンでしたよね。
紙に包まれてて。

やっぱりかき氷ですよね。
やってみます!
2011/08/28 22:33:59
原液は飲んだことないですウッシッシ(笑)

たぶんうちの子も薄めて飲むってのは知らないと思いますよ手(パー)
コメントへの返答
2011/08/29 19:55:29
普通飲まないですよね~(笑)

でも、カルピスウォーターより
薄めるやつの方が美味しいです。
2011/09/06 22:42:53
最近は、ビン入=贈答品ですね。(・∀・)

水で薄めるも良し、ソーダ水で薄めるも良し、牛乳で薄めるも良し。(;^ω^)

久々に紙パックでいいから買うかな。(・∀・)ノ
コメントへの返答
2011/09/07 21:57:10
今ではビンは高級ですよね。

カルピス美味しいから、買っちゃいましょう!
2012/07/03 20:47:32
カルピスのような高級品は超薄めしか飲ませてもらえませんでした(;^_^A

裕福な友人宅で出た濃いカルピスに衝撃を受けた記憶があります(´∀`)
コメントへの返答
2012/07/06 18:03:32
超薄めでしたか。。

濃いカルピス美味しいですよね♪
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@侍レガシィ さん ネーミングが良いですよね。遠くからもこれを目当てに来られるそうです。」
何シテル?   10/23 13:01
復活しました。 基本的に自分で作業します。 オーディオにはまってます。 音楽を気持ちよく聴くために。 いきなりの友達お誘いはご遠慮下さい。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

フロントバンパー外し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/10 21:18:19
ホンダ・フィット カーオーディオの音質アップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/25 16:55:43
愛車グランクーペが売れました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/15 18:30:22

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ タントカスタム ダイハツ タントカスタム
メテオライトグレーイリュージョナルパール のタントカスタムです。 オーディオメインで ...
トヨタ ポルテ トヨタ ポルテ
ポルテでお出かけしよう! オーディオメインでいじってます。 基本的にDIYです。 DI ...
スズキ ツイン スズキ ツイン
過去所有です。 楽しかったなぁ~
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
過去所有です。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.